プリコネアニメの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:35:22

    監督の書いたこれ、めちゃめちゃエモくて大好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:37:07

    キャルのおでこがめっちゃ広く見える

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:37:58

    岸くんが1番可愛かった

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:38:00

    1期は放送前に思い描いた通りの理想のアニメ化だった
    2期も1期と同じ方向性を感じるので楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:38:27

    騎士くん、えらい

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:38:32

    ソシャゲアニメだから期待してなかったけど泣けたりギャグやってて面白かった

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:38:49

    OPとEDが美食殿の日常を補ってきて、なおのこと仲良し感が感じられるの素晴らしい。

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:39:09


    来年の頭に始まる2期もめちゃくちゃ楽しみにしてる
    だからこのすば3期もあくしろ

    この監督このすばとプリコネでしか知らなかったんだけど前々から有名な人なん?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:40:59

    町のみんな(モブ)も優しくて好き
    守りたい町だなっと思った

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:42:07

    監督が同じだからだろうけどモブが完全にこのすば時空だった

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:42:50

    キャルちゃんの胸を盛るな😡

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:44:02

    ソシャゲアニメの理想形だったわ
    毎話キャラにヘイト向けることなく色んなキャラにスポットあてて上手い作りだった

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:45:08

    7話が一番好きだがアニメからの人には低評価なのよね・・・

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:03:39

    スレ立てといてなんだけどアニメ見てからプリコネ始めたから未だに恋愛感情もってる美食殿見てるとちょっと違和感ある。アニメの家族感の強いペコちゃんとコッコロとキャルちゃんとユウキくんが好きなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:04:11

    >>13

    7話ってハツネとシオリ回でしょ?シリアスだけど普通に好きだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:05:00

    思い出とは少し違うけど衣装の簡略化が上手いと思った ゲームの完全再現しようとすると大変だからね…

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:06:27

    OPに出てたキャラが本編に全く出てこなかったのは流石に草

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:07:13

    >>14

    岸くんは持ってないから安心して良いよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:07:28

    EDの「それでもともに歩いていく」めっちゃ好き。普通にiTunes Storeで買ってしまった…

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:10:12

    恋愛感情って言っても
    ペコ→無自覚 なんなら恋愛じゃなくて親愛の方が強そう
    キャル→まああるよね
    コッコロ→ない 敬愛とかそっち
    だからあんまソシャゲ時代からそういうの感じないんよね
    ペコは正直メインヒロインなのは間違いないけど恋愛面で言うならキャルちゃんの方だと思うし

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:28:06

    ペコリーヌとキャルがちょくちょくポニーテールになってくれるの好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:16:57

    >>20

    アニメ放送時のアプリだと各キャラの騎士君への好意ってどんなもんだっけ?現行だと美食殿の中では、なんならコッコロが一番恋愛感情遠いまでありそうだけど。

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:17:44

    9話が一番好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:18:39

    >>9

    アニメで王都決戦やるならあのモブたちも出してほしいな

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:19:42

    >>22

    第二部開始直後くらいだったからペコリーヌは告白済みでキャルもほぼ落ちてる状態

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています