オリキャラ相談とか8

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:10:24
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:11:46

    立て乙でゲルゲ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:12:35

    おつもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:13:01

    >>2

    もん⁉︎

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:13:12

    衝撃の真実が明かされてて草もん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:14:43

    多分中身が同一の作者のキャラは割と居るもん。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:14:58

    とうとうターボって言っちゃったもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:15:18

    >>6

    第1、第2とかからそのまま来てる人もいるもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:15:26

    とりあえず世界追放の先=主食の異世界で与太話進めて問題ないってこともん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:15:30

    前スレで言われてた主食への対象キャラもん 
    【略称】
    勇者

    【ステータス】
    運動能力:E
    肉体強度:E
    精神強度:E
    センス:E
    サイズ:E
    能力ランク/射程/持続:A+++++/E/E

    合計値:(最大30)

    【キャラクター説明】
    コビット族の勇者。転生召喚によって様々な異世界を渡り歩いてきた。

    【能力】能力数:
    ・「転生召喚」能力ランク/射程/持続:省略
    勇者と記憶の連続性があり組成が一致する存在が世界からいなくなった場合に、異世界に勇者と記憶の連続性があり組成が一致する存在が転生召喚される。
    記憶の連続性があるだけで、存在は連続していない。

    【弱点】弱点数:3
    ・転生召喚先の異世界を選ぶことはできない。
    ・任意では発動できず、一度死ぬか消滅するか別の存在にされる必要がある。
    ・転生召喚による肉体への負荷は大きく、転生1秒後に死亡する。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:16:11

    >>10

    改めて見てもコイツ主食にしか対処法無いもんな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:16:30

    早くリハクに戻って来て欲しいもん

  • 13剣パクもん22/08/05(金) 01:17:04

    >>10

    これ面白い発想もんね~

    主食のテキスト内で異世界に言及して通ってる以上これは確かにルール上通りもん

    なんなら能力ランクはEでもいけるんじゃないもんか?その分他に盛れば普通に強いキャラも作れそうもん

  • 14剣パクもん22/08/05(金) 01:17:34

    >>9

    もん

  • 15ロリもん22/08/05(金) 01:18:02

    >>9

    もん!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:19:08

    タンクの縮退砲機構が余計に訳分からん技術になって草もん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:19:20

    主食のいた異世界って見えてる情報だとほぼ終わりかけの世界って感じだったもん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:19:27

    追放世界に入って自由に動けるキャラとか作れば多分主食にも勝てるもん?
    センスAで入る能力と動く能力に別れてるとかなら出来るもん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:20:08

    今日はこの大会の運営について考えるもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:20:34

    これ新しい世界作ってもいいもんかもん?

  • 21巫女もん22/08/05(金) 01:20:38

    さっきは取り乱してすみませんもん
    次あるとしたらルールとかの話は積極的に参加するもん
    裏設定は巫女ちゃんのおっパイは大きいもん
    おやすみもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:21:12

    >>19

    こんな化け物達を戦わせて何が目的なんだもん?

  • 23剣パク22/08/05(金) 01:21:21

    >>18

    そのへんはルール次第もん

    作成する時にイメージした主食の世界は「この大会の運営並に隔絶したヤバさのやつが一般人レベルでゴロゴロしてる世界」だった、とだけ言っておくもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:21:44

    >>22

    そりゃ…強者同士のバトルは楽しいもん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:21:52

    >>20

    とりあえず主食世界の妄想を進めるもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:22:26

    >>24

    も…もしかして娯楽なのかもん⁉︎

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:22:34

    >>21

    好きもん、ちょっとsayヘキに刺さったもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:23:00

    >>26

    現に我らも娯楽としてそれを楽しんでいるもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:23:53

    ○ーボ達は上位存在だったのかもん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:24:04

    >>26

    メタ的にテキスト(2次元)を戦わせるワイら(3次元)にそっくりもんねえその運営

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:24:26

    >>23

    もしかして俺たちは主食世界の存在で、そこから下の世界の強者の戦いを眺めて楽しんでいたんじゃないかもん?

    そしてトナメのつまみにパクパクしていた主食をうっかりトナメに落としてしまって、急いでなかったことにした

    もん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:24:55

    >>27

    なんでせいだけ流暢もん

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:25:02

    >>31

    酷過ぎて草もん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:25:49

    >>31

    ターボたちはA++++++以上の防御能力持ちの集団だった(しかも恐らく他のものにも付与できる)もん……?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:26:41

    >>34

    そもそも合計値30どころでおさまる存在じゃないもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:27:16

    >>34

    スタミナだけがないのがチャームポイントもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:28:29

    「現実の存在はここの1レス内で全部言及できる程度の少数のパラメータでできている訳じゃない、完全に再現するのは不可能だからどこかでデフォルメはしなきゃならん」みたいなルール整備文脈のレスが別の意味を帯びて来たもん…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:31:02

    だとすると世界の仕組みをバグらせて推定上位次元に対象をはみ出させるゴスロリの能力って滅茶苦茶ヤバいことやってないかもん?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:31:46

    >>31

    そういう意味では第一回最初のスレに間違えて吉田沙保里選手が参加しかけたもん

    多分血が騒いだんだもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:33:08

    >>38

    ……ねえこれ、下位次元の存在はターボたちの誰かがプロテクトかけないと主食やその他やべーやつの脅威に曝されて無になるもんよね

    そしてここには巫女ちゃんを性の対象として見ているターボがいたもんよね

    ……巫女ちゃん?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:35:57

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:37:06

    >>40

    それだとゴスロリは巫女ちゃん誘拐のために現れたこちら側からの使徒!

    点と点が繋がったもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:38:26

    上位次元に間接的にとは言えアクセスしてくるゴスロリを見逃してる理由が見つかっちゃったもん……

  • 44ロリもん22/08/05(金) 01:38:51

    まさかこんなことになるとはもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:39:57

    異次元から取り出した大質量を縮退炉で核縮退

    タンク君も中々ヤバいもん...

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:40:42

    ゴスロリちゃんの愛され方やばいもん、勝てそうな敵みんな相性負けしたのちょっと凄く無いもん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:40:50

    つまり対戦相手もこちらのさじ加減もん…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:41:27

    >>44

    変態が出たのと作者がおっぱい大きいって言ったか、仕方ないもん

  • 49剣パクもん22/08/05(金) 01:41:35

    >>45

    対処法さえあるなら如何にめちゃくちゃやってようともスレ民からはツッコまれないって良い例もんね

    次回からはこの方向性を目指していきたいもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:41:49

    >>45

    ……上位次元を削り取ってるのかもん?……

  • 51ロリもん22/08/05(金) 01:42:34

    >>50

    縮退砲さんからは設定共有の許可取ってないのでそこは触れない感じでお願いできますかもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:43:25

    >>49

    いやほんとあの時は申し訳なかったもん

  • 53タンクもん22/08/05(金) 01:43:30

    >>51

    別に好きに弄って貰っても大丈夫もん!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:43:58

    繋がっちゃった……3つの世界(の外)が……
    もん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:44:07

    これヤバくなりそうもんだし下手に世界の外側に触れるより物理干渉不能のフィールド新しく作る方が楽な可能性あるもん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:44:14

    >>53

    なんかデジモンみたいで笑うもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:45:34

    >>56

    なんならタンクモンいた気がするもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:46:16
  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:46:36

    もっと沢山裏設定聞きたいもん……

  • 60剣パクもん22/08/05(金) 01:48:13

    >>52

    あの時は結構へこんで実際ここも見ないつもりだったけど斬鉄剣の戦績が気になって見に来たら「これ嫌味な言い方してた人もともと少数派だったし、調子こいて暗黙の了解ぶっちぎった俺も4割(過小評価)くらい悪いな……」って気持ちになったんでもう大丈夫ですよもん

    ロリもんさんが下手したら俺以上にブチ切れてくれてちょっとすっきりしたのもあるもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:52:00

    >>59

    第3回だけしかダメもん?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:52:19

    >>60

    ルール再編するときは是非デバッグに協力してほしいもん

    あなたのルールの抜け穴を見つける能力には目を見張るものがあるもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:52:42

    >>61

    もちろん1・2回勢もめちゃくちゃOKもん!

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:52:54

    >>61

    1・2でも良いんじゃないかもん?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:53:40

    あっ……でも1はwiki情報が無いもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:56:03

    結局ゴスロリの能力で追放された存在は主食世界で野垂れ主食ぬか誰かの手籠めにされて戦闘不能扱いになる、ってことで良いもん?

  • 67ロリもん22/08/05(金) 01:57:14

    >>66

    ロリもんはそれで大丈夫もん

    けどスレのターボたちが納得してくれるかは分からないもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:58:18

    帰還できる能力があれば大丈夫って感じがいいもん…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:00:33

    >>68

    能力ランク高い時点でやったとしてもステータスを割と割かないとダメだもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:00:57

    >>67

    まあ何かしらの理屈は考えておいた方が良いもん

    「作者が追放「先」なんてものはないと思っていて、かつ他の作品から世界の外の仕様を持ってくるのも問題なので、このスレで過去に出た領域の中で使えそうなものを精査したもん。結果、主食の転生元の世界がそうである、という結論が出たもん」とかでどうもん?

  • 71ネズミの少女作者22/08/05(金) 02:02:18

    そろそろ寝るから後付けになりかねない設定公開は無しに、この能力になった経緯でも書きなぐるもん。
    元々ハンター×ハンターのメレオロンの能力を思い浮かべた時に思いついた”認識汚染”っていうワードを使いたくて「認識出来なくなる」+「非戦主義でガン逃げ」っていう引き分け脱落上等のキャラになったもん。
    認識出来なくなった⇒うおおおおどこだ!?って範囲攻撃かますキャラに殺されるという負けパターンも同時に考えたもん。
    でも塩試合多発しそう&キャラの魅力に欠けると言う事で認識汚染から出ない域で「自分の中に少女が巣食ってると誤認」っていう攻撃性をもたせたもん。
    これだけだと「誤認したから何?どうなるの?」って議論が曖昧になる予感がしたから「錯乱して自傷行為に走る」という具体的な症状を提示したもん。
    このキャラで一番凝ったのは「ネズミ少女がネズミ達と意思疎通・協力できる。こういう風に協力できる」って要素をキャラクター説明と能力と弱点に散りばめた点だもん。折角ネズミと暮らしてるんだからネズミと協力させたかったもん。
    ちなみにチーズに目が無いって弱点もいれたかったけど、機能しなさそうな弱点で弱点数を稼ぐのが気に食わなかったから入れなかったもん。
    あと、非常にカンが鋭いって設定に説得力を持たせる為に余ってるランクポイントを使ってセンスB⇒Aにすればよかったなぁって少々後悔してるもん。ランクB程度なのでなんかこっち行くとヤバい気がする!っていう程度だもん・

    ちなみにモデルはMAD RAT DEADネズミの神様…だけどコイツみたいに目立つ格好だと能力の被害者が増えちゃうからお洒落好きなのにとっても地味な恰好してる不憫な子だもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:02:21

    ぶっちゃけ残ってるメンバーに帰還できる能力のやついないし今となってはどっちでもいい気もするもん
    本スレのターボたちも適当に流してくれるんじゃないかもん?(希望的観測)

  • 73猿(セフィロス)の作者22/08/05(金) 02:03:19

    >>59

    奴は実験によって生まれた男性個体で女性も存在するもん。でも研究室を脱走してそのまま知能をあげ、自力で自分の同種を制作、旧人類を滅ぼしたけど、その後同種で殺し合い。最後は核をより高次に開発して世界ごと滅亡したもん。大会に出場したのはそんな荒廃世界で未起動のまま地下深くに保存されていた最後の一体だったのかもしれないもん


    スレの流れで言わなかったけど全裸がデフォだもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:03:22

    >>71

    とっても可愛いもん…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:04:03

    >>73

    セフィロス滅茶苦茶懐かしいもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:05:48

    JKの作者…地球の作者…蛇の作者…あなたたちは今どこで戦っている……

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:06:33

    >>76

    (追記)もん

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:07:06

    >>72

    タンクが焼き払えるかくらいしか勝ち筋ないもんし

    それはそうもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:08:17

    >>77

    取って付けた感強すぎて草もん

    憶測だけどJKの作者はリハクだと思ってたもん 受け答えのはっきりしてる感じとかが似てるなって思ってたもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:11:46

    「世界の外には合計値30オーバー、能力ランクA+++++オーバーの存在がゴロゴロしてる」って設定は参加者がむやみやたらに世界を超えるキャラ作って来る可能性も排除できるから、ルール統制する上で都合がいい設定だと思うもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:13:41

    帝王VS殺人者の考察参加できなかったからログみてたんスけど、30m(3000cm)の身長の持ち主には2cm以下のキャラクターの声も聞こえないし姿も見えないんじゃないんスかね
    これを男性平均身長170cmの人間に例えると約1ミリサイズの生き物が足元にいてそれの声を聴いたり見つけたりしなきゃいけない訳っスからね 永遠に相手を見つけられないまますれ違いそうっス
    忌憚の無い意見って奴っス
    帝王が矮小化した存在を認識する能力が秀でてるとかいう設定があったなら謝罪上等っスよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:38:55

    朝だもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:00:27

    召喚で自分が使う剣や鎧を召喚したとしたらステータスはどうなるんだのん?召喚物と同じ扱いだとしてどういうステータスなのん?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:01:11

    そもそも召喚物が入っている世界って何なんだもん?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:03:51

    装備は言うならばバフや追加攻撃手段だもん
    それ単体で動くわけではないならステで表現しようとしてもミスマッチなんじゃないかだもん?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:04:14

    これふと思った事だもんけど、肉体強化系の能力ってどう言う扱いだもん?強化後のステータスがそのままステータスに加算されるなら能力の意味が完全に無くならないもん?
    元からそれだけの身体能力を持ってる事にした方が強くなるもん。

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:07:09

    >>76

    第1回から参加して残ってると判明してるのが竜の人だけなのは寂しいもん……

    名乗り上げてくれると嬉しいもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:09:25

    一応いるもん
    メガンテ、崩壊少年、選別機構
    全員一回戦敗退で悲しいもん…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:11:23
  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:16:19

    >>88

    反応があって嬉しいもん

    貴方の作るキャラ、凄く好きだもん

    一回戦敗退なのは運が悪かっただけだもん

    これからも頑張ってくださいなのだもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:22:56

    >>90

    そう言ってもらえて嬉しいもん

    ネタはまだあるからまだまだ頑張るもん

  • 92会長だもん22/08/05(金) 10:52:49

    会長は想定では理想主義ながらも冷徹な面もある風にデザインしたんだけど、能力からしてゲロ甘な性格のほうがキャラクターとして魅力が出ると思ったからスレの流れに従ったもん。負けちゃったけど革命少年戦は大好きだもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:35:14

    >>86

    ステータスの方には最大ステだけを入れて、弱点に強化前のステータスを記述できると言うメリットは一応あるもん。それはそれとしてルール的に強く作るのが難しい類型ではあるもん

  • 94剣パクもん22/08/05(金) 11:40:31

    主食にしろ斬鉄剣にしろ「これ召喚系の能力、射程や持続を節約しつつ好き勝手するのに向いてるな…?」と言う発想で作成・成立してる面は否めないので、ここは整備の必要性が高い部分だと思うもん

  • 95鉤爪作者22/08/05(金) 11:44:03

    >>87

    一応、モンジャラと黒の女王作者でもあるモジャ

    鉤爪さんはモンジャラと黒の女王を収容しに来た秘密結社エージェントという設定モジャ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:45:10

    >>86

    設定再現、雰囲気、フレーバーだもん…でも赤の少女の死因はそれだもん。次は最初から強くするもん…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:00:37

    >>93

    >>96

    好きにキャラを作って戦わせよう!なのにこういう所で制限かかるのは……でも制限掛けないと悪用され放題なのは想像がつくもん……

    例えば自己強化の能力ランクA+++++の能力があっても何も強化出来ないのはフレーバー的に致命的な気がするもん。でも許すとそれはそれで暴れるもん。

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:04:56

    >>97

    好きにキャラを作った結果強くなっちゃって無理のある難癖じみた解釈を無理矢理通されかける例もあるから、次回はその辺なんとかして欲しいもん。ゴスロリさんみたいな別に無敵って訳じゃないのにトーナメントの進行に連れて敵がいなくなってるパターンもあるもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:10:47

    >>98

    それは相手が強いキャラクターだからってステシから読み取れないような弱点や処理を捏造して、否定されたら後付け扱いする人の方に問題があるんじゃないかもん……?そもそも強く「なっちゃって」ってのが違和感あるもん、どうしてキャラが強くなることが悪事や過失の如く扱われるのが共通認識になっているもん……?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:41:41

    難癖じみた解釈を無理矢理通されかけるじゃなくて通されてるではないのん?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:45:08

    >>100

    鉄槌とか作者さんがあんまり愛着ないタイプだったから問題になってないだけで普通にそのパターンだったような気がするもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:46:29

    >>101

    そうかもん? 未来視+ジャンプ回避は妥当だったと思うもん

  • 103ドールの巨像作者22/08/05(金) 12:50:27

    色んな感性があるのは分かってるけど、自分は自キャラが無双状態にはいるとやっちまった感出るのは確かなのん
    悪事とは言わずとも他のキャラ達とプロレスが成り立たなくなって消化試合をするだけになると寒いのん
    だから寒くなりやすそうなキャラ作るぐらいだったらシンプルな能力で、程々の強さのキャラの方が良いって考えてるのん
    勝率はなんとなく総当たりで考えて勝率3〜5割を考えてるのん
    もちろんみんなそうしろって言ってる訳ではないのん

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:50:55

    原子融解とか楽器プッパさせすぎだし運動Aなのに駒をまとめて倒すのに赤の少女が駆けつけられる程時間掛けるとか運動AのAはアホでセンスBのBは馬鹿としか思えないのん
    何でセンス、運動Cのパルクールで雨の中キロ単位を秒で移動してるのん?
    何で駒を一体一体倒すときは楽器の射程内にいて楽器を使う時は射程外なのん?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:59:10

    >>104

    もんを語尾に付ける意味を思い出すもんーー!!

    もんで中和仕切れないレベルで本文のお口がわるわるすぎるもん、文句があるのは分かるけどもうちょっとオブラートってもんを被せるもん!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:00:19

    >>105

    けど事実もん

    あと素でTOUGHスレに毒されてたもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:02:12

    因みに救世聖女、赤の少女、鉄槌は同作者なのん。第二回のノリで赤の少女作ったら後半のインフレに取り残されて、それに合わせて鉄槌が生まれたもん。鉄槌が同位置スタートセンス先制で死んで、同位置スタートセンス先制ならずで少女は死んだのん。因果は廻るものなんな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:02:45

    >>106

    モフフ…次は気をつけてもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:03:48

    >>106

    一般的に言ってアホだの馬鹿だのは罵倒の部類に入るもん!

    内容が事実だったら何を言っても良いなんてことはないもん、下手に誰彼構わず攻撃するような言い方をしたらその事実まで否定されてしまいかねないもん

    自分が事実を述べている自信があるのなら、変に暴言に寄せずに端的に事実を述べればそれで良いはずもん……

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:04:11

    事実って…ええ…まあスルーが一番だもん

    デカいボス系キャラの攻略は盛り上がるもんが、デカい系VSデカい系キャラも楽しみだもん
    怪獣大決戦も見たいもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:04:41

    原子融解は頭が悪くて楽器しかないもん
    だから運動AでセンスBなのに素手でやるとオールC相手でも時間が掛かるもん
    赤の少女はその点起用でCでもパルクールで雨の中キロ単位を秒で移動出来るほど器用もん
    しかも駒を素手で倒すときは楽器の射程内にいて楽器を使う時は射程外に居るほど幸運だもん

  • 112ドールの巨像作者22/08/05(金) 13:04:48

    >>87

    反社少女の作者なのん

    元々第一回は第三回みたいな索敵から始まるタイマンルールになるって想定してたから、いかに逃げ回りながら手駒を増やすか、時間を稼ぐかってキャラだったのん

    でも途中メンヘラ地球ちゃんの実装+攻城戦ルールになった時に一気にぶっ壊れてゾッとしたのん

    結局トーナメントになって初戦JKとぶつかって瞬殺されたのはもう仕方ないのん あそこまでピーキーなキャラは扱いが難しいのん…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:13:40

    カッコいいロボットを作りたいけど中々難しいもん

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:14:57

    >>113

    ステータスポイントが50ぐらい欲しいもん……

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:20:31

    >>113

    召喚物にしてかっこいい決め台詞とともに呼べば良いもん

    能力ランク/射程/持続:E/C/E/

    位で召喚物は自力で動かないからフレーバーとして盛るもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:23:16

    >>115

    自力で動かないからじゃなくて自力で動かないなら装備品扱いとしていろいろ盛るもん

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:24:33

    そういえば軍人さんの劣化ウランナイフってどんなもんなんだもん?
    作者が大砲って言ってるからかなり威力はありそうだけどよく分からないから教えて欲しいもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:27:03

    能力ランクBでもAランク相当の硬度の盾がいけるからあるところから持ってくるのならランクEでもいろいろ盛れるもん

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:27:39

    召喚系のルールを使った巨大ロボは斬鉄剣がやってるけど、あれは作者が「キャラ作る上で一番悪用の温床になりやすいルールだから何かしら規制かけた方が良い」みたいなこと言ってたから次回もできるかは怪しいもん…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:29:38

    >>119

    能力何個かつくってパーツ分して組み立てるもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:31:54

    >>117

    戦艦とか戦車の装甲を貫通させる大砲の弾の芯材だもん

    砲弾よりサイズは小さいけど全部劣化ウラン製なら威力はそう変わらないもん

    元が人外の硬さを持つ兵器を対象にしてるから肉体A+でも当たったらタダじゃすまないんだもん

    コレを無限かつ高精度で投げ込んでくるのが軍人さんだもん

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:39:06

    今思ったけど長引くほど軍人は放射性の被害食らいそうだもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:41:03

    >>122

    試合が終われば治るし即座に影響があるタイプじゃないから躊躇なく打ち込んでいると思っているもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:46:03

    >>123

    もうありえないけど千日手になりそうな試合の組み合わせだったら不利だもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:50:18

    >>124

    それはそうだもん

    ドールがウランナイフに耐性があったのが幸いだったもん

    アレで有効打だったら汚染で死んでたもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:04:02

    語尾的な物を使わなかった奴と攻撃的な物言いをした奴は……………もんの刑だもん

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:23:22

    今、割とトンデモない事に気が付いたかも知れないもん。ラブ&ピース、雨を攻撃判定してオート自爆起動してたもん?
    これ縮退砲タンクの初戦、本来なら勝ってたのカマキリかしれないもん……

    ・歪曲障壁はどんなに小さな威力でも敵の攻撃で解除されてしまう。
    だから、雨粒で障壁解除→砲撃の余波を最短距離で受けて自壊、のパターンになる可能性があるもん……しかもその時ただの雨じゃなくて雷雨だったもん。

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:30:28

    ラブピは”外部から何らかのマイナス面での影響を受けた瞬間””例え攻撃者が攻撃する意図を持って居なかったとしても能力そのものによって「攻撃」と判定された場合”
    と例外を許さず発動するのを強調した能力だったもん
    なので「そんだけ敏感・徹底的な能力ならば…」という所が強かったもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:38:41

    >>127

    カマキリも水で死ぬから誤差

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:40:14

    >>128

    でも、こっちはこっちで雨粒弾けるなら“どんなに小さな威力でも”の部分に反するもん?雨粒以下の威力の攻撃を当てた場合、障壁を解除できない事になるもん。どんなに小さな威力でも、から外れないもん?

    雨は自然現象であって敵じゃない、と言う理屈なら敵からの干渉でない物にラブピが反応するのは妙だもん。能力の説明でも「敵勢力」「攻撃者」と攻撃した相手の事を強調してるもん。


    今更決まった勝敗はどうしようも無いし、今更カマキリ勝利とかは言えないもんけど、これ縮退砲タンクに割と致命的な弱点が生えないもん?


    >>129

    あっそっかぁ……じゃあ結局カマキリ側は無理かもん……

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:43:34

    個人的に能力を分類別にまとめて強みと弱みを分析してみるでし。任意発動、オート型とは別に傾向をまとめてみたでし

    攻撃発動型
    ・能力そのものの攻撃は肉体強度を基本的に貫通するでし
    ・シンプルな物ほどテキストが少なく済むでし。それによる応用力が高いでし
    ・自分より高ランクのバリア系の能力や長射程の精神操作系や能力特化型に弱いでし
    精神操作型
    ・条件さえ満たせば非常に強力でし、一度決められさえすればそのまま勝ちに持ち込めるでし
    ・精神強度次第で影響力が下がったりするでし
    ・条件の穴を突かれたら身体能力の差で負けちゃうでし
    強化型
    ・その名の通り自分にバフをかける能力でし。仕様上、射程距離をEにできるのが強みでし
    ・強化前のステータスを弱点にしたり、持続力をAにすればオート型にもしやすいでし。拡張性があるのがいいでし
    ・性質上フィジカルが物を言うので、ステータスをある程度振っておかないと不利でし。また、できる技能も記載しなきゃいけないでし
    能力特化型
    ・全てを犠牲にして能力ランクや射程距離に振った開幕一撃必殺を目的とした能力でし
    ・対策がないと初手で詰みかねないでし。徹底的に勝ちに拘ってるでし
    ・改定ルールによって、ステータスによって発動のタイムラグが制定されたでし。これによってフィジカルモンスターやオート型に弱くなったでし

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:48:04

    >>130

    そもそもするしないと断言できるもんでもないもん

    キャラシはしょせん言葉が限られてるんだもん

    そこから”こうなりそう””こういう展開もありうる”とか話して「勝ち筋はこっちの方が太そう」となった方が勝つんだもん


    「発動しそうだよね」と思った人も「発動はしなさそうだけどそれはそれとして溶解が勝ちそう」という人も居たんだもん

    決まったのは「溶解の勝ち筋が太そうだという話になったから溶解の勝ち」であってそれ以外は決定事項じゃないんだもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:51:14

    >>132

    まあ……確かにそうだもん。それはそれとして「雨で障壁解けて自爆負け」は個人的にまあまあ有りそうなラインだもんけど、他の人はどう思うもん?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:59:23

    >>133

    まぁ、要素の考慮がされてない例は過去にもあったからしょうがないと思ってるもん(例:第二回の聖雷コンビ。射程上初手雷は出来ないはずだったが何故か成功する前提でループ勝ち)

    その時に指摘や納得出来る理論が提唱出来なかったらその結果が通るもん

    これはどんなにルールで縛ってもどうしようもないことだもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:03:19

    >>134

    ぶっちゃけカマキリに関しては

    カマキリ側:雨が当たる→弱点で死

    タンク側:雨が当たる→(雨で消えるとして)弱点で障壁消える→砲撃の余波で死

    だからカマキリ側のが死ぬのが恐らくワンテンポだけ速いもん。だから多分当時指摘する人が居ても結果は変わらなさそうもん……

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:05:51

    …!

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:06:52

    (かわいいんだもん)

  • 138カマキリの母22/08/05(金) 16:10:59

    正直カマキリは水に入ると死ぬんじゃなくて水に浸かると死ぬっていう設定にしたほうがよかったと後悔してるもん

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:26:22

    ・外部から何らかのマイナス面での影響を受けた瞬間

    ・歪曲障壁はどんなに小さな威力でも敵の攻撃で解除されてしまう。

    だから普通に雨の影響は受けないと思うもん

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:32:16

    >>139

    でも大前提として、ラブピの能力は「攻撃されたら殴り返す。ただそれだけの能力。」だもん?「外部から何らかのマイナス面での影響を受けた瞬間」の後、敵に関して2回くらい言及しているもん。細かく言及してるだけで、条件自体はどっちも似たような物だもん。


    そもそも雨じゃ障壁は消えないしラブピの能力も発動しない、と言うケースもあり得るもんけど……

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:34:41

    >>139

    と言うか歪曲障壁は【敵の攻撃】以外は意味無さそうだもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:35:43

    >>136

    かわいいもん…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:42:15

    >>141

    ワシもそう思うもん(ワシもそう思うもん博士)

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:54:56

    縮退砲タンクの話題だから色々見返していたもんけど、これ縮退砲タンク登場時点で最初の1発が装填されているとは書かれていないもん?実は戦闘開始から射出まで30秒くらいの隙があったりするもん?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:02:52

    >>144

    再発射〜〜

    だから初回は即ブッパだと思うもん 今までの試合もそんな扱いだったしねもん

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:05:35

    >>145

    でも能力の説明が

    「異次元から取り出した大質量を縮退炉で核縮退して大型ブラックホールを生成・発射し、その過程で発生した超新星爆発のエネルギーを敵にぶつけ、さらにブラックホールの重力で潮汐分裂させる。」


    って書いてあるもん。これ弾の生成も能力の一部だもん?開始前に能力使ってないと弾が無い状態で放り出されるから、30秒掛かりそうだもん。

  • 147殺人者作者22/08/05(金) 17:19:17

    >>87

    第二回の無職の作者もん

    自分のキャラが議論の上で負けたのは嬉しい限りだけど、死に目を看取れなかったのは悔しかったもん

    裏設定とか考えてウキウキしてスレ開いてたら終わってたもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:48:02

     思考能力ってまたセンスとは関わりは深いけど少し違う、マスク的なパラメータもんよね?
     ならセンスをA+++++にして思考能力もそれと同クラスにもんした後に、能力で思考能力上げたらそのランクはA++++++の領域まで行けるって事かもん?
     それ出来るなら何か悪い事出来そうもん

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:54:26

    >>148

    マスク的なパラメータって言ってるのにどうやってあげるのん?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:58:13

    >>149

    それこそキャラ説明欄でランク化すれば良いもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:04:00

    もうTRPGのキャラシでやったほうがいい気がしてきたもん

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:12:54

    >>151

    割と真面目にこれアリかもしれないもん。キャラ制作の負担は増えるけど、少なくとも自分達が現在進行形で使用しているテンプレよりは遥かに細かい所まで詰めてあるもん。

    各種ステータスに回避とかの技能に能力……多分細かいルール整備とかもめちゃくちゃ大変だけど、アレコレややこしい事になる事は大幅に減ると思うもん。

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:15:24

    >>152

    やるにしたっても原型のキャラシはどうするもん?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:17:15

    >>153

    シノビガミとか割と良さそうもん。元がバチバチバトルする系のTRPGで平気で音速突破するから相性は悪く無いと思うもん。調整は必要だと思うもんけど……

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:17:38

    >>87

    軍人とサイボーグゴリラとゾウの作者もん

    この中だったら軍人が強い気がするもん

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:19:10

    >>153

    割とメジャーなクトゥルフはどうなのん

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:20:08

    >>156

    クトゥルフのキャラシは実はあんまり戦闘前提の作りじゃないもん。主に探索とかに比重が偏っているTRPGだもんから……

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:21:13

    >>157

    ステータスだけならそこそこ詳細だと思うのん

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:21:16

    滅茶苦茶複雑そうなんだもん……

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:22:00

    能力物ならダブルクロスはどうなのん?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:23:03

    これ絶対1レスに収まらないもん!

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:24:34

    ゆっくり時間をかけて煮詰めていった方が良さそうなんだもん…

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:25:10

    >>161

    必要な部分だけ抜き取って貼れば意外と短いもん。それはそれとしてまあまあ面倒臭いのは事実もん。

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:32:47

    STR(筋力) CON(体力) POW(精神力) DEX(敏捷性) SIZ(体格)
    INT(知性) EDU(教育) SAN(正気度) 幸運 アイデア 知識 耐久力 マジックポイント
    クトゥルフからこれだけなら使えるのん?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:33:51

    >>160

    やった事も無ければ見た事も無いからわからないもん……誰かダブルクロス有識者居るもん?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:33:56

    あとダメージボーナスもなのん

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:34:43

    ポイントの上限の設定が大変そうなんだもん

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:34:45

    >>165

    見てきたけどあれは無理素人じゃ絶対無理なのん

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:35:00

    >>164

    回避、受け流し辺りも使えそうもん。

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:35:22

    名前知っているから出してみたけど参考にならないのん

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:37:32

    ソードワールドとかはどうなのん?
    基本3種の基礎値に6個のステータスと割とシンプルではあるのん

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:37:42

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:38:42

    む…難しそうなんだもん…

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:38:43

    ダメかのん……
    というか既存のキャラシじゃ上手くいかないのは割と当たり前な気がするのん

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:38:53

    ポイントは財産抜いて最大値を合計させたら147なのん

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:39:49

    能力抜きのステータスなら>>164を使えそうなのん

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:41:33

    でも、正直能力込み1レス以内で8ステータスはキツイのん
    キャラシが必要になってくるのん
    でも、ネットで書き込めるキャラシなんてプログラムできる人じゃないと作れないのん

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:42:48

    やっぱり2レスぐらいは必要になりそうなんだもん

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:44:14
  • 180二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:44:49

    >>164

    巨神龍で例えるとこんな感じかもん?

    STR(筋力) A

    CON(体力) A

    POW(精神力) E

    DEX(敏捷性)

    SIZ(体格) A

    INT(知性) A

    EDU(教育) D

    SAN(正気度) B

    幸運 D

    アイデア B

    知識 B

    耐久力 A

    マジックポイント

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:46:09

    STR(筋力) CON(体力) POW(精神力) DEX(敏捷性) SIZ(体格) INT(知性) EDU(教育) SAN(正気度) 幸運 アイデア 知識 耐久力 マジックポイント

    コレを利用して新テンプレを作るならSTR、CON、POW、SIZ、辺りはまあそのままとしてDEXは移動速度だけじゃ無くて反応速度とかも含めるのが順当だもん?INTとEDUの差がわからないもん。SANは精神耐久値?

    運はキャラによってプラスの要素が起こりやすくなる、アイデアは……なんだもん?知識はINTEDUと被るもん、耐久はCONと。マジックポイントは能力の発動回数と出力に関係させるもん?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:46:36

    >>180

    ステータスはランクじゃなくて一部を除き一律18上限のつもりだったのん

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:47:14

    >>182

    数字にして一律18上限のん

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:47:29

    >>181

    知性は地頭のレベルで

    教育はどれだけ知識を蓄えているかじゃないかもん?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:49:41

    >>181

    アイデアはジョセフジョースターみたいに発想力機転を利かせられるかなのん

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:53:09

    >>185

    要するにセンスみたいな物もん?

    INTとEDUとアイデアと知識でセンスが分割された感じもん?INTが思考の回転速度とするなら反応速度関係にするもん?EDUは……まあ技術の精密さ関係?アイデアはそのまんま機転を活かす能力、知識もそのまんま、みたいな感じもん?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:53:52

    教育は育ちの環境
    知性は地頭
    だったのん

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:56:41

    >>187

    どっちもクトゥルフと同じ扱いだと殆ど死にステと化すから戦闘に絡められる効果にした方が良いもん?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:56:46

    >>179

    神父で作ってみたもん

    SIZはどのくらいが良いかよく分からなかったもん

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:57:28

    >>186

    EDU(教育) が低いということはスラム出身や野生児で知識を蓄える環境が無いということ スポーツの才能があってもスポーツしなければ意味がない

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:58:48

    >>189

    これアカウント作成必須だもん?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:59:24

    >>189

    数値の大きさの扱いはここできめればいいのん

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:00:01
  • 194二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:00:40

    >>191

    初めてつかったからよくわからないけど作るだけなら必須じゃなかったもん

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:01:11

    >>188

    EDU

    騙されやすさはどうなのん?

    思考野単純さなのん

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:01:25

    立て乙だもん

    一応本家クトゥルフでのステータス値の扱いだもん

    https://kyo-san-dayo.jimdofree.com/能力値の参考/

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:04:38

    最大値を合計数値147をフルで使うのん

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:05:08

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:06:18

    >>198

    オリキャラの絡みや掛け合いや実際戦ったらどうなるかを見たいならそっちの方が手っ取り早いのは、まあその通りもん

    でも最強議論からしか取れない栄養素もあると思うもん

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:07:22

    ココフォリアってなんだかわからないもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています