ここだけマシュの遺伝子提供者がデイビットで

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:42:56

    マシュのぐるぐるした紫の目はデイビットの遺伝という世界線

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:43:31

    ありえなくはない

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:43:42

    こっわ
    一瞬ガチに見えたんだが

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:43:43

    普通にありそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:43:46

    案外兄弟とかはあったりしてな!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:44:48

    マリスビリーと昔から知り合いっぽいし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:45:09

    実はマシュの前に製造されたデミサーヴァントの可能性も?
    何らかの問題があって秘匿されてるとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:46:00

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:46:09

    与太のつもりでもデイビットなら(有り得そうなんだよな……)ってなるのが凄い

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:46:51

    メインキャラなのに目玉被るのは…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:46:57

    マシュと同じデザイナーベビーの成功体でカルデア召喚1号の憑依体の可能性あるよね
    ソロモンがマリスビリーが聖杯戦争で呼んだサーヴァントなら、カルデア召喚1号なのおかしいし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:47:03

    >>9

    情報がなさすぎる!

    わかってんのがおそらくマリスビリー殺し犯人とグランドダーリンだって事しかねえ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:47:45

    マシュに埋め込まれたとされる聖遺物もデイビットが持ってきた可能性

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:47:55

    つまりデイビッドはマシュのお父さんってことか……カルデアで親権争い起こらない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:48:17

    デイビット、マシュの双子説は正直好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:48:24

    >>12

    前者は恐らくだから実質一つしかわかってない!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:48:39

    紫の目ってヒトでは一番珍しいらしいからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:48:54

    髪の色と年齢的にこっちが遺伝子提供してる説と悩んだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:49:50

    >>18

    デイビットとペペの遺伝子と他にいくつか?が入ってるってことか……

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:50:42

    >>18

    つまりマシュは実質デイペペの子供…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:50:54

    でもギャラハッドの器に耐えれる肉体を作るんだから遺伝子元が強くないといけないだろうしな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:51:06

    マシュにマリスビリーの遺伝子は含まれてんのかなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:51:12

    >>18

    つまり実質ぺぺさんはマシュのママ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:51:41

    詳細がさっぱりなものの逆説的に厄ネタにできる普通においしい設定…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:51:42

    困った
    ちょっといや結構面白い仮説すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:52:10

    色はともかく瞳孔がな…
    あえてデザインしないとかぶらない気がする…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:53:02

    >>12

    Aチームの中ではトップ3で個人技のペペ、戦略勝利のキリシュタリア、何してくるかわかんないが何故か勝ってるようなこの男って位置づけらしいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:53:03

    デイビット「I am your Father」
    マシュ「???????」

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:53:27

    不可能なことを可能にするタイプの天才ねえ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:53:56

    >>28

    「Noooooo!!」


    7章はシンプルな話ってそういう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:54:18

    個人的にはマシュに遺伝子提供した父親も良いけどマシュと同じようなデザイナーベビーとかも良いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:54:44

    >>30

    なるほど……なるほど……?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:54:52

    >>27

    戦闘以外の項目も含めたらこいつら抜いてマシュが首席だもんな

    サラブレッドでもおかしくない

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:55:54

    つまり7章は
    「お父さん娘をください!!」
    「あげません!!!」
    「お願いします!!」
    「なら俺を倒してからにしろ!!」
    が大まかなストーリーラインか()

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:56:06

    同じ母(フラスコ的な意味で)のもとに生まれた兄妹かもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:56:26

    ベリルがデイビットに仲間意識持ってたのってお父さんだからか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:56:44

    >>36

    ベリルはさぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:57:51

    内心ベリルにイラついてたデイビットパパ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:58:14

    お父さんと気が合うんだから俺との相性もいいはずだよなぁマシュ!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:58:20

    >>31

    「兄とは妹を守るものだろう?」するデイビットか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:58:47

    色々考えたんだけど、目と髪の色合い的にマシュとペペさんは似てるじゃん? でマシュの目とデイビッドの目が似てるじゃん? だからぺぺさんは実質マシュとデイビッドのママ(パパでも可)っていう結論になった……疲れてんのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:59:32

    >>40

    シリウスライト使ってマシュに希望と愛を示すデイビッドお兄ちゃん(幻覚)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:00:05

    「デイビットさん!」
    で4章で反応返さなかったのは娘との交流の仕方が分からない不器用な父的なやつで
    ぐだを一瞬見たのはこれが娘の婿(嫁)か…っていう品定めだったんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:01:23

    もし本当に遺伝子提供者か同じデザイナーベビーとして兄なら、恐らく遺影礼装はデイビットとマシュのツーショットに決まりだな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:01:51

    今まで色んな思惑でクリプターが敵対してきた中「娘(または妹)は渡さん」的な感覚で敵対してくるデイビットはだいぶ面白い

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:02:38

    この説ランスロットに対してどういう顔したらいいんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:03:47

    今までだって育ての親代わりのドクターと霊器の父親のランスロットがいたし遺伝子提供者としての父が増えたところでかまへんかまへん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:04:12

    デイビットは理論、直感、観察に基づく推理能力が異常なことは判明してるからな

    マシュがシャーロック・ホームズシリーズを気に入ったのはそういう部分からなのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:05:46

    逆にタイプムーンなのにFGO、実の親子・兄弟ネタが無いのが今までおかしくない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:06:46

    確か公式絵師のTwitterで髪下ろしデイビットが投稿されてたけど言われてみれば似てた様な……

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:07:23

    >>50

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:07:38

    >>44

    これはあり得たかもしれない日々――――。


    穏やかな春の陽射しを背に、

    少女と少年が立っている。


    彼等に課された使命はなく、

    彼等に課された運命はなく、

    彼等に課された宿命もない。


    ただ穏やかな時を、

    二人で――――。


    的なフレーバーテキスト付きで微笑み合うデイビッドマシュの兄妹遺影礼装ですって?!(幻覚)

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:08:28

    マシュみたいな髪質なのでワックスで弄って血縁を隠してたデイビット!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:08:37

    >>51

    どんどん状況証拠ばかり増えていく……

    どうなんですかデイビッドさ゛ん゛!

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:08:59

    >>53

    オア……

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:09:22

    >>51

    似てる似てる……

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:09:29

    待ってくれ
    ここまで人間性が謎だったデイビットの正体が妹思いのお兄ちゃんとかちょっと好きになっちまう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:10:01

    デイビットのデザインはきのこから精細な設定を頂いてるんだぞ
    その上でのバイオレット螺旋目だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:10:12

    駄目だただのオタクの幻覚なはずなのに証拠ばかり増えてマジなのではないかと思ってしまう自分がいる…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:11:37

    実は主人公がマシュに相応しいか見極めようとするお兄ちゃん…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:11:57

    >>57

    というか今までのデイビッドさん、我々が観測してる中だと大分機械的な感じで藤丸に出会う前のデザイナーベビー全開の頃のマシュみたいだよね……ふーん……そう……

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:11:57

    >>56

    このシーンわざわざ描いたの邪推しちゃうじゃん!

    あとから見返して「似てた…」って泣かせるために見えちゃうじゃん!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:12:19

    ひょっとして夏イベの北極で反対の極点に立地していたカルデアのデータベース的なのが残ってる第二拠点とかあってそこでマシュの設計データ的なのが判明してデイビッドの名前から写真が…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:13:46

    >>60

    最期は慣れないなりに笑いながら送り出してくれるんでしょオタクしってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:14:09

    おかしい
    状況証拠がどんどん積み上がっていく

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:15:28

    >>63

    与太イベに見せて最後に本筋ガッツリなシリアスな爆弾ぶっ込んでくるケース…!

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:15:53

    なんかマジでその可能性も残ってそうなんだよこの人さあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:16:45

    デイビットは2部の旅に耐えられないって話

    デザイナーベビーで寿命が以前のマシュと似たような状況ならすんなりいく

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:16:53

    >>61

    妙蓮寺は自分の運命にはなれなかったが自分のことを好いているのは知っているので軽く笑みを浮かべたりはするデイビット……?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:17:32

    最後に残されてる上にキャラデザのあんまり被らなさそうなところ同じ(しかも絵師は違うのでそういう画風とかではない)となるとまあね……

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:18:48

    デイビットが仮に父親でもこいつの素性はまったくわからんのは変わらないんだよな

    未来視レベルの直感
    僅かなヒントから明確な答えを導き出す推理力
    ORTの所為で端末説まである
    最近だとブルーブックのガワ借りた被検体E説まである
    マジで二部ストーリーの根底に関わってそうだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:19:43

    最後の最後でマシュが「お兄さん(お父さん)」と声を掛けて初めて笑顔を浮かべて消えて行くみたいなシーン!

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:21:25

    >>63

    与太イベだろうしこのスレが与太話なのに血縁説の伏線があるかもしれないからちゃんとやらないと……

    みたいな気持ちになってきちゃっただろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:21:25

    あの……………

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:21:40

    >>69

    妙蓮寺は運命ではなかったんだよね……

    それでも自分を好きでいてくれる妙蓮寺に何か感じるものがあって、インドのあのタイミングでふと会いたくなって一度きりの切符を使うんだよね……

    そうして最期の最期でその感情の意味を知ってへったくそな笑いを浮かべるんだ……

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:22:25

    >>74

    へーマリスビリーに目をかけられててダヴィンチちゃんにも稀な青年って言われてたんだふーん…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:22:48

    >>68

    つまり今の状況はキリシュタリアが勝って異星の神にフォウくんがマシュにしたみたいに復活させられたからって事?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:23:04

    >>75

    葛木先生とメディアみたいでエモすぎ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:23:36

    >>63

    まあ特異点F参加イベントだから…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:25:09

    >>77

    神の力で復活したから人並みに生きてるだけで(フォウくんパワーのあとのマシュみたいに)

    普通に修復後異聞帯に行ったら寿命が来てたから耐えられなくて終るのかなって

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:25:44

    >>77

    なるほどなぁ……

    耐えられないってのが寿命なら素直に納得できるしそこを延命させたのはもうマシュで前例あるしな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:27:24

    >>80

    だから妙蓮寺とは"お友達"で居たかったのか……(違う)

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:27:26

    >>68

    >>77

    異星の神が最初にデイビットではなくキリシュタリアを選んだのもそういう理由だったり……?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:28:07

    なんだこのスレの状況証拠!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:28:51

    こじつけかも知れない
    でも正直好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:29:37

    実は髪も染めてるんだよね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:30:59

    髪の色がユグドミレニア製のホムンクルスと似てるのも疑っちゃうな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:31:06

    >>85

    所詮七章始まるまでのユーザーの戯れだからね

    でも幻覚は一度見ると止まれねぇんだ……

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:31:51

    匂わせ展開で冠位鯖が実はギャラハッドとか…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:32:23

    >>63

    仮に伏線があるシナリオだとして、クリア状況によって最後に一節くらい追加されたりしてな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:32:27

    >>89

    7章に相応しい相手ではあるねえ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:32:33

    >>83

    そりゃ先のないデザイナーベビーとそれよりは寿命のある人間なら後者だよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:33:34

    でもデザイナーベビーってそんなに早く育つの?
    デイビットがカルデアに来たのがいつかはわからないけど
    割合近年でしょ。そこからマシュ製造して何年かかるんだって話になる。
    それとも、無理やり成長早めたので寿命が短かったのか、マシュ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:35:11

    ペペさん見るときだけ目に光があるの寿命が決まってるときに「色彩」貰ったからなデイペペつらい 萌える

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:35:51

    >>93

    どうなんだろうね

    父親だと少し無理があるんだろうか……

    マシュは16歳だけどデイビッドいくつだっけか

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:36:33

    >>93

    セラフィックスみたいに南極の本部以外もマリスビリーの息のかかった拠点があちこちにあったみたいだし、デイビッドの制作がカルデアの完成前って可能性はある

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:36:40

    >>95

    年齢開示は無い

    出身地はアメリカ ネバダ州

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:36:41

    >>94

    運命ではなかったけれども確かに色彩をくれた"お友達"だったんだなぁ……

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:37:31

    >>97

    エリア51がある州やんけ!

    知らなんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:37:54

    >>97

    エリア51ってアニムスフィアの息がかかってたりする?

    一区画を使って秘匿のデザイナーベビーの実験とかされてたりして

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:37:56

    マリスビリー殺したとは言うけど自決に見えるんだよな
    そりゃ脅したのはデイビッドかもしれんが

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:38:30

    ちょっと待ってくれ!
    夏だからって夜更かしさせるような面白いスレを立てるのは!

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:38:33

    >>101

    死因自体は自決らしいよ

    その前に脅しがあったけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:38:52

    >>99

    >>100

    検体Eはカルデアと関わりがあってカルデアは悪の組織…って事!?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:38:59

    父親じゃなくて遺伝子提供者が同じガチ兄妹ならまあ有り得なくもないラインか?
    マシュ以外のデザイナーベビーの成功例が居ないとは思えないしなあ、英霊憑依には失敗したけどって感じ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:39:55

    >>105

    カルデア召喚一号って明言されてたっけ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:40:05

    それまで出身地から絶対厄ネタだとは思われていたけど
    6.5章でこいつブルーブックのガワ借りた被検体E説も出て来たからな
    2部案件が耐えられないのは同胞が相手だからで?と根拠もなしに言う

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:40:22

    >>105

    あくまでデミ・サーヴァントの成功例がマシュだけって話だもんな

    普通にデザイナーベビーなら他にも居ただろうし

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:40:54

    デイビットパパ説を押すと好きなもの「特徴のある人間」だから特徴のある人間じゃないとマシュの夫に認められないんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:40:57

    >>105

    憑依したのが外なる系みたいなヤベーのだったのかもしれん。伝承科放逐されたのは異端のモノホンのが寄生してたのがバレたから…?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:41:23

    >>105

    デミ鯖は無理だったけどデザイナーベビーの成功例は出来たってなったのがデイビッドで、そこから少し改良してデミ鯖できるようにしたのがマシュ……ってラインならギリギリいけふ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:41:58

    >>105

    でもこいつ時計塔に通ってた時期あるし

    カルデアのデザイナーベビーを時計塔に通わせる理由ある?と反論してみる。

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:43:11

    >>112

    わかんないっピ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:44:37

    >>112

    まあでももし憑依失敗したなら本来想定されてた使い方できないだろうし魔術師として使えるように行かせたなら一応整合性はとれるはず

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:45:01

    >>112

    このスレの説の理由付けとするならヒナコみたいにマリスビリーが経歴を偽装した…とか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:45:06

    >>104

    カルデアは元から真っ黒すぎて悪の組織だってそれ一ry

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:45:36

    時計塔通ってたんだからまあまあの年のはず…追放されてるんだから魔術師としても認められているはず…マリスビリーの知り合いで…紫ぐるぐる目で…髪質はマシュに似ていて…

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:46:14

    >>112

    人に不可能なことすら成し遂げる天才とか言われてるし、出生後にデータロストさせて脱走して別人になり変わったのかもしれん。

    最終的にカルデアに所属してなんかの厄ネタ持ち込んでマリスビリーの前でネタバラシで自決に追い込むとか

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:46:36

    >>115

    経歴捏造に伝承科追放入れる必要あったかな…

    いやでも伝承科からそのままカルデア来るのもおかしな話か…そうかな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:47:12

    >>104

    「人理の防人」なんてスキルを持つセイバーオルタが全力で排除しようとする人間の所属する組織が悪でなくなんだって?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:47:42

    >>119

    マリスビリーの管理下から抜け出しててデイビッドという魔術師にすり替わってた可能性

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:48:53

    >>121

    その場合本来のデイビッドさんはどこへ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:49:09

    デイビットとマシュと関係してるならAチームで唯一の不明点とか言ってたダヴィンチちゃんが大分節穴になるな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:50:36

    デイビットって何歳なんだろうなぁ
    (成長速度加速マジックとか使ってないなら)マシュは2000年生まれだけど
    なんとなくカドオフェよりは上でベリル妙蓮寺よりは下な気がするんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:50:41

    >>123

    マシュと同じデザイナーベイビー説を取るならカルデア以外の施設で制作されてた可能性もあるし…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:50:59

    >>123

    ペペさんの国籍時点で節穴だから人柄判定以外はガバガバよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:52:37

    >>125

    その施設こそがエリア51なのかも

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:52:48

    >>126

    人柄もデイビットのこと危険人物言ってるんだよなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:53:01

    >>124

    わかる

    そうなるとこのスレ内ではデイビッドはマシュと何らかの血縁関係等があるので兄説の方が優勢になる

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:53:07

    >>124

    マシュは変更入って1999年生まれの20歳だぞ(6.5時点、冷凍睡眠分は除く

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:53:44

    >>127

    ネバダ州ってエリア51がある場所なんですけどどう思いますかマリスビリーさん?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:54:06

    あなたの口癖を真似て
    お友達感覚と言ってみる
    それが嘘でも構わない
    立ち続ける動機になれば

    私が見てる未来はひとつだけ
    永遠など少しも欲しくはない

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:54:41

    >>132

    やめろ


    やめろ(迫真)

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:54:52

    デイビットがここまで引っ張ってただのデザベなら肩透かしだから外れて欲しいわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:55:48

    >>134

    まあそうかもしれないけど幻覚だけ見るなら今は自由だから……(震え声)

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:56:05

    自分と同じ禁忌の生命(デザイナーベビー)を懲りずにまた作ろうとし、あまつさえ妹と呼べるその個体(マシュ)をデミサーヴァント化という更なる危険に晒すという情報を得てマリスビリーを自決に追い込んだんだよね…

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:56:27

    好き放題言えるのは実装前だけだからね……

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:57:26

    検体Bが成り代わった説とか色々面白いけど言えるのは公式が七章配信するまでなんだ。だから今の内に皆で幻覚を見て楽しむんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:58:12

    もともと寿命が決まってたせいで時間を最大限に使いたい癖があり
    「オフェリアについて考えた時間は1日分にも満たないが、その程度には惜しい」
    とか、いちいち時間を持ち出してしまうデイビット…?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:00:20

    一秒一瞬が愛おしい!?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:01:14

    >>132

    6章のペペさんの最期の心境

    やめろォ……

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:02:42

    >>139

    寿命残り少ないとそういうのない人以上に時間を気にするだろうしそういう概念はあり

    あと残り少ない人生の中で妙蓮寺のところに行く手間も時間も惜しまない激重お兄さんになっちゃうけど


    来世のない妙蓮寺と時間のないデイビッド…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:02:44

    ぐだマシュもデイペペも色彩になっちまう

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:03:15

    逆光の歌詞を読んでたらここの新解釈デイビットが割と当てはまりそうって思ったり思わなかったり

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:05:43

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:06:24

    恐竜が繁殖してるらしき黄金樹海とかORTがいるっぽい地下冥界とかの酷な7章異聞帯の環境でぐだとはぐれてマシュが一時的にデイビッドとサバイバルする展開…?
    自身の契約冠位鯖にも一線を画してる接し方なのに敵のままなクリプター最後の1人デイビッドが妙にマシュを気遣う素振りを見せて…?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:06:36

    >>144

    本当に欲しいものがわからない

    こんなに飢えているのに

    じっとしてたら過去に囚われる

    どうしても行くしかない

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:09:35

    >>147

    もう運命が決まってるなら

    選べなかった未来は想像しないと誓ったはずなのに



    あなた(妙蓮寺)に駆け寄って

    もうすぐ指が触れる

    そして選びたかった未来を


    やめよう辛くなってきた

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:10:33

    このままでは次のメインテーマ曲もデイペペ解釈になるんだ
    私は詳しいんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:10:43

    割とゴテゴテしたズボンのポッケのどれかに同じ培養器で育てられてた時期とかAチームのメンバーでの入手なんてできないはずの時期のマシュの写真が入ってたりして

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:13:02

    >>146

    ここに妙蓮寺でも居れば場を和ませることが出来たのだろうな。これは俺の所感だが、お前はよく笑うようになったんだな、キリエライト。

    とか話しかけてくるデイビットお兄ちゃん……?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:13:29

    この解釈だとさあ、色彩のラスサビがあまりにもはまりすぎるんだな

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:13:52

    >>148

    「あなた」が妙漣寺のことかマシュのことかで解釈が別れるやつ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:16:14

    >>152

    1部はぐだマシュ 2部はデイペペとしてテーマに使える

    そんな裏設定がありましたとかいう仕込みをきのこがするかといえば


    する

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:18:13

    >>153

    多分どっちも

    妙蓮寺と最期を共にしたかった悲しみと

    マシュと短くても平穏に生きたかった心残りと

    それが混ざり合って最期に訳もわからず手を伸ばすんよ

    この時初めて所感で良いか、が出来なくなって答えの出せない自分に混乱するんだけど、ああそれでも良いのかもしれないと答えを出さないことを選ぶんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:19:57

    血の戴冠式エイリークなみに「そうだったのか」になっててデイマシュ兄妹とデイペペ解釈エモいのに笑い止まんねえよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:21:01

    >>156

    公式からの供給ないからね仕方ないね

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:25:29

    割と序盤で薬か魔術で誤魔化してた髪色が戻って妹(娘)を託すのに値するかという試しで敵対、その後は行動を共にしてマシュも打ち解けた所でU所長かORTの足止めとかで大令呪使って消滅するデイビッド…?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:27:25

    >>158

    大丈夫、お前達は俺とは違う的なこと良いながら敵とマシュの間に立ちふさがって一部終章のマシュの様に消えていくデイビッド……

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:27:48

    分かったこと
    ・デイビットはマシュと遺伝子提供者または遺伝子提供先が同じ
    ・目、髪質が同じなのは伏線
    ・主人公を一瞬見たのはマシュの相手としての品定め
    ・デイビットはマシュと同じく寿命が早いため二部からの驚異は寿命的に耐えられないのはそのため
    ・マシュというデザイナーベビー(妹か娘)を作りデミサーヴァントにしたマリスビリーに何かしら因縁があり銃を向けた
    ・彼もペペロンチーノで色彩を得たため色彩の裏テーマはデイペペ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:29:06

    >>160

    おかしいなあ、状況証拠あげていただけなのになぁ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:29:22

    デイビットについて考えると結局なーんもわからん!になるんだけど、どこまで知ってるかは不明だけどペペさんが惚れるんだから悪い男ではないんだろうなって結論に落ち着く

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:33:09

    何もわからないから何とでも考えられるんだ
    そしてそこにマシュとの相似性やペペさんとの関係性が悪魔合体することにより無限の可能性が生まれるんだ
    素晴らしいね

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:36:31

    この設定滾るんだけどデイビッド全然喋らないからエミュが出来なくてSSが書けねぇ……っ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:42:46

    >>164

    所感でいいか?このセリフがあればどうとでも書ける

    アドバイスのためにレスをしたが――迷惑だったか?

    オレやヴォーダイムであれば、結論を先にしてあとから補足を繋ぐが……おまえであれば〝 だ、である〟を意識して書け。

    そういう人間だろう、お前は。

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:48:19

    >>165

    お徳用デイビッドエミュ詰め合わせパック…

    まあ困ったら地の文の書き方変えりゃ良いだけだしな

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:52:01

    デイビットの声優どうなるんだろうか
    アニメ作画だとカドックよりも小さく描かれてるカットもあったからワンチャン女性の青年ボイスの可能性もあるかもしれん

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:57:48

    >>167

    我々の想像より高い声な可能性はある

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:36:28

    知らない家族が着々と増えるマシュ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:34:56

    >>122

    ブルーブックとか……?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:31:09

    >>167

    一応補足だけど、確か身長はカドックより大きい

    カドックの方が前に立ってたから遠近法で大きかったのかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:36:23

    179cm

    十分じゃね!?デイビットお兄ちゃん

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:47:08

    >>172

    周りがでかいんだよな…ほぼ180なら十分だよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:38:27

    >>101

    マシュを無理させないために人理修復のメンバーから

    外すように脅していたとか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:32:33

    >>118

    サーヴァントスキルに不可能をそのまま実行可能にするっていう星の開拓者があったよね

    マシュがギャラハッドと似せてつくられたように見えるし同様にデミサーヴァントとして運用するつもりだったなら所持条件を満たすサーヴァントは候補の上位に来そう

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:45:13

    >>47

    マコト兄ちゃんを思い出した

    あの人もパパ3人だよね〜

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:14:40

    寝る前に見た時から1日で凄え伸びてる…

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:40:25

    そういえばどっかのインタビューで「7章ではマシュに大きな試練が訪れる」みたいなことをきのこが言ってなかったっけ?
    これてっきりギャラハッド関係だと思ってたけど、もしかしてデイビット関係の可能性ある…?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:25:26

    >>178

    ぐだが血縁で壁にできないからマシュの血縁者を壁にする、はありそう

    マシュは家族なんていないから自由なところがあったけど、家族というしがらみ 試練

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:08:26

    遺伝情報的な兄=デイビッド
    サーヴァントの霊基としての兄=ギャラハッド(デイビッド契約鯖)
    マシュにとって2人の兄が敵に⁉︎とか…?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:16:59

    >>180

    ダブルミーニング熱いな!?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:11:22

    色彩ってそういう…

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:07:10

    情報が無さすぎる故に突飛にならざるを得なかった今までの考察と違って納得できちゃう状況証拠がある分余計に面白い

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:17:59

    マシュの呼び方が「お兄さん」なのか「兄さん」なのか「お兄ちゃん」なのか考えてた
    ランスロットが「お父さん」なんだからお兄さんかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:27:56

    色は違うが瞳孔の周りの輪、ギャラハットにもある!?
    あとランスロットギャラハットマシュデイビットみんな紫がどこかに入ってる…

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:32:39

    あの目の周りのぐるぐるは何なんだろう

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:38:45

    >>186

    似たようなのが目にある武蔵ちゃんは天眼持ちだけど、それに似た何かなのかなあ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:27:31

    ちょくちょく掲示板でデイビットがテスカポリトカの伝承保菌者説見かけるけど

    仮説に仮説を加える感じだけどデイビットの遺伝子が英霊を体に留めやすい遺伝子構造になっていてそれが理由でマシュの遺伝子提供者説になっているとかなら説得力増しそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:33:21

    デイビッドの語源がダビデなのも気になる
    偶然といえばそれまでだけどロマニの父の名前なんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:13:28

    受肉したソロモン王の遺伝情報をベースにすることでデミサーヴァントになりうる肉体を持った人間を作る
    自分の後継者(オルガマリー)は期待外れだったのでマリスビリーは代わりにデザイナーベビーとデミサーヴァント化で何か器か選ばれた強靭な人間を作ろうとした…?

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:26:57

    >>187

    天眼の対になるようなやばい目なのかな

    観測した未来を消滅させる未来視みたいな

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:37:42

    デイビットとマシュが血縁ならこの礼装がかなり意味深になるけど良いんすかね…?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:58:40

    同じ作画で並べるとハイライトがないからかデイビットの方が生気がないように見えるね

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:02:47

    >>193

    そりゃ色彩くれたお友達が死んだらハイライトオフにもなるさ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:03:44

    完走しそうになってる…

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:43:32

    サプライズエイリークくらいには楽しくなってる

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:17:28

    >>192

    マシュについてお話ししてるのかな…

    本当にベリルはさぁ……

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:50:28

    >>185

    士郎(村正)にもあるね

    色はギャラハッドに近いかも

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:52:48

    これはもっと語るべき概念

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:53:56

    200なら7章でマシュとデイビットの絡みがめちゃくちゃ有る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています