斬撃武器に飽きたからハンマー使いてえ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:38:38

    ので、とりあえず物理最強のゴシャハギのハンマーを前提にスキルを組んでみた
    KO術とか良い話聞かないのでゴシャハギのマイナスを打ち消した上で100%に攻撃7、災禍転覆も含めてみた

    匠を抜けば氷属性強化3が付けられるけど、紫10ってハンマーで維持できるモノなの?教えて詳しい人

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:47:55

    すべてがロマンでできているようなスキル構成だな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:56:30

    流石に斬れ味スキル無しの10じゃ溜め勇はもちろん武でもあっという間に斬れ味落ちると思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:58:15

    匠積むより剛刃積む方がいいと思うよ それか刃鱗

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:59:29

    とはいえ物理型なら紫と白はあんま変わらん
    属性31だし物理のおまけみたいなもんでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:59:53

    ゴシャハンは元の属性値が低いから氷3は要らんね
    紫10維持は無理なんで開き直って白ゲ武器として扱おう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:15:10

    >>6

    開き直る場合3スロにはどんなスキル突っ込めば良いですかね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:47:09

    紫はボーナスタイムとして白で戦うか
    被弾込みで刃鱗つけて維持して戦うか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:58:43

    切れ味関係は入れ換え技と立ち回りによると思う
    溜め3当てる動きならあんまり気にしなくていいんじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:07:52

    そもそもゴシャハンって物理最強なの?
    TAで使われてるところ全然見ないけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:48:01

    >>10

    紫が短いけど攻撃力350でマイナス会心も控えめなのでこれかなって

    あと大辞典で匠なしの物理期待値一位って書いてあったから。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:58:24

    >>10

    常に紫で超会心出れば最強だけどマイナス会心だし紫10だしで机上の空論

    100%超会心パワー改の方が安定して期待値高い

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:21:37

    最初は盟勇クエストで作れるようになるパワー改が良いと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:24:27

    >>13

    もう作っちゃった

    災禍転覆と力の解放が重なった時の最強感やばい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:51:06

    まあでも確実に来るだろう希ティハンマーにも流用できる良い装備だと想うわ
    希ティハンマーにスロ2がないと見切りが足りなくて100%にならないけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:58:17

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:01:48

    個人的にはキープスウェイ酷使するから呼び寄せ猫と合わせて虫1は欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:05:56

    ハンマーはキープスウェイで回避するからわざわざ前転回避しないんだよね
    だから刃鱗も効果がないという

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:15:22

    >>18

    横からだけど刃鱗ってスラアクのワイヤーステップでは発動するのにキープスウェイでは発動しないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:19:40

    >>19

    ハンマーを研ぐとかよくわからないじゃん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:20:52

    >>19

    キープスウェイに限らず回避性能が乗らない回避技は判定に乗らないらしい

    双剣の朧翔けもそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:27:55

    >>7

    気絶耐性ひるみ軽減と必要最低限の1スロスキルは揃ってるし快適性を求めて砥石使用高速化、安定感を求めて防御って感じかな?まあ別に属性強化珠でも別にいいと思うけどね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:11:37

    ゴシャハギハンマーが匠なしで期待値1位ってのは超会心みたいな火力スキルなしでの状態だからその辺加味するとそこまで差はないぞ。
    会心もマイナスをカバーしなきゃならんし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:13:56

    マイナス会心込でもアネモスとかは結構使われてるとこ見るけどね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:15:49

    ヒント:製作時期


    >>24

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:30:12

    >>23

    超会心盛り込んだらさらに逆転するんじゃないの?

    スレ主の装備だと現実的に改心率100%、普段から見切りでマイナス打ち消した上で色々攻撃もアップしてるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:16:19

    >>26

    瞬間火力だけならそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:24:44

    >>26

    どこまで行っても紫10が足を引っ張る。

    これをカバーして他を圧倒するには枠が足りない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:29:13

    不足を補おうと色々試行錯誤するけど結局このスキル構成でパワー担いだらもっと強くね?ってなるんだよなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:57:37

    ハンマーは期待値はほぼ僅差だから持ってる護石で一番火力出るやつが正解
    その中でもパワーは最適解になりやすい優等生だから作って損はないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:56:37

    ハンマー楽しい……

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:53:03

    どっちかって言うとこれ双剣向けの装備じゃね?
    双剣の手数なら力の解放も狂竜症克服もすぐにできるだろうし
    マイナス打ち消し用の見切りを抜けばよさげになる気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:09:46

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:17:37

    実際に運用してみたけど、力の解放は普通に発動するし克服も余裕でできる
    でもやっぱり紫維持は無理だわ、回避にはキープスウェイ使うから刃鱗効果ないし

    だから傀異練成には期待してる、紫ゲージを伸ばせるかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:20:17

    ちなみに弱点ずっと殴る前提の武運用だと王国騎士ハンマーが一番強いよ
    見切り7弱特3で改心100%に無理なくできるし切れ味もアネモスに及ばんが素紫で改心10とスロも21と空いてて強い

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:21:31

    >>35

    百竜スロも2空いてるの書き忘れた

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:06:56

    一応王国騎士パワーも作ってみよう
    それでもこの力の解放と克服が重なった時の無敵感が楽しいからゴシャハンも使っていくわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:08:56

    溜め切り替えの即タメ3のテクニックを覚えるともっと気持ち良くなれる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:06:01

    勇溜め1から3まで完走するのと、溜め変化解除から回転溜め→勇に戻して溜め3するのどっちがDPS上なん?
    マルチ向けはかち上げを挟まない後者だけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:45:16

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています