ドクターのことはよく言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:24:20

    この人も色んな意味で化け物だよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:25:10

    論ずるまでもなく化け物なので

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:25:45

    ケルシコ〜!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:29:22

    ・皇帝の利刃を単独で撃退
    ・世界各地の厄ネタに対処して回るフットワークの軽さ
    ・ヘビーレインの手術を72時間ぶっ続けで敢行

    ドクターが頭脳の怪物とすると、ケルシーはフィジカルがバケモン

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:49:46

    12F曰く戦術指揮能力もドクターに一歩劣る程度だから普通に頭脳も怪物なんだよなあ…汁おじとだぶちが戦術立案:卓越でケル先が戦術立案:■■なので少なくとも確実にこいつらよりは上

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:52:42

    戦闘経験3年とかいう大嘘

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:53:38

    背中の化け物がやばいかと思ったら普通に本体性能も厄介とかいう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:54:16

    >>4

    ケルシーも単純な年月の蓄積による見識の深さがバケモンだから頭脳面も怪物よ

    ドクターはそういう蓄積による判断じゃなさそうなのが怖いが

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:54:28

    この世界の指導者層基本的に化け物みたいなスペック叩き出してる…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:58:15

    あんまり感情を出さないけど根がビックリするくらい善良だよね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:00:34

    ドクターと険悪かとおもいきやなんか愛憎入り混じった激重感情抱いてるっぽい人

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:01:01

    >>10

    戦争の回避、子どもの庇護、弟子の忘れ形見を育てる、亡国の立て直しを助ける、患者は絶対見捨てない


    経歴や人生経験の多さからは不気味ささえ感じさせるのに行動と思考はは呆れるほど善性なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:06:14

    >>6

    利刃との戦いはケルシー的には説得なので戦闘という枠組みではない説

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:06:33

    目的のためならブれない強さを長年維持してるバケモンだけど根は良い人だから非情な選択は極力避けてる不器用人間て印象今の所

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:09:05

    >>14

    そのブレないケルシーを、意に沿わない無謀な復讐に付き合わさせたフォリニックママの強情さよ。

    流石のケルシーも母の強さには勝てんか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:10:23

    >>15

    ドクターがトミミランチャーに勝てないように

    ケルシーも感情論相手じゃ説得は無理ってことだろうねえ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:10:40

    確かに利刃相手に戦えるの凄いけど、
    よく考えれば利刃って複数人いるんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:10:52

    >>15

    相手の言い分を尊重しちゃう以上、間違ってるのがわかっててそれでも良いと飲み込んでしまった激情を説き伏せるのは無理だからねえ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:11:25

    >>11

    よく海外のドラマとか映画に出てくる離婚した夫婦みたいなもんよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:12:04

    >>17

    強さのために色々犠牲にして悪魔を身に宿す兵士と互角な

    ただの医者なんすよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:12:09

    長く生きすぎてあらゆる選択肢を提示して相手にちゃんと判断して欲しいからケルシー構文になってるっぽい先生好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:12:15

    シナリオでの印象ほど感情を失ってない人、ポプカルの件で激怒したらしいし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:14:37

    >>20

    背中から化け物出てきてるんすけど…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:15:15

    >>23

    脊髄どうなってるんだろうね先生

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:16:10

    絶対mon3ter出す時グロ画像だよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:17:45

    エントリープラグみたいにパカって開いて出てくるんかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:18:05

    モンスターはケルシーの周りをフワフワ浮いてる結晶体のアレじゃないの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:18:52

    砂塵対策のフードはまあ分かるんだがヒールとモデルみたいな立ち姿はコスプレ趣味なんですかと聞きたくなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:20:12

    >>28

    よくその靴で砂嵐風吹く砂漠を横断できたよな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:21:49

    >>29

    雪山をこの格好で登る子がいる世界観だし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:24:16

    突然出て来てクイントゥスを雑に後始末したのは笑ったよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:24:30

    >>30

    服装はアレだけど一応登山用ブーツ履いてるし…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:24:50

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:25:21

    なお濁スカ世界線

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:25:24

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:25:47

    >>34

    アーミヤは鉱石病あるから仕方ないといえケルシーが死んだってのが

    なかなか信じがたい事実

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:27:34

    なんかいつの間にかビーム出せることになってるモンちゃんで草

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:28:14

    >>34

    やっぱ怖いっスねアビサルは

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:34:52

    >>36

    スカジ級のシーボーンが複数いることになるからねあのの世界は……

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:37:50

    ケルシー先生をクソババア呼ばわりできる人

    なお、その後

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:12:19

    >>7

    mon3trだけかと思えば本人もこんなの打っても利刃を諭しにかかる強靭さをほこるというね

    濁スカイベの最後でもイベリアの牢獄は私なら耐えられるとか言うし

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:58:38

    冶金に医療に戦略と様々な分野に精通した高スペックで、ウルサス最高戦力に匹敵する実力を持って、その精神性も正しい意味で優しく強い。
    難点は話が長いことだけで、何だこの完璧猫は。
    (それでも解決できない鉱石病と各地の社会問題よ)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:06:45

    >>38

    深海はルール無用だろ

    進化を続けて言葉を話すようになるし色んなものを取り込むし、人間を仲間に変えるしで本当にルール無用なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:22:36

    なんかケルシーはドクターよりオペレーターに怖じ気づかれてる。
    スズランはわりと普通だけど、バブルは本当に子供だから胡散臭いとか言ってるなw

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:25:19

    生活的な行動をするイメージがない
    誰も見てないときに飯とか食ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:27:46

    >>45

    ドクターに寄越してくれた食い物が立方体だからな……

    ドクターだったら文句言わないだろうけど人の食べ物にしては食欲をそそらないが過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:22:23

    ハイビスカスの健康食も、味について婉曲的な批評しながら顔色一つ変えずに食ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:35:24

    大体何で鉱石病感染してるのに数十年(数百年?)ピンピンしてるの……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています