怪獣8号 68話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:02:53
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:03:52
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:04:24

    そうだよこうやって色んな怪獣や怪人を見たかったんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:04:32

    次回は来月か……

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:04:46

    おめでた

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:04:48

    こいつだけ車に張り合う感じがちょっと萌えキャラの波動を感じた

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:04:54

    これをもう少し早くやっていれば…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:05:06

    そうそうこういうのでいいんだよをそのままお出しされた

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:06:00

    >>6

    このまま消え去るのがポケモンでいうマッシブーンっていう脳筋キャラっぽくていい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:06:27

    鳴海強化フラグたった?なんか一号スーツとやらがまだ万全じゃないそうだけど
    これなら最強キャラとして持ち直せる…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:06:32

    敵めっちゃ増えたな!?
    味方側の戦力マジで足りなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:07:24

    こういう敵勢力のお披露目回めっちゃ好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:07:53

    いやー良いね
    最近1話のインパクトがなかなかデカくて好きだわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:08:03

    ちょっとこいつネタ抜きでかっこ良くて困る

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:08:38

    これよこれ。しょーもない内ゲバとかやる気のない最強とかじゃなくてこういうのが見たかったのよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:08:46

    エリンギがやたら悠長にしてたのは一応長官が抗ってたからなのか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:09:05

    ハチ公前の怪獣もかなりデザイン好き。てか魚だなクレーターだの石油だの被害がやべえ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:09:14

    なんだこの作者やっぱり良いデザイン書けるんじゃん
    だからもっと見たかったよ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:10:03

    こういうの好き
    戦犯エリンギの地位は揺るがねえなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:10:08

    >>2

    PVめっちゃ立川推すじゃん

    南口近辺の見たことある景色ばっかや

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:10:17

    >>18

    9号も別に悪いデザインではないしな コイツばっか出てくるのがウザかっただけで

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:10:30

    姿が謎の奴もいて、久しぶりのこのワクワク感

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:11:08

    長官が稼いだ時間をゲームして消費してた最強がいるらしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:11:28

    アニメわざわざ東宝がプレミア公開するってことは
    かなり力入れてくれてると見た
    ジャンル的に難しいがスパイファミリー目指して頑張ってほしい


    あと東宝だからか例のゴジラ期待してたやつ多かったらしくて草

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:11:39

    >>2

    ちょっと大げさだけどシン・ゴジラの最初の特報を思いだした

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:12:25

    >>23

    描写的にまだ1号スーツの調整中っぽかったからまだ着てすらないっていう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:12:36

    時期的にシン・ウルトラマンの影響かな?って描写だな
    悪くないけど
    むしろ好きだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:13:14

    これ多分敵勢力は増大してますよってだけでこいつらがネームドになって防衛隊の面々とタイマンとかバトルするとかでは無いよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:14:06

    >>6

    魚食うだけ食って上陸せず帰ったやつも面白い

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:14:42

    コイツらが敵の幹部格になるんかね?
    お前らはどれがお気に入りだった?俺はコイツ
    脳組織を並べてドレスのフリルみたいにするのクレージーでいいね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:14:49

    >>28

    全部はやらんかもしれんけど何体かはやるだろ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:14:53

    どれだけ味方側のいっぱいいるキャラに時間かけて強化フラグ立たせてもエリンギ一体にしか使えない感じだったのが今まで最悪だったから、ちゃんと力振るえるネームドボスがいるのは嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:15:09

    アニメ化おめでとう!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:15:39

    これだけネームドボス揃えても折角なら一体ぐらいは瞬殺されてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:15:40

    見限りかけてたけど
    今回むっちゃワクワクした

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:16:10

    >>30

    モノリスの不気味感が好き

    あとはタンクに穴開けてるやつが気になる

    狙撃タイプか小型の突撃型かな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:16:36

    アニメはまぁ面白かった範囲のところだろうしまず問題ないだろうな

    今回も良かったは良かったんだけど結局一ヶ月かけて人間側あんま準備進んでないというかほぼ全員一ヶ月でスタートラインだったのが気になるな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:17:19

    怪獣が皆自由で笑った
    目的がわからなくて不気味と目的なんて無さそうなマスコットよりなやつに別れてたな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:17:46

    >>37

    長官が頑張って出来る限り時間稼ぎしてた描写入れた割には、防衛隊側が悠長なら準備し過ぎな感はあるよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:18:08

    >>28

    鳴海が何体かいい感じにテンポ良く倒してくれれば最強っぽさあってよさそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:18:18

    てゆーかエリンギちょいとかっこよくなってない…?何か頭部と体つきが怪獣らしくなってきた
    いい感じに筋肉質だし、個人的にはボスっぽさが増してると思ったわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:18:34

    >>36

    タンクのやつはストロー付いてそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:18:56

    >>38

    最初の10号からしてエリンギに反逆するつもりのやつやしな

    エリンギが作ったってだけで部下として完全に統率されてるわけでもなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:19:33

    >>42

    人形+蚊の要素が入ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:20:03

    >>40

    それこそ味方死屍累々のところをかっこよく瞬殺したら手のひら返すよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:20:07

    何気に大ゴマでクソデカ台詞が改善されて
    一ページの文章量が増してる気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:20:50

    ここ最近改善されつつあるから編集のテコ入れが入ったのか作者自身が見直したのかな?
    まだ評価するのは早いかもしれんが楽しく読めるのはいいことだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:20:57

    >>41

    と言うかエリンギはあ意味ヴィジュアル飛び道具的な不気味さに全振りしてたから不気味さに慣れたらそこまでだったけどそこから筋肉ムキムキになったらそりゃあね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:21:04

    モノリスさんの異質感好き
    戦闘スタイルが全然予想つかないのも良い

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:21:35

    呪術の仙台四強で一ページずつ紹介みたいな感じで興奮した。
    ちょっと数が多くて気が抜けてきたところでマラソンランナー来てフフッ…てなった。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:22:54

    怪獣の方の戦力が未知数でこれ勝てる?って思える緊張感いいね
    9号と同等なのかさすがに劣るのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:23:51

    何か久しぶりに滅茶苦茶ワクワクした

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:23:51

    今のエリンギなら八号と殴り合ってもかっこいい!って思えそうだわ
    前は変に筋肉付きすぎた半端デザインだったけど今はちょいよさげになったし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:24:31

    12キロってまあまあの距離だし5〜10分怯えながら運転してたら並走するだけして消えるの訳分からんやろな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:24:38

    10号からここまでが長かった

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:24:56

    石油やべーだろ。ミナが相手にしたら蓄えた石油に引火して辺り一帯巻き込んだ大自爆とかしてきそう。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:25:17

    この前募集してた怪獣のデザインをここで使ったりするんかな
    割とあれ謎企画だけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:25:59

    >>55

    長い長い溜め回が終わってやっと見たいもん見せてくれそうで嬉しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:26:24

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:26:52

    内容的に鳴海は一号の装備をコンタクトレンズのみ使っててスーツと武器は一号装備じゃなかったってことでいいのかね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:28:10

    最近の保科メインの回から
    一気に面白さが持ち直してきたな怪獣8号
    それも一時期の9号鳴海の暗黒時代からは
    想像もできない程に

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:28:38

    アニメのpvの感想で申し訳ないがこの東宝のロゴっていつもプォーンって音が鳴って弱冠カラフルになるのよね
    それをわざわざ無音で怪獣8号のカラー?に寄せた辺り相当力はいっていると思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:28:46

    一つだけ突っ込みたいんだけど
    誰やねんこいつ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:29:03

    保科で保ってたとこにこうやって面白いの叩き込んでくれてよかったわ!
    鳴海も強化フラグ建ったし挽回出来るかもしれんぞ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:30:17

    >>63

    御曹司…?かな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:30:28

    何気に長官じゃない方のハゲが口元にデザイン微修正されてて笑う
    流石にちょっと被り過ぎてるの気にしてたんやな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:30:40

    >>2

    ええなこのPV怪獣題材をよく活かしてる

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:31:37

    >>63

    風呂入ってる回で怪獣関連の企業の御曹司と紹介されてた

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:32:20

    怪獣特撮は怪獣を魅力的に描いてナンボよ
    今回はちゃんとそういうポイントが抑えられててワクワクできた

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:32:21

    なんか報告書風の文章で「悠々と」とか「不気味に」みたいな表現使うのすごい違和感

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:32:34

    群馬の顔がない奴と保科が戦うんかな
    巨大怪獣にコンプレックスある保科だからデカイのと戦って克服する展開あるかも
    後は石油食ってる奴は火薬類と相性悪いからレノの氷が役に立つか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:33:22

    >>2

    アニメ化の割には実写推しだな

    東宝だから?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:34:11

    このメガネと黒髪の名前出てないルーキーが未だに出る気配無いんだけど
    流石にもうこれ以上ダラダラやるのもアレだから猿空間送りになる感じだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:36:34

    >>45

    嘘つけ絶対死屍累々になる前に来いやって叩かれるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:38:28

    >>73

    ほんま顔のデザインの引き出しびっくりするくらい少ないなこの作者

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:44:59

    6話ちょいぐらいで見限ったんだけど最近おもろい?
    ちょっと前までボロクソ叩かれてたから俺の目に狂いはなかったと思ってたんやけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:45:42

    >>76

    ここ数話くらいでやっと持ち直して来た感じはある

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:46:35

    >>76

    とりあえず保科出てるとこだけでも見てみて欲しいな

    後は流し読みでもいいから

    いや、ホントに保科の魅力凄いよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:47:35

    >>76

    序盤は普通に面白かったし単純に逆張りやってただけなんじゃないの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:48:46

    >>79

    なんかゲーム好きな強キャラ?みたいなの出てきたとこで切ったからもうちょい読んでたかも

    流石に6話は盛りすぎた

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:49:24

    >>74

    最強キャラは強い代わりに事件を先に防ぐカンや運だけは無いってのがセオリーだけど、

    鳴海の場合そんな悲哀を全く感じないからなあ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:49:29

    >>56

    とんでもなく強いけど馬鹿みたいにエネルギー効率が悪い怪獣なのかもしれんぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:49:37

    >>78

    もうそいつが誰かも覚えてないわ

    なんか裏切りそうな奴だっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:51:59

    >>57

    怪獣や妖怪ものでデザインコンテストをやるのって割と王道じゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:54:02

    >>76

    前ほどの面白さくらいには持ち直したって感じ

    そこで見るのやめてんなら復帰しなくていいとは思うけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:55:42

    呪術みを感じた
    今回良いと思います
    まぁでも結局エリンギのバトルでぐだってたことを考えると割とこっからな気はするけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:55:49

    >>73

    地方にいる2号か7号だかの適合者とか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:57:17

    すまん、調べたら38話まで読んでたわ
    6話で切ったとか通ぶって言ってごめんなさい

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:58:37

    今回めちゃくちゃ良いじゃん、1ヶ月休載なの普通に待ち遠しいわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:02:31

    >>80

    調べたら38話じゃねえか鳴海の登場回

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:04:42

    なんかめちゃくちゃ前に読むのやめたイメージあったから間違えたのよ
    もしかして怪獣8号って結構休載してる?
    読むのやめた後から30話ちょいしか出とらんやん

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:05:34

    >>91

    一度1ヶ月休載した時あるし、そもそもが隔週連載だからあんまり話数が溜まらないのね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:05:57

    >>91

    最近はずっと隔週連載だから他の漫画に比べて進みが遅いのよ

    今回みたいに休載すると実質一か月休みになるしな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:10:41

    >>74

    四ノ宮の調整がギリ間に合ったとかでなんとか…

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:14:34

    前代未聞の怪獣出現増加に慌ててもはや猶予が無いことが判明してから怪獣スーツをモノにしろって話を始めるのか
    今までわりと時間があったと思うんだが
    基礎訓練をひたすらさせてたのかい

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:16:09

    正直この後に及んでも鳴海とか一部の強キャラに頼るしか出来ないのはちょっといろんな意味でヤバくね?
    もっとエリンギ対策のために研究したりとかしないんか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:24:57

    群像劇がやりたいっぽいから
    次は研究者キャラのターンが始まる可能性はある
    次の襲撃を伸ばそうと思えばまだまだ伸ばせるし

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:40:37

    あの時最強さんがエリンギ倒して、その直後に今回みたいな敵お披露目回があればみんなストレス感じずにワクワクした気がする

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:52:19

    御披露目がいい意味でゾワゾワしたわ
    不気味さとか違和感があるデザインの怪獣たちから明確に異質さが伝わってきた

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:55:10

    次々と各地に現れた不気味な新型怪獣が紹介されるの呪術の仙台四天王ラッシュとかリンカネの野良偉人がいっぱい出てきたのを思い出してめっちゃ好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:30:00

    ネームド怪獣ラッシュの展開だけどこれ呼称どうするんだ?
    いつも通りのナンバリングの○○号だとちょっと覚えるのめんどくさいんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 04:30:13

    この展開もエリンギとか最強がいなければ素直にわくわくできたんだけどなぁ
    一回冷めちゃうと熱い展開来ても素直に興奮できない

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 04:36:49

    突然降ってきた魚を咄嗟にボードで防御するとはこいつなかなか素質あるな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:13:19

    >>103

    休暇中の隊員だったのかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:16:00

    怪獣がやってること冷静に考えるとアホっぽいというか意味がわからなくて好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:16:44

    コマ割り大きめだし不定期だし休載挟んだりしてるから今から追いかけるにはちょうどいいかもね、次の連載9月からだけどw

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:23:54

    どうしても吐き出したい不満が一個だけある
    なんで全員人型なんだ…怪獣ものを謳うならせめて1匹ぐらい人外のフォルムを見たかった…

    これからに期待できるだけいいか、変身しないとも限らないし

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:24:55

    怪獣じゃなくてもいいな、外宇宙の侵略者とか

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:26:14

    クソキノコは出番ゴリ押しすぎ、喋り方不快すぎとか魅せ方がとにかく悪すぎただけでデザインとかは普通に不気味で他の怪獣と同じくカッコいい寄りなんだよね

    やっぱりこういう展開になると素直に好きだわこの漫画
    良い意味で原点に戻ってきた感ある
    アニメ化も決定したしここから巻き返してほしいな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:30:11

    >>70

    これ茅ヶ崎って書いてあるけど七里ヶ浜じゃね?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:30:41

    >>106

    この作者にコンスタントな連載なんてもう望んでないからセーフ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:35:02

    いきなり出てきてもほぼ被害も出さないで全員逃げ出すって格好悪い

    トリコの四獣みたいにいままで苦戦したものがアッサリと潰されるみたいな強大さを全くみせないただのビビり集団になっとる

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:37:36

    一話もそうだったけどこういう世界観を大ゴマで見せる展開描いてる時はほんと特に魅力あるのよね
    序盤のカフカが8号状態で戦うシーンも軒並みアツいんだけどとにかく最初に漫画の世界に引き込む力が強い

    アニメも取り敢えずは基地襲撃までだろうし素直に楽しめそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:51:22

    >>112

    出てきた街や海山は壊滅して目の前で消えるくらいで丁度良かった

    マジで何のために出てきたんだ? としか思えないくらいの薄っぺらさ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:59:14

    ナンバーズこれで全て揃った?
    3、5はどこの地区の基地だこれ

    1は鳴海
    2は長官→9号吸収
    3は北海道
    4は長官の妻でキコルの母→キコル(仮)
    5は秋田
    6は適合者0→レノ(仮)
    7は中国地方、四国、九州、沖縄のどこか
    10は保科

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:22:10

    >>107

    モノリス「あの……」

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:23:25

    >>114

    「登場させて何やらせるか思いつかんけどとりあえず出しとくか」

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:09:43

    そうそうこういうのでいいんだよ! 
    最強さん()登場から早30話ここから持ち直して欲しいな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:12:27

    >>116

    素で忘れてたのは謝るけど君は君で違うんだよなぁ…

    ほら怪"獣"なんだからさ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:27:22

    怪獣といいながら怪獣っぽくないのは主人公からしてそうだし……
    怪獣らしい怪獣のネームドなんて討伐済みのやつしかいないし……
    まあ人形態と怪獣形態使い分けるやついてもいいなとは思ったことあるけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:43:55

    >>115

    一応ナンバーズって全員分揃ってたんやな

    キコルの「識別怪獣のほとんどは特別装備の部品になる」的な話だと何個か抜けあるみたいな言い方だったけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:51:34

    時間がない(根拠無しに1ヶ月単位の修行)

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:00:39

    >>112

    なんかモブに全然深刻さを感じないだけで石油タンク何個も食われたり絶滅しかねないレベルで魚食われるのは十分な被害やろ…

    それに意図してただ偵察して来ただけっぽく描かれてる奴もいるしただの肩慣らしなんじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:50:05

    やはりクリーチャーデザイン上手いな
    ワクワクするぜ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:12:23

    >>119

    言いたいことはすごく分かる

    でもやっぱ人に近い手足あった方がバトルとして動かしやすいんだろうなって気がする

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:57:31

    >>119

    初代ウルトラマンからこういう怪獣はいたわけだし単に怪獣はこういうものだって偏見持ってるだけじゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:17:44

    強そうな怪獣がチラチラしてんのに相変わらず緊張感ないよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:30:21

    今回どの怪獣も特に暴れず消えたのはそういう異質感というか今までと明らかに違うことを示すための演出じゃないん?

    叩くにしても何もせず帰ってった〜とか的はずれにも程がないか?

    >>112

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:25:18

    エリンギは今回の怪獣達にどういう指示を出したか、そして指示にはどういう意図があるのか
    明かされるか? 明かされるよな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:53:04

    >>126

    人間要素の濃いデザインばっかなのを話てるんであってそいつは別に人間要素なくね

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:43:22

    9号が次に動くまで数ヶ月ってのも10号からの情報だったってのも言及されたな
    まぁそれしかないからそう解釈すること自体はできたけど唐突に出てきた情報だったからはっきりさせてくれてよかった

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:50:09

    長官は9号戦で一瞬だけ意識復活して隙を作りそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:45:21

    >>130

    モノリス型のやつが怪獣っぽくないってレスに対してウルトラマンの時からこういう怪獣はいたぞってレスをしてるだけじゃないの?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:34:58

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:10:07

    >>110

    七里ヶ浜は遊泳禁止やで

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:22:29

    やっぱ突っ込みたいところは多々あるけどクリーチャーデザインはマジ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています