上条さんの敵になる女子キャラが好きだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:14:01

    禁書で上条さんと戦ってきた女の子達について語るスレです

    スレ主はオリアナとヴェントとシャットアウラとオティヌスと舞殿が好きです
    スレ画のアラディアも好きになると思います

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:16:52

    サローニャという見た目以外褒めるべきところがないやつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:16:56

    言い方を改めな、アンタは単に敵キャラの女の子が好きなんじゃない。再登場した時に説教で恩を感じて味方になる女の子が好きなんだ!

    アニェーゼ好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:21:45

    >>2

    上条さん対策でわざわざジム通いしてくる殊勝なとこ好きだよ

    この見た目でうっすら腹筋割れてたりしたらすごく興奮する

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:23:24

    >>3

    ぶっちゃけ否めないっすね

    「最初こそ敵だったけど、もろもろのしがらみがなければ、あるいは単純に利害の一致があれば同じ側に立って仲良くできるんじゃないか」って思わせてくれる子が好きです


    その点で言えばまさしくアニェーゼ周りもツボ、「今回はたまたまアイツが悪かったけど、アイツがこれからも悪くあり続けなきゃいけないなんてルールはどこにもないんだからな」っていう上条さんの締め方込みで大好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:24:32

    フロリスという見た目◎からのレッサー同行という予測不可能な展開好き
    レッサーが良すぎたのだ
    だからお留守番だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:33:40

    やっぱアレかな、上条さんにとっての戦闘は対話と≒で、結構本音VS本音の構図になりやすいからキャラの根っこが出やすくて深みや魅力に繋がるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:45:59

    >>7

    別に味方の深掘りがなされてないってわけじゃないんだけど、敵キャラの方がやっぱりエピソードとしては強くなるよね

    目的やそれに対する手段がねじれる原点として考えるとどうしても強烈な何かがあってしかるべきなわけだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:27:02

    舞殿ちゃんの素のキャラデザと本名が知りたい
    杠の身長を少し伸ばしてタレ目にしたようなイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 04:22:04

    シャットアウラを忘れてない1は偉い
    アリサがいるから相対的印象が薄いだけでシャットアウラもまあまあヒロインムーブ(?)してたよね
    敵→助けられる→敵→助ける→お別れだもん
    原作のヒロインと違って尺が限られた中に詰め込まれてるから濃いんよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:37:57

    >>10

    統合後は乳でかくなってるんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:42:08

    >>11

    胸のサイズだけアリサ準拠とかなんとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:22:13

    1は蜜蟻も好きそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:24:22

    >>9

    食蜂がよく連れてる黒髪おかっぱちゃんだと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:05:20

    アンヌはどうよ、何気に上条単体は狙ってくる相手はあんまりいない

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:47:59

    サンドリヨンちゃん好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:08:18

    >>15

    アンナのことならまあまあ好きです

    創約2での暴れっぷりがヤバいの一言最悪の二文字で、ああいう突き抜けた感じの敵キャラが一人いるだけでストーリーにメリハリ出ますよね

    創約3も、「もしアンナの横槍さえなければもっと死人も減ったろうな」って窺い知れる辺り、アンナが実力以上にその性格面でスーパーヴィラン枠を張る、いうなれば裏ボス系のキャラクター性を持った人物なんだろうなとも思います

    ただ禁書だと暗躍タイプの強キャラは表に出ると何かしら痛い目を見るパターンが多い(個人の感 想)ので、創約6でのアレもまあ「なると思った〜」って感じがしていいですよね

    上条当麻の中身、しかも物理的精神的双方に着目した行動をとるタイプのボスは何気にいなかった気がしますし(物理的な中身があまりにもブラックボックス過ぎるのが悪いんだけど)、リバースの頃から創約6にかけて、前提となるルールが明らかに変化して核心に迫った「次の時代」を意識させられるいいキャラクターだと思います

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:42:33

    まあまあ濃い文章飛び出してきたな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:07:54

    オリアナいいよね……
    作者に上条さんの対義語扱いされてるお労しさとか特に

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:43:30

    シスタールチアという初登場時があまりにも尖りすぎていた人
    アドリアの女王の時だとかなり丸くなっていた

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:49:17

    >>20

    ルチアとあるIFで優秀なキャラだから好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:34:11

    >>2

    顔さえよければ大抵の事は許せるから問題ない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:13:07

    >>20

    伊瀬茉莉也ボイスが俺を狂わせる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています