ここじゃ言いづらいがあえて言わせてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:45:20

    くそ可愛い大好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:45:57

    わかる(わかる)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:46:23

    親分あざとい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:46:37

    元々ヤクザみてえだったとは思えない笑顔よ
    好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:46:41

    かわいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:46:44

    それな
    ほんとに和む

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:46:51

    いいよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:47:39

    >>7

    絶妙にひんやりしてそう…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:48:08

    >>7

    上からルフィがダイブしたら笑顔で受け止めてくれそうな親分好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:48:15

    9割ゆるキャラ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:48:52

    熊本にある像いつか見に行きてえな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:49:02

    もっと頻繁に言え

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:49:05

    アニメの抱きつきかたがすんごいねっとりしててなんか…尊かった!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:50:11

    律儀に作戦名考えたり数年前から親分はかわいさの片鱗出してたからな
    ってか別に言いづらくはなくね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:50:59

    どんどん言えばいいのだそういうことは

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:52:20

    鼻提灯出して寝てるのはあざとすぎる罪

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:54:06

    あざと…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:54:59

    この演技可愛い大好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:56:44

    トトロじゃん………

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:01:53

    >>18

    演技するまでもなく若い頃のエミュしてればくっそ怖いのに

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:02:44

    >>20

    本人からしたらちゃんとやってるつもりなんだ多分

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:05:09

    映画のフェス衣装ありがたいんだぜー
    これからいろんな服も着て欲しいんだぜー

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:05:20

    >>20

    演技となったら出来ない親分かわいいだろ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:10:38

    ぶっちゃけジンベエが仲間になるかも?くらいの時期は「頼もしいけどさ…今までの仲間とは立ち位置もだいぶ違うしキャラ的に馴染めんの?」って思ってたよ
    蓋を空けてみたらみんな親分親分言ってて想像以上に早く馴染んでて違和感ないことが嬉しい自分もいる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:11:39

    >>18

    演技上手いけど汗かきまくってるロビンと演技大根だけど汗のひとつも流さないで堂々としてるジンベエの対比好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:11:51

    ここで言えなきゃ一生言えないぞ!
    本心を言えよ!

    ジンベェさん!一緒に泳ぎに行こうぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:12:02

    >>24

    ゾロの方向音痴のヤバさを知らない新人感が可愛すぎたよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:30:33

    ワノ国で正式に仲間入りするまでは死んだかも?ってなってたのに
    合流するの遅れた理由が普通に送別会が盛り上がってたからっての好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:47:38

    >>26

    俺親分ともずく酢食べながら酒飲みたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:58:47

    親分見た目だけだと結構怖いし貫禄あるのにいざ動くと愛嬌がすごい
    いい笑顔してる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:38:55

    親分と泳いだらどんな海でも安心だし海流操って遊べるしもれなくジンベエザメも一緒に遊泳してくれるの最高すぎない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:48:43

    >>31

    想像するだけで楽しすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:34:13

    親分大好き!抱きつきたい!
    あとスレ画のハグマジ好き!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:44:08

    >>28

    ワノ国でマムがジンベエによくもウチの艦隊を!とかブチ切れてたからあの後大損害与えた上で逃げ切ってるんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:27:08

    >>34

    ジンベエなら海中から槍波するだけで艦隊壊滅できるからな

    人魚のプラリネ姐さんは夫LOVEだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:33:01

    もともとガタイでかい肉弾戦キャラ好きで親分肌のキャラ好きでドストライクだった
    魚人島からマムの杯返したとこまででもっと好きになった

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:46:02

    >>28

    その送別会盛り上がった理由もSBSから考察するに「郵便も確実に届く保証もない広く危険な海で一度別れたら二度と会えないのが普通」の世界だからと考えると、そりゃあ盛り上がるよな…としみじみ思う

    魚人街のみなしご同士が家族みたいに助け合って結成したのが魚人海賊団だし、別れの宴となったら何日でもやるよなぁと

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:14:39

    >>18

    これは「図体だけデカいアホの演技をしてるんじゃないか」と言われてるの見てちょっと納得した

    でも素で大根役者の親分もかわいいからどっちでもいいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:19:56

    トトロみたいでかわいい大好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:28:32

    >>39

    麦わらの一味を家族に例えた場合父に配置されるのも納得の包容力

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:48:53

    >>39

    間に挟まりたい…一人くらい入ってもバレへんやろ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:54:19

    >>39

    チョッパーとのサイズ差よすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:00:49

    もちもちしたでっかいシーサーだもんな親分そら可愛い
    全力で飛びついてもビクともしないだろう頑健さもイイ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:09:23

    >>39

    この包容力で若い時はさわれば切れそうな荒くれものだったのも良い

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:11:14

    にっこり笑顔が本当にかわいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:02:30

    銅像も笑顔なのが本当に良い…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:04:37

    ほぼファンスレなっとる
    とても良い

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:15:08

    >>46

    筋肉を感じられてとてもいい

    いつか行きたい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:13:22

    にこにこ顔多くて助かる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:22:49

    中の人のツイッターすき

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:32:33

    ジンベエ入りの一味の日常が見たい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:43:45

    >>17

    か”わ”い”い”

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:45:06

    ジンベエってマツコに似てるよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:49:47

    >>53

    マツコさんはおおらかさはあっても無骨さはないからあんまりかも

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:59:38

    基本的に下駄脱がないスタイル
    でもたくましい腕が見えてるのも洋装なのも珍しい、好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:20:22

    >>55

    玉ねぎヘア可愛いなナミかロビンのアレンジかね

    こうして見ると結構髪長い

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:36:33

    デカいし厳ついしめっちゃ貫禄あるんだけど
    絶妙に愛嬌ある人外キャラだからマスコットっぽくもあるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 04:57:01

    確かに鋭い目してる時と普段の丸っこい目の時とで全然見た目の印象も違う
    任侠してる親分も天然してる親分もどっちも好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:17:22

    別に言いづらいことではないのでは?
    言いたいけど本当に言いづらいことがある人に失礼過ぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:21:15

    >>20

    アーロンがブレーキ役やるぐらいキレッキレだったジンベエに哀しき過去……

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:04:34

    >>39

    >>42

    チョッパーが抱っこ紐された赤ちゃんみたいになっててかわいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:30:59

    >>59

    ばかやろー///

    素直になれねんだよ///

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:02:07

    じおカスレが多いから言いづらいと思うのも分かるけどもっと頻繁に言っていけ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:20:05

    子ども達に親しまれてるの好きかわいい混ざりたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:24:43

    >>7

    大きなお腹

    タプタプしてそう

    なでなでしてやりたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:35:09

    こんなイカつい顔からあんな優しい笑顔が出てきたらそりゃギャップでイチコロよ。俺が

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:46:46

    今どきの流行りぞ…ジンベエファンスレなど……

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:55:12

    ジンベエとの日常シーンほしい!
    最終章やだーーー!
    ジンベエの嫌いなパフェをサンジくんがパフェを食べやすくするシーンとかほしい!

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:58:08

    >>64

    何も知らねェ次の世代がよじよじしてるの好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:06:08

    今日は念願の映画に出る親分観られて本当によかった…半年以上前からまだかまだかと待ってたけど待った甲斐があった

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:47:26

    ジンベエ親分可愛い
    もっと一味と絡め

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:36:06

    親分のでっかいクッション欲しい人を駄目にする親分
    ちょっとヒンヤリする生地とかだと尚良い

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:51:31

    ミホークとたこ焼き食ってる親分着物もたこ焼き柄なのあざと可愛い

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:32:16

    >>73

    親分ちょいちょいあざとい柄の着物着るよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:34:21

    >>72

    ワンピでグッズ化してほしいもの書くスレあったんだけど今なら迷いなく人をダメにする親分クッションって書くわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:55:51

    年内にはアニメでフーズ・フー戦も観られるかと思うと楽しみしかない
    映画関連の可愛いコラボグッズもいっぱい出るし格好良さと可愛さの両面で新規親分ファンどんどん増えてって欲しいな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:05:20

    親分わりと見るたび違う着物着てて意外とおしゃれさんなのかなと思うとそんな所も好きだ
    REDの洋装も大変素敵だったので着物だけじゃなくてお洋服ももっと着てほしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:28:21

    スレ画大好きだからチャルメラ2ショット嬉しかった

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:34:33

    ルフィのジンベエへの懐きっぷり本当に可愛い
    過去編思い返すとシャンクスは友達だしエースやサボや兄だしダダンは母だしガープはガープだしで明確に父親代わりの人間っていなかったんだよな
    だからあんな距離感なのかと思うとすごく微笑ましい

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:35:52

    ジンベエの画像一枚で変態に仕立て上げる掲示板はおかしいよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:38:38

    >>79

    優しくおおらかだけどときに厳しく接して背筋を伸ばしてくれる+ルフィをすごく信じてくれる

    父親じゃん…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:43:06

    ジンベエとかいう海戦ではほぼ無敵+陸上でも七武海上位相当の人格者
    そのうえで最近は麦わらの一味入りして心身ともに楽しく生活できてそうで笑顔が増えてきたのほんとあざとい
    今までが仁義と義理と人情とで自分のしたいことやってるようでできてないだろうからもっと伸び伸びと生きてほしい
    あと声優さん最近アニメでの活躍多くてすき ひぐらしの鉄平と同じとかほほえま

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:08:30

    もちもちボディがかわいくて大好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:15:25

    生きとったんか このスレェ!!!

    ところでおれはこれが好き
    厳つい親分とかわいいコアラ🐨

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:19:46

    >>79

    WCI編の最後おまえの船長はもうおれだぞが最初読んだときルフィ貫禄ついてかっこよくなったなと思ったんだけど

    親分サイドから見てみると十分認めつつもどこか小さい子供が親に対して見せる独占欲っぽい感じを勝手に想像してしまって

    なんかいいなぁって

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:59:18

    鬼ヶ島向かう途中でやっとジンベエが仲間になったときにルフィが抱き着くとこ、アニメだと尺長めで笑顔になった

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:08:35

    贅沢いわないからいっぺんハグさせてください

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:37:22

    ワノ国で一番気に入った食事がお茶漬けなところも渋好みで可愛い
    永谷園コラボまた来ないかな…CMでお茶漬け豪快に頬張る親分見てみたい

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:02:15

    可愛いとこだけじゃなくて格好いいとこも話していいか?
    ワノ国でようやく合流するってときに船吹っ飛ばして仁義切りながら現れるのあまりにもカッコ良すぎてクソ痺れた
    人生で初めて仁義切ることへの格好良さ感じた瞬間だった

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:15:31

    >>89

    アニメだとあそこ船破壊する描写盛られてたし宝亀さんの仁義切る台詞ものすごくかっこよかったしで大満足だった

    他にもワノ国編の親分は戦闘始まった時の頼もしさったら半端なかったな…飛び六胞最高額のフーズ・フーを余力残して撃破したり、炎上後は侍助けて回ったり

    最新巻のゾウの水操るシーン見直したら記憶よりすごい質量の水操ってて驚いた

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:47:20

    ジンベエかわいすぎるんだよな
    デザインが神

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:48:42

    実際は筋肉でカチカチなんだろうけど力抜いたときの体表は良い感じに弾力があってほしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:55:43

    筋肉だって力抜いてればむっちりタプタプだからな
    つまり親分はむっちりタプタプだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:01:16

    ルフィチョッパーが群がってタプタプしても怒らなさそうなのがイイ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:59:18

    ビル1階の高さが大体300cmと知ってから1階建ての建造物見ると(現実に居たら親分あれくらいのデカさなんだな…)って思いながらつい眺めてしまう
    普通の人間二三人は寝られそうな親分のお腹ベッドに飛び込んでみたい

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:50:22

    親分のかっこいいとこ
    アニオリなんだけど鬼ヶ島上陸の舵取りが作画もよくてすごいかっこよかった
    やっぱりちゃんとした操舵手って必要なんだなってのと登場早々いいとこ見られたーって楽しかった

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:21:17

    タプタプしてて水々しかったら俺得

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:25:51

    便乗して親分のかっこいいところ語るとやっぱりWCI編の活躍が浮かぶなあ
    よく盃返したシーンやビッグ・マム追い出した所が語られがちだけど個人的にグリーンルームのところがめちゃくちゃ好き
    帆の操作と舵取り一人でこなしながら波の中サーフィンで不敵な笑みはかっこよすぎるよ親分…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:34:59

    このジンベエえっちですき

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:45:18

    親分のカラー扉絵どれもいいよね…
    加入後のロビンやウソップと一緒に飲み物の中に入ってたりマリオっぽいコスプレしてたり冬空におにぎり頬張ってたり一味の中に溶け込んでるな〜って絵がめちゃめちゃ良い

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:26:24

    新章始まるけど親分ってずっと着物なのかなお着換えあるかな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:55:03

    ストロングワールドみたいな全員スーツでキメる絵のジンベエも入れたものも見てみたい
    昔もそれっぽい服着てたけど、一味とお揃いがいい

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:00:50

    ジンベエの夢女子には本当に感謝してる

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:52:33

    >>56

    40億巻によると髪は謎パワーで伸びてるらしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:55:21

    保守
    実質親分ファンスレとして長く続いてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:55:28

    いっつも胸元開けやがって…えっちだね❤️

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:17:36

    めざましジャンケンやっぱりグー出してきて可愛かった

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:53:09

    >>107

    親分もじゃんけんしてたのかよ!

    探しても見つからねぇ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:14:06

    親分のおなか、ぷよぷよした柔らかさじゃなくて筋肉で弾力のあるボヨンッて感触してそう
    小さい子供になって親分のお腹の上でボヨンッボヨンッしたい…
    疲れたらそのまま寝たい…しっとりひんやりしてて寝心地最高だと思うんだ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:41:43

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:42:36

    画像添えられてなかったんで上げなおし
    お玉とのまともな絡みが欲しくておトコも添えて自分で描いてみた
    何かと子供によじ登られがちな親分好き

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:52:04

    >>54

    マツコあんまおおらかさなくね?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:52:48

    >>111

    かっこいいのにかわいい!

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:55:29

    >>111

    微笑ましい…可愛い…可愛い…絵が上手い!!

    鍛えてるトトロ可愛い…最高の日常シーンだ…

  • 11511122/08/11(木) 16:11:04

    >>113

    >>114

    ありがとう!

    偽物スレじゃないところでも変なノリの親分エミュがあって反骨心から描いたけど、描いてよかった!

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:32:17

    >>111

    あらやだ

    あらやだ~~~❤️❤️❤️

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:00:17

    >>111

    神絵師がご降臨成されてるぞ〜!!!!!

    ありがたや〜!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:34:07

    >>111

    最高すぎるー!神絵師だーー!!

    親分ニコニコでかわいいしお玉ちゃんもおトコちゃんもかわいい~!

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:08:26

    保守
    みんなに抱きつかれてる親分かわいくて好き

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:34:18

    剥き出しの下の歯を歯磨きするときとんでもなくアホ面かましてそう
    かわいい

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:38:21

    ルフィとの健全かつ健康的な関係が良いよね
    和む

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:46:34

    >>64>>84>>111

    ジンベエ親分と子どもの組み合わせ大っきいとちっちゃいの対比が本当にかわいいし和む

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:47:09

    親分年齢的にはおじちゃんなんだけどおじいちゃん的な可愛さがある

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:36:43

    >>31

    本人のビジュアルも相まって急に世界観ディズニーになるやん

    モアナとかそう言う感じの

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:50:15

    めざましじゃんけんのセリフだけでも教えてくれ
    頼む

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:07:09

    気になってジンベエのめざましじゃんけんの感想調べたらグー出されて正拳突き喰らったみたいってツイート出てきて笑った
    じゃんけんにも全力出す親分好き

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:28:09

    正拳突きは食らいたいな

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:47:27

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:55:00

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:57:52

    貼れてるかな?ツイ主に感謝します


    集中線出ててかわいい

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:03:52

    >>130

    ありがたい…

    じゃんけんなのに気合入ってるのもかわいいし、そのあとニッコリ笑顔なのもかわいい!

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:29:39

    >>130

    ありがとうありがとう

    相当吹っ飛ばされそうだけどありがてえ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:35:27

    >>74

    腕の立つおじんは何故だか妙にあざとい柄の物を違和感なく持ってるんだ

    凄え渋い感じの先生がしれっと白地にスイカ柄の手ぬぐいとか持ってて様になってたし

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:02:19

    多分ないとは思うけど若くてとがってた頃の親分のエピソードを知りたい
    荒くれものだったみたいだから今とのギャップを楽しみたい

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:40:43

    >>134

    分かる、過去回想でもう30だったし20代だった頃の姿も見てみたいな

    贅沢言うなら魚人街をタイのお頭がまとめあげるまでのエピソードをジンベエ視点で読んでみたい

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:55:02

    明るく笑ってるとすごい可愛くて優しいおじちゃんって感じの雰囲気になるのに
    目つき鋭くしてると回想の時みたいな容赦のなさ感じさせてくれるのいいよね…
    そして不敵に笑ってると今度は頼れる大人の親分って感じが前面に出てくるんだ
    日常回でもっとこの切り替わり見たかったな~!
    激動の時代じゃなければな~…日常回いっぱい見たかったな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:52:26

    控えめに言って結婚したい

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:55:46

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:57:07

    扉絵で、ミホークとたこ焼き食べてる姿を見て「あ、この人可愛いんだ」と気がついた。

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:49:06

    ジンベエって何年温存したんだっけ
    サンジ仲間になったあたりで名前だけ出てきたよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:19:37

    >>140

    ヨサクの発言から考えると23年になる

    尾田先生の一味の仲間構想ノートにも初期から操舵手ポジションにジンベエいたし、本当に最初の通り七武海が無くてすぐ四皇戦だった場合、今と全然違う姿と立場で登場してたかも

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:27:45

    保守
    まいにちワンピースの親分はふてぶてしさあって可愛い

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:29:57

    何気に親分と誕生日同じ人が義理だけど良い父親してるゼフとトの康なの嬉しい

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:28:21

    >>142

    おにぎりじゃん…

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:36:20

    ほんとにおにぎり体型だ
    コンビニコラボで親分イメージのおにぎりとか出たりしないかな
    親分が握ったクソデカまんまるギュウギュウおにぎりでもいい

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:33:09

    ネタバレ解禁日なので映画ネタ一応下げ






    REDの親分、組んだ腕の上の指先でウタの歌声のリズムに合わせてトントンしてたのめちゃくちゃかわいかった……!
    ライブシーンの服やっぱ着せられたやつだったのもなんやかんやちゃんと着てくれてるの好き
    戦闘シーンも強くてかっこよくて個人的には満足でした

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:58:11

    >>146

    同じく映画ネタバレ感想









    他にもロビン達と地下書庫に乗り込んだ後、鏡でじっと自分の姿見てたシーンもいいよね…

    フランキーと一緒に扉破壊したかっこいいシーンの直後だったからギャップでより可愛く見えた

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:58:51

    ジンベエってライブどんな感じで楽しむんだろう…って想像できなかったけど指トントンは納得でしたわ
    鏡は見逃してしまった……リピートするか

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:10:56

    昨日の映画連動エピソードの冒頭で、サニー号のネット?で日向ぼっこしてた親分かわいすぎた
    サニー号での親分の描写って初めてだった気がしたからそうやって過ごすんだ…!ってなった

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:21:04

    >>149

    てっきり常にどっしり構えて操舵してるもんだと思ってたからビックリした

    映画はすごく好きだけど冒頭の一味の日常部分は正直物足りなかったからここで補完来るかな〜と思ってたから予想当たって嬉しかったわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:43:23

    親分が世界中で人気の曲を知らなくて嬉しいよ俺は

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:52:43

    他の人の書き込みで知ったけど第二弾予告のここの親分可愛すぎる

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:23:13

    作画がゆるゆるでかわいい

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:18:44

    なんて幸せな気持ちになるスレなんだ
    親分ほんと良いよね…

    好きなとこあり過ぎて何書いていいかわからなくなるな
    魚人島編でルフィにヒーロー(のよう)になることを提案したりWCI編でベッジと手を組むことを促したり、経験から来てるであろう柔軟さや頭の回転もカッコいい

    何よりルフィとの献血シーンが、過去編や「タイヨウへと続く道」の文と相まって大好きだ…

    あとフルーツ好きなのも、なのに食べにくいって理由でパフェ苦手なとこもかわいい

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:43:13

    声優さんが交代してここまで印象変わったキャラもいないと思う
    インペルダウン編までは極道のオジキだったのに2年後以降では皆の親分と愛くるしいおじいちゃんみたいな雰囲気が追加されててよき。

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:20:51

    >>130

    イメージの数倍ガチの正拳突きで笑った

    その後の笑顔とのギャップも素晴らしいぞ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:40:51

    >>152

    この親分一瞬藤岡弘、さんかと思った

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:46:26

    >>157

    藤岡弘、さんが特殊メイクすれば実写版ジンベエになれる…ってコト!?マジで似合いそうだしすごい見てみたい

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:45:28

    >>1

    1の好きになったきっかけとか好きな理由とか教えてくれたら嬉しい


    ルフィとの組み合わせ好きなのでちょいちょいグッズとかでセットになってるのも、一味グッズに入るようになってきてるのも嬉しい

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:11:03

    鯖落ち予防保守

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:44:19

    モンストコラボ参戦おめでとう
    正直来ると思ってなかった

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:30:27

    Spotify | ONE PIECE FILM RED

    このCM、一味のみんなもだけどジンベエもかっこよくて好き ヘッドホンつけてる?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:36:47

    >>162

    0.25倍速で着けてるの確認できた!かっこかわいい

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:37:23

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:38:37
  • 166二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:46:16

    >>162

    編集点を担う親分大好きだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:04:29

    ところでワンピで親分呼びしてるのってロビンちゃんの他に誰かいたっけ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:48:44

    >>167

    ワダツミと魚人島・WCI住民や下っ端は普段から

    一味だと平時はロビンくらい?他メンバーもキメのシーンではおやぶ〜ん!してくれるが

    基本フランキーのアニキ呼びと同じでジンベエの世話になってたり助けられたりすると親分呼びになるっぽい

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:47:25

    赤犬の拳貫通したのに傷残ってないの地味に謎 ルフィは残ってるのに 以前巻頭カラーで上半身見えてた時も残ってなかったよな
    魚人は新陳代謝高いとかそういうことあるんだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:35:35

    >>159

    元々こういう武骨なずんぐり系や水属性キャラが好きだったからまず見た目でビビッときてそこからは登場する度にその仁義に厚いところや七武海の名に恥じない実力と風格、プラスであざといおじさん属性にズブズブになっていった

    ルフィとだいぶ年も離れていて海賊としての年季も違うのに決して子ども扱いしないところかまたいい

    というよりジンベエ側がからかわれるくらい船長に惚れてるのがいい、もう大好き

    たぷたぷさせてください

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:52:48

    >>170

    ありがとう!熱い思いの丈読めて嬉しいぜ

    確かにカッコよさ渋さかわいさあざとさ詰まってるんだな

    確かにあれだけ経験の差もあるのに対等な接し方というか、尊重してる感あるの人柄を感じる

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:45:45
  • 173二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:13:36
  • 174二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:10:20

    >>173

    パッと見親分の右手がピースしてるみたいに思えてめっちゃ可愛いと思った、見間違いだった


    この手の一味全員とのコラボってワノ国衣装じゃないんだなーと思ったけど、そう言えば勧誘前に魚人島でも一度勢揃いの扉絵あったね

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:15:16

    マムの能力効かないから欠損とかでナーフされるのかな→五体満足のパーフェクトジンベエで安心した

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:35:11

    麦わらストアのRUN! RUN! RUN!シリーズにも親分加わってくれて嬉しいぜ
    この絵柄使った一味のマステもあってかわいかった

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 03:45:52

    ジンベエ腕組みしてるポーズ多いよね
    どっしり構えてる感じで安心する、好き

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 04:02:31

    なんか一味に入ってから可愛さ増してない?
    印象がほぼくまさんなんだけど🧸⸒

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 05:25:09

    イメージ動物くまなのも納得のかわいさ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 05:32:58

    https://hanairo.store/products/flerconote?variant=41353323905199


    スレチですまないんだが、このノートの手触りがジンベエザメっていうんで親分の肌触りもそんな感じなんだろうか…と思わず買ってしまった

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:56:19

    親分の髪型ってオールバックだよな ちょんまげみたいな部分解いて前髪下ろしたらまたガラッと雰囲気変わるだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:34:00

    ウタの出したエフェクトちょんちょんしてるの可愛かったね

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:41:09

    >>181

    後ろ髪もあるからハーフアップっぽいちょんまげかな

    ほどいたとこ見たいな

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:52:12

    >>43

    デカいシーザーに見えてダメだった

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:46:39

    親分地上のライブやフェスとか行く機会なかっただろうから実はめっちゃ楽しんでた説

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:24:03

    >>185

    和みつつほろり そうかそんなタイミングそうそうなかったろうな…ジンベエもシャボンディパークで遊んだことなさそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:49:36

    保守
    この親分めちゃくちゃちやほやしてあげたい

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:56:18

    >>187

    ちやほやしたい

    そういやジンベエのジンベエザメ要素ってどこなんだろな、体の大きさ以外

    背中にジンベエザメの模様あったらいいなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:59:10

    >>188

    過去の髪型の斑点と今の髪型のメッシュの入り具合はジンベエザメの模様っぽさある

    他は口の大きさとかかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:51:01

    >>189

    メッシュなるほどそういう…そういや斑点だったな

    確かにあの口の大きさサメ由来か

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:35:46

    中の人舞台挨拶で感慨深そうだった。勢いで別キャラやって名前言わなかったけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:25:45

    中の人のツイッターも可愛くて笑う
    人面ジンベエのアイコンで頑張るゾウ🦣🐘🐘🐘とか覚醒したおっさん構文使いこなしてるから破壊力高い

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:33:55

    >>187

    親分が照れてわかったわかった!って言うまで褒め殺ししたいな…

    まあ褒め殺しというほど語彙がないので原作のコマ全部に感想言うぐらいしかできないが…

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:12:32

    >>165

    父親らしいこと見せてなかったから仕方ないね…


    というかこのスレあとちょっとで完走しそうだな

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:40:35

    今までは映画衣装なんてはーオシャレーぐらいにしか思ってなかったけど
    親分が着てくれるなら話は別だ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:05:54

    他のクルーみたいに仲間に「頼りになる」とか「強い」とか言われてデレデレするのはロビンちゃん同様あんま想像できないな
    でもニコニコしたりワハハ!とはなるかも

    ほんとだもうすぐ200

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:06:41

    なんだよみんな親分大好きかよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:58:28

    連載初期から読んでてずっと麦わらの一味が好きで、9人の時も大好きだったのに、今一味の中にジンベエいないと物足りない気持ちになってしまった

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:59:26

    今後の親分の活躍にも期待してる!良スレありがとう~

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:00:38

    ジンベエいっぱい活躍してくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています