我こそはこの掲示板で1番マスターデュエルが弱い者

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:27:21

    天威勇者使って50戦位したのにプラチナ5という堂々の経歴

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:28:20

    それはデッキ構築が歪んでるのでは……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:29:49

    >>2

    少しずつ弄って行ったら少しずつへんになってる自覚はある……

    でも何が変なのかの自覚がない……

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:31:29

    取り敢えずデッキ貼って大体で良いから理想の最終盤面だけ挙げてみな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:32:38

    天威龍たちのどこを弄るんだとか思ってしまった自分はもう手遅れみたいですね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:41:46

    お前自分のデッキに悪いと思わないの?
    早く股開けよオラ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:42:36
  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:42:54

    天威勇者の強みは多彩過ぎるルートでの誘発ケアや貫通力だから最終盤面が強いって認識しかしてなかったらそこらのハリラドンデッキとそこまで大差ないし何なら事故りづらいパンクでも使ったほうが安定する

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:43:21

    じ、自分に合わないだけだよ…
    フルパワーふわんとか烙印融合きたデスピアとか
    まだ強いデッキ控えてるから切り替えましょ…

  • 10122/08/05(金) 11:45:23

    >>4

    デッキはこんな感じ

    最終盤面はハリ展開なら赤霄、バロネス、チョウホウ、プロートス、九支

    7+ローズならこの盤面に承影追加

    トマホーク展開ならバロネス、承影、赤霄、チョウホウ、プロートス、九支

    アダマシア+ローズ展開だとバロネス、承影、赤霄、チョウフク、プロートス、九支

    アダマシア+オライオンだとラドン、バロネス、赤霄、チョウホウ、九支


    だった気がする……

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:49:20

    単純にルート覚えきれてないだけじゃない?
    手札ジェットのみ…事故だな!みたいに諦めてる場面が多々ありそう
    偉そうなこと言っておきながら俺もなんとなくで回して床ペロし続けてるけどなガハハ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:50:11

    月初めは魔境だから展開ルートよりも誘発ケアとかマスカンとかの細かい気配りの方が重要になってくる
    脳死で誘発や妨害吐いてたらあっさり突破されるからそのあたり気を付ければいいんじゃね

    ふわん相手はいぐるんを止めるんだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:50:15

    見たところそこまで構築が歪んでるようには見えない、強いて言うなら流石に指名者5枚体制はやり過ぎかもってくらいか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:50:42

    ルート覚えられないなら天威より3軸がおすすめだぜブラザー!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:51:21

    エクストラめっちゃ消費するタイプのデッキだから金謙ってどうなんだろ感あるんですが教えて有識者

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:51:22

    天威勇者にアダマシア…?って思ったけどアラメシアの間違いかな
    個人的には壺いらないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:51:55

    γってどうなん?天威エアプだから枠きつくねくらいに思っただけだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:53:01

    金謙は強いカードだし天威勇者は展開通れば勝ててかつその展開にエクストラ全部使うわけじゃないから入れるのは全然あり
    ただ3はいらないと思う

  • 19122/08/05(金) 11:53:07

    >>11

    手札ジェットのみならハリ作ってハリからラドン、で最終盤面少し弱いけど最低限ハリラドン出来ることは知ってる


    >>12

    ふわんはいぐるん止めるのが1番裏目が少ないってのをとある有名YouTuberのTwitterで言ってたから知ってる

    でもそれくらいしか知らないから他の止めどころも教えてほしい


    1回しかあたってないとはいえ未確認暗黒でボコられたし

    2枚以上ドローするカードとサーチするカード止めたけど普通にとっぱされてしまった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:53:21

    金謙か指名者削るべき
    金謙かなぁ、1枚ならまだ良いが2枚目確実に腐るでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:58:01

    >>17

    水遣いにうらら、アラメシアにG投げる人が多いだろうから環境的には悪くないと思う

    自ターンγは心を折る性能が非常に高い…

  • 22122/08/05(金) 12:03:07

    >>15

    あくまでも個人的になんだけど展開で使うと大体7枚だからラドン、バリケイド、ショウフク、リンク1天威、シンクロ8天威、手札と相談でトマホークかアルミラ辺りを抜いて6枚見てるから困ったことはない

    初動強くしたいのと初動揃ってる時に抹殺や墓穴探しに行けるから弱くないと思う


    負けまくってるけど

    >>17

    後手取った時に確実に止められるお守りみたいなもん

    偶に相手が下手だと天威のssやアラメシアにG投げてくれてそれ止めて終わりとかもある

    >>20

    どっちか抜くとしたら金謙かな

    サイフレームのせいでデッキに引きたくないカードも少し増えてデッキの枚数気持ち増やして引きたくないカードを引かないようにしてその歪みをどうにかするための金謙だからいらないのはこっちだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:11:58

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:14:36

    あまり天威勇者について分からんがグリフォンライダーって2積しないの?
    今までデュエルしたことある天威勇者が結構2枚採用していたがやっぱり事故の元になるからかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:16:19

    >>24

    同名2枚くるとダブるからその辺を仙人なり他のレベル7入れた方がトマホークは出しやすくなると思う

    でも出しやすいレベル7だし全然入れちゃっていいんじゃないかな、俺は持ってないから1枚採用だけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:20:44

    >>23

    旅路2枚は盲点だった

    確かにこのデッキだとグリフォン単体でも仕事あるし強いわ


    >>24

    >>25でも言ってるけど手札でダブつくのが嫌だから個人的には1枚かな

    2枚目入れる場合はさっき教えてくれた旅路でいいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:26:50

    >>24

    事故率以前に作りたくねぇ…って人も多そう

    勇者かハリは…使ってる側もいつ死んでもおかしくないとは思ってるわけで

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:51:17

    グリフォンライダーが制限されるならともかく、規制されるの十中八九水遣いとアラメシアだからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:20:28

    展開例のnoteなり動画見ながら慣れるしかないよな
    DCに向けて…というかDCで回しながら練習するわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:37:55

    多分練習量足りないだけだと思うぜ
    基本展開をメモ帳に残して見ないでできるようになるまで擦り倒せ

  • 31122/08/05(金) 13:41:40

    >>29

    >>30

    基本展開って10パターンで良いの?

    取り敢えずこの動画の展開ルートは全部覚えてる

    結局ラドンに抱擁打たれたり後手捲りできなくて負け越してる感じ


    【マスターデュエル】天威勇者を徹底解説!展開10パターン解説!高難度デッキを使いこなせ!初心者オススメ【天威ローズ 遊戯王 Yu-Gi-Oh! Master Duel Adventurer 】


  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:31:45

    今の環境だと後手は捲れなくて当然というか相手が事故るかこっちがよほど上振れなきゃ厳しいというか…

    こんな考えだからいかんのか…(クソザコナメクジ)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:33:51

    下には下がいるから平気ヘーキ

    誰か私に>>31の動画以外に読めばいいnoteなりページ教えて…(切実)

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:29:37

    5連続で初手プロートスとタイア来てろくに動けなくてプラ1から3まで落ちたわ
    クソだなこのゲーム

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:35:20

    デッキは自体は強いから、数こなして色々馴れるしかないかな
    初めのうちはどんなデュエリストも完璧に使いこなせる訳じゃないし

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:43:42

    26連続でコイントス負けてもプラチナ4までは行けるから余裕余裕()

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:12:21

    このレスは削除されています

  • 38122/08/06(土) 12:44:47

    6戦してプラチナ4にした後に後手ミラーを止められない、後手群雄割拠、先手オライオン全部引きにより約60戦してプラチナ5という称号を得てしまった


    >>33

    自分は後手の時の参考にこれを見たよ

    まあ活かせてないんだけど

    【#マスターデュエル】天威ローズ勇者の後攻の勝ち方はこれだ!!Rank Season7【琴葉姉妹のランクマ実戦記録】


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています