よく話題に上がるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:16:59

    APEXって面白い?面白いのならスイッチだからよかったら拡張SDカード買おうか悩んでるんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:21:26

    アリーナはいいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:24:11

    スイッチ操作しにくいって言われやすいけどプレイしてる側からすればそんなに気にならん面白いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:26:17

    SwitchだとPC勢に惨殺されるって言うけど
    クロスプレイのON/OFFが聞くから大丈夫だ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:28:12

    >>2

    アリーナって協力プレイみたいな感じ?

    >>3

    それはありがたい

    >>4

    PCとはそんなに違うのか…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:31:35

    >>5

    基本的には自分含めた3人パーティーで行動するんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:33:32

    >>6

    ほぉほぉ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:33:46

    あとSDカードのおすすめって何かある?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:34:50

    アプデ含めても最低32あればできる
    メーカーは何でもいい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:35:06

    アリーナは3対3のチーム戦
    スタート地点が固定化されてて武器も好きに選べるから戦うだけならこっちの方がいい
    ただしランダム要素が減るから実力が如実に出ちゃう、下手くそならアリーナのランクマッチに潜るといい(ランク最下層だとみんなよえーし)

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:36:15

    個人的にはPS4をオススメしたいところだけどまあSwitchでも楽しいと思うよ。
    ただ、中級者以上は皆やってる視野角とかコントローラーの感度設定が無いのと、Switchのコントローラーの操作性がApexと相性が悪いのがな…まあでも同じ条件が相手なら普通に楽しく遊べると思う、ボイチャとかつけない限り変なのは寄ってこないしね。

    関係ないけど初心者にオススメのレジェンドはミラージュだよ()

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:36:49

    >>8

    店で買わん方がいい高すぎる、アマゾンとかで安くて評価高いやつを選びな(たまにクソみてえな商品あるから注意)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:37:56

    >>11

    見事騙されたな!された俺の悪口はやめるんだ

    初心者はワットソン解放を目指せばいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:38:57

    アリーナは>>10の通りのモード

    もう1つバトロワは自部隊vsそれ以外の19部隊で、最後まで生き残った部隊が勝利のモード

    それぞれがカジュアルとランクの2つで遊べる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:39:52

    アリーナ:開始時に武器、アイテムをコスト制で解放し、その武器で戦う。マップは局地戦。キルしたり回収ポイントでコストを貯めて次ラウンドの武器開放に使える。相手3人を全員倒せばラウンド勝利。三点先取制。


    バトルロワイヤル:ランクとカジュアルがあり、船から飛び降りてある程度好きなところに着地し武器とアイテムを漁って戦う。マップは広く、時間とともに進入禁止エリアが広がる。最後の一部隊になれば勝利。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:40:01

    >>13

    レジェンド全員解放できるパックが5000円くらいで買えるから初期投資として買うのもアリだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:41:40

    気楽にやる分にはSwitch版が向いてると思う、適当に座りながらとか布団でもできるし

    ただSwitchだと最初はどえらい操作しづらい設定になってるからYouTubeとか上手い人のブログ見ながら設定調節するところから始めた方が良さそう…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:42:38

    俺はFPS系統のゲーム一切やったことなかったけど弟に勧められて始めたらどハマりした。初心者のころは何がなんだかわからんかったけどそれも面白かったな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:45:31

    一人でやるのもいいけど友達とかゲーム仲間とパーティー組んでやるともっと面白いんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:48:15

    友だちおりゃん!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:51:11

    >>20

    増やすんだよぉ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:53:17

    >>21

    友達はおるけどやっとらんからなぁ…

    >>15

    これまた面白そう

    >>18

    すごくいい意見ね

    >>12

    アマゾン登録してないんだわ…

    >>16

    レジェンドによって結構変わりそうね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:58:18

    レジェンド一人一人できることが違うから各々の役割を果たして勝利できるととても楽しいんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:58:26

    最初から使えるレジェンドはどれも安定した強さで使いやすい
    解放するレジェンドはトリッキーなキャラが多いから使いにくいけど使ってて楽しい

    あと個人的には最近超強くなったランパートというキャラをおすすめします

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:58:51

    (ちなみに課金しなくてもある程度プレイしてたらレジェンド買えます)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:00:08

    今の初心者おすすめキャラってなんだろうな。やっぱりブラハあたりか

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:00:52

    はじめはどの銃強いとか使いやすさとか操作慣れとかしてないだろうからその辺がクリアしてからレジェンドのこと考え始めるでもいいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:02:33

    使うのは好きなキャラでいいとは思うけど個人的にもブラハかなぁ
    アビとウルトをちゃんと使うって意識をつける意味で勧めたい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:03:27

    一応チュートリアルあるからだいたい大丈夫だよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:04:55

    てか後入りレジェンドの中でも特に強いのってガスとヴァルキリー、ホライゾンくらいしか思いつかんし
    3人くらいなら普通にプレイするだけで解放できるのよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:07:57

    >>30

    最近はそのガスおじメタのヒューズとか増えてるよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:07:59

    よく使われるキャラはあんまり変わらないけど今シーズンはいい感じにバラけてると思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:09:12

    >>8

    怪しいとこで買うと容量偽装品とかいうまともに使えんのがあるから気をつけてな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:13:17

    >>33

    信頼性があるという意味では家電量販店で買う方がいいのよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:13:23

    初めはブラハでやるのが良い
    とりあえずスキャンしてるだけでチームの役に立てる
    それ以外ならバンガロールかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:14:11

    全レジェンド課金で手に入れてるけど結局元からいる無課金でも使えるデフォルトレジェンドばっか使いがち

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:14:33

    ライフラインもいいんじゃね?
    チュートリアルで使うし、チームの役に立ちやすいしね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:16:09

    バトルパス1回買ったらもう二度と課金しなくていい神バランス

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:20:38

    上手い人は戦闘中でも常に考えながら動けるのが凄いよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:20:58

    初心者同士ならジブもオススメ
    1vs1で負けないしドームは蘇生用とかで割り切っとけばいい
    上達すれば職に困らないし

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:23:43

    初心者にオススメのキャラ談義もいいけど、ちゃんと歩いたり走ったり崖を登れたりできる、ジップやタワーやジャンパで移動できる、どの銃がどの玉で撃てる、投げ物投げれるとか初歩的な事から覚える方が先だと思うこの頃

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:17:19

    射撃訓練所って言う銃の試し撃ちできる場所あるけどそこで動くだけで楽しいぞ。スライディングとキャラクターのスキル打ってるだけで一時間潰せる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:20:49

    みんなすごく細かく教えてくれるな…とりあえずSDカードはこれをお店にあったら買ってみようと思うよ!バトルパスは遊んでみてから決める!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています