【全話無料公開中】やり直し姫は夫と恋したい・第29話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:35:12

    あの……これ、もしかしなくても……
    「七つ」首……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:08:35

    さすがにここ一発で勝てちゃったら盛り上がりは欠けるしな〜と思ってたけど、いざめくってスレ画見せられるとoh……になった
    姫様が何度も何度も眼の前でアゼルを殺されては服毒自殺して…を繰り返してるのお辛すぎる
    早く幸せになってくれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:16:16

    これ両腕健在のアゼルでもやっぱ何回も死んだんかね?
    それとも両腕あれば余裕で勝てるとか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:17:58
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:19:46
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:24:01

    これ姫様が急に敵の詳細を語りだして皆「あっ……」って察してるんだろうな
    そして敵の名前が七つ首なのよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:26:36

    七つ首もアゼルもイカれた強さだな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:33:46

    ラスボスの第二形態は基本中の基本

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:34:15

    総力を持って辛うじて首一つ
    …最低でも後6首、もしかしたら倒した首から雑魚大蛇が延々枠かも…ヤバ過ぎないコイツ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:36:33

    姫様の解説がどんどん正確に、詳細になってってるな・・・一体どれだけやり直してるんだか
    最初は姫様一人で作戦考えてたのかと思ってたけど、師匠との会話を見るにアゼル敗北後に反省会的なものをやってからやり直してる気がする
    なんという過酷な PDCA・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:39:02

    28pの図で、アゼル様の周りにキラキラが描かれてるの、姫様が描かれたんだなぁ恋してるんだなぁと感じられてこんな時だけどすごくかわいい

    姫様もアゼル様も、辛い戦いだけど諦めないで頑張ってらっしゃる……なんとかなってほしい……

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:40:47

    ルーエは冷静だなぁ
    姫さま毎回泣いてるっぽいのかわいいね♡

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:42:52

    シァルはこの絶望的な繰り返しを長期的に何度も繰り返して現在のルートを発掘したと考えられると安易に責められねえ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:44:09

    これ……首の根っこにでかい体があってそこからさらに6本首がある八岐大蛇スタイルじゃなかろうな
    というかシァルもその図書いてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:45:13

    最後姫様の(?)鎖玉使ってる?
    ただの武器投げ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:47:11

    >>12

    情報収集に徹するべきでは?の提案もルーエだし、姫さま騙くらかしたのもそうだし

    ルーエって結構サイコパスだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:47:20

    この途方も無さ…

    諦めて世界が滅ぶまで夫婦として過ごす逃げ道、片腕のアゼルはこれを予感していたんだな
    でも愛する人が無惨に殺される様を一度でも目にした姫にはそんな道を選ぶことは出来ないんだ
    サムネ絵の闇の虚空…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:52:23

    スフィアって測量術修めてんのな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:02:40

    >>18

    "修めてる" ではなく"修めた"のだと思うよ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:03:36

    >>12

    (結果的に)アゼルが死ななくて、未来のために前向きに頑張ってくれるとかルーエにとってはむしろ感涙モノだからなあ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:06:43

    >>19

    ややこしい立場とはいえ最初の人生でも姫として教育は受けてただろうし、その時期に基礎は学んだ可能性はあるんじゃない?

    もちろん船で教えてもらった可能性もあるが

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:08:13

    このタチキリ(?)のところまで暗くする描写って紙でもできるの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:11:03

    倒す段階で試行錯誤してたらシァラはそれも攻略法として記録してただろうし、両腕アゼルはそんなの要らないほど、ここまで連れてくるだけで勝ち確の強さだったのかもな
    投擲が一番威力出るらしいけど、両腕あれば斬撃で投擲並みの威力出せたりしたんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:17:41

    >>21

    最初の人生では隠された八人目の皇女で認知されるまで教育指導はプリマのみだったかもしれない


    烏の国に嫁いできてからも宮に籠もりきり、誘拐事件後も帝国から放っておかれて独りぼっち。ルーエに基礎歴史を教わる描写はあった


    8歳幼女を演技無しでこなせる情弱姫様だったからこそ今回の成長速度がエグいとも言える

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:05:57

    >>3

    おそらくアドバイス不要で勝てるレベルだったのかと

    戦闘より、アゼルが捨てゲーしないよう調整することに苦心する程度に

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:08:10

    >>16

    サイコパスというより、割り切ってるだけじゃね?

    死んでもやり直しが効く、本人は死ぬ痛みを感じないのであれば


    姫が自殺すると世界そのものが消える、と考えているからだろうな

    どうなるかは作中でも描かれてないからわからんので、そこも割り切りの良さだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:11:55

    >>24

    測量シーン自体、姫が習得できるほどやり直してるという描写だと思う

    測量できる事とその精度は一致しないのも当然なので、たいしてやり直してないかもしれんけど、そこまでひねった描写はする意味ないからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:17:44

    大好きな人が目の前で死んで自分も毒を飲むなんてメンタルおかしなるで

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:19:38

    >>27

    まあメタ的に考えりゃそうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:20:13

    >>23

    投擲は片腕でもできるから、両腕時代と同じ威力を擬似的に再現できてるんだ

    斬撃の程度はわからんけど、7つ首相手には十分いけたんじゃないか

    それ以上に、両手があればバランスのとりやすさとかで回避力も変わるだろからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:24:03

    大蛇はアゼル殺すときに必ず飲み込んだり取り込んだりするんだね
    尻尾でペシャンコにしても良さそうなもんだけど、何か理由があるのか?
    スフィア達を直ぐには狙わない辺りも気になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:24:10

    最初は戦況説明も不明瞭だったのが、要点抑えて作戦会議できてる
    英雄の嫁にふさわしい軍略家に成長できそうだな

    と、いいトコ探ししとく

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:26:58

    頭回りは500〜700m
    全長は1000m以上って結構ずんぐりむっくりな体型だと思うんだけどどうだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:27:47

    >>31

    下は海。寝起きで腹が減っている。接触するだけで取り込める

    アゼルは桁違いに強い


    これらの材料が揃えば、優先して狙い、飲み込もうとするのもありじゃね?

    今のところ獣の浅知恵レベルの反応だから、補給とか考えられそうにないし

    その必要もないレベルでもあるからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:28:22

    やり直しの効果で徐々に前に進んでいるけど捨てられる世界のことを考えるとお辛い

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:29:16

    >>33

    目視範囲では1km以上、だからそんなもんじゃね?

    断片的に見えた状態から描かれたであろう想像図では、何kmもありそうな全長だし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:42:05

    >>22

    ページ数的に左ページだからちゃんと出ると思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:42:20

    この大きさの蛇と戦ってぶち抜くってアゼルの強さヤバイな
    強いのはわかっていたけど人間の規格外

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:08:03

    「現在調査中です」っていうなんでもない言葉に暗い気持ちになったのは初めてだわ
    皆も姫もまだまだ死に続けなきゃならないという事実です…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:09:29

    よくやった、1つ目の首を倒せたな
    では引き続きあと6つの首もよろしく頼むよ、アゼル
    姫様のメンタルがだいぶ傷ついていらっしゃるから早急にな!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:11:52

    >>39

    皇帝が荒れる気持ちがよくわかってしまう一言だわ

    今の自分はただの調査中の駒でしかなく、世界はこれから滅びるのがほぼ確定しているっていう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:27:01

    準備期間があるだけ色んな意味でマシかな。
    一戦闘分だけ戻り続けてたら他者の死に対する感慨が凄い勢いで擦り切れそう。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:28:12

    これ復活までどれくらい時間あるんだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:43:40

    人力TASにも程がある……

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:45:42

    涙を堪えて、大切な人の死から目を逸らして必死に怨敵の記録をしないといけないの辛い…
    叶うならアゼル様のことだけを最期まで見つめていたいだろうに…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:47:42

    >>43

    船完成までで1年使って残り12年

    船旅がどの位か描かれてないけど10~11年はあるだろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:49:21

    >>38

    コレでも利き腕失って悲しいほどに弱体化してるって言うんだから凄まじいよね…

    そりゃあ両腕が揃ってたら革命くらいやってのけられるよなぁ

    「やり直し姫は夫と恋したい」田鵺功空先生質問コーナー実況スレ |あにまん掲示板そろそろ始まるので建てました〜時間ある人は書いてくれるとありがたいですbbs.animanch.com
  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:54:21

    >>46

    マージンたっぷりだから、残り6本の首出した後も姫を曇らせる展開はいくらでも用意できるという

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:56:33

    ここでアゼル様だけが姫様の緻密な説明にポカンとしてるの見て悲しくなったわ
    アゼル様視点からしたらさっきまでお互いの気持ちを確かめ合った姫様が、自分の知らない記憶を持ってやり直してるって言うんだから仕方なくはあるんだけどね…
    当たり前だけどこのアゼル様は星空を見上げようって約束した記憶もないんだよなぁ…時間モノはこのズレが見てて辛いんよ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:06:42

    シァルはアゼルが撃破寸前まで行ってるのを見てるはずなんだから七つ首の詳細情報を持ってるはずだろうに
    記載しておいてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:11:25

    >>50

    攻略法とか必要なしに撃破寸前まで行ってたんじゃないかと予想

    剣の一振りで首が一本落ちる、みたいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:14:33

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:16:17

    ホント国を滅ぼせる男なんだよなぁ
    よく泣くメンタル面倒くさい男なんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:16:20

    >>50

    シァルが知ってる7つ首とはまるで状態が違うってのは明言されてるんだからそれを求めるのは流石に酷でしょう

    というかシァルの既定路線では両腕つよつよアゼル様が7つ首をズバババーン!!!とやっつける予定だったんだからそんな細かいデータを遺す必要が本来なかったというかね…そもそもこんな情報集めないでも雑〜に倒せる予定だったんですよ完全体アゼル様なら

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:18:49

    >>54

    それ単純に「山のような大きさ」というのが今の首一本じゃなくて首が七本フルに出てきてる状態を表してる伏線じゃないの

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:42:48

    姫様と心通わせてないアゼルは、庇って死んでも実力見せつけて死んでも割と満足死だったんだろうけど
    今のアゼルは死ぬ時毎回「あの時俺が腕を落としたせいで」「また姫が俺のせいで死んでしまう」って後悔しながら死んでるのかな……と思うと
    お辛くなるべきか喜ぶべきか悩むな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:45:42

    >>26

    16歳のスフィア騙したのと、アゼルが父親ブッコロした後の立ち回り見るにそうでもない

    感情より合理を優先できるタイプなのはアゼルも語ってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:01:49

    >>57

    それはサイコパスじゃなくて冷徹っていうんだ

    感情に左右されず割り切れるのと、感情がないor理解できないのは違うのよ


    ファタリテとアゼルに感情移入して無理してる時点で、サイコパスとは間逆なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:16:29

    >>57

    それと16歳のスフィア騙した時間軸では、スフィアはアゼルの死因でしかないぞ

    配慮どころか、遠慮する理由すらないんで冷徹以前の問題なんだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:28:26

    姫様、体当たりで新ルート構築してるのがつらい。

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:35:23

    >>56

    多分現状は死ぬ度に自身の敗因と分析を考えつつ

    「ルーエ達がしっかり姫に伝えてくれるはず。ただ……私は知らないが『また』悲しませてしまうのが申し訳ないな」

    くらいじゃないかな。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:51:20

    アゼルって五時間も単独で闘えてるんやね。
    七つ首が一首状態で封印されてたのはそこまで削って氷漬けしたからなのかな?
    壊した石が増殖押さえてた封印の石とかなら難易度上がってやばいな。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:26:51

    シァル世界の7つ首はアゼルにボコボコにされてるんよね
    ただそこ(あてつけ自殺)から世界を滅ぼせるくらいには何か隠してるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:32:06

    ここで倒し切るのか、情報集めまくって一旦帰るのかだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:07:56

    >>63

    普通に再生したんじゃないか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:34:40

    ルーエサイコパスって意見があって驚く
    寧ろ麻痺したというか割り切って心をある程度乖離させないと正気でいられないと思うわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:40:50

    辛くなった時は星空を思い出してください

    だからリスポーン地はいつも「あの時」なんだなあって思うと胸が苦しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:43:33

    何回もやり直してると言っても、師匠視点では初見だからなぁ・・・冷静でいられるのはさすがと言うか、なんというか
    逆に姫様は何度もやり直してるのにアゼル様の死に心を痛めて涙を流してるのが尊いと思う
    好きな人の死を何度も見てたら感情が擦り切れてもおかしくないだろうに

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:00:14

    姫様、現場に放り込まれた素人がひとりで禍特隊してる状態
    (なおウルトラマンは来ないものとする)

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:02:02

    >>69

    0から努力で滝くんにならないといけないのキッツイな…

    シァルの情報は片腕アゼル様が生き残るためにはまるで役に立たないしね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:59:23

    そもそもなんでこいつは氷の中にいるんだっけか

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:04:58

    >>71

    蛇だから寒さに弱いんじゃないか

    だから氷に封印されてる

    この世界の冬至の祝いも、大蛇の出現が最も少ない日だかららしいし

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:11:03

    氷漬けはあきらかに神の力の領域じゃん…
    なんでその後人間に投げるの?
    そのまま最後までやれるでしょ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:39:12

    >>73

    そこで神ピンチになったからあとは部下(人間)にやらせよってなったんだろう

    先祖は血が薄まる前でメンバーがみんな完全体アゼル様並みだったとしたら普通に勝てそうだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:33:46

    >>66

    冷徹、冷酷=サイコパスと決めつける人は結構多いからね

    一旦そう決めつけると、感情的な行動もすべて打算などに置き換えて解釈しようとすることも


    よくあることである

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:38:27

    師匠はきっと漫画ゴラクでもやっていける(偏見)

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:39:04

    >>74

    そのはずなのに現代まで七つ首が残ってる上伝承は途絶えてたからきな臭いんだよなあ、神周り

    七つ首が神にあたる何かを封印していて倒した直後にそれが出てきて人類滅亡とかありそうで怖い

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:41:13

    この世界の神は伝承途絶えさせて好き勝手に繁栄してても特に罰とかあたえて来ないので、結構寛容な存在だと思う
    投げっぱなしで進捗確認しないせいで(自分の命がかかった)プロジェクトが火を吹いている点はちょっとアレだがw

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:54:43

    ・大蛇が氷に包まれた経緯は不明
    ・今より戦力が多く伝承も残ってたはずの古代で倒さなかった理由も不明
    ・完全体アゼルなら七つ首を倒せる、というのはシァルの推測

    おいこれほんとに倒せるんだろうな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:12:00

    神がいるならずっと7つ首の封印が解けない気温にしとけばいいのに封印が解けてきてるのが謎
    神は気温調整できないのか、できなくなったってことなんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:30:09

    >>76

    師匠は母子を助けるために暗部やってたこともある=大事な人のために他人を殺せるんで、多分やっていける

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:34:38

    >>80

    神秘的な力ではなく、米軍などでも物理で殺せそうな7つ首を殺せない時点で無力よりの神様だと思う

    物理だけで倒せる事で、姫様たちでも討伐を手助けできる程度の7つ首とも言えるが

    って書いたけど、槍投げであの威力を叩き出すアゼルを筆頭とした鳥の名前の英雄たちって、現代でも無双できそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています