ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定36

  • 1放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/08/05(金) 01:40:11

    ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。



    現在の本スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2033層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/875157/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/856677/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定などは脳内に存在するものでしょう。

    そういった脳内設定を投下・保存しておくための場として作成しました。


    自キャラの自己紹介やイメージビジュアルの投下、あるいはNPCについての「噂」など、自由に投稿してください。

    設定を共有して、本スレで「知己の仲」を演じてみてもいいでしょう。

    共にダンジョンを攻略するにあたり、できることを把握するために参照するのもいいでしょう。

    あるいは、人の設定を見て「なら自分はこうしてみよう」と参考にしてみるのもいいでしょう。

    ただし、ここに投下された設定はあくまで「脳内設定」ですので、本スレで強要したりはしないように。


    ・次スレは>>185

    ・通常スレ>その他話題

    ・画像(キャラやアイテム、モンスターのイメージなど)の投稿もOKですが、「Picrew」などのサービスにて作成したものについてはそれらの規約を順守してください。

    ・わからないことは遠慮なく聞きましょう!


    ■脳内設定投下の他、下記のような用途でもお使いください

    ・設定に関する相談など

    ・ダイスによるパーソナリティなどの決定


    ■注意事項

    ・連続で5レス以上の設定を書く場合は別個スレ立てすることを推奨

    ・他者の設定を借りる場合は最大限配慮すること

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:41:07

    このレスは削除されています

  • 3放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/08/05(金) 01:41:30
  • 4放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/08/05(金) 01:42:05

    ②【この世界はどんな世界?】

    ここは正体不明の“引き寄せる力”によって数多の世界がぶつかり、混ざり合って構成されている世界。

    次元同士がぶつかる現象を『衝合』と呼び、今でも急に異なる次元と繋がる事がある。

    過去には数多の世界が同時に繋がる『大衝合』という事件もあり、現在この世界に生きる種族の殆どはこの時に此処の世界にやってきたと言われる。

    また異なる物理法則が混在するこの世界は強く歪んでおり、そこから世界各地に生まれる特殊な空間を総称して『ダンジョン』と呼んでいる


    ③【ギルドについて】


    『大衝合』によりこの世界が荒れていた頃、平和な世界の実現及び保持を目的に設立された公的組織。


    現在は《冒険者ギルド》《魔術師ギルド》《錬金術師ギルド》を主とした複数の組織に分かれて管理されており、それらを束ねて【全ギルド連合】という大きな団体として呼称する事もある。


    ギルドに《冒険者》《魔術師》といった正式な認可を受けた者達は、ギルドが世界各地から集めた依頼『クエスト』を受注する事が出来る。達成すれば報酬を貰えるぞ。


    クエストの危険度序列はE~Cが初級、C?Aが中級、A~SSが上級。それ以上は“SS超え”という扱いになる。


    ダンジョンや危険生物も似た形で危険度序列が組まれているが、あくまで明確な基準の無いギルドの見解であり、絶対の参考にはならない。


    【ギルドにある設備

    https://bbs.animanch.com/board/264447/?res=9

    https://bbs.animanch.com/board/264447/?res=10

    https://bbs.animanch.com/board/264447/?res=11


    支配領域

    https://bbs.animanch.com/board/136348/?res=129

  • 5放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/08/05(金) 01:42:19

    ④【大陸にある大国一覧】

    ※現状スレに登場したもののみ。他にも存在する筈。

    ※因みに大衝合後の大陸では『七国大戦』という戦争が起きた。勝利国であるセントラリアとグロワールは今なお大陸の覇権を握っている。


    【セントラリア王国】

    大陸の中央に位置する王国。冒険者ギルドの本部である中央酒場が存在する。通貨はG(ゴールド)


    【グロワール帝国】

    セントラリアの南西に位置する帝国。魔術学に長けており、魔術師ギルドの本部も存在する。


    【レウネシア神国】

    セントラリアの西に位置する宗教国家。その信仰故に付近の国とはあまり仲が良くない。

    https://bbs.animanch.com/board/320500/?res=38


    【ソワスレラ帝国】

    セントラリアの北東に位置する極寒の国。近年急速に科学技術を発展させている。他国との仲は悪め。


    【ルルマリーナ共和国】

    セントラリアの南東に位置する交易国家。海に面した広いリゾート地や美味い料理でも有名な観光地。


    【極東の島国】

    大陸の東端にある島国。大陸ではあまり見られない独自の和風文化が発達している。危険な存在が多い。


    【セレネリオス首長国】

    グロワールの南に広がる“大砂漠”のオアシスに栄える国家。その厳しい環境故に移動するのも一苦労。

  • 6放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/08/05(金) 01:42:33

    【大国以外の国①】


    ※詳細は各リンク参照


    【海嶺大国" エノシガイオス】

    海を泳ぐ生きる国。エノシガイオスはその背に一つの国家を乗せ、同時にその国の"王"でもある巨大な海龍である。存在そのものが一つの生態系。


    https://bbs.animanch.com/board/112651/?res=50



    【圧縮異界 帝都・アマノハラ】


    ある時、世界(惑星)そのものが半径50㎞ほどのサイズに『圧縮』されるという災厄に見舞われた世界。中規模な衝合の発生により、"こちらの世界"に融合。極東地域の海上に"島"という形で現れる。

    https://bbs.animanch.com/board/112651/?res=69


    【チサーナ王国】

    ギルドの遥か南方、山に囲まれた中心にある小さな王国、一年を通して温かく過ごしやすい。名物はチサーナ大福とチサーナまんじゅう。

    https://bbs.animanch.com/board/103434/?res=104


    【浮遊樹の国 ティカロア】

    空を漂う巨大樹の森の上に作られた国。有翼人種とリス系獣人が中心。

    https://bbs.animanch.com/board/154129/?res=108


    【海上国家 サンレイン】

    魔障海に囲まれたSSランクダンジョン『大監獄アルカトラズ』を中心として作られた人口の島国。6つのエリアに分かれており、それぞれに支配者が存在する。

    https://bbs.animanch.com/board/228244/?res=98


    【愛城魔界ラピスルシア】

    元々この世界は人間と魔族で争っていたが、魔王の娘と人間の勇者が結婚し争いは集結。現在では人と魔族が手を取り合って暮らす魔界となっている。

    https://bbs.animanch.com/board/575538/?res=146

  • 7放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/08/05(金) 01:43:08

    【大国以外の国②】


    ※詳細は各リンク参照


    【マキナ連邦】

    古代遺跡の遺産により南西の大陸の覇者となったこの国は『マキナ連邦軍』、『警備警察局』、『技術機密情報局』という3つの組織により治安が保たれている。表向きは平和だが人員不足が顕著に見られ、仮に相手が犯罪を犯した罪人であっても優秀であると国から判断されれば監視の下使役されることとなる

    https://bbs.animanch.com/board/245924/?res=141


    【海産大陸ウォンガルシア】

    『ブリドラゴン』などの海産物系モンスター達の故郷であると言われている謎の大陸。独自の生態系を生している。

    https://bbs.animanch.com/board/264447/?res=39


    【ネコノポリス】

    人語を解する猫、ケットシー、ネコマタといったあらゆる猫の妖精、妖、魔物が住まう幻の大陸。一定の周期で現実世界に現れる。この地の住人は全て猫である。

    https://bbs.animanch.com/board/264447/?res=5


    【ドラグレス連邦】

    北方に位置する野蛮な竜人たちの島国。七国戦争で猛威を振るったが、現在では他国からの反撃によって酷く衰退している。

    https://bbs.animanch.com/board/86030/?res=40


    【メンダスシア帝国】

    七国大戦の難民が初代皇帝となるダンジョンマスターの下に寄り集まって成立した国家。異なる文化をまとめ上げるため皇族を国家の象徴とし、「国民党」という政党が政治的権力を握っている。

    https://bbs.animanch.com/board/264447/?res=101

  • 8放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/08/05(金) 01:43:55

    ⑤【一桁ランカーの一覧】


    ※リーダー不明の表記が無い場合は一人目がリーダー。N=NPC、H=半NPC(RPされる事もあるが考案者が盛りを認めている場合)、P=PC(勝手な盛り行為禁止)※


    全ギルド連合の下に認可された冒険者や魔術師のチームを《パーティ》と呼ぶ。


    ギルドへの貢献度に基づいてパーティはランキング付けされており、その現TOP10の名前をここに纏める。

    1位《宙の雫》詳細は以下より…

    https://bbs.animanch.com/board/79943/?res=53


    2位 《遥けき夜明け》 ・《薄明(P)》《海嘯(H)》他不明


    3位 《守護者の鏃》 ・《終弓(H)》《風神ノ巫女(N)》《導師(N)》他不明

    https://bbs.animanch.com/board/700431/?res=42


    4位 チーム名不明 ・《白銀(P)》《監視員(N)》《蒼影(H)》《千変万化(N)》《交渉人(N)》他不明(リーダー不明)

    5位 《好奇心の眷属》・《知識卿(N)》《潜り屋(P)》・《マッパー(P)》他不明

    6位 《Forever木綿豆腐》・《豆腐大好き(H)》《不滅(P)》《滅龍覇槍(H)》《子羊(H)》

    7位 チーム名不明 ・《絶対防御(N)》《黒曜星(H)》《死眼(N)》 他不明

    8位 チーム名不明 ・《水晶姫(N)》《閃光(N)》他不明(リーダー不明)

    9位 チーム名不明 ・ 《宝剣車(N)》《包み焼き(?)》他不明(リーダー不明)

    10位 《レイヴンズサークル》・《読者(P)》(リーダー)、《天秤(P)》、《四死殺し(H)》、《独り軍隊(H)》、《光焔(P)》、《イーヴルアイ(N)》その他多数


    その他おまけ

    《業火女王(N)》前9位リーダー

    《覇々婆(N)》ギルド創設時期の旧2位リーダー

    《国脅しの殴兵(N)》旧5位リーダー

    《指揮剣(P)》旧8位メンバー、離反により除籍

  • 9放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/08/05(金) 01:44:10

    ⑥【冒険者と敵対する組織】


    〈殲魔教団〉

    『真なる人間』以外を滅ぼそうとする要注意団体。人以外のものを殲滅するためには手段を選ばない。


    〈人滅〉

    殲魔とは逆に人間を滅ぼそうとする要注意団体。殲魔の被害者なども混ざっている模様

    https://bbs.animanch.com/board/174423/?res=84


    〈殲魔(殲魔下位組織)〉

    https://bbs.animanch.com/board/86030/?res=179


    〈神去月の徒〉

    神の名を汚し神無き世を作らんとする要注意団体。スタイルは陰謀より

    https://bbs.animanch.com/board/228244/?res=24


    〈影の讒言者〉

    人を唆して転落するのを嘲笑う謎の女。身体改造等を得意とし、平行世界に何人もいるため殺しても次が現れる

    https://bbs.animanch.com/board/228244/?res=139

  • 10放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/08/05(金) 01:44:26

    ⑦【『無限牢獄』】
    (※深淵勢キャラのロールの推奨点)
    (活躍の用法用量に注意。深淵勢ともなれば、普段のいざこざ程度にわざわざ反応する事は無いはず。普段は皆に任せて、皆が困ったら出て行こう。

    セントラリアに存在する世界最大規模のダンジョン。
    既に100を超える階層が確認されているが未だ底は見えず、下へ下へと降る毎に際限なく広さと難易度が増している。
    名前の由来は『その魅力に取り憑かれた冒険者たちが囚われたかのように出てこなくなる』という様子から付けられたと言われている。

    上層である1~10層ぐらいまでは魔物も弱く、環境も一般的な林や洞穴で、初心者冒険者でもどうにかなる場所である。

    しかし中層からは徐々に密林や山岳、沼地など厄介な環境が増えていき、強力な魔物が徘徊するようになる。
    これを踏破するには相応の腕と知識、冒険者としての経験が求められるだろう。

    50層以降の下層に至っては灼熱の火山や極寒の雪山、熱帯雨林に断崖の峡谷など更に過酷な環境と、危険な魔物が待ち受けている。
    変種や希少種も頻繁に出現し、一見まともな環境に見えても油断がならない。万全の備えなくば上級に至った冒険者でも苦戦を余儀なくされる階層である。

    難関たる下層を踏破し100層を超えた先は深淵と称される階層で、これまでにも増して理不尽な脅威が冒険者達に襲いかかる。
    1層が一つの大陸に匹敵する広大さを誇り、天地さえひっくり返る奇想天外にして過酷な環境。そして、そこに巣食う強力無比な魔物達……。
    魔力の乱れで転移による脱出すら困難で、単独で迷い混めばギルドの精鋭たる二桁ランクの冒険者でさえ命の保証はない。まさに魔境である。
    あまりの危険度から基本的に踏みいる者のいない階層だが、限られた一部の者達は酔狂にもこの魔境を己の住処と定めているという。
    彼ら100層以降に常駐する者達は『深淵勢』……あるいは『囚人』と称されており、最高クラスの実力と破綻した人格を持ち併せる怪人物達である。

    現在公式に確認されている階層は128層まで。探索に長けた深淵勢は、130層まで探索しているという情報もあるが定かではない。

  • 11放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/08/05(金) 01:45:27

    【無限牢獄 各階層情報】

    ■上層1~10

    多種多様なモンスターが現れトラップなども点在する。

    単独パーティーで走破出来たなら初心者卒業くらい。

    主な施設:【無限牢獄ギルド出張所『腕利きのたまり場』】【生態観測所上層支部】など。

    https://bbs.animanch.com/board/597323/?res=135

    ■中層11~50

    単独パーティーで走破出来たら上級冒険者も夢ではない

    主な施設:【染み憑いた地獄】【地獄商店街】【生態観測所中層支部(30層)】など。

    https://bbs.animanch.com/board/597323/?res=136

    ■下層51~100

    90層付近では強大なデーモンの目撃情報多数

    83層に行くと一定確率でdepth?±?に飛ばされるという

    単独パーティーで走破出来るのは上級冒険者でもかなりの上澄み


    ■深淵101~

    (所謂エンドコンテンツ、日常的に潜れるような強キャラはほぼ単独で何でも出来るレベルなので扱い注意)

    https://bbs.animanch.com/board/597323/?res=175


    102層 床が上下反転している場所

    104層『禁忌なる純金の菌地』

    106層『気まぐれな空模様』日替わりであらゆる天候

    119層 酸素が存在しない場所 

    121層『知識卿の研究所』

    122層『嘆きの森』ワープする場所

    125層 深淵勢の交流の場になっている場所

    126層『大海の岬』

    129層『祖なる竜達の眠る地』

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:34:03

    支配領域

    https://bbs.animanch.com/board/136348/?res=129


    セントラリアの通貨「G(ゴールド)」は1G=10円くらい

  • 13狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/08/05(金) 11:40:23

    11日~14日ってイベントの予告ありましたか?
    前言っていた別大陸の穴を舞台に深淵勢可のイベント考えてみたんですが、今予定が結構告知されていた気がしまして

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:15:43

    私の記憶が確かならば、その日は空いているはず…
    6日がパラノイアの観光、7日がフロンティア攻略なので、パラノイアの観光イベントが長引けばもしくは………といった具合ではないかと
    放置形式らしいエノシガイオスの祭りと第三幕の中編後編は開催日未定、あとは1周年記念の旧世界イベントがある程度だったと記憶しています

    ……これで何か抜けがあったらすみません

  • 15内気な極東出身冒険者22/08/05(金) 13:19:10

    ひぅぅ…ひぅぅぅぅ……!

    (魔法少女化した姿)

    (過呼吸寸前)


    (中の人が急用により、ニチアーサによる魔法少女☆チャンスを逃した事が未だに悔しい結果の産物。改めてニチアーサの人さん申し訳ありませんでした)


    Picrewの「いちご式魔法少女メーカー」でつくったよ!

    いちご式魔法少女メーカーあなただけの魔法少女を作ろう!

    ランダムは非推奨です。


    アイテムは順次増やしていきます。

    ※2/2髪飾りのレイヤー順を修正しました。

    ※1/28髪飾りとブローチにハート型を追加しました。

    ※1/28三角襟とネクタイのレイヤー順を調整しました。


    アイコン利用可です。

    作ったキャラクターは非営利に限り使用可です。

    その際いちご式魔法少女メーカーを使用したことを明記ください。


    作者(@konoichigo)
    picrew.me

    #Picrew #いちご式魔法少女メーカー

  • 16対「死霊使い」戦報告◆UwIgwzgB6.22/08/05(金) 13:32:34

    (※https://bbs.animanch.com/board/849435/?res=55 より)

    【骨の鎧を纏った巨大な亡霊騎士が4体】

    【大量の配下を伴い、強力な呪いを纏う騎士が冒険者に襲い掛かった!】

    …ッ!

    【死霊使いの姿を確認すると同時に、少女は飛び出そうとした】

    [させぬわぁ!]

    【がしかし、骨の鎧をまとう、死霊使いの配下の一体に阻まれた】

    [我こそはぁ!! 地獄の4騎士が第四、飢餓の騎士ぃ! 我は4騎士で最も吸収と回復が得意…]

    がァッ……!

    【強力な鎌の一撃に負け吹き飛ばされる】

    【立ち上がろうとするが、体に力が入らない】

    [ふははははぁ…我の武器にはエナジードレイン効果があるのだぁ…!そしてぇ…我は4体の配下を倒すまでは無敵ぃ…!]

    無敵…なラ…!"テッポウウオの射撃力"、"電気ウナギの発電板"…超蜜柑砲《オレンジガン》(拡散ver.)!

    【翼で飛び攻撃をかわしながら、着弾後に伸ばしたツルで軍団のうち特殊そうな4体の首を同時にねじ切る】

    [なにぃ⁉ふ…ふふふ…我が配下を一瞬のうちに倒すとはなかなかやるではないか…しかしぃ…無敵状態は解けてしまったがどうやら貴様はここで終わりみたいだなぁ…?]

    【鎌を振りかざし残像すら見える速さで突進してきた】

    く…ぁ…

    【とっさに防ごうとするも押し切られ、体力を吸収する一撃をもろに受けてしまう】

    [ふはははは…どうやら我の勝ちみたいだn…ん?]                      

    【膝を付き沈黙したのを見て、死霊騎士が勝利を確信したその時】

    "クライシスファクター…起動"

    【かぼそい声が聞こえたと思うまもなくダンジョンの壁に叩き付けられる】

    [なッ…何⁉確かに体力は吸い取ったはず⁉]

    【そこには自らの首を両手で掴む、倒れたはずの少女がいた】

    [ふ…ふふふ…何だか知らないが吸いつくしてやr ”CRISIS FINISH..." ギャァァァァァ⁉]

    【焦りながら体勢を立て直そうとするも、禍々しいオーラをまとった手で首をへし折られ「飢餓」の死霊騎士は沈黙した】

    …行かなければ…本体を…倒さなけれバ…

    【騎士が崩れると同時にオーラは消え、全身に痣が出来た少女が床にトサリと倒れた】

    【しばらくの間横たわっていたが、そろりと体を起こし、ボロボロのローブを巻き付けながらおぼつかない足取りで奥へと向かっていった】

  • 17魔刀剣士22/08/05(金) 14:14:57

    おつかれさまです。ありがとうございました
    あれ、私の頭の中覗かれた…?(当てるつもりだった元ネタが当てられてる)
    個別ドロップは子魔石でなくても大丈夫ですよ、何なら大魔石もチャージ式にしますか? リキャスト1週間くらいで
    甘味さんは捨て身必殺もありましたし、切り札として活用する予定があるならその辺の変更は受け付けますよ

  • 18甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/05(金) 14:22:58

    >>17

    こちらこそお疲れ様でした。本当に感謝しています。遅れてすみません。

    提案ありがとうございます。

    個別ドロップは個人で考えます。

    大魔法石は、提案の「リキャスト1週間のチャージ式」に変更を希望します。

    改めてありがとうございました。

    P.S. 私はたぶんその元ネタを知らないです。

  • 19魔刀剣士22/08/05(金) 14:39:48

    えっ、本当に…? じゃあマジの奇跡なんですか!?
    元ネタは普通に黙示録の四騎士なんですけど…最近だとチェーンソーマンのマキマの元ネタとしてちょっと話題になったアレですね
    正確にはヨハネの黙示録の四騎士ですね、この3番目が飢饉なんですよ…どんぴしゃだったので提案があれば甘味さんに当てようかなと

  • 20甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/05(金) 14:49:11

    …マジですか…!?考えてくださりありがとうございます!私も探しているうちに、『「飢餓」…甘味好きで体力を消費しやすい甘味狩りにピッタリだな』と思い、取り入れました!改めて感謝します!

    P.S. 私が参照したのはWikipediaの『ヨハネの黙示録の四騎士』の項目です

  • 21魔刀剣士22/08/05(金) 15:02:17

    あ、なんだじゃあ私が参照したのと同じとこですね~
    私が元ネタにした戦争を担当する第二の騎士は、魔刀剣士も刀を多数使うし魔刀少女は火属性で爆撃も使うので戦火だけにってことでいただきました

  • 22重引力崩壊22/08/05(金) 16:09:19

    (アカン、他の人の文章や設定が上手すぎる。一から書き直さないと自分だけ見劣りしてしまう。なのでSSはもう暫くお待ちください、すみません)

                                   (勝利)  (死)
    追記、重引力崩壊が必ず瀕死状態までやられる前提だけどその相手は第一の騎士と第四の騎士のどちらの方がいいだろう?  

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:21:09

    >>15

    (むしろ最初の魔法少女パニックの際にやってしまえば良かったですね……こちらこそすみません。)

    (なんなら日時を決めてやっちゃいます?)

  • 24甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/05(金) 16:26:35

    >>21

    キャラの戦法や特性に沿った改変も大切なのですね!また1つ勉強になりました!

    ありがとうございます!


    >>22

    …難しいところですね…

    私が考えたのは、

    「勝利」…概念系の能力っぽい、描写がしにくい?「絶対に勝てる位置に移動する」能力とか?


    「死」…概念系だが、なんとなくブラックホールも連想させるので、重引力崩壊さん自身に似た能力をどうやって攻略するかという試練にしてもいいかもしれない?

    というところまでです…

    もしよかったら参考にしてください…

  • 25魔刀剣士22/08/05(金) 19:11:39

    >>22

    私が想像していたのは、勝利の騎士の方ですね

    死の騎士は森導師さんに当てるのが相応しいかと思いまして

    重力操作の重引力崩壊さんには、"支配"とも言い換えられるとされる勝利の騎士を当てるつもりでした

    能力は単純に隙を見せないものにしようかなと

  • 26〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/05(金) 19:32:16

    えっ自分です⁉何故⁉
    正食黙示録の四騎士付近は関わってなかったので飛んでくると思っていなかったのですが……

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:01:36

    死と対比して命を扱う種族的な?

  • 28内気な極東出身冒険者22/08/05(金) 20:20:34

    >>23

    (ありがとうございます。ただあの時のあなたの判断間違ってないどころかファインプレーだったと思うんですよね。あそこで歯止めかける判断できたの凄いと思いますよ?あれ以上何スレも魔法少女パンデミックで占領される事にならなかった点で。ニチアーサのパワー恐るべし。そして日時決めるにもあの時改めて自分と周りの予定が基本不明瞭な事を実感したんですよね…。さらに言うと、大体の人が張りつけるであろう金土日祝日の夜から深夜の日付が変わる頃に基本自分は用事があっていないんですよね…。強いて言うなら土曜日の20時から21時に居るかな?居ないかな?と言う感じで…。だからその、まぁ、もしも自分が書き込んだ時間にあなたがちょうどスレを見ていてお互いにぶっこめそうなら、という感じで良いと思います。自分が言うのも難ですがあまり気にしすぎないでくださいね…。本当にありがとうございます)

  • 29重引力崩壊22/08/05(金) 20:40:27

    >>24

    >>25

    ありがとうございます。

    では相手は第一の騎士にしようかなと思います。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:24:11

    >>28

    (分かりました。

    あの時はスレ内の話題を埋めすぎてるかな。という考えあっての判断でしたが、ネタ振った側が乗ってくれた方を弾いてしまったと後悔していたので救われます。こちらこそありがとうございます)

  • 31魔刀剣士22/08/05(金) 21:44:06

    >>26

    その場にはいるものと想定して4体用意したんですが…間違えてましたか…?

    私は一応、最後まで一緒に居て横で戦ってくれてるものと考えていました

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:00:57

    このレスは削除されています

  • 33〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/05(金) 22:01:52

    >>31

    いえ、NPCとして扱ってください、とはいったのでそれでもいいのですが、自分が抜けた時点では「救出依頼」でしたのでその後の展開はよく知らないのです。

    なのでもう描写のほうもおまかせします。

    概念的な死に直接抗う手段は森導師くん持ってないですし現地が森ではないので無理もできず、聖木や破邪の桃枝によるゴリ押し浄化になるでしょう

  • 34王銃市22/08/05(金) 22:23:38

    〈名前〉リウ
    〈種族〉人間
    〈性別〉女
    〈年齢〉13歳
    〈所属〉冒険者ギルド
    〈スペック(非変身時)〉
    ■身長:165.0cm
    ■体重:測定拒否
    ■パンチ力:1.5t
    ■キック力:3t
    ■ジャンプ力:2m(ひとっ跳び)
    ■走力:9.5秒(100m)
    ■必殺技:《変身》《武装最適化再構築》

    〈顕現変身 レコル〉
    魂に根付いた形を持たぬ《超常遺物》の一つ。強い意志を持って戦う事を望んだ時(任意)/自身の願いによって命が潰えた時(強制)、魂の奥底にあるものを引き摺りだす事で《変身》することが出来る。変身後の姿は黒き煌きを放つ美しいバトルドレスを着た彼女自身であり、背中・腰の左右に二基ずつの計四基の小ぶりなコンテナのような物を装備している。自身の《超常遺物》を含んだ外的要因による干渉の一切を受け付けなくなり、肉体のスペックを通常時の数十倍に引き上げるだけでなく、装備したコンテナから彼女の本来の武装を魔力が続く限り生産・供給し続ける事が出来る。また、彼女自身が持つ《異能》を完全開放する事も可能。

    〈その他〉
    お姉さまを追って三千里、遂には世界を超えてしまった追跡者系強襲妹。お姉さま第一主義だが、人情には人情で返すべきだという考えを持っており、受けた恩は必ず返す。受けた怨も必ず返す。

    お姉さまお姉さまというタイプではなく、思考の根底にお姉さまがあり、ならば自分は何が出来るかと思案するタイプ。真面目なタイプとも言える。実際の所、前の職場を抜ける時にも退職届はちゃんと出して来たし、妹達のコミュニティの中ではちゃんと後の事を考えてからやって来ており、雅楽音はお陰でひもじい思いをせずに済んだとか。

    人造人間としては完成度が二番目に高く、書き込み型学習処置を受けさせられても居るので、一通りの銃器や武器は高い技量で扱う事が出来る。ただこの世界においては対人以外の経験がイマイチ薄い事が若干アダになっており、モンスター相手だとまだ勉強が足りない感じ。真面目なのでその内なんとかなるだろう、という範囲だが。
    メイド服は気に入ったので戦闘用のを拵えて貰ったとかなんとか。

  • 35王銃市22/08/05(金) 22:34:26

    >>34

    〈試作多目的全領域型複合武装ユニット〉

    彼女が普段から持っているトランクケースの中身。メインとなる自動拳銃を核として様々なパーツを即時追加、或いは分離させることであらゆる武装に組み替えることが出来るという、彼女が使用する事を想定されて生み出された機殻兵装。トランクケースは一種の格納庫兼整備室でもあり、万全の整備を施すにはトランクが必要。この世界では弾薬や予備パーツ等に金がかかるので必要最低限の働きしかさせれない。


    〈異能〉

    その眼を合わせたものの心を奪い、思考をその手に納める。深化すれば、見ただけで全てを支配し生死も何もかもを己の意のままに操る、世界を滅ぼす七つの異能の一つ。彼女の左目が異形となっている根幹の要因であり、その魂と合一化しているもの。全ての心を奪い、支配し、己が物に変えんとする黒き輝きは、手に入らぬ一つの心を、少女の手に入らぬソレを守らんと燃えあがる茨の棘であり、苛烈な真心の灯火。

  • 36魔刀剣士22/08/05(金) 22:56:13

    >>33

    能力は概念でなくても大丈夫ですよ。死の騎士は疫病の担当ともされますし、呪いの付与とかでもいいですね

    しかし浄化でゴリ押しで終わると言われれてしまうとまさにそうかもしれないと感じますね…

    対群戦は得意そうだったのでそっち方向でとか、フィールドを整えてもらったりとか活躍を想像していたんですが


    …もしよろしければ、ドロップだけでもお持ちください。やっぱり森導師さんとは一緒に戦ったんだって気持ちがあります

  • 37〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/05(金) 23:08:09

    >>36

    戦った経緯については決めずにふわっとさせておくのでご想像におまかせします。

    ただフィールド変化まで行くとたぶんMP切れに近い状態になってますね。

    というのは森導師くんフィールドで強さが左右されるタイプですので、自前でフィールド展開した上で闘えちゃうとバランスぶっ壊れるんです。

    支配領域を持たせないのもこれによります。

  • 38魔刀剣士22/08/05(金) 23:27:46

    >>37

    なるほど…。こう、蔦とかから遺跡の保護とか範囲攻撃とか妨害とかで…森を生やすとかまででなくてもあるかなと…

    勝手にイメージしていました。失礼しました

    では、大魔法石(残機3、チャージ1/1週間)だけでもお受け取りください。個別ドロップも自由に設定していだたいで大丈夫ですので、ぜひ

  • 39〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/05(金) 23:35:02

    >>38

    ありがとうございます。

    一応範囲拘束及び攻撃は出来るは出来ますね。規模次第でしょう。

    一般上級(ただしフィールドで化ける)というイメージです

  • 40酒の肴22/08/05(金) 23:35:10

    ──魔界のとある空白階層──

    ──俺達の過去だと? 「茶会」の席でそんな馬鹿げた話をして何になる──酒の肴のつもりか? 
    …正直に言って"ロクな思い出"じゃないし、そもそも貴様に話さなければならない義理や義務があるとでも………!!

    ──貴様、それをどうやって手に入れた……!? まさか……成程、そういう事か。相も変わらず貴様らしいやり方だよ。
    ……いいだろう、その品が手に入るなら少しは話してやってもいい──それにこの菓子の味も気に入った。


     俺達四つ子はとある次元宇宙の大都会で生まれ育ったが、そこでの生活は決して裕福じゃなかった──どちらかと言えば、スラム街に近い側の住人だったと言っていい。

     先進的な文明の利器に溢れた、活気ある華やかな大都会──と言えば聞こえはいいが、その実体は想像を絶する腐敗と堕落の温床。

     俺達のような下層民に対する差別や迫害の類いは"当たり前の光景"であり、嘗ての俺の記憶にある限りどいつもこいつも下劣なクソを汚水で煮詰めたようなクズばかり。

    ──ハッキリ言って碌なもんじゃなかった。

  • 41酒の肴22/08/05(金) 23:36:21

    ──だが、俺達兄妹の親はそれ以上のクズであり、正真正銘の毒親だった──

     娼婦勤めの母の再婚相手となった男は、俺のみならず幼い妹や弟達に対する暴力や暴言、育児放棄といった虐待など日常茶飯事であり、母ともども酒と賭博はおろか薬物にまで溺れるという絵に描いたようなクズの極致──今思えば、ある種の感動すら覚える。

     俺達の存在などまるで意にも介さず、好き勝手に振舞うあいつらの代わりに俺は必死で下の弟や妹達を食わせるべく、持てる限りの全てを使ってその日の糧を如何にか得たが、やはり限界があった。

     ある時、飢えと貧困の極致に達した俺達兄妹が決死の覚悟で両親に歯向かった時、俺達兄妹の最期は確定した。

     怒り狂ったあのクズは殴る、蹴る、顔への根性焼きといった一通りの暴力を振るった後、俺達を小さな檻へと幽閉し、そのまま母親共々何処かへと立ち去った。

     ──その日以降、奴らは家に二度と戻ってこなかった。 あれから幾星霜ともいえる時が流れたが、あの日の異常な暑さは今も鮮明に思い出せる。

     
     自分達の置かれた危険極まりない状況を察知した俺達は、なりふり構わず如何にかして抜け出してやろうと必死に足掻いて足掻き尽したが、極度の栄養失調と過労状態にあった俺達ではどうにもできなかった。

     最早、為す術が無くなり絶望の底に落とされた俺達兄妹がどれほど泣き叫び、救いと慈悲を求めようが"神"とやらは一切姿を見せず、また救いの手を差し伸べる事も無かった。

     やがて、極限の飢えと渇きに耐えられなくなった俺達は、遂に手の届く範囲にあるモノを何でも腹に詰め込み始めた。床に転がっていたゴミ、埃、紙の切れ端、割れたガラスの破片……等々。 言うまでも無く、俺達は正気では無かった。
     そして、食うに適さぬもの食し続けた結果、一番末の弟が餓死し──後は"死"が順番に妹や弟達を一人ずつ無慈悲に刈り取った。

  • 42酒の肴22/08/05(金) 23:37:23

     狭い檻の中にただ一人残され完全に狂いきった俺は、床に転がっていた妹や弟だった"モノ"を喰らい、最期に"石"のようなものを腹に無理やり詰め込んでそのまま餓死した。

     そして、薄れゆく微かな意識の中で俺はたった一つの"願い"を抱いた──「こんな世界など滅んでしまえ」とな……。

     それから先の事は大して覚えちゃいない──ふと気がつけば、死んだはずの俺は何故か魔界へと堕ちていた。

    ……何故理解できたかって? 知るかよ。 ただ、本能的にここが魔界だと解ってしまったのさ。

     想像を絶する困惑と驚愕に襲われた俺が、恐る恐る水面に移った自分の姿を確認すると、4つの頭と4つの腕を持つナバッスゥ・デーモンとして生まれ変わっていた。

     ──俺達兄妹は一つになったのだ──

  • 43酒の肴22/08/05(金) 23:38:18

     その後、俺達はナバッスゥ・デーモンの本能と性の赴くまま、嘗て生まれ育った世界へと帰還し、そこであのクズ親共々全ての奴らを屠り、引き裂き、貪り喰らって殺った。

     ──生まれ育った世界を滅ぼすのは、そう時間が掛からなかった。 

     デーモンとして蘇った俺を止められる奴など皆無に等しく、あれほど憎んだ"故郷"は俺達の想像よりも呆気なく滅んだ。
     そして、忌み嫌った全てを滅ぼし、その悉くを廃墟に変えてやった時、俺達の飢えはようやく満たされ、言いようの無い充足感と幸福で満たされた──が、やがて徐々にその多幸感は薄れ始めた。

     その時、俺は悟ったのさ──俺達が真の"幸福"を手にするためには、あらゆる都市圏と文明を壊してやる必要があるってな……!!


    これが俺達"魔神ソヴェロン"として始まりの切欠さ──どうだ、つまらない話だろう?

    ……? 何だ、何が可笑しいバフォミトラ!?

    『……何、互いに"毒親"を持つと苦労するなと思っただけさ。』

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:57:46

    このレスは削除されています

  • 45リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/06(土) 01:25:59

    玉響・水絹巫神御阿礼
    生命の源流を運んで来たとされるマティソリウス隕石と、一口飲めば感覚が冴え、飲みすぎれば化生になるとされる月光から精製された酒・月の雫を触媒として自身を高位存在へと引き上げる秘儀。リモンチェッロの奥の手
    神に仕える巫女はそれ自体も信仰を集めるとされることや性別が定まらないものは神秘と繋げられやすいことを見立てとして用い、術式を高知構築。自身を高濃度のエーテル生命体──肉体を持たないある種の精霊のようなモノへと変換する
    これによりリモンチェッロの魔力容量や魔力操作能力、霊的存在への干渉力は大幅に上昇し、また環境変化や概念干渉等に対する耐性も獲得する
    しかし、この術はまだ未完成な点も多く、使用する際は副作用により体への悪影響も大きい
    一つ目は肉体の異形化。触媒とした月の雫の影響か、これを使用している間は霊体の一部がとろけたような身体へと変化し、体の操作が覚束なくなる
    二つ目は魂への重篤な負荷。術により無理やり存在を引き上げたことで魂に負荷がかかり変化してる間全身が激痛に苛まれながら少しずつ溶け落ちていく感覚に襲われるようになる。
    使い続けると実際に霊体が少しずつ崩れていき、最悪死を迎えることになるかもしれない
    この二つにより長時間術をかけることが出来ず、現時点では短期間のみ使える強化フォームとして運用するしかない
    今後成長すればこの術を安定して使えるようになるかもしれない

    果ての海(オケアノス)
    上記の術を使用した状態で使えるようになる技、いわゆる最終必殺

    使用時のビジュアルイメージ

  • 46紙飛行機のあるじ22/08/06(土) 03:38:22

    〈名前〉筆吉
    〈種族〉妖狐
    〈性別〉オス
    〈年齢〉不明
    〈住処〉冒険者ギルドの天井裏
    〈体長〉13センチ
    〈その他説明〉
    ギルドの天井裏に住み着いている、手乗りサイズのちいさなきつね。これでもそこそこ高位の妖狐であり、しっぽを筆代わりに呪印や魔法陣を描いて様々な妖術を使う。
    紙飛行機が大好きで、妖術の媒介や乗り物などに利用する。どこからともなく飛んできた紙飛行機の送り主だったことが判明してから「紙飛行機のあるじ」と呼ばれている。極度の恥ずかしがりやで紙飛行機に書いた文字を介して会話する。
    ギルドはいろんな人が来るので見ていて楽しいそうな

  • 47エッッッッ22/08/06(土) 09:04:36

    カワッッッ

  • 48オマケ22/08/06(土) 09:35:49

    >>43

    魔名:ソヴェロン

    属性:混沌にして悪 

    称号:魔石公、偶像王、暴食の支配者、荒廃の大公、ガーゴイルと廃墟の魔神 等々

    本拠地:ガハジ内・ソヴァンシア(支配者)

    主な崇拝者:盗賊や山賊、暴食家、無政府主義者、狂った終末論者、ガーゴイル、飢えたアンデッド、デーモンなど

    クレリックの属性:中立にして悪・混沌にして悪

    司る権能:暴食・廃墟・ガーゴイル

    司る領域:混沌・悪・力・地

    神聖視される武器:ランサー

    邪印:四つの頭を持つガーゴイル像

    主な聖域:洞窟、高層建造物や廃墟の屋上、廃墟化した聖堂や神殿、荒廃した都市

    主な眷属:ガーゴイル、食人動物、グールなどの飢えたアンデッド、パープル・ワーム、ストーン・ゴーレムなどの石で創られた人造、デーモン

    神聖視される生物:猪

    神聖視される色:黒・茶

    属するパンテオン:魔神


    『4つの頭と4つの腕、一つの体に一つの魂、飽くなき飢えと無限の憎悪──故に我在り』

                                      ──ソヴェロン


     暴食・廃墟・ガーゴイルを司る魔神ソヴェロンはガーゴイルの守護神格であり、ガーゴイルのみならず無政府主義者や都市圏や文明の荒廃と滅亡を望む者達から熱心に崇拝されている。また、彼は暴食の罪を体現し、被害者に対して残酷な仕打ちをするナバッスゥ・デーモンの守護者でもあり、彼はしばしばこれらの怪物を物質界へと送り込む。


     廃墟を司るソヴェロンは活気に溢れた大都会や文明的な都市圏に対する強い憎悪で知られており、多元宇宙に存在する全ての都市圏や文明の崩壊と滅亡を目指している。彼の最終目標においてこれらの残骸と廃墟は彼の支配する領土へと引き込まれ、幾千幾億の膨大な廃墟の頂点に彼は座すことだろう。彼は全ての廃墟と滅亡した文明を支配下に置いたその時こそ、彼は真の幸福を手にし、飽くなき無限の飢えと渇望から解放される──少なくとも彼自身はそう考えている。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:36:54

    >>48

    ・外見

     特定種族のパトロンとなる多くの魔神と同様、ソヴェロンは自身を崇拝するガーゴイルに酷似しているが、通常のガーゴイルより遥かに禍々しく巨大であり、4つの腕と4つの頭部を有するのが何よりの特徴である。高さ約16mほどで聳え立ち、その翼を含めた横幅は約18mほどの"魔石公"が動くと、石同士がぶつかり合い削れるような音が聞こえ、あたかもかの魔神が不浄な肉体ではなく、硬い石で構成されているかのように錯覚するという。伝説によれば彼は多元宇宙に生息するガーゴイル、または様々な場所に佇む"偶像"の目を通して、次に滅ぼすべき文明や獲物に狙いを定めているという。これらの説が真実か否かは不明だが、多元宇宙に散らばる全てのガーゴイルは、"魔石公"を主なる神として尊崇する傾向にある。


    ・領土

    下記参照

    https://bbs.animanch.com/board/458717//?res=13

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:38:32

    設定スレ35で水辺の魔物に関する質問をした者です。一応今後出す予定で使えそうなボス案は幾つか思い付いたのですが、イマイチどれも強敵感が浮かばない……主に動いてる所が想像付かない的な意味で。

    巨大ワニとかスピノサウルスとか古代サメとか色々思い付きますけど、攻撃パターンがどれもこれも突っ込んで噛み付くくらいしか想像が付かない……体型とか骨格的にブレス撃たせても何か凄まじい違和感がががが……
    正直王道ど真ん中突っ切ってスピノサウルスは出したいんですけど、攻撃パターンとかが思い付かない……諦めてアンモナイトとか植物系にした方が良いのだろうか……

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:39:00

    >>49

    ・カルトと崇拝者

     ソヴェロンはガーゴイルによって伝統的に崇拝されているが、"失われし予兆の時代"が進むにつれて人型生物――特に山賊や盗賊、暴食家、そして希望が失われた国々や都市、終末の兆しが見え始めた世界に住まう人々の間でその崇拝が爆発的に増加した。そのような地域における廃墟化した都市と荒廃した地平線の風景は、"魔石公"を崇拝する人々にとって象徴的な光景であり、かの魔神の御名においてそのような世界を拡大させようと目論んでいる。


     彼の崇拝者は洞窟、高層建造物や廃墟の屋上、または部分的に崩壊した大聖堂や城郭の一画を神聖視しており、かつてその地において信仰と崇拝が盛んであった神々の寺院を"魔石公"の聖域へと改造し、冒涜の限りを尽くす。この様な聖地において、大量の飲食物と新鮮な犠牲者を生きたまま貪り喰らったり、生贄を高所から突き落とし、モズの早贄のように突き刺す儀式は、彼の教団にとって好ましい犠牲の方法である。


     彼の教団はガーゴイルに加えて、暴食の罪から生まれるナバッスゥ・デーモンを特に神聖視しており、その危険性にも拘らずこのデーモンに忠実に尽くす。多くの場合、ソヴェロンの教団は新しく「生まれた」ナバッスゥを探し出し、このデーモンに身を捧げる。これらの行為は、このデーモンが数人の崇拝者を下僕として様々な場所に連れまわし、その過酷な旅路にて生存した崇拝者が、定期的により多くの犠牲者を探すように要求することを意味しているが、場合によってはこの貪欲なナバッスゥの新生児は、ただ単に教団全体を"消費"する――しかし、ソヴェロンの狂信 者にとって、そのような最期は死に値するだけの崇高な価値があるという。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:04:46

    >>50

    物理限定だと攻撃手段が限られるなら属性を付けるとか?

    熱や電気を使う補食者で背びれは排熱器官

    水辺に棲むのも属性攻撃を使った際に水で体温を下げるため……みたいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:17:10

    >>52

    それも思い付きはしたんですけど、具体的にどうやってその属性を使うのかが……無から雷とか火とか発生させると、これスピノである必要ある?って話になりそうで。ただでさえ要素要素は他の恐竜と被り気味なのに……

    と言うかスピノとかに関しては顎の形状が噛み付き以外の用途に向いて無いのが……いや噛み付いて捕食する為の部位なんだから当然ではあるんですけど、ああ言う細長い顎とブレスとかは相性が悪い気が。実際モンハンとか見ると顎が細長いモンスター全然居ませんし。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:22:16

    取りあえず自分で生やしたランキング24位パーティをさらっと
    フロンティア攻略NPCで使ってくれたら嬉しいですがこのまま放置でも大丈夫です!

    〈氷勇竜騎〉
    蒼い斧槍を振るう竜騎士、斧槍を使った攻撃の手数に長け、膨大な魔力から放たれる氷属性攻撃は周囲を凍てつかせる
    切り札は竜と融合して放つ特大の魔力砲と凄絶な槍攻撃の合わせ技
    〈煌陽華〉
    紅い細剣と花弁のような形の炎を従える女性冒険者、舞うような戦いぶりはまるで不死鳥のような美しさで人々を魅了する
    また花弁の炎には味方に活力を付与する効果がある
    〈闘刄〉
    翡翠の大剣を片手で軽々と扱う緑髪の男
    天地を砕くほどの剛力で圧倒、さらに自身で砕いた大地の破片を魔術で操り、斬撃に破片の追撃を合わせた超パワー戦法を得意とする

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:22:54

    >>52

    ブレスがイメージじゃないなら電気ウナギみたいに発電器官を持ってて放電する感じで……

    物理なら尾を振り回して叩き付ける、流木を咥えて強靭な首の力で投げつける、一度水中に潜って姿を隠してからの奇襲などですかねー

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:31:30

    >>53

    今更ですがスピノその物ではなくデザイン上のモチーフと解釈して大丈夫ですよね……?

    あの特徴的な背びれは体温調節のための器官と考えられているので使うと体温が急上昇する能力を持っているならスピノの姿を使う意味があると思うのです

    背びれを部位破壊する、水に潜れないように拘束する事で放電攻撃を抑制可能というちょっとしたギミックにもなるかなぁ……と

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:31:41

    >>55

    放電、物理攻撃に電撃を付与するみたいな感じですかね?割とありかも知れないです。

    下顎を地面に突き刺して地面を抉りつつ相手に噛みつき→噛み付いた状態で大規模放電、みたいな感じで近接パワーファイター型に仕上げれそう?スピノサウルス四足歩行説と二足歩行説も有りますし、その2つの間で形態を切り替えさせたり……

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:39:35

    四足と二足の切り替えは面白いと思います!
    四足歩行で素早く動きながら帯電を交えた噛み付きや尾の叩き付けで攻撃
    接近すると立ち上がって前足で振り払ってきたり、大技として二足歩行で天の向かって咆哮すると同時に大規模放電なんてのも絵的に良さげ
    ……書いてて気づいたけどちょっとラギアクルスっぽいですねこれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:49:33

    >>56

    >>57

    形態変化案も込みにして

    四足歩行時→雷をばら撒いて攻撃する中遠距離型、テクニック寄りで防御性能高め(背びれは硬化して居る?)

    二足歩行時(激昂時?)→体温を跳ね上げてパワーを引き上げる事で強引に立っている近接型。攻撃の火力も激しさも跳ね上がるが全身の防御力が下がる上に背中の膜を潰されると大幅に弱体化


    みたいな感じですかね?……自分のモンスター知識がモンハンに偏ってるからかどうしてもモンハンっぽくなりますねコレ……まあ良いか。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:57:11

    >>59

    ビジュアルが想像しやすく行動のバラエティも出て良い感じだと思います!

    野生生物として大型モンスターの攻撃パターン考えるとどうしてもどこかモンハンっぽくなりますがまぁそこはキニシナイ

  • 61神父もどきな悪魔22/08/06(土) 11:46:43

    
設定の完全版です
    〈本名〉エクリプス

    〈種族〉悪魔

    〈性別〉男
    〈身長〉190cm

    〈外見〉
人間の男の見た目に山羊のツノと耳、しっぽがあり髪が長い。
イケメンというよりは美人で神父の服装をして首にロザリオをかけている。
    でかい。

    〈概要〉
今まで森の奥の教会に住んでいたので世間知らず。
森の奥に住み着くまでは悪魔が多く住んでいる倫理観の無いような治安が悪い場所で暮らしていたらしい。
物腰が柔らかく大きく口を開けて笑うことはないが感情豊か。
昔は荒れていたが今はその自分と決別している。
    本人は故郷で育ったにしてはまともな方だと思っているし実際そうなのだが故郷に居た頃の荒れっぷりは随一。

    〈戦闘〉
魔術を中心に使って戦う。
だが昔は荒れていて体を大きく使ったり釘バットを使ったりと直接的な攻撃を中心に戦っていたので体術のみでも十分戦えるどころか魔術を使うよりも攻撃力が高い。
というか魔術はどちらかというと得意ではない。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:52:17

    すみません
    極東って修羅の国だったのですか? 一般人は住めないとかそういうレベルの場所では無いですよね? 某スレでそういう話を聞いて今顔を真っ青にしています。どなたかご教授ください。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:57:14

    【極東の島国】
    大陸の東端にある島国。大陸ではあまり見られない独自の和風文化が発達している。危険な存在が多い。

    かつ「冒険者が極東に行く≒そういった危険な存在周りの依頼」なので掲示板では”強いのが多いよなー”とかそういう話が多い、そういう印象になってる感
    普通に観光して団子食って返って来てる人とかもいるし年中戦国時代とかという訳では無いはず

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:57:29

    >>62

    極東の中でもとびきりヤバイ奴がセントラリアに来てるだけで別に極東全域が修羅の国という訳では無い気がする。

    まあもしかしたら極東でも修羅の国と化している地域自体ははあるかも知れない。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:00:09

    >>62

    ないです

    そもそも極東は複数の島嶼からなる地域の名称で単一の国家ではなく、地域性がかなり強い場所です

    要するに和風っぽければそういう島がある事にしてOKという大雑把な代物で

    江戸時代風や戦国時代風、大正時代風など時代も治安も様々に設定可能です

    極東が修羅の国と言われるのはレベルが高い個人が多数描写されている事に起因しますが、彼等も別に世紀末ヒャッハー系ではありません

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:02:05

    分かりました。ありがとうございます。
    よかった~~~~

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:03:39

    斬撃飛ぶのがデフォの地域自体はあるらしいけど
    他の極東出身者から「おめーんとこだけだわ」って突っ込まれてたよね
    このスレでは困ったら全部ある式

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:46:31

    picrewの何かしらで再現しようとした妹(怪異)の供養

  • 69生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/08/06(土) 15:33:38

    >>54

    攻略戦前の段階のナレーション形式でお借りしたいのですが、「パーティ名」「口調が分かる会話シーン」はありますか?

    口調に関してはナレーション形式だと必要ないかもですが

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:49:43

    >>69

    そうですね……ではパーティ名は昨日話題に上がっていたものをお借りして「ブレイブヴァンガード」で

    口調は……そもそも掲示板に彼らを出していないので大雑把なイメージになりますが、氷勇竜騎は優男風、闘刄は荒っぽい口調、煌陽華は気が強めですが口調自体は普通です

    即興ですみません!

    いやもうNPCとして今夜辺り登場させた方がいいのか……?

  • 71生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/08/06(土) 16:00:51

    >>70

    ありがとうございます

    ナレなので口調は要らないとは思うのですが、知っていると動かすときの安心感があるので……

    今の大まかな説明で大体なんとかなりそうです!

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:17:04

    >>62

    多分その書き込みは設定スレのこれ参照と思われる↓


    【極東】

    セントラリア王国より海を挟み遥か東に位置する島国及び背後の巨大大陸の総称。

    他の大陸国と異なり人口が少ない分、個人戦闘力が異常に高い傾向にあり【技能】を極め【超常】に達した者達が大半を占める魔境である。


    また独自の文化や技術が発展しており、こちらでも有名な〈刀〉などは極東由来の武器である。

    そして知られるだけでも侍や忍者、力士と言った肉体や戦闘技術を極めた者達や、魔術とは異なる力である陰陽道、具現画等の異能力を極めた者などが小さな島国に蠢いており、その極め人達が結成した【護天導祖】と言うクソ強い暇人の集まりによって情勢が維持されている。


    また噂では【雲出ル社】【不死ノ山】と呼ばれる場所に、頂の冒険者達の特異力すら凌駕し蹂躙する【最奥の兵器】が存在すると噂されており、ある者達が【鍵】としての役割を維持していると噂される。

    ↑引用ここまで

    けど本スレ内では海洋さんが普通の家系の出身だと言ってたり、獣人ってだけで化け猫扱いで水ぶっかけられる人がいたりと平和で普通な極東地域もあるみたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:51:30

    極東出身は全員ぶっ飛んでる前提とかロール難にも程があるからね
    仕方ない

  • 74記憶喪失の人22/08/06(土) 21:21:55

    出来ると気づいた事
    ・ハーモニカの演奏 100中の68
    ・料理 100中の80超 ※細かい数字を忘れてしまった...
    ・動物の解体
    ・格闘技 ナイフなどの武器も扱える

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:26:10

    記憶喪失の人かなり多才だな

  • 76劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/08/06(土) 21:38:43
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ第73層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もなし or ※付き →メタ会話「」→セリフ()→心情【】→状況描写〈クエスト名〉パラノイダー…bbs.animanch.com

    イベント終了しました!

    結局劇団にバカやってもらうバカみてーなイベントになりましたが、いつかはシリアスイベやれるといいなぁ……普段がバカすぎてシリアスするところ想像つかねぇが……


    〈ギガンテスパラノイダー〉

    ・劇団パラノイアの特設劇場「アドーニス座」が変形し巨大ロボットになった姿

    ・とあるボタンを押すことで作動し、操縦者の魔力を最大限まで込めればビームを放つことも可能

    ・団長、舞台役者、小屋先生が酒の悪ノリで勝手に着けた機能なので何も知らされてなかった副団長からは後々みっちりと叱られた。

    しかし1部のロボマニアの中では根強い人気を博しているとか……


    〈パラノイダーZ〉

    ・〈小屋先生〉が擬人化魔法もしくは擬人化ポーションを使用することによりなる姿

    ・自身が小屋でもあり人でもあるという前提を崩さない程度に擬人化魔法が作用した結果こうなった………らしい。多分

    ・元々小屋先生の身体能力が優れていたこともあり、戦闘力は割と高め。元々はギルド内にも入れるように、小屋の外でも動けるようにするために生まれた姿だが、最近は子供たちにヒーローとしての需要も増えつつあるようだ

    ・ちなみに割と本人はノリノリ


    Picrewの「サイボーグメーカー」でつくったよ!
    サイボーグメーカーミリタリーっぽいサイボーグおじさんを作れます。(パーツ・色少ないです)

    そのうち服も増やしたり、パーツ修正したりすると思います…

    2/12:服とアーマー追加・アイライト修正+3つ追加

    一部パーツとボディにマルチカム迷彩/OD/TANカラー追加

    ・アイコン利用などはご自由にどうぞ

    ・自作発言・二次配布×

    作った人→@DONburisu
    picrew.me
    #Picrew #サイボーグメーカー

    (※こんながっつりサイボーグのメーカーなんてあったんだな…)

  • 77器用貧乏少年22/08/06(土) 22:50:34

    なんでもありますねピクルー……

  • 78世界令嬢22/08/06(土) 22:54:07

    〈コテハン〉世界令嬢

    〈名前〉ヴァーレリー・D(ディアナ)・アイオーン

    〈種族〉人間

    〈性別〉女性

    〈年齢〉15

    〈所属〉ギルド連合、アイオーン家

    〈スペック〉

    ■身長:159.0cm ■体重:測定拒否

    ■破壊力:E ■スピード:C ■射程距離:A  ■持続力:C  ■精密動作性:A  ■成長性:A


    
〈主な能力〉

    時空魔術:時間の停止から巻き戻し、加速に切り飛ばしなどなど。世界令嬢は未熟なため、これを魔道具の力を借りつつ行使する。

    結界魔術:中と外を切り分けるもの。時空魔術は繊細な魔法であるため、これによる情報量削減が必須。防御手段としても使用可能。

    魔道具作成:上記の魔術を付与したマジックアイテムを作成できる。金はかかるが、様々な魔道具が作成可能。時の重さを測る天秤、結界を張る札、魔術補助の杖など。

    徒手空拳:<征天>に憧れ習い始めた拳術。豊富な魔力による身体強化を使えばまあまあいける。現在100点満点中22点の練度。


    
〈その他説明〉

    時空海を漂流する小さな島国の王女。小さな田舎の国出身なのであまり王女という事は公言しない。好戦的で自信家。御伽噺が好き。

    現在は学業の傍らで冒険者をしている。老年執事のセバスチャンの護衛付き、という条件で両親から許可が降りている。


    (世界令嬢のイメージ画像。Picrewの「右向きシークレット」でつくったよ!
    右向きシークレット◆作者が作りたかった趣味メーカーです。

    基本的に口元が隠れます 右向き秘密内緒話

    (update:2020/07/09)

    ------------------------------

    ⚠画像の利用範囲は【個人】のみとなっています。

    ⚠Picrew規約で商用とされる所では使用しないでください。

    [https://support.picrew.me/about_picrew_player]

    ------------------------------

    ⭕️許可

    └SNS、TRPGでの個人的使用(それに合わせたアイコンデコレーション&トリミング等はOK)

    └出力画像からのファンアート

    🚫不可

    └自作発言、トレス、過剰な加筆改造

    └メーカー製だと分からないような使い方

    └公開された愚痴SNSでのアイコン利用

    ------------------------------

    This maker is [PERSONAL USE ONLY]

    〇PERMISSION

    - Use for SNS-icon (decoration OK)

    * Please write credit

    ⚠PROHIBITIONS

    - Unauthorized use

    - Reproduction & Modification

    Changing colour of parts (Hair, Eyes...)

    ----------

    作成:@shima_rtrc
    picrew.me
    #Picrew #右向きシークレット )
  • 79世界令嬢22/08/06(土) 22:56:30

    〈セバスチャン〉

    世界令嬢の護衛を務める老年執事。「想定外の事態」が起きた場合に現れ、世界令嬢の身を守る。

    世界として成立するにはか細い可能性世界から自分自身を組み上げ、分身として呼び出すなど高度な時空魔術を使用できる。

    世界令嬢のお爺さん。


    〈アイオーン家〉

    争いを好まない小さな魔術国家の王家。

    時を操る魔術師の家として七国大戦以前の時代ではそこそこ有名で、不老不死や時空渡航を可能とする魔術を求めやってくる者も少なくなかったのだとか。

    グロワール帝国の属国であったが、七国大戦の混沌とした戦況を見て勝機を諦め、逃げるように自国を時空海に漂流させた経歴を持つ。現在、この国家がある孤島は不定期に現実世界の海へと現れては消えてを繰り返している。


    (アイオーン家の孤島のイメージ画像。下記のサイトで作りました)

    Dream by WOMBOapp.wombo.art
  • 80次元海の女神22/08/06(土) 22:59:10

    【次元海の女神】

    釣り堀で100を出すと釣れることがある女神
    釣れるとレアアイテムをくれるが女神の独断が入るため、それが使えるかはそのキャラ次第(メタ的に言うと、そのキャラの成長ロールを阻害しないため)
    前は何日も食べてないタイプの貧乏女神だったがらこの度ギルド職員に就職し、次元海釣り堀の管理人の役割を担っている。
    仕事内容は釣り堀の管理と女神の仕事、そして冒険者の保護だけである
    他の職員と比べ仕事内容はかなり楽なようだ。

    【技一覧】
    『女神アロー』超音波を発射する!
    『女神イヤー』そこまで耳は良くない!
    『女神ウィング』3mぐらい飛べる!
    『女神ビーム』野良リヴァイアサン程度なら一瞬で消し炭だ!
    『女神チョップ』野良リヴァイアサンを粉砕するぞ!
    『女神キック』野良リヴァイアサンを吹っ飛ばすぞ!
    『女神アイ』透視能力を持っているぞ!
    『女神カッター』そんなものは無い

  • 81狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/08/06(土) 23:14:44

    告知ミスったイベントの計画概要だけさらっと

    別大陸の世界の穴で、かつて邪神により引き起こされた戦争の再現現象と戦い解決する、という形で深淵勢・ランカー・上級ロール可のイベントをやるつもりでした。
    別大陸なので本スレ時空には影響なしで、ドングコラボみたいに長めに時間をとるイメージ。

    話題的に混乱させてしまったのでやるかどうかはちょっと迷っています。やる場合予定は8/11~13の予定ですが…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:53:37

    話題が重なるのは仕方なし……
    めげずに続けくだされ

  • 83狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/08/06(土) 23:57:40

    重なるというよりはちょっと特定個人に対する迷惑に繋がりかけたのが気になった感じですね
    明日はイベントがあるので再告知にしてもタイミングどうするかなーと考え中なのもあります

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:02:11

    11,13だけなら参加できそうですねー、楽しみにしてます。

  • 85白髪少年◆LXse3il6fw22/08/07(日) 00:03:25

    少し前でのイベントスレでの偉業経験値


    dice1d80=21 (21) +20

  • 86"傲慢"の保険屋22/08/07(日) 00:05:13

    出て行けと言われれば、答えは「あい分かった」であった。
    男子は刀を握り、士道を極めるべし。そんな家、故郷には飽き飽きしていた。とっくに準備を済ませていた俺は、さっさと大陸まで出て行き、合法的に家から持ち出してきた金を使って大学に通い始めた。
    専攻は確か『魔術理論応用』、とかだったと思う。魔術の世界は才能が無いとやっていけない、などという考えを持つ学生は多かったが、魔術自体を行使できなくともやり様はいくらでもある、知識さえあれば。どこの世界にも知識には一定の需要があり、そしてその需要を最も効率的に換金できるのが魔術だった、というだけの理由だった筈だ。
    暫く学べば、俺は既に軽い仕事くらいはこなせるようになっていた。ただ知識の通りに手を動かすだけなら何の苦労も無いし、才能も必要ない。魔道具整備のアルバイトで学費を貯めながら、俺は常々考えていた。

    つまらねえ。

    退屈な極東から出て行けば、心躍る難問、切磋琢磨すべき強敵、己を理解してくれる恩師……様々な恩恵が得られると思っていた。なのに、そこに転がっていたのは退屈極まりない日常だけだった。金を稼ぐために金を稼ぎ、稼いだ金を使って金を稼ぐ。稼ぐために学び、稼いで、稼ぐ。それは、家の拘束が無いだけで、故郷での暮らしと大差なかった。

    『君ほどの才能があれば、国家で働くのも夢じゃないよ!』『光栄です、教授!』
    『いや代返助かったわ! マジありがと!』『良いって良いって、俺ら……親友だろ?』
    『近々本社の人が来るんだが……事前に君を推薦しておいたよ、優秀だと』『本当ですか……有難う御座います!』

    つまらねえ。

    何の波乱もない人生。苦労もない。挫折もない。知識も友情も富も、簡単に手に入ってしまう。
    そもそも俺は、何を求めて大陸に出て来たんだ? 知識か? 友情か? 富か? そのどれもが軽薄で馬鹿馬鹿しいものに思えた。

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:06:14

    そう、その日もそうだった。俺が転移スクロール管理のアルバイトをしていた時だ。
    『よっ! 今日仕事終わったら飲み行こうぜ!』
    話しかけて来たのは、バイトリーダーだった男。
    自分がリーダーであるということを誇示する事しか頭に無く、長々と仕事を続けて来ただけの無能だ。少なくとも、当時の俺の認識ではそうだった。
    『あれ、先輩……そういや今朝動作チェックしてましたっけ?』
    『大丈夫だって! アレが事故るとか聞いたことないだろ!?』
    『え、大丈夫なんすか? ……そりゃ、事故なんて聞いたことないけど……はあ。分かりました』
    コイツがどうなろうが、知った事ではない。生きていようがそうでなかろうが、俺にとって利益も損害も無い人間だ。

    『転移スクロール事故 利用した冒険者団体十数名が大けが 設定にミスか』

    『お前の仕事ってのは、転移しようとした人間を纏めてミンチにすることだったか?』
    そのニュースはあっという間に広がった。……その日、動作確認をする担当だったのは俺だった、という情報を付け足して。
    やり方自体は簡単だ。奴は朝のテストの担当を俺だけに黙って入れ替え、その上でスクロールの設定を故意に操作した。……俺以外のバイトメンバー全員が、それを承知していた。
    『……目を掛けてやってたんだがな。バイトリーダーから、社員にもなれたろうに』
    奴はそのちっぽけな座を守る為に、全てを仕組んでいた。俺にとっては何の価値も無い地位を脅かされて、一世一代の賭けに出て……
    『君のような人間を、我が大学に置いておく訳にはいかない』
    俺は異国の地で、全てを失った。
    聡明で博識な俺は、その時ようやく理解した。
    大学。仕事。周囲の人間。今まで自分がどうでも良いと軽んじてきたものは、それを失う事は、余りにも致命的に、取り返しのつかない事だったと。

  • 88"傲慢"の保険屋22/08/07(日) 00:06:58

    「人はどうして、取り返しのつかない過ちを犯してしまうのか?」

    例の事故の後始末をするために、「保険屋」と名乗る連中が来ていたのは知っていた。
    転移先の設定を滅茶苦茶に弄られてバラバラになった使用者の身体を元に戻すためだけにやって来た筈のそいつらが……何故か、俺の住んでいた下宿を訪ねて来た。
    連日の記者の来訪に飽き飽きしていた俺は、さっさと追い払うために扉を開き、

    「それは無知が故です。取り返しのつかない事を知る者だけが、唯一来たるべき未来に対抗できる」

     そ深海のように
     のく昏絶望に満ちた
       い瞳。を見た

    「我々には貴方の力が必要です。取り返しのつかない物が何かその身で理解した貴方こそ、我が社に相応しい人材だ」

    俺より一回りも若く見える、その少女の瞳は。俺の"ちっぽけな"悲劇程度些事に等しいと理解させるだけの、絶望的な決意に満ちていた。
    俺は差し出された手を取った。何をさせられるのか、彼女が何者か、何も聞かずに、ただその手を取った。それ以外の選択肢など無いと、すぐに理解出来た。

    多くの事を知った果てに、己の途方もない《傲慢》を知った。
    世の中にはどう頑張っても、取り返しのつかない事があると知った。
    そして、それでも尚、取り返せるものが残っていると、教わった。

    「貴方が殺してしまった貴方を、取り返しに行きましょう」

    死出の旅に出よう。己の魂の息を、吹き返す為に。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:09:55

    (何か有ったっけ…?)

  • 90狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/08/07(日) 00:18:00

    >>84

    了解です、ちょっと後で書き出してみます

  • 91生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/08/07(日) 00:32:45

    >>83

    もしフロンティアとの重なりでしたら気にしないで告知して下さい

    中の人が参加するかはともかくとして楽しみにしてます

    深淵勢の活躍の需要は高そうな気がしますし……

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:58:29

    スレが2桁台の頃に名前だけ出してたようなダンジョンを朧げに思い出したので追記 
    ご自由に使用どうぞ


      チャネルハウス
    ・冥骸死殲堂
           アーシュ・アーリ
    御霊呑む祠。骨入る休息の宮。水晶柩の霊廟庫。人外史上最大の地底巨大納骨堂。

     ロスタロト
    “亡き者宮殿”とも称すこの大理石作りの納骨堂には人・異形・神格等のあらゆる聖骸が安置されており、水晶の柩である為眺めることが可能。

    時折複数の異形・神格・正体不明の骨で形成された【セノ】と称される存在と遭遇することがあるが、内部の備品を破壊しない限り攻撃されようとこちらを気にも留めず彷徨し決まったルートを巡回している。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:59:10

    なつかしいなあ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:19:27

    今更ながら、イベント告知を…8/20か8/21か、そのどちらかで秘境の大瀑布のボス関係のイベントをやるかもです。ただ場合によってはキャンセルされるかも知れないです。

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:23:44

    このレスは削除されています

  • 96狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/08/07(日) 08:24:49

    クエスト名:蘇る悪夢
    依頼主:ソルフェール四元神将(別大陸の国)
    場所:マザド・世界の穴(別大陸の国)
    難易度:指定なし(別大陸によるシステム違い) 
    報酬:八万シグル(あちらの通貨)
    【依頼文】
    1200年前、戦争でかつて邪神に根を張られ支配された国があった。
    邪神そのものはその戦乱の中で討伐され、消滅されたことが歴史に残っている。
    だがマザドの「世界の穴」で1200年前の兵器、邪神に改造された自爆兵が発見された。世界の穴はその邪神が出てきた場所だ。何かあってからでは遅い。
    各国から協力者を集め、世界の穴に突入することになった。
    もし手が貸せるものがいれば、縁もゆかりも無い地ではあるが共に戦ってもらえないだろうか
    イベント概要
    別大陸にある「世界の穴」を過去の脅威を再現する謎の現象を解決するために潜っていくイベントです
    ドングコラボイベントのように、進行段階で長くインターバルを取り自由描写しながら進んでいきます。
    事態故にあちら側もかなりの戦力が派遣され、深淵勢やランカー、在野の強者のロールを自由に出来る感じです
    脅威側として敵を投入するのも可です

    世界の穴について
    マザドという国にある、大地に空いた巨大な穴としか言いようのない何か。中は空間が歪んでいるのか、途方も無い広さと深さになっている。
    絶えずここから流れ出す強い魔力はマザドの国を支えてきたが、一方1200年前国を支配した邪神もここから来たというこの大陸の厄物。
    ※邪神について:文字通りの邪悪な神格であり外界神あたり(クトゥルフモチーフ)とは無関係です。討伐され消滅済み
    開催期間は8/11~13を予定

  • 97狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/08/07(日) 08:26:36

    >>96

    舞台設定(把握しなくても可)

    別大陸(名称設定なし)

    今回戦力を派遣する国

    メルセリア

    1200年前の戦争より女王が代々治める王国。魔王の統治する西の荒野と国境で隣接しているため、半魔族や魔族といった種族も多く他種族に寛容。


    ムルナーダ

    国土の大部分を森で覆われたエルフを中心とした少数種族の共同体。


    ゴビアス

    偉大な獣使いの末裔が統治する国。国民の8割が何らかの動物と生活を共にする。


    ソルフェール

    霊獣と魔術師の神聖国。四元神将はここの所属。軍も四元素で分けられている


    マザド

    かつて邪神に支配され戦乱を呼び起こした国。世界の穴と呼ばれる場所があり、今回の異変の舞台となる 


    西の荒野

    魔王の統治する魔族の住む地域。



    という感じです

  • 98重引力崩壊22/08/07(日) 09:09:17

    すみません、ドングコラボについて閲覧したいのですがそれは第何層ぐらいにありますか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:11:28
  • 100重引力崩壊22/08/07(日) 09:12:35

    >>99

    ありがとうございます。

  • 101神父もどきな悪魔22/08/07(日) 09:37:31

    武器解説

    鉄バットに鉄の棘?を埋め込んだ物で硬くて重い。

    殺傷能力も高い。実は父親から誕生日プレゼントに貰った物で捨てる事も出来ないので使っていたら手に馴染んじゃって攻撃力も1番高くなっちゃったので動揺した状態で戦闘or警戒態勢に入ると真っ先に取り出すようになった。ちなみにこれを使い始める前に使っていたのは王道に鉄パイプ。

    攻撃力

    dice2d100=29 81 (110) (合計が50未満ならば+50、50以上ならば+20)

  • 102神父もどきな悪魔22/08/07(日) 09:39:16

    >>101

    ぶっ壊れ出ちゃった⋯

    ついでに魔術での攻撃力

    dice2d50=17 32 (49) −30

  • 103白髪少年22/08/07(日) 10:08:36

    とことんまで魔術に向かない……。

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:15:19

    ダイスの女神ぃ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:16:46

    神父さんは攻撃力が極振りタイプなんですかね⋯
    補正無くてもどっちもやばいですし⋯⋯⋯ダイスの女神が仕事したのか⋯?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:18:58

    魔力ダイスは2d50で最大値100の半分
    攻撃力ダイスは2d100で最大値200の半分ちょい上なので今回女神はそんなに暴走してないような

  • 107甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/07(日) 10:34:59

    >>76

    劇団パラノイアイベントの人へ…

    昨日は途中退室すみません…イベントスレで言えなかったのでここで言います。お疲れさまでした!ありがとうございました!とても楽しかったです!

  • 108神父もどきな悪魔22/08/07(日) 11:25:43

    家族について
    母親
    淫魔。惚れ薬とかそういう系の薬の調合が得意。
    肌の露出が高い服を着ている。
    父親
    模範的悪魔。目付きが悪い。息子の誕プレに釘バット(らしき物)を送った。

    武器を送って来たのはこの人。悪魔神父に憧れている。
    本人
    荒れてた頃は全ての悪魔の手本みたいな扱いをされてた。舎弟が多い。

  • 109着ぐるみ企鵝22/08/07(日) 15:36:05

    〈名前〉ニクス・ホワイトアルバム

    〈コテハン〉着ぐるみ企鵝

    〈種族〉氷人

    〈性別〉女性

    〈年齢〉dice1d6=5 (5) +19

    〈外見〉身長160+dice1d30=19 (19) cm 髪&目色 青

    〈詳細〉氷としての性質と生物としての性質を併せ持つ特殊な種族、暑いと溶けて縮む修行のためにギルドにやってきた極度の方向音痴

    〈所有物〉

    ・極冷企鵝の着ぐるみ

    ギルドに来るまでに立ち寄ったダンジョンで入手

    着ている、または内部にあるものを超高速で冷やす着ぐるみ、夏の間や火山地帯等で溶けないように着用するが、呪われていて着用している間は語尾にペンが付く、解呪するとぶっ壊れるタイプなので解呪する訳にも行かない

    ・氷刀 風花

    己の体から氷を少しずつ分離させ作り上げた大太刀

    この太刀は己の半身と言える

    切れ味はdice1d100=17 (17) 1ほど鈍器100ほど刀

    ・活性剤

    お手製の活性剤、溶けかけた時に使う、自身の特性を活性化させ体が溶けるのを防ぐ……が、条件次第では過剰活性し暴走の危険性アリ

    〈能力〉

    種族特性・氷結

    周りの水分を利用して凍らせたり

    水分を吸収して自分の体を形成したり、武器を作り出したりする、水分ならなんでも吸収しちゃうので血液を吸収して赤髪になったりする

    刀術

    一族に伝わる刀術、剛の型氷式 柔の型雪式

    ふたつを使い分ける

    調合

    あまり難しいものでない限りは大体のものは調合できる

    属性適性(火/水/土/風/闇/光/空間/希少)

    dice8d100=48 20 21 59 14 8 39 47 (256)

    火の数値には50の下方補正

  • 110着ぐるみ企鵝22/08/07(日) 15:39:27

    適性ァァ!!
    風が何とか攻撃に転用出来そう。
    太刀は鈍器ですね間違いない

  • 111重引力崩壊22/08/07(日) 15:41:18

    氷に関連する水属性に補正付けたらどうですか?

  • 112着ぐるみ企鵝22/08/07(日) 15:43:22

    >>111

    あぁ……では水だけ補正かけ再ダイスします

    dice1d100=34 (34) +30 100を上限とする

  • 113着ぐるみ企鵝22/08/07(日) 15:45:39

    >>109

    句読点を忘れたせいで文章がおかしく……

    〈詳細〉氷としての性質と生物としての性質を併せ持つ特殊な種族、暑いと溶けて縮む

    修行のためにギルドにやってきた

    極度の方向音痴

  • 114重引力崩壊22/08/07(日) 15:45:42

    >>112

    あ、、、今日のダイス神は不機嫌なようですね。

  • 115生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/08/07(日) 16:51:25

    やっぱり氷勇竜騎さんには喋ってもらおう
    解釈違いがあればごめんなさい!

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:52:45

    >>115

    分かりました

    どのタイミングでどのようなムーブをすればよいでしょうか?

  • 117生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/08/07(日) 16:57:06

    >>116

    あ、こちらが動かさせてかと思っていまして

    マズいでしょうか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:59:15

    >>117

    そういうことでしたか

    こちらとしては使っていただけただけで十分ですので、もう好きに動かしちゃってください!

  • 119生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/08/07(日) 16:59:42

    ※動かさせてもらおうかと
    推敲能力が死んでる……

  • 120生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/08/07(日) 17:04:23

    ありがとうございます~!

  • 121白髪少年◆LXse3il6fw22/08/07(日) 21:43:38

    雪華鉱

    【無限牢獄・中層】の雪山フィールドから採掘される青みがかった白色の鉱物。僅かに冷気を放ち、内部には高密度の氷属性エネルギーを蓄えている。精製金属《インゴット》にすると、非常に高い硬度を持ちながら雪のように軽く、雪の精霊が好んで寄り集まる。
    これ単体で氷属性の武具を作り出すことも可能。

    氷属性の双剣を作りたくて生やした素材です。
    もし良ければ適当に使ってください。

  • 122鋼鉄人22/08/07(日) 22:00:35

    形式番号:TMGVc-001
    身長:着用者の身長+10cm
    重量:150kg(武装コンテナ込み)
    構造材:アダマンタイト合金などの複合材料、エヴェレット結晶
    武装:両腕部魔力砲、背部メインブースター、サブスラスター、両腕部武装コンテナ
    [備考]
    セントラリア王国、王立魔導技術検証部隊に配備されている高機動強襲特化第5世代魔導ゴーレムを参考にして制作が行われた魔導式パワードアーマー。「可能な限り多機能」というオーダーに応える為、取り敢えず片っ端から使えそうな機能が搭載され結果としてなんか纏まった機体。

  • 123鋼鉄人22/08/07(日) 22:01:13

    [解説]
    基本構造は、耐水耐圧耐熱の三耐素材で作成されたインナースーツの上に、アダマンタイト合金をベースとした素材による装甲を被せたシンプルな物。着用者に合わせてインナースーツは伸縮し、それに合わせて装甲も最適化が為されるため、成人男性であれば誰でも着用可能。インナースーツには「サーキット」という魔術陣の一種が内蔵されており、使用者の魔力運用効率を著しく向上させるだけでなく、魔力を通す事で強度をインナーの強度を格段に引き上げ、着用者が万全にこのパワードアーマーを運用出来る程度に身体能力をアシストしている。また、インナーの内側にはジェル状の保護材が仕込まれており、これは魔術的・物理的な補助で着用者の耐G能力を高めるだけでなく、衝撃を受けた瞬間に硬化する事でダメ―ジを抑える役割も持っている。

    装甲は整備性を考慮した形で武装と合一化されており、軽量ながらも出来る限りの強度が確保されている。全身の装甲に刻まれた黄色のラインは、魔導式のサブスラスターと機能し、特に両脚部背面のスラスターはメインブースターと合わせ着用者の機動力を大幅に向上させる事が可能。両腕部の武装コンテナは、内部空間を圧縮する事で大きさを問わず片側6本、両方合わせて最大12本の武装を格納可能な他、有効操作距離は15m以内であるが重力制御により分離させての操作も可能である。また、両脚部の太腿と腿の側面は開閉し、内部に備えた専用の格納空間にアクセスする事が出来る。格納空間は4つとも独立しており、広さはそれぞれ2m四方程。また、両腕部の装甲は内側に魔術陣が刻まれており、掌部より中威力だが魔力砲を撃つことも可能。両掌下部を合わせる事で陣をつなげ、大威力魔力砲による砲撃を行う事も可能だが、魔力消費は激しい。

    頭部は高性能な感覚器の集合体であり、視覚センサーは視覚に関する機能なら一通り備え、視線誘導によるズームは十数キロ程度先なら知覚可能。聴覚センサーは通常時は半径100m以内の音を、最大稼働時は1km以内の音を精密に捉え、人間が聞き取る事の出来ない周波数であってもある程度までは感知して解析が可能であるが、いずれにしても人間の情報解析能力では戦闘時の使用は困難であるので注意が必要。また、鋼鉄人のマスクと同じ酸素供給機能がある為、外部から空気を取り込まなくとも活動が可能。

  • 124鋼鉄人22/08/07(日) 22:38:11

    [オマケ]
    全身に刻まれているサーキット、及び魔導式スラスターは、魔力を過剰に流し込み続けると暴走し、最終的に大爆発を引き起こす。

    これは、構造上の欠点、というより想定された運用方法から外れた出力を無理に引き出そうとした場合にのみ起こる現象であるため、特に対策は搭載されていない。

    一応、機能としては機体の瞬間的な着脱に用いる魔道具のキーを用い、機体を一瞬だけ格納・再度展開を行う事で機体だけ突っ込ませる……という使い方も出来る。

  • 125〈夜想誘爆〉22/08/07(日) 23:47:29

    明日ってイベントありましたっけ……?

  • 126猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/08/08(月) 00:02:33

    うーん、覚えがないです

  • 127神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/08(月) 00:26:58

    きつねさんから頂いた加護

    (40以下だとちょっと運が良くなる程度、80以上なら強化フラグ)dice1d100=47 (47)

  • 128ギルド広報部所属〈陽花〉22/08/08(月) 00:42:35

    https://bbs.animanch.com/board/872482/?res=121

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第200層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/884346/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/872482/このスレは「ここだけダンジョンがある…bbs.animanch.com

    8月08日

    ・【遺跡開拓領域フロンティア】第10層の攻略戦が行われ、10層守護者【炎の魔女アリアグネ】の消滅を確認。

    ・11層への開通を確認。恐らく20層までは同様に開通したか。


    【討伐隊参加者一覧】

    ・《払暁の放蕩旅団》からリーダー少女、初老魔導師、神官少女

    ・《ブレイブヴァンガード》から氷勇竜騎

    ・ハテナ・ホースチェスナッツ

    ・重引力崩壊  ・≪四死殺し≫

    ・魔刀剣士   ・放浪魔術師

    ・根杖エルフ  ・転生ヒーラー組

    ・世界令嬢   ・神父もどきな悪魔

    ・JKと付き人  ・報恩の両手剣使い

    ・〈夜想誘爆〉 ・重鎧剛蛇

    ・見習い召喚師 ・モシカシテ・シヌーン

  • 129魔刀剣士22/08/08(月) 00:50:51

    >>122

    ありがとうございます! 赤いボディがとてもクール…!

  • 130鋼鉄人22/08/08(月) 01:12:03

    >>129

    あ、渡す時に描写するつもりだったのですが、エヴェレット結晶、という素材でと鍵のような刀身を形成している短剣が説明に出てきているキーです

    これに魔力を通しながら空中に突き刺して、鍵を開くように回すと平行世界経由で鍵の中に空間格納されているパワードアーマーが鍵を回した人物に自動装着され、鍵は代わりに元々アーマーが格納されていた所に仕舞われます

    装着しないようにアーマーだけ出す、とかは回す時にそう念じていれば可能です。戻す時は鍵を手放すようなイメージをすれば、逆の手順でアーマーが格納され、手元に鍵が現れます

  • 131睡眠術者22/08/08(月) 01:31:45

    >>125

    なにかやるならGOして被ってたことがわかったらごめんなさいして譲る位の勢いでいいのでは

  • 132魔刀剣士22/08/08(月) 02:17:00

    >>130

    なるほど…ありがとうございます!

    こう、細かい機能とかは適宜自由に描写してしまって大丈夫ですか?

    単なる思い付きなんですが、赤因幡で本体と装甲に両方生やした翼を外に出して2重で飛行をかけるとか…あと刀弓の装着関係の諸々とかですね

  • 133鋼鉄人22/08/08(月) 02:18:03

    >>132

    大丈夫ですよー

    そこら辺はご自由にどうぞ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:19:24

    >>131

    >>126

    ありがとうございます


    ただ、まだ構想が決まらないのでやらないと思います……

  • 135魔刀剣士22/08/08(月) 02:19:30

    >>133

    助かります、ありがとうございます!

    あと水中機能つけてくれたの本当に嬉しいです…! 竜騎士さんのログを見て一番気になってた機能だったので…!

  • 136着ぐるみ企鵝22/08/08(月) 07:51:11

    思ったより予定が伸びて処理できなかったためここで……

    https://bbs.animanch.com/board/884346/?res=50

    ダイス結果はこう

    鉱石の希少度dice10d100=29 5 91 90 58 25 21 28 58 82 (487)


    希少度91、90のやつ以外は売り払いました

    で、91と90のやつは鑑定してなにかに使おうと残してあります


    鉱石設定

    吸魔晶

    魔力を吸い込み、硬くなる特性を持つ。

    純度が高ければ高いほど効率が良い

    これを外殻としていたモンスターは魔力があまりない個体だったため幸運にも入手できた

    これの純度はdice1d100=75 (75)


    水青玉

    魔力に反応して水を放出する。

    単体では攻撃に使えるレベルのものでは無いためこれも幸運。

  • 137採取専門22/08/08(月) 11:45:24

    https://bbs.animanch.com/board/856677/?res=89

    色々数字決め


    アルコール耐性

    dice1d100=8 (8)


    魔力量(100ならワンチャン上級狙える魔術師ぐらい。ただし扱う才能は皆無)

    dice1d100=37 (37)


    スリーサイズのBだけ

    70+dice1d25=3 (3)

  • 138採取専門22/08/08(月) 11:47:56

    ドが付くぐらいの下戸で才能だけでなく魔力量自体も貧弱でつるぺたらしい

  • 139神父もどきな悪魔22/08/08(月) 11:58:59

    悪魔の羽について
    大きいので行動の邪魔になったり他の人に当たったりするのでいつもは仕舞っている。
    仕舞わないのが自然体なので仕舞っている時はじりじりと微量の魔力を使ってる。
    魔力量
    魔力量と魔術の熟練度は比例しない。つまり多いけど何かに纏うor流し込む以外はあまり使う機会がなく、彼が魔術の攻撃に使うには燃費がとても悪い。

  • 140採取専門22/08/08(月) 12:20:18

    つるぺただがバニーガール時はスゴイ=セクシー…
    ……美脚か?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:22:37

    腰の可能性

  • 142採取専門22/08/08(月) 12:29:49

    なるほどその可能性も。であれば身長もそれなりにありますし、腰回りから脚にかけてとにかくスゴいということにします
    …昼間から何を真面目に考察してるんだ私は?

  • 143騒々神◆ySEje71eXM22/08/08(月) 13:04:14
  • 144騒々神◆ySEje71eXM22/08/08(月) 13:21:42
  • 145騒々神◆ySEje71eXM22/08/08(月) 13:22:33

    >>144

    画像忘れた…

  • 146災禍な再会22/08/08(月) 17:55:51

    その日は特別取り上げるような日でもない、ただの日常。

    お気に入りの紅茶の葉が切れた、それだけの日だった。

    普段であればセントラリアの茶葉販売店で買っているのだが、生憎今は実家に帰っており行きつけの店は遠い。

    「仕方ありませんわね、少し遠いですがあっちの方へ行きますか」

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    2年程前に通っていた学園への通り道、2年前と言われればそんなに経っていないような気もするが、冒険者になってからの月日の濃さのせいかなんだか懐かしく感じた。

    「変わってるような変わっていないような……曖昧ですわ。まぁ元より寄り道はあまりしませんでしたし、覚えてないのも無理ありませんわね」

    勉学や鍛錬に励む気持ちが強かったこともあり、学生らしい日常を送れた記憶があまりない。

    ただ唯一、そういった事柄に巻き込まれるのは厄介な友人に駄々を捏ねられた時くらいだろうか。

    「…………」

    その厄介な友人のことを思い出すとどうにも感傷的になる、自分らしくもない。

    誰に対するでもないが誤魔化すように頭をふるふると振って茶葉販売店に入る。

    「さて、っと。確かあの茶葉は〜……」

    学祭の屯している少し騒がしいカフェスペースを素通りし、目的の茶葉を探す。

    町並みとは違って変わらぬ商品棚、あぁそういえばここにあったと手を伸ばした矢先

    バチッ

    商品ではない何かに手が触れ、思わず手を引っ込める。

    ふと横を見るとそこには人が立っているが……。

    「ごめ……~……に取……いい…〜☆」

    はい???言葉にはノイズがかかり、姿も光学迷彩でも着てるかのように薄ボケている。

    透明化?認識阻害?1度触れたからだろうか、何の能力が逡巡している間にノイズとモザイクが晴れていき……。

    「……あ、やばぁ……」

    「──────────は?」

    久しく見てなかったその顔は偽物か幽霊かゾンビか幻覚か。

    警戒態勢、いつでも殴れるように用意した拳はとりあえず振るわれることになった────。


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    自分の創作キャラを整理していた際に雑に描き上げたお嬢様とカラーちゃん。もっと可愛く描きたいなぁ。みつを。

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:57:05

    ウワァァァァ!めちゃくちゃカワイイ!
    淡いカラーリングとくっきりしたアニメ塗りの影の相性がいい!可愛い!

  • 148紅茶とコーチ役22/08/08(月) 17:58:51

    茶葉を買いに行っただけの次の日、呼び出しの手紙に従い私は2人きりの茶会で私は────

    「…………頭痛がしますわ」

    情報量の暴力による脳のキャパオーバーに悩まされていた。

    「んふ、面白いレアな顔してるね〜。ま、私だってまだ明かすつもりはなかったんだから、ヘトヘト顔したいのは私もだよ〜」

    「貴女のはただ勇気が足りてなかっただけでしょうに。生存、魔界、大罪因子、ダンジョンマスター、薄明さん……。

    貴女の濃いぃ10年を圧縮して聞かされる身にもなってくださいまし。……しかもわざわざ私から隠れて過ごしてたとは……」

    「へへへ~……おこ?」

    「そうですわね。ま、私は寛容ですから。以前と同じ、デコピン1発で許してあげますわ」

    「……ん?いやあの昔のデコピンと今のルシーちゃんの膂力には大きな違い∑ガッ!」

    2m程飛んだ。

    「……色々と話されましたが別に以前と変わりませんしね。私は私のしたいように生きるだけ!別に貴女との誓いのためだけに世界平和作ろうとしてませんし」

    「わ、私との約束を覚えてくれてるってだけでも私は嬉しいよ……へへ……☆

    まっ、ただ……ちょくちょく接触しには来るつもりだよ。色々と教えなきゃいけないことはあるからねー……特に『傲慢』について……」

    「……『彼を知り己を知れば百戦危うからず』とも言いますからね。戦ってれば知れると思ってましたが、確かな情報があっても困りはしませんわ」

    「……あと森導師様との付き合い方についてー」

    「そっちはいいですわ」

    「いーや!問題点しかないから口酸っぱく言うよ!あのねぇ!ツン:デレの黄金比は9:1であってルシーちゃんはデレが全ッ然足りてな」

    「だぁれがツンデッ!、うっさいですわ!もっと大事な話があるでしょうに!そっちを話してくださいましー!」

    ────ただ茶葉が切れただけの日のはずが、厄介な友人が帰ってきたのだった。

    ……きてたのだった?



    最近ファンアートが流行ってるらしいので描いたやつ。

    ノリで描いてクオリティより完成させることを重視したので……フゥン。(死)

    外の人2人はもちろん中の人も2人のことすこすこ過ぎてスコティッシュフォールドになったわね……。心の中で

    もっとイチャイチャしてほしいが掲示板でやるのはアレなので脳内でいっぱい妄想してる。超楽しい

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:58:57

    >>146

    カワイイ…kawaii…(語彙力消滅)

  • 150メタい話と滅多切り22/08/08(月) 18:00:24

    ・お嬢様は上級にあげたいが本人が「試験は1度きり!どうせなら最困難と呼ばれる白銀さんの試験が受けたいですわ!」と宣言して取りやめる気もなさそうなので機会があれば……。いつだ?


    ・カラーちゃん関連の攻略スレはどうなったのかしら〜!データが飛びました〜!切腹。

    機会を逃してしまった感がすごい……!可哀想なカラーちゃん。お前のせいやないかーい!ってね。斬首。


    ・顔出してない間お嬢様は1人何処かへ修行に、カラーちゃんはダンマスやりつつ通い妻してる想定。お嬢様ェ……。

    御子さんに貰った道具で森導師くんに通話かけたりはしてそう。構いたがり。


    ・忙しくて全然追えていない。割腹。

    森導師くんと薄明様に関してはうちの子とやりたいロール的なのがあったらついていけてなくて本当にごめんなさいの気持ち。五体投地ハラキリ。


    ・最近ファンアートが以下略

    推しの男と女を1人ずつピックアッポしました。もっと描きたいけど時間がねぇんだ打首。

    月杯さんの頼りになる強いイケメン大人なのに酒飲み冷やかしボケキャラなところすこ。お嬢様にもカラーちゃんにも大変よく絡んでいただいたのでインフィニティ感謝。

    子羊ちゃん好きすぎて狂いそう狂った。

    グラトニア領に来た時3次元の推しとプライベートで偶然会ってしまったみたいな気持ちになった。狂った。

    解釈違いがあったらギロチン。

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:01:33

    薄明さんカッコよ……

  • 152◆7jePnIkBiI22/08/08(月) 18:04:00

    連投失礼しもいた。
    行数制限に引っかかってSSが圧縮されて読みづらくなってしまった。悲しいね。イラストは本当に「クオリティ高い中途半端品よりクオリティ低くても完成品!」を目安に描いたので……色々がばいやばいので……ユルシテ……。

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:48:08

    ありがとうございますううう!!!
    ファンアートだァァァァ嬉しいいいいいい!!
    子羊可愛いいいい!!

    こんな可愛かったんですねこの子……知りませんでした…(中の人)

  • 154〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/08(月) 19:08:22

    >>146

    >>148

    お嬢様かわいい……!森導師くんと生きる森までありがとうございます!

  • 155◆iX0nFh5lDw22/08/08(月) 19:30:48

    おおお……!皆かわいい&かっこいい……!
    ありがとうございます……!
    良かったな月杯……一張羅で書いてもらえたぞ……

  • 156内気な極東出身冒険者22/08/08(月) 20:46:09

    >>15

    >>23

    >>30

    遂に本スレで魔法少女☆してオチまで持っていけました!ニチアーサの人さん本当にありがとうございました!楽しかったです!

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:06:56

    深淵勧誘
    無限牢獄の深層、所謂「深淵」に住まう堕天使
    自身が興味を持った存在に対して「お前も淵へと来い」等と誘いをかけ、冒険者を無限牢獄へ向かわせようとしているがその真意は不明
    意味深な発言はするものの大体はポジティブな意味のことを言っていると思われる
    実は穏やかな老後を送りたいタイプ





    【ここから一部の冒険者(深淵勢、ランカー等)のみ知り得ている情報】
    《奈落》
    無限に続く昏き底において「奈落」と称される深淵においても異質な存在
    深淵における彼は敵意、害意、殺意等は全く感じないものの相対する全てものに「生命として致命的な違和感」を与える
    深淵に永く住まう者であっても彼の目的を探ることは出来ないものの、敵対の意思は無いようでただ深層での日々を『楽しんでいる』だけというイメージを持たれている
    それは彼もまた同じであり、自身の楽しみを害する存在以外のあらゆるものを受け入れており、他者とは滅多に敵対することがない

    〈主な能力〉
    「引き寄せる力」
    無限牢獄に存在する正体不明の「力」と似て非なる能力、彼はこれを応用して隕石や疑似太陽を作り出す
    「血濡れの片翼」
    本人曰く『深淵の負の感情を取り込み変質した』とされる黒い右翼
    羽の一枚一枚に強力な呪詛と生命の欠片が組み込まれており、少し触れるだけでも複数の致命的な状態異常とデバフの嵐に遭う
    〈主な武器〉
    「心無い天使」
    七国大戦以前に存在したある2つの大国の滅亡の引き金となった「天獄武器」の真打ちにあたる全長6~9mほどの太刀
    『執行者』の能力により悪魔や天使に関する能力を無力化する
    「天淵の銃剣」
    彼が天界に存在していた頃に使用していたとされる白銀のガンブレード
    『断罪の意思』という謎の魔術属性により、この武器を使用している間は神をも越える力や「支配領域」を使えるようになるものの、聖属性の干渉により使用者である奈落もある程度の時間経過で致命的な状態に陥ってしまう諸刃の剣

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:15:27

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:17:35

    元魔法少女

    魔法少女の話題に乗っかったところノリで生えたキャラ

    なんか気に入ったので今後も動かすことにしました

    基本的には大人らしく落ち着いた性格…であってほしい

    冒険者としての階級などは特に決めていませんが魔法少女として少女の頃から戦い続けてきたと考えると強キャラ感が出る気がする


    年齢

    dice1d19=9 (9) +11


    身長

    dice1d50=28 (28) +150


    なお現在の魔法少女適正は24

    大人になるって悲しいことなの


    立ち絵はPicrewの「五百式立ち絵メーカー」で作成しました


    (※身長をミスったのでそこだけ再計測)

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:18:09

    今度は立ち絵を忘れるとは

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:37:54

    よく見たら1d19の二十歳になってる……
    まあいいか、どのみち身長178cmで魔法少女なんてやろうとしたらうわキツ不可避だし

  • 162演技派保険 ◆PE/kpaaw1s22/08/09(火) 01:49:52

    平和な村に、姿を人間に似せて人を喰らう"ミミック"が現れた。
    村人たちはそれぞれの技能と知恵を使い、仲間の中に潜んだミミックを全員追放して村の平和を守らなければならない。
    疑心暗鬼に血塗られた恐怖の宴が、始まる──

    「……というわけで、一日目の追放は《穏匿》に決定しました」
    「な……何故だ! 私はいかなる立場にあろうと主人様をお守りしなければならないのに!」
    「そんなこと言ってるからだ阿呆!」「ゲームに現実の立場持ち込んでくんじゃねえ!」
    かくして、忠誠心がロールプレイに勝ってしまった男が、第一の犠牲者となった。

    絶望の夜が明け──
    「社長は無残な姿で発見されました」「……致し方ありませんね」
    ついにミミックが、村人を喰らう。
    「あ……主人様ァァァ!!!!」「何という事だ……主人が……!」「まあ、そうなるわよね」
    全ての幹部を自らスカウトした観察眼と優れた知能、動物的な直観を併せ持つ彼女は、ミミックにとって最大の警戒対象。一日目に殺されなかったら、ほぼ確実にミミックなのでやっぱり追放される。ある意味悲しい立場にあるのだった。

  • 163演技派保険 ◆PE/kpaaw1s22/08/09(火) 01:50:14

    そしてついに本格的な会議が始まる。重要になるのは、村人一人がミミックか否かを見通すことの出来る占い師の存在だ。

    「さあ……汝らの運命はこの我の手に委ねられた! 我こそ真実を見通し「はいはいっ、アイドル占い師で~す☆ 《還元》ちゃんはばっちり! 人間だったよっ☆」あの「待てよ、《平穏》が話してたのに遮ってんじゃねえよ。何焦ってんだ、ひょっとして……」ちょっ「しかし……すぐに結果を語った《不穏》は本物だと思う。賭けても良い」聞いて「あ! 《還元》が賭けたってことはやっぱりそうだ! 《不穏》と……あと《還元》もグルなんじゃねえか!?」「……貴方こそ、随分焦っているみたいだけど」「そうだ、まず彼女の話を聞くべきだ! ……元々話してたの誰だっけ」「会議は残り三分です」「あーっいけない! もう私《穏便》くんに入れちゃおーっと!」「……待ちなさい、村人の仲間割れは最悪よ」「仕方ねえ、取り敢えずは……《生還》に合わせるか」「んー、今回はそれがいっかな……」「む? そうか、では今まで話していなかった《平穏》が怪しいと思うぞ!」「はーい!」「うぃー」「分かった」「……ちょっと待ちなさい」「時間です」えっ」

    「……えっ?」

    《奪還》は人間だったよ、という情報を伝えられず、竜血鬼の少女はその200年の生に別れを告げた。


    そして──
    「……という訳で、ミミック側の勝利です」「お疲れっ☆」「へへへ。悪ぃな、御馳走さん」「そ、そんな……!」「私達を騙していたのか!?」「……まあ、そうだろうとは思ってたわ」
    「この二人が組んで勝てる訳無いだろうが!!」
    交渉の専門家とオフが存在しないアイドルというインチキじみた組み合わせの前に、村人は為すすべなく喰らい尽くされたのであった。

  • 164演技派保険 ◆PE/kpaaw1s22/08/09(火) 01:51:18

    「いやあ、食った食った」「楽しかったね☆」
    大会議室を貸し切ってのゲームは終了した。かつてミミックであった彼らはそこに残り、後片付けに精を出していた。
    「《穏便》くんやっぱり強いねー!」「そりゃまあ、口先で渡世やってっから」
    『そうは見えない』が多い保険会社の幹部の中でもトップクラスに『そうは見えない』彼だが、れっきとした一企業の幹部である。
    かつて周囲の人間を顧みなかったことが招いた事態から、彼は常に相手を観察、分析することを心掛けている。普段曝け出している隙のある人格も、相手の警戒を解かせ、その本質を引き出すために作り出したものだ。
    最適なコミュニケーションよりも、最良のコミュニケーションを。それが彼のポリシーであり、モットーだ。

    「俺としちゃ……そのプロに迫る勢いのアイドルさんの方に興味があるんだけど」「私なんかまだまだだよ☆ でも、なにせ生まれながらのアイドルだからね。パラノイアさんの時みたいに、カメラの前でも恥ずかしくないくらいには演技できないと!」「ああ、アレは女優だったなあ確かに!」
    互いに打ち解けた同僚の間には、いつもの弛緩した空気が流れている。
    「でも、"生まれながらのアイドル"なんてのは存在しない……ってのが、俺の経験則なんだよな」
    その空気が張り詰めるまでに、瞬き程の時間も要さなかった。
    「……どういうこと?」「いやいや、だってそうだろ! 人は生まれて、色々経験して、色んな人に会って、そして何かに憧れるもんだ」
    彼自身がそうだ。かつての事件と、それを通して出会った人々……見出してくれた社長との交流が、今の彼の人格、そして願いを形成している。
    白黒の瞳は伏せられていて、感情を窺い知ることは出来ない。しかし、彼女がどのような感情を抱いているかは明らかだった。
    しかし、《穏便》はそれに気が付いていないかのように話し続ける。
    「例えばよ? 憧れのアイドルが居たとか? 或いは、お前がたまに言ってる『思い人』さんがそうなんじゃないかと──」
    その次の言葉は、発せなかった。
    スーツの腰元から音も無く抜き放たれた一筋の刃が、その喉が動くのを物理的に止めていた。
    右手で刀を抜き、左手で顔を抑える少女。使い込まれた刀の輝きが、和装の男を正面から貫く。
    暫く、二人の息遣いだけが会議室に響いていた。

  • 165演技派保険 ◆PE/kpaaw1s22/08/09(火) 01:52:32

    「……分かんないな」
    残された右目で、じっと同僚を見据える。刀にも劣らない程鋭い視線を投げているのは……光を失った、白く濁った瞳だ。
    「私、『見たことが無い』から。そんな人」
    その瞳に映るのは……

    「っかー、そうか当てが外れたか! そうなんじゃないかと思ったんだけど」「私は運命のアイドルって訳! 演技なんかじゃないよっ☆」「う~ん、やっぱり言葉の意味が分かんねえ」
    二人は後片付けを再開した。先程までのやり取りなど存在しなかったかのように。
    「お~い! 《奪還》が、夕食出来たから早く降りて来いと!」「……あと、少し?」「あ~、あと少しだ!」「うんうん、二人で頑張ってたから☆」
    「どうだかな……こっそりサボっていたのではないだろうな?」「二人は……演技派」「失礼な! 俺ほど嘘つくの苦手な人間なんていないぜ!?」「アイドルはいつも、ファンの皆にありのままを見て貰ってるんだよっ☆」「嘘つけ!!!」

    かくして、彼らの日常は過ぎる。
    此処に『取り返しのつかない』事は無い。過ぎ去ったそれは、もはやどうすることも出来ないが故に、取り返しがつかない。今の彼らに影響を与えてはいれど、もう二度と過去の海から浮かび上がってくることは無い……
    「……だと、良いんだけどな」

    絶望の夜が明け──

    「……そう言えば、あの子はどうしているでしょうか?」

    夜は、再び訪れる。

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:37:55

    このレスは削除されています

  • 167内気な極東出身冒険者22/08/09(火) 09:21:08

    (本スレで何度か登場した半人半ドラゴンの少年のご紹介)
    〈名前〉
    クロード・トワイライト
    〈種族〉
    半人半ドラゴン
    〈性別〉

    〈年齢〉
    10
    〈ステータス傾向〉
    どのステータスも恐ろしくよく伸びる。初期値も大体高いがその大雑把さ、迂闊さの現れか技術のみ初期値は目に見えて低い。潜在能力の固まり
    〈得意武器〉
    刀(反った形状から牙や爪を何となく思わせるとかで好きらしい)
    〈性格〉
    「悪い子ではないんだけれど…いやいい子ではあるんだよ…うん…」とか言われるタイプ。迂闊で大雑把。善意でやらかすタイプとも。強大なドラゴンであった母とそれを打倒し最終的に娶った父の武勇伝や、冒険譚に憧れて、冒険者を志した。そそっかしさは両親からも心配され本人も若干気にしてはいる。潜在能力は両親譲りなのでなんとかして成長して欲しいところ
    〈能力〉
    ・ドラゴンらしくブレスや飛行など様々な能力を持つ。潜在能力は高いため成長すればこれからも様々な能力を身につけていくことだろう
    ・ドラゴンとしての習性か財宝の気配に目敏い
    〈戦闘面〉
    高いステータスによるごり押しが効くなら無双可能だが、大雑把。現状デバフや状態異常などの搦め手で来られると弱い。なにも戦闘に限った話ではないが彼をサポートし、よく教育して技術と判断力を伸ばす必要があるだろう
    〈探索面〉
    持ち前の好奇心で色々な物を見つけてくれる。が、彼と一度でも行動を共にした人物概ね全員の不文律だが、彼を、探索役に、してはいけない。まず、気になった物をとりあえず触ろうとするのをやめてほしい。ご両親が心配している、などと言えば大人しくなるのでその間に確保しておこう

    10歳のショタドラゴン。外見は変身とかしてない素の状態でも人間寄り。翼と角はある。炎のように揺らめく輝きを持つとも夕焼けのようとも言われる橙色の髪に真っ赤な瞳

  • 168着ぐるみ企鵝22/08/09(火) 09:36:57

    外見イメージ
    画像は着ぐるみ脱いだの
    着ぐるみはディ〇ガイアシリーズのプ〇二ーを想像してもらえると……

  • 169神父もどきな悪魔22/08/09(火) 10:41:48
  • 170二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:03:51

    このレスは削除されています

  • 171冒険者大全編集者22/08/09(火) 15:04:37

    冒険者大全最新版その1です! 修正がありましたらご自由に追記をどうぞ!

  • 172冒険者大全編集者22/08/09(火) 15:05:06

    その2!

  • 173冒険者大全編集者22/08/09(火) 15:05:24

    その3!

  • 174冒険者大全編集者22/08/09(火) 15:05:35

    その4!

  • 175冒険者大全編集者22/08/09(火) 15:05:51

    その5!

  • 176冒険者大全編集者22/08/09(火) 15:06:07

    その6! 以上です!

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:10:00

    お疲れ様です……!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:13:24

    お疲れ様でした⋯!
    これって並び順とかありますか?

  • 179冒険者大全編集者22/08/09(火) 16:15:57

    上から設定が投稿された設定スレの番号が古く、下に行くほど設定スレの番号が若くなってます!
    最新の設定は5枚目(一番下)ですね!

  • 180赤髪鍛治師◆LXse3il6fw22/08/09(火) 16:17:55

    お疲れ様です。
    すんごいものを……!?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:19:04

    お疲れ様です!
    設定ミスでガウェインは男性ってつけるの忘れてたけど女性でもあり……
    いやもう好きだな……女性ガウェイン

  • 182ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/08/09(火) 16:24:57

    お疲れさまです
    年齢705歳が身長705センチになってますがいい機会なので本性の体高が705センチということにしてしまおうと思います
    しかしこんなに居たんですね……

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:51:53

    遅くなりましたがフロンティア攻略戦にて24位パーティを使っていただきありがとうございます!
    一応この24位パーティはフロンティア先遣隊所属想定で出しましたので、これからも攻略補助等で気軽にお使いいただけたら幸いです!
    本格的に考えようかな……24位のリーダーとか残りのメンバーとか……

  • 184白髪少年◆LXse3il6fw22/08/09(火) 19:10:05

    アビリティ

    Lv.1

    筋力:A894 耐久:A867 敏捷:SS1090

    技量:S922 魔力:A819


    上昇値

          筋力 耐久 魔力

    dice3d100=39 48 59 (146)

    魔力に1.3倍補正


    偉業経験値

    dice1d58=50 (50) +42

    90以上でレベルアップ

    未満で蓄積なし

  • 185白髪少年◆LXse3il6fw22/08/09(火) 19:33:41

    すみません。回復術師さんの中の人にお尋ねしたいのですが、無限牢獄中層・21階層から入れる竜の楽園から偶然にも幼竜が上層まで昇ってくる事はあり得るのでしょうか?
    無ければないで全く問題ありません。

    それでは立ててきます。

  • 186白髪少年◆LXse3il6fw22/08/09(火) 19:57:15
  • 187〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/09(火) 21:12:26

    立て乙です


    >>146

    >>148

    遅ればせながら読ませて頂きました。お嬢様とカラーちゃん、遂に再会。感慨深い……

    そして相変わらず美麗なイラスト。薄明を描いて頂けるとは。しばらくの間、夢ではないかと真剣に疑いました……!


    >カラーちゃんはダンマスやりつつ通い妻してる想定


    想定のほど了解です。とは言え此方もリアル都合で低浮上気味……

    直に落ち着くと思うので、その時はまた遊んで頂けたら嬉しく思います


    >カラーちゃん関連の攻略スレ


    データ飛びは私も経験がありますが、あれは本当にガックリ来ますね……書き直すモチベも失せそうになります。

    もしいつかモチベと機会が再来して、イベントが実現したならば、ぜひ一枚噛みたい所。

    勿論、イベントの内容的に不都合がなければですが。

  • 188〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/09(火) 21:27:29

    設定更新。
    〈呼称〉〈春風〉
    〈本名〉不明
    〈種族〉エルフ
    〈性別〉女性
    〈年齢〉不明
    〈容姿〉身長138cmほどのちんちくりん
    〈概要〉
    どうやらとても永い時を生きているらしい、結構強い(本人談)エルフ。旅からふらっと帰ってきた。
    面白いもの・未知のもの・珍しいものが好きで、趣味はアーティファクト(特に剣の類)集め。
    人類(友好的なその他種族含む)を大切に想っているが、「彼らは自らの手で苦難を乗り越えるべきだ」と考え、あまり積極的に手助けはしないようにしているらしい。でも「なんかくれ」と言ったらなんかくれたりするし、目の前で困ってる人間がいたら人並みには助けるでしょう。

    (以下だいたい言い訳)
    出してなかった理由はだいたい「戦いに使命感ある設定だと首突っ込まないのが不自然な事案多数だし、だからといってこいつ出すのは無粋だし…」というところから、どうにも扱いづらくなってきたな…と思っていたのが主な原因です。まあノリのままに設定盛り続けた自業自得ですが
    ということで、また出すにしても設定大幅にリメイクしようと思い「当面は出さない」つもりだったんですが…やはりそれも「以前の設定を前提に絡んでくれてたりお話作ってくれた方たちに対して不誠実なんじゃないか」と思い直し、やめました。
    旅の中で何かしら心境の変化があり、「自分の物語は既に終わっている」「今の世界は今の人々の手で守られるべき」という考えになったということにして、積極的に戦いに首を突っ込む動機だけカットし極力設定を変えずに続投しようと思います。相変わらず、戦闘系のイベントは基本自主的に出禁です。
    どこかのタイミングでぬるっとスレに再登場すると思うので、「なんか長生きしてるらしいよく分からんエルフ」程度によろしくお願いします。だいたい役に立ったり立たなかったりするものをドラ〇もんしたり猫になったりしていこうと思います。
    なんだかんだ愛着があるんですね、この子…

  • 189生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/08/09(火) 22:50:40

    >>183

    こちらこそありがとうございました~

    氷勇竜騎さんは、相棒の竜に名前があると動かしやすい気がします

    「今だ!○○○――!」

    みたいに


    >>188

    よろしくお願いします~

    猫化といえば春風さん、あとHWさん

  • 190極東観光記22/08/09(火) 23:03:01

    立て乙!
    …おっと、つい“たておつ”って言いたくなってしまった…こりゃたておつ族の仕業かもしれないな…
    いや、確かに周りにはいないけどね。さっき宝具殿見学で見ただろ?『1000年に一度現れるたておつウミウシ…』
    アレが一度海上に現れれば、大陸一帯がたておつ思考汚染の影響を受けてしまうらしいぞ?そのくらい連中は広範囲に念波を振り撒けるんだ
    まぁ実際に確認されてない以上は定かじゃない、噂程度のものだけどさ

    そもそも宝具殿にたておつウミウシの銅像があるって時点で変な話だよな
    もっと奥の方も見たかった?いやいや、かの《風神ノ巫女》《宝剣車》姉妹の生まれ故郷【月の村】だぜ?
    どうせ宝具殿の奥なんて厄ネタの宝庫に決まってるよ、むしろ表だけでも見学できるだけ凄いと思うね

    え?あー、確かに村を出た後の目的地は決めてなかったなぁ。手頃なダンジョンで稼ぐか?
    それとも…これも噂だけどさ、極東の島国の北の果てに【隠れ里】があるって話知ってるか?人呼んで【イオタの里】!
    何でも住んでるやつ全員顔に仮面付けてて、得体の知れない技術で戦闘するんだってよ
    極東の北の方は地上でも危険な地帯が多いが、折角ここまで来たんだ、怖いもの見たさでちょっと踏み入ってみる…ってのも良いかもしれないな

    ……え?この流れはどう考えても死亡フラグだって?
    …やめておくか、北にいくのは

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:55:04

    >>185

    個人的な意見いいですか?

    不確定要素という意味では全然ありだと思います

    ただ、あんまり「そんなとこに初心者を送るな」みたいな場所にしてしまうと初心者向け設定との衝突、タブー化が進んでしまうので乱用はどうかなという所感です

    横に広い無限牢獄ですので、まっすぐ下に進むルートは不確定要素もない普通の初心者向け、横に深入りするほどそういった不確定要素が起きやすい=色々あるし変わるヨだと棲み分けもできそうですが

    じゃあ深入りをするなというツッコミが入ることはある程度想定されます


    元々21層は他の層と結びつきが示唆されている場所なので、つながりやすさという意味ではイメージしやすいです

    それでも十層以上もまたぐとなると天文学的確率の、かつ多数の不確定要素の連続を想像するところです

    レベルが違いすぎるからです。1~10層までの10層と10~20層までの難易度の変化はちょっと格が違うと想定します


    最後に個人的な希望として、上層でそういうことが起きるなら下層はもっと起こるよね、という扱いにはならないようにしてほしいです

    それは私も普通に近寄らんとこ…ってなるので

  • 192白髪少年◆LXse3il6fw22/08/10(水) 04:55:39

    >>191

    ああ、そういう事でしたら辞めにします。

    正直に言えば『1階層の時点で死が付き纏うダンジョン』と考え、あらゆる理不尽を乗り越えた先にいるのがランカーや深淵勢だと考えていたのですが、どうやら他の無限牢獄に潜る設定の方がどう思うかという認識が甘かったみたいです。

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:18:36

    まぁ危険を冒すから冒険なのだからして、ダンジョンに潜ったり魔物と交戦する時点で死の危険は付き物でしょう
    不測の事態にどう対処するかも腕の見せ所ですし、それを乗り越えてこそ成長があるというのも同感です
    ただ、イレギュラーと言われるほどの異常事態は通常まずあり得ないからこそイレギュラーな訳で……
    適正レベルのパーティーが別段ミスやトラブルに見舞われなくとも壊滅するような存在が頻繁に涌いて出るとなると
    それはその階層の適正レベルの認定が間違っているという事になってしまうかと

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:25:17

    罠で白髪さんを21層までシュートしちゃうのはどうでしょうか
    白髪さんの中の人が昔やったイベスレでは初心者向けではなく、もう少し理不尽な感じでしたので、ときの流れによるものというかジェネレーションギャップ的なものも感じなくはないですが

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:40:05

    適正層から大幅に下の層にシュートする罠は頻繁に出すにはちと殺傷能力が高過ぎる気も…… 
    単純に経験不足から引き際を見誤るなどの理由で実力以上の難易度の層まで降りてしまったとするのが一番丸いと思います
    他にも装備や回復薬の備蓄などを喪失する。ダンジョン内で要救助者と遭遇して足手まといができるなどでもピンチを演出する事は可能ですね
    ……あ、下の層から逃げてきた者達をしつこく追って来たという形なら不相応な強さの魔物をスムーズに出せるかな?
    理由付けは要るかも知れませんがどうとでもなりそうですし

  • 196白髪少年◆LXse3il6fw22/08/10(水) 05:41:29

    >>194

    ありがとうございます。そのご提案に乗らせて頂きます。

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:44:43

    無限牢獄じゃ無くて、完全に別のダンジョン/場所にすると言う手も……

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:49:06

    う~~~ん…書き方を間違えたような気がしますね、なんだか否定的な意見になってしまった…

    私の感想は正直「全然アリ」です。無限牢獄は自由に盛っていい場所だと思っているので
    ただ、前振りと予防線はなるべくお願いしますという感じですね
    ちょっとその点を念押ししすぎてきつい意見になってしまったと思います、すみません

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:54:11

    シュート罠はスレ内でも話が度々出る程度にゲームのダンジョンおなじみではあるからギリギリありかなと私は思います
    何が起こっても不思議じゃない的に設定ふんわりさせた部分もありますし
    単純にキャラをボコボコにするのが好きな白髪さんが今メインで探索されているので危険部分が目に付きやすいだけではないかと。いっそ内気さんみたいにそういう星の下みたいな、他の人はそうでもない予防線を張るとか?

  • 200白髪少年◆LXse3il6fw22/08/10(水) 06:02:19

    >>199 >>198

    予防線というには曖昧過ぎる気もしますが、成長が可視化されるキャラで意志の力が反映されやすい、かつ出会いに運を振ってるに近いので

    「更なる成長を望むお前にとっておきの理不尽を用意しました。どうした、喜べ?」

    という運命が訪れやすいということにしようかと。


    それと回復術師さんの中の人からは、幼竜が上の階層に昇ってくること自体はあり得るとのことなので、20階層辺りに落とす予定です。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています