内定がまだ決まってないポケモンだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:00:08

    そこから今回のリージョン候補を予想できるかな?多すぎるけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:09:19

    地域も考慮したらある程度絞れそう画像のウパーも現地のウーパールーパーとの関連を元に作られてそうだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:09:58

    ウパーだけ見るなら今回のリージョンは元ネタに寄せるコンセプトなのかも
    ナマズンに電気がつくとか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:13:16

    牛関連はなんかありそうアフロかケンタロスかどっちになるかわからんが

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:26:55

    生息地にいるエリマキトカゲの事を考えるとエレザードがリージョンするかも
    あとはホゲータが襟巻きになる予想もあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:34:29

    ジブラルタルモチーフも組み込まれているならジブラルタルはヨーロッパ唯一の野生の猿の生息地だしエイパムとか猿系統が来そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:40:28

    闘牛はあると思うけど動物虐待で闘牛そのものを出せるのかちょっとわかんねぇな
    仮にマタドールを元にしたポケモンを出すとするとケンタロスは突進する相手なわけだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:42:15

    でもケンタロスのリージョンみてぇな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:45:16

    カントー組は優先されてるからケンタロスはなんかある、あと>>6のさる関連はオコリザルにもそろそろなにかありそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:47:48

    内定してるのもヒスイの時のリングマみたいに追加進化もあるかもしれんんぞ

  • 11 22/08/05(金) 02:49:29

    ルージュラがフラメンコモチーフで新たな進化系ひっさげてくるんじゃないかとか思ってる
    スカーレット限定で紅くなってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:59:38

    未来のリージョンと過去のリージョンは絶対あるはず

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:05:32

    待てよ内定が決まってても最終進化が映像に出てないポケモンはリージョンが出る可能性はあるんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:06:57

    リージョン追加進化、リージョン分岐進化に加えてアルセウスで正当な追加進化がくっそ久しぶりに復活したからこの手の予想がめちゃくちゃ楽しい
    いっそポワルンとかチェリムとかにフォルム追加とかあっても面白い

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:10:02

    キリンリキ「オドシシが進化もらってたから僕も欲しい」

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:25:14

    >>14

    予想するのは発売前の醍醐味だからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:27:13

    >>16

    ウパーひとつとってもリージョンヌオーかリージョンヌオーが更に進化かはたまたデスバーンのように別の進化かって想像が尽きないのがいいわぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:48:40

    ジュゴンにそろそろ日の目をですね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:49:55

    サムネであにまんまんに見えた

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 04:36:16

    >>12

    さすがにそこまでいくと贅沢じゃない?

    とも思うけど今のとこ未来だの古代だのの要素が伝ポケ以外全くないから断言も出来ないかぁ

    なんかデカいの隠してるんだろうけどあんまり予想できないな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:16:51

    キバナさんとノボリさんというキョダイバクダンを事前情報無しでお出しになったゲーフリを信じろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:28:48

    スペインのイメージ、パエリアぐらいしかないせいで頭の中で魚介系ポケモンが美味しいパエリアになってて困る

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:39:59

    >>22

    ウデッポウ・オクタン・カラマネロ(パエリアのすがた)

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:51:33

    >>23

    食われてる~!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:19:58

    >>22

    やはりこれはガチ情報だった?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:24:16

    ルチャブル闘牛士の姿とかかっこよさそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:27:16

    >>21

    トレーナーとポケモンは違ってくるけど今までのようにまた違う地方の人がやってきそう

    できれば普通に移動してきてくれよ・・・ウルトラホールで飛ばされてくるなよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:27:58

    >>19

    ウパー「誠に遺憾である」

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:30:19

    ニャイキングがすでにいるけど海賊系の進化先も増えそうな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:30:56

    オコリザルが飛行ゴーストって聞いたけど凄いリージョンだよな
    未来過去ってのも気になる
    レジェアルで過去のシンオウにいたリージョンも登場したけどそれが伏線とかなんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:32:24

    >>25

    電マロトムはちょっと…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:33:43

    ゲンシカイキとメガシンカが過去と未来みたいな対感あるしどれかは近い感じの姿になりそう
    メガレックウザは設定では古い時代になった姿だけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:33:49

    >>31

    でもロトムはもうそろそろフォルム増やしてもいいと思う

    過去未来が重要な要素なら時計ロトムもあるんじゃないかと期待してる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:34:28

    カジッチュのトマト版ほしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:34:50

    電マはともかくロトム図鑑とかスマホとかパソコンとかゲームシステム系は増えてるもんな
    そろそろ戦闘用の新フォルムの一つ増やしてもいいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:35:54

    草タイプになったマリルはいけそうな気はする、見た目と名前はあれと違うだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:38:24

    >>25

    パエーリアだけ力の入り方が違うの笑う

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:37:57

    この冗談みたいな進化はともかくイーブイもそろそろ追加進化しそうリージョンは関係ないけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:07:44

    スペインにはメリノ羊っていうひつじがいるそうなので、ウールーのパルデアの姿かデンリュウのパルデアの姿が新しく追加される可能性もあるのかも?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:47:51

    パエリア(ムール貝)モチーフのシェルダーとか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:14:09

    シェルダーはヤドン系統でしかまだ姿を変えてないからなあれをシェルダーも含めるならありえそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:27:06

    既出だがメリノ種リージョンウールー見たい
    全身白くてツノが巻いてるみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:07:45

    ボタンちゃんがイーブイ持ってそうで髪色が特徴的だから、イーブイに体色が赤青の新しい進化か姿かがありそうだと思ってる。いつものイーブイ贔屓なだけかもしれんが。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:56:25

    >>39

    そういえば

    PVでちょくちょくモココは出てたけど

    デンリュウはいなかった気がするしワンチャン…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:09:00

    リージョンは途中までは普通の個体で最後の進化で変化するパターンあるしありえそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:10:44

    野うさぎもスペインでは有名らしいから新うさぎポケモンでないなら従来のうさぎに変化あるかも
    ミミロップかホルードか野うさぎってワイルド感あるしホルード系かなやっぱ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:12:42

    リージョンスピアー来ねえかなぁ
    初代ポケは大体リージョンされるし期待してるんだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:03:38

    進化系別だとウパーはリージョンだけどヌオーはリストラくらう可能性もある?
    ニャイキングとペルシアンみたいな感じで

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:23:49

    ホーム連動するみたいだしヒスイみたいな少し特殊な作品とは違うしリージョン内定してるなら連れてこれるやろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:40:39

    リージョンでもいいからノコッチに進化欲しいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:43:18

    >>48

    ヒスイはバサギリ出たけどハッサムいたし大丈夫じゃない?

    …と言おうと思ったけどアレはリージョン無しの追加進化か


    ヒスイニューラがオオニューラにしかならない(歪みがないと通常ニューラとマニューラが出てこなかった)事実を考えると微妙かも

    まあヒスイウインディみたいにヌオーもリージョンする可能性は全然あるだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:45:06

    化石ポケモンのリージョンこないかな?絶滅せずに現在まで生き残ってて環境に適応してタイプが化石を復元したポケモンと変わっているとか

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:51:09

    ヒスイはリージョンがいると基本原種を連れてこれなかったからその心配してるのかもしれん
    ヒスイビリリダマとかは原種連れてこれないってかニューラだけ特別なの不思議、ヒスイ限定だとアローラロコンも特別枠かもしれんが

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:57:03

    ニューラは進化先が原種とは別個体になるからではないかな
    わかりやすい例はペルシアンとニャイキングは別カウントされるみたいに

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:59:03

    >>47

    メガもらってリージョン貰ってるのってヤドランくらいじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:00:13

    >>48

    剣盾は原種マタドガスとアローラペルシアンがホームで解禁されたしそんな感じじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:01:09

    そのヤドランの例はあるからメガ枠もらってるけどリージョンは増えるかもしれん二番目がスピアーになるかはわからないけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:25:33

    スペインを元にした新ポケモンかリージョンかすでに判明してる要素だけでもワクワクするなぁ
    パエリア系最近食べ物系ポケモン増えてるしイーブイのガゼみたいなのはないだろうけどそれっぽいのでるかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:27:53

    剣盾レジェンズでやたらとイッシュのポケモンのリージョンが来たから(リメイクの布石なんだろうか)
    闘牛モチーフでバッフロンのリージョン来たりして

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:35:47

    >>7

    牛が自らマタドールになればいい

    つまるところ赤くて小回りのきく刺突型ケンタロスになる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:37:27

    情熱的な💃はやっぱりいくつか候補があるよなルージュラのリージョンはアローラで出なかったし今度こそ出ないかな
    でもオドリドリが出てきそうな気もする

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:11:53

    スペインオオヤマネコイメージでレパルダスのリージョンまたはチョロネコの追加進化とか来ないかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:43:04

    >>62

    スペインオオヤマネコはニャオハだと思っていたけどそっちもいいな見たい

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:38:01

    >>33

    鋼/電気の浮遊はやばい

    ジバコの立場なくなる

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:55:32

    ふゆうは下手なタイプに与えると壊れかねん

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:25:57

    対になる奴らの片方にリージョンが来てる場合はもう片方も来そう
    アーボックとか

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:41:09

    >>46

    うさぎ「セニョール!!」

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:11:16

    ベトベトンとマタドガスみたいに汚染系ポケモンも何かしら出るかなスペイン汚染とかはない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:45:49

    ヘラクレスの柱関係でヘラクロス、フラメンコ関連でロゼリアとか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:30:42

    植物系で今までと近い種類で別花とかあるかなアローラナッシーみたいにやしの実がドラゴンとかその土地特有の逸話みたいなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:49:13

    スペインのイメージが闘牛とパエリアぐらいしかないから難しいな予想

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:40:22

    >>68

    出てほしいな

    どくタイプ好きなので

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:30:54

    毒も化学物質か今回のウパーみたいな体内毒かで違うから予想は難しいねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:07:18

    ニャースもご当地リージョン増えないかなニャハオとかぶるから出ないかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:56:48

    スペインあと何が有名だ…?
    トマト、フラメンコ、チュロス…あんまり思いつかないな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:53:32

    日本人で思いつく範囲はもう全部言い尽くしてしまった感じする底が浅いのは俺がスペインを全く知らないからだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています