ドクターフェイガー?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:07:23

    ってどんな馬もん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:08:35

    マイルもいけるバクシン
    要は先頭民族もん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:22:04

    オグリの出した90年安田記念のレコードが1600で1:32:4もん
    ドクターフェイガーが68年に記録したレコードが1:32:25もん。
    ただしダートもん。芝混みでも、このレコードを日本で更新したのは94年のサクラチトセオーもん
    安田レコードなら、アグネスデジタルが更新するまで、芝なのにダートのこいつの方が早かったもん

    しかも斤量62キロもん。同レースではマイル戦で10馬身開いたもん

    まぁ、化け物もん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:34:39
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:44:16

    スピード違反で切符切られた唯一の馬もん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:11:00

    マジですもん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:13:34

    ウインディちゃんの父母父なのだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:16:16

    ヒムヤー系の名馬だもん。まだフェイガーの頃はアックアックとかブロードブラッシュとかヒムヤーがバラバラだった頃だけど、早逝したのがもったいないもん。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:57:59

    20世紀のアメリカ名馬6位!凄いもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:03:11

    ファピアノの母父?
    あーっファピアノもんか!
    ミスプロ系の一大勢力だもん
    つまりカフェファラオの父父父父父母父もんね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:15:58

    >>6

    スピード違反の切符に関しては根拠のない与太話だもん

    でも凄まじく速いのは確かで、負けた時も他の陣営が素質のあるスピード馬を競り掛けてバテさせないと勝てなかったもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:20:43

    134ポンドでダート1マイル1分32秒2ってやばすぎもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:23:01

    このおっさんしか頭に浮かばなかったもん…
    もしかしたら馬の名前が元ネタだったりするのかもん?
    主人公が遊馬だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:23:16

    レコードホルダーのG1馬をラビットに使って執拗に競りかけてようやく潰せるレベルとかなんなんだもんコイツ…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:33:55

    最強議論は当然アメリカでも荒れるけど「じゃあ短距離〜マイルあたりで最強は?」ってなると結構な割合でコイツの名前が上がって比較的荒れないらしいもん
    日本でいう短距離ならバクシンかカナロアが最強みたいなもんだもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:36:39

    1967年のウッドワードステークスはバックパサー(1966)、ダマスカス(1967)、ドクターフェイガー(1968)という3頭の(後の)年度代表馬が激突した勝負だもん
    そこで戦った3頭は全員種牡馬としても成功したもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:39:58

    >>13

    あっハートランドラコ/ハートアースドラゴンってそういう!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:04:27

    少なくとも現代に匹敵するレコードを60kg背負って60年代に叩き出してる時点でヤバすぎるもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:08:42

    >>8

    忘れた頃に名馬が出てくるヒムヤー系

    大勢力になったことはないけど、直系は途絶えない系統もん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています