元ティターンズのジオン残党とかいう哀れな奴ら

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:33:17

    対ジオンの尖兵として煽てられ、用済みになれば捨てられて忌み嫌われ、挙げ句の果てがジオン入りとか悲しすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:35:30

    まぁ忌み嫌われるぐらいのことはしてきたんで...

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:40:36

    ジオン残党の使うマラサイは似合ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:41:51

    いいですよね、元ティターンズMS同士の対決…
    一方は散々虐げてたスペースノイドと肩を並べて戦って、もつ一方は散々見下してた一般連邦兵と肩並べて戦って…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:42:06

    >>4

    画像忘れた

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:42:49

    まぁティターンズの奴らはジェリド初め死んでも良い様な連中だし。生まれてこなければ幸せだったのにな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:45:01

    >>4

    バイカスのパイロットのドナ・スターは特に差別意識も無い穏健派なんだけどな

    まあ蛇足なんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:45:20

    >>6

    まぁ外伝主人公達も所属してたんだがな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:53:36

    元エリート兵たちの末路と考えると悲惨だな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:54:15

    悲哀というならそんな連中でも受け入れなきゃやっていられないジオン残党もなんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:54:35

    あのモンシアですらそこそこ悲惨な境遇になってるからな…
    やテ糞

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:55:29

    >>10

    元連邦のエリート兵士ってだけで間違いなく戦力にはなるからな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:55:44

    臭い物集めて蓋した部署だからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:56:20

    散々クソムーブして今更連邦に戻れないティターンズ兵と戦力ならいくらでも欲しいジオン残党の利害の一致

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:57:12

    >>6

    全員が全員そんな奴らじゃねぇよ!?

    ジェリドも死ぬほどの奴でもないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:58:59

    1番可愛そうなのは普通に地球のためにティターンズに入って真面目にテロ対策してた人

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:59:08

    ティターンズ「スペースノイドクソ!!!無能の連邦軍もクソ!!!俺たちティターンズこそ最高!!それ以外クソ!!」

    全方位に喧嘩フッかけちゃってもう帰る場所ないねぇ……。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:59:14

    元ティターンズというだけで腕利きを冷遇する連邦も大概アレなのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:00:10

    >>18

    まあ黒歴史みたいなもんだし

    それにしたって極端だとは思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:01:58

    >>16

    AOZのT3部隊がそんな感じだったな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:02:12

    >>2

    確かにバスクは勝手に毒ガス撒いたり悪事を働いた…!

    でも俺はそんな事知らなかった…!

    俺はただみんなの為に…!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:02:16

    >>18

    ただでさえ軍縮の流れなのにわざわざ経歴が危うい人雇ってらんねぇ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:02:32

    というか一般連邦兵の扱いもうちょいどうにかならんのか連邦は…元ガンダムパイロットが安酒で嘆いてるぞ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:06:05

    >>19

    私兵のエウーゴと違って、ティターンズは連邦議会で議決されて設立された正当な部隊だからな…

    ちゃんと書類も残って…るよな…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:08:50

    >>24

    書類も残ってるから元ティターンズを正確に割り出して弾劾するんだぞ

    ん?なんだこのヴァースキって人……?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:09:35

    >>8

    クライマックスUCのカムナたちもティターンズだな


    まぁ、パミル以外はコロニーレーザーの試射でコロニー破壊されたことでティターンズに正義はないことがはっきり分かったと抜けるんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:27:44

    >>18

    だって大半は地球生まれを鼻にかけた地球至上主義なだけの凡百ですし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:28:20

    地球至上主義が行き過ぎて地球連邦クソ!反地球連邦のためにアクシズ入り!シャアのネオジオンで隕石落とし!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:29:19

    >>28

    反転アンチみたいなもんだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:32:04

    よっほど悪どいことしてない限りは降格か左遷くらいで済んだのに逃げたってことはそういう奴らなんじゃないかな、と思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:05:34

    ジャブローで核使ったりガルダ級っていう替えが利かないインフラ一個潰したんだから残当

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:22:48

    残党狩りは恨みを買うんだよな。
    敵です!ってわかりやすくしてる連中ならともかく、
    連邦市民やスペースノイドに紛れて生活してる敵を探すわけだから、誤認なんかしょっちゅう。
    誤認したら、そいつはジオンかエウーゴかカラバか、あるいはネットとかで批判してる連中になるわけで。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:18:30

    >>30

    そのままだと正当性全否定の上で処刑寸前だったエリアルド君みたいなのもいるけど…

    スケープゴートにする必要性としやすい立ち位置っていう巡り合わせが悪い例だろうけど、コンラッド少佐がいなかったらマジで危なかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:41:51

    >>30

    ダカールのアジス・アジバみたいにマトモな人たちがこの路線だろうね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:42:23

    >>25

    ヤザン?存じませんね

    シロッコ?面白い奴でしたよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:45:38

    寄らば大樹の陰とか戦力とかあるにしても一緒の部隊の中で仲良くできるか疑問

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:54:31

    お偉いさんの暴走になすすべもない下っ端の悲哀を感じますね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:16:14

    うまく軍隊に復帰できた人
    運悪くスケープゴートにされた人
    より過激になって反連邦側になる人
    やりすぎて逃げるしかなかった人…

    なんか幕末の幕府側の偉人みたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:20:18

    生粋の反スペースノイドの人がジオンに所属して耐えられるんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:25:29

    >>39

    そう言う人はジオン残党行かないんじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:28:36

    >>40

    モンシア

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:31:12

    最終的にティターンズ誕生のきっかけになったデラーズフリートと全く同じ事を残党のニューディサイズがやらかすという皮肉

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:36:15

    >>41

    なるほど

    耐えられずに反乱起こすと言うオチがつくのだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:41:18

    そういえば漫画見てないからあれだけど、アデルやベイトなんかはどうしてるんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:26:07

    言うてジオン憎しで入隊した連中は残党入りはしてないんじゃないかな
    そういうのは傭兵として野に降ったとか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:28:34

    >>35

    あれマジで乙女ゲーの感想みたいなこと言ってて笑うんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:30:32

    この人はプロパガンダ込みだけどトリントン湾岸基地に左遷だけで済んでる
    てかこの番組、元ティターンズってこと隠してるし機体がジムⅡになってるから多少は改ざん出来るし広告に使えそうな人はなんやかんや連邦に残ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:36:10

    少佐クラスでもクソ田舎トリトンに左遷じゃ下士官は全員クビか投獄かその辺の田舎基地で雑用以下の扱いか…

    そう考えれば扱いの低さに逆切れして反連邦活動する奴も出てきそうだな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:10:15

    >>48

    それは逆じゃないかなあ

    将官佐官は処刑

    でも下っ端は赦免とかあると思うぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:53:17

    もしジェリドがグリプス戦役を生き残ってたらやっぱり他のティターンズ兵達同様連邦から逆賊扱いされてネオジオンに行ったのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:09:39

    やっぱシュールすぎんよこの光景

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:23:09

    >>51

    シャア?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:27:49

    >>51

    絶対内心(チッ、薄汚いスペースノイド共め)とか思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:47:14

    >>5

    いつも思うんだけどテッカマンっぽいよなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:03:01

    特殊部隊でエンジョイしてるヴァースキさんはよほど上手いこと立ち回ったんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:06:19

    もしヴァースキからゴップに取り入ったとしたら相当の慧眼だわ

    モグラだの無能だのなんだの言われてるけど政治面だけなら能力カンストしてる男だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています