テレビに自由なんかない

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:35:30

    クレームなんて入れようと思えばいくらでも入れられるしなぁ
    今のテレビ番組が面白くなる要素ほぼ無いよなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:59:25

    ひな段ばかりになるのも分かる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:07:59

    >>1

    クレームはあっても昔は電話か葉書送るくらいでほぼ無意味なのが今は誰でも発信できるからな

    昔でも番組のメインスポンサーがブチキレれば容赦なく打ちきりだけど流石にそれくらいは配慮してたからね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:11:19

    >>3

    逆に言えばそうやってスポンサーの方だけ見て番組作りをしてたから文句行ってくる相手のご機嫌を伺いながらじゃないと作れない体質になったんだろうなぁって

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:11:50

    面白いやつは面白いじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:36:05

    コンプラでガチガチに縛られてしまったからな
    そういう精神で番組作りたい人やコンプラ軽視しなきゃシャバで生きられなさそうな人は規制のゆるゆるなYouTubeや配信番組に行ってしまった

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:36:54

    っぱ水ダウよ
    たまに炎上するけどあれぐらいが一番面白い

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:38:33

    謎の勢力「この番組黄色人種ばかりですね」

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:49:01

    馬鹿の難癖を真に受けすぎなんだよなぁ
    スレ画のスポンサーの意向は仕方ない部分があるけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:49:14

    ジャンプカテでやれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:50:32

    コンプラで面白くなくなったとか思い出補正っぽいけどなあ
    それか過激さ=面白さ認識なのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:50:59

    薬と車は分かるが包丁で殺してキッチンメーカー怒るか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:14:28

    >>12

    自称キッチンメーカー関係者の知人の親戚の友達の友達の向かいのどこかに住んでる人「おこるよ」

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:15:55

    >>12

    キッチンメーカーが怒るかは知らないが「子供が家出目にする包丁みたいなものでこんな残酷な事をして真似をしたらどうするんだ」的なクレームする奴はいる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:26:12

    つっても電波少年みたいなタレントの人権無視した企画やられてもな...。出川とかシドニーのゲイバーでガチで犯されたんだぞ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:30:11

    >>6

    でもなんでそうなったかと言えばTV側が今までやってきたことが自分たちに跳ね返ってきただけなんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:35:22

    刑事ドラマが配慮のせいでつまらなくなったとか本気か?
    本当に配慮してんなら殺人行為自体を配慮すると思うんですけど
    純粋に出来が悪いからつまらないんだよ刑事ドラマは

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:37:36

    昔はPTAくらいしか苦情を言う人たち居なかったけど今はネットで誰でもクレーマーになれる時代
    しかも炎上させたらアフィリエイトで稼げる時代だから昔より現場は萎縮しちゃうんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:45:15

    >>17

    配慮したせいで刑事ドラマがつまらなくなったじゃなくて、刑事ドラマ一つ作るにもここまで配慮しないとクレームが入りかねないって例を挙げただけじゃないの

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:45:55

    かといって坂上忍や橋下徹を平然とテレビに出しといて「コンプラがー萎縮がー」とか言われても正直説得力無い

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:46:00

    崖メーカーが怒るぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:53:28

    >>21

    神キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:04:58

    >>19

    そもそも刑事ドラマが配慮されて作られてるってのに疑問

    崖だって昔の火サスから定番だし基本的な作りはうんざりするようなテンプレ脚本

    昔よくあった温泉での入浴シーンが減ったのは配慮かもしれんけど単にロケ代ケチってるだけだろって言う

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:16:50

    >>20

    本当にコンプラ気にしてるんなら真っ先に切るべきだもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています