1番ルフィを神格化してない麦わらクルーって

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:31:27

    フランキーでいいの?

    神格化って言い方が正しいのかは分からんが

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:32:21

    そもそも神格化してるやついる?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:32:24

    助けて助けられての…なんというか、恩義フィルター?
    その意味なら一番強そうなのはブルック?ゾロとかナミさんとかはそんなのなさそうだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:32:32

    ウソップもじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:33:05

    ウソップな気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:33:38

    等身大で見てるって言った方がいいのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:33:38

    >>3

    それを基準でいくとフランキーはめちゃくちゃ助けられたろうよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:33:58

    弱いところも知ってるから2年前に必死になって駆けつけようとしたんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:34:02

    神格化っていうとなんか違う気がするけど適切な言い換えがわからねえ…!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:34:36

    等身大で見てるのはゾロじゃないかな
    船長として立てはするけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:34:47

    >>4

    2年前はあいつは特別な人間って認識あったみたいだけど

    今はおれが強くなって支えなきゃになったからね

    まあおれが支えなきゃはクルー全員が大なり小なり思ってるけども

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:35:05

    絶対視していないってことだよな?
    だったらジンベエはどうかな。
    頂上戦争後の一番弱っているルフィの姿を間近で見てたわけだし。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:35:47

    とりあえずナミさんロビンちゃんブルック辺りは候補から外れる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:35:55

    ルフィへの感情が重くないって意味かな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:36:13

    ルフィを絶対視してるやついるか?
    俺がいてやらねぇと…みたいのばっかりが集まってる集団だと思ってたけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:36:40

    意外にチョッパーな印象なくもない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:37:12

    ルフィに入れ込みすぎてない奴ってこと?
    真っ先に思い浮かんだのはジンベエかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:37:30

    とりあえずナミサンジロビンブルックは除外かな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:37:36

    フランキーはルフィに対して兄貴分としての立場でも接してるからね
    船長として立てるだけじゃなく人として明確に目上の立場にあった
    今はジンベエも合流して父親役交代になるから、目上の立場から一歩変態に寄るのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:38:23

    ルフィへの信頼が戦闘力ではなくルフィという人間そのものへの比重が大きいみたいな?
    ナミかロビンちゃんかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:38:34

    >>9

    なまじ本当に神様になったから間違ってもない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:38:39

    >>15

    食欲に限界無いとか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:39:36

    >>15

    その感情は同居すると思うぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:40:19

    フランキーはルフィのことを弟分とかまだまだ子供として見てる部分があるからそのへんの印象かな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:41:46

    >>17

    ジンベエは上から俯瞰して後から支えるイメージあるよね


    一番神格化してそうなのはチョッパーかなあ 並んでブルック

    そして割とナミ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:44:44

    ブルックはほんとに端々から見えるルフィへの感情が重いよね
    ルフィの為ならどこまでもいきそうなイメージある

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:45:38

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:47:38

    皆「海賊王になる男」として見てはいる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:47:57

    神格化うんぬんってこういう話?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:48:43

    「ルフィはすごい奴なんだ(なのよ)」

    このセリフに重い感情が見えるかどうか問題

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:49:29

    フランキーは結構フラットだよな
    ストロングワールドでナミの伝言聞いてキレるルフィに
    「現におめェら全員纏めてシキにやられちまったんだろ」って一歩引いた目線で物言ったりするし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:49:30

    意外とチョッパーは「仲間の一人」「頼れる船長」以上の感情持ってなさそうだけどな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:50:31

    ナミロビンブルックはめちゃくちゃ重たいよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:50:32

    サンジゾロは船長としての信頼
    ジンベエウソップチョッパーフランキーは一人の海賊としての信頼
    ナミロビンブルックは信頼を超えた感情が大きい感じがする

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:50:33

    ルフィならやってくれる教みたいな…
    ナミとかサンジとか割とそういうところあると思う
    というか一味みんな大なり小なりそういうとこある
    比較的そういう部分薄そうってなるとフランキージンベエあたりが浮かぶかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:52:10

    あー見えてゾロは結構ルフィなら絶対勝てると思ってるところある

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:52:44

    チョッパーはルフィが負けたって時におれたちどうしたらいいの?って狼狽えてたからどうだろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:53:04

    一番分かり易いのはクラッカー戦のナミよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:53:07

    >>36

    それはまあ全員大なり小なり思ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:54:56

    ナミは結構絶対視してるところあるよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:56:40

    神格化っていうか純粋にルフィの強さを見た上での勝てるって信頼か"ルフィ"だから勝てるって信頼かの違いなイメージ
    "ルフィ"だから勝てるって思ってる筆頭はナミのイメージだけど逆はどうだろうわからんな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:57:27

    フランキーだけ今んとこ「ルフィは海賊王になる男」ってのを言ったことがないのよね
    「ウチの船長海賊王にする」ならあるけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:03:58

    >>37

    今まで何とかしてきたルフィを見てるから逆に負ける姿を想像できないのかも、その後サンジにいくらでも見てきたろ奇跡と言われ直ぐに立ち直ったし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:05:45

    >>41

    グランドライン入ってからずっとそうだけど格上との戦いばかりで死にかけることも多々だから純粋に実力を見てルフィなら勝てるって言うやつはいないんじゃないかな

    みんなルフィだから勝ってくれる、または勝ってくれなきゃ困るって感じだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:05:53

    サニー号に乗ること=ルフィを信じることなのでは…?(?)

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:09:45

    うまく言葉にできないけどたしかにフランキーな気がする
    「ルフィの為に何かしてやりてぇ〜!」という気持ちを激情に任せずドンと構えてるし、「うちの船長海賊王にする気はよ!」はルフィ以外のクルーを鼓舞するセリフでもあるし全員を後ろから支えてくれてるアニキ感あってかっこいい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:09:54

    ヤマトが乗るならヤマトじゃないか
    神格化してるのはおでんだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:12:39

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:04:37

    >>36

    自分の上に立つ男にはそれくらいやってもらわないとな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 04:41:56

    サンジはジャッジ関連以降だとナミロビンブルックと同じくらいルフィへのベクトル向いてそうなんだよな
    自分の体の変化にルフィに対してどっちがいい?とか役に立てる言ってる辺り相当重い

    フランキージンベエ辺りが対等にルフィ見てそうな感じがする

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 04:58:17

    ナミさんの絶対視してそう感はクラッカー戦よりうるティ戦で嘘つけなかったとこで感じたかな個人的には
    ウソップはその場凌ぐなら言える(笑われたならともかくもう笑う奴もいないステージだし)けど、ルフィに対しての入れ込み様はブルックと並んで高い様に思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:02:42

    多かれ少なかれルフィに心を救われた奴らばっかりな中で
    命は救われても特に心は救われてねえゾロが一番冷静な目でルフィを見てる説を俺は推す
    一番冷静な目で一番ガンギマリで捧げてるのがヤベェのではと言われればそれはそう
    次点でフランキーかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:33:06

    >>52

    加入エピソード(サンジはWCI含)見ていくとそれよな

    フランキーにとっても心軽くするきっかけにはなってるんだけど荷を下ろさせたのはルフィではなくアイスバーグだから

    ゾロの次に冷静な視点になるだろうなっていう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:38:50

    逆がブルックなのは間違いない

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:51:32

    確かに頼れる兄貴肌だから「アぅ!うちの船長こそ海賊王」とかより「あぅ!サニーは果てに行く船だならうちの船長は海賊王になる男さ」なきがする
    なんか違うと思うがルフィと見つめてる目的が同じなんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:03:36

    ジンベエゾロはルフィに説教出来るからあんまり神聖視してない
    チョッパーもルフィは兄貴分って感じはしてるけどそこまで重くはない

    ナミサンジが特別重いなって思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:05:18

    「ルフィは海賊王になる男だ!」
    は他のメンバーは全員思ってるだろうし言ってるけど
    「お前あるのか?うちの船長海賊王にする気はよ!!」
    はフランキー以外からは中々出てこなさそうな気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:15:22

    ルフィに対する認識が、自覚無自覚に関わらず仲間<忠誠を誓う主、かどうか、その度合い、ってことだろうか。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:17:51

    ルフィへの激重感情ランキングワーストは誰かって言われたらまぁフランキーかなって
    フランキーが仮に神格化するなら対象はトムさんだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:26:36

    「ルフィさんはこういう星のもとに生まれてきたんですかね」みたいなこと言ってたブルックはかなり心酔してるなと思ってた
    「だってなるもん」のナミもそんなイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:32:39

    >>51

    あそこで嘘つけないのはルフィへの感情もだけどベルメールさんの影響も大きいからなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:36:27

    ロビンたゃんに関してはもう語るまでもないというか

    彼女の場合一味全員に対して重そうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:38:35

    >>3

    いや、ゾロはともかく正直ナミさんに関してはだいぶ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:48:10

    少なくともナミは重いのが分かる……
    WCLのクラッカー戦然りうるティ戦然りめちゃくちゃルフィのこと好きじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:54:31

    ブルックも一歩引いたところから信頼してる感じがある
    それでいてサラッと忠誠心を表すけど乗ってる感情はずっしりタイプ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:05:52

    ルフィにスカウトされた後も他の人のとこ行ってたり海賊としてカリスマあふれるやつらや覇王色持ちを散々見てきたジンベエかな
    他を知ってる分ルフィの悪いとこや足りない部分もよく見えてる気がする

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:12:20

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:42:20

    サンジもサンジの中で絶対で神格化されてるのはゼフなイメージあるからナミとかの感じとはまた違いそう
    個人的にはルフィとサンジは互いをヒーローみたいなやつ(でも自分のヒーローではない)って認識してるイメージある

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:00:48

    >>42

    ビッグマムを相手にしながらも言った相手はナミだからな

    確実にトムさんの下で修行してた経験から来てる言葉

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:03:27

    フランキージンベエゾロが候補かなぁ
    ゾロって別にルフィを神格化してる訳ではない気がする。自分も何かの王になろとしてて、その自分を部下にするんだからそれ相応の格を求めているだけというか

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:04:49

    >>68

    サンジは全方位恩人認定マンだしな(中でもゼフへの恩義はデカいが)


    それぞれルフィに対するスタンスは違うけど「海賊王になる男」って確信は同一なのが良い

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:06:38

    >>68

    「泣くなバカいくらでも見てきたろ?“奇跡”」ってチョッパーに言ってるとこ見ると妄信してそうな気もする

    ナミの「食欲にも限界なんてないっ‼︎!」発言と似たものを感じる

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:19:25

    情に流されやすいしノリはいいけど結構クールなところあるよねフランキー

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:42:48

    >>19

    >>>>>目上から一歩変態に寄る<<<<<

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:04:41

    >>72

    あれはサンジの意思表示ってよりチョッパーのメンタル立て直しのための言葉選びっぽいからどうだろう

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:39:00

    うまく言えないけど、ゾロは神聖視してるって言ったら確実に違うが「俺の上に立つ男ならそのくらいやってもらわなきゃ困る」と自分にもルフィにも高みを見てるので等身大かと言われるとそれもまた違う気がする…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:45:59

    でもルフィを等身大で見ているからこそ「迷うな」「しっかりしやがれ」が出ると思うんだよな
    俺の上に立つならそれぐらいやれ、俺も海賊王のクルーならこれくらいやる、みたいな関係だから自分とルフィに高みを見ているというか一緒の地点から高みを見ているんじゃねえかっていう
    だから一味の誰より長く冷静な目で見てきたルフィのありのままをただ評価してるのがアイツなんじゃねえかっていう、なんか自分でも何言ってんのかよくわからなくなってきたけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:09:46

    ゾロ→ルフィと同じ角度で首を上げてる。ルフィに欲求するものが1番大きいが、1番近くで見てるのもゾロ
    フランキー→ある種ゾロに近い目線。ただし俯瞰視点で、「ルフィならしてくれる」というより「ルフィに足りない部分・自分の仕事」を注視してる
    ジンベエ→理解度はまだ1番低いが、ルフィの弱い部分を知っているのは大きい。

    こんなもんじゃね?後3人の共通点として「海賊王ルフィとは別に目的・野望がある」「ルフィが自分のお眼鏡に敵わない場合"見限る"コマンドが出てくる」ってところありそうじゃない?実際そうなるかは別として「ルフィが海賊王にならなくても俺の夢は叶える」みたいな、理想論とか覚悟とかの話

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています