サーヴァント、バーサーカー

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:44:36

    蝗害の概念です、よろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:45:11

    実際、幻霊レベルなら普通にいそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:45:55

    現在進行形で擬人化もされてない災害の概念はダメじゃないかな・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:46:03

    病がいけたんだしイケルイケル

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:47:14

    アバドンだったりする?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:47:30

    ブラックライダーか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:47:41

    ペイルライダーというか黙示録の四騎士の一種だろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:48:36

    >>3

    ペイルライダーみたいなパターンで行けるやろ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:49:48

    第5のラッパだったけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:50:08

    >>2

    紀元前から人類が苦しめられてるのに幻霊か…?

    蝗害を神格化した存在はパズズとかアバドンとか結構いるし割と洒落にならない脅威になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:52:19

    >>10

    いや、蝗害の概念だけなら。サーヴァントは難しいかなって。それに他のイナゴにまつわる逸話混ぜれば勿論いけると思うよ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:52:36

    普通に英霊になれる霊基あると思うよ君ィ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:52:52

    蝗害は別に略奪の悪意とかじゃなくて、大地を覆いつくす生への執着そのものだし・・・
    生への執着がやばすぎてサーヴァントとして召喚した後もそこらじゅうの霊基とか聖杯を片っ端から食い尽くすとかなら・・・
    ・・・これ召喚したあと魔術資源の枯渇が確定しない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:53:02

    というか翅刃虫とかいうそれっぽいのが既にいるという

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:54:19

    >>13

    だからバーサーカーか


    見境なく食い尽くす上に最終的に辿る末路は自滅だから

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:55:44

    なんだぁー? またスノーフィールド案件かぁー?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:57:15

    こいつ呼び寄せても理性のない蟲だからマスターが制御もできないし一般人狙って魂喰い繰り返して聖杯戦争以前の問題になる
    あと型月時空だと紀元前の神秘が濃い時でさえ対処できず甚大な被害を出してるだろうし並のサーヴァント一騎で対応し切れるか…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:58:15

    マスターが制御できない虫の集合体とか神秘の隠匿が…いやでも案外普通の蝗害として簡単に隠匿できるか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:59:31

    >>17

    第五の御使いかアバドンの宝具とかなら……いけるか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:59:47

    パズスとかアバドンとしてなぜか呼ばれてて召喚者も一度首をかしげるけどまあええやろって進めてたら中盤辺りで蝗害としての面が出てきてパニックに陥らせるやつだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:01:12

    >>19

    非殺傷の癖に相手の魔力を食い尽くして5ヶ月間の苦しみを与えるとか……ドS宝具過ぎません?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:11:39

    宝具がエグそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:13:59

    >>16

    これ以上スノーフィールドちゃんをいじめるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:20:53

    >>23

    スノーフィールドなんて神霊神獣最上位サーヴァントうじゃうじゃの上級死徒がパシりになるような魔境だし鯖化した飛蝗が群生相を形成して飛んできたところで今更変わらんやろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:21:36

    >>11

    サーヴァント化余裕だよ!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:24:12

    >>25

    有名でも、現代に残って原理が解明されてる以上神秘性が低いからね。

    他の何かで補強しないと幻霊レベルだと思うよ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:39:59

    >>2

    昔から蝗害は擬神化されてきてるんだからどう考えても神霊クラスだろ

    召喚されるとしたらアバドンみたいに各神話の蝗害モチーフの存在が召喚されるだろうが

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:43:20

    >>27

    神秘の零落とかって無かったけ?

    魔法が魔術に成るように解明されたら蝗害自体は幻霊位かなって思ったのよ。

    まぁ、でもこういう塩梅は設定する側しか知らないだろうから俺もテキトーなこと言ってたね、申し訳ない。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:46:05

    蝗害、解明はできてるけどいまだ克服はできてないんだよね
    どうすりゃ解決できるんだろう本当に

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:46:36

    >>11

    例え概念だけでもペイルライダーみたいに充分な信仰があれば関連する存在を当て嵌めることで召喚可能だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:47:40

    >>30

    うん、だから他の逸話とか概念混ぜればいけると思うよ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:48:40

    >>28

    神秘の零落で魔法が魔術に格下げとかはあるけど神霊にそれはなかったはず

    幻霊は知名度とか信仰が足りないやつよ

    蝗害は神格化までいってるから神霊からの格下げ召喚になると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:49:35

    >>17

    ペイルライダーみたいにサーヴァントとして召喚された影響で機械的制御は可能かもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:50:20

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:51:17

    十の災いの一つやし下手したらビーストじゃないけど限りなく人類史を滅ぼせる厄災の類いかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:52:51

    >>30

    この場合誰(何が)が来るかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:55:15

    オベロン蟲の姉みたいなもんよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:55:52

    >>1

    大丈夫?見えてないだけで何処かからラッパの音聞こえてない?

  • 392822/08/05(金) 12:56:49

    神霊のギルガメッシュとかヘラクレスとかじゃなくてサーヴァントとして召喚されるのと同じ感じではないけどそれに近い感じか。


    どっちかと言うと徴姉妹とかの方が近いか…………規模が大きくなるにつれて神性が上がっていくみたいな。


    >>32

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:57:13

    >>29

    解明されてもどうしようもなさは変わらないからなぁ

    物理的殲滅は環境や動物への影響強すぎて無理だから調整したウィルスによる感染で殲滅させるぐらいしか手がないだろうし

    北アメリカで猛威を奮ったけど絶滅したロッキートビバッタみたいに繁殖地が限られている種類なら生息地の破壊で対処可能だろうが

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:58:35

    >>29

    初期対応ミスると現代でも農作物が蹂躙されるからな

    なんか最近多いし

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:59:14

    神霊は元になった現象を解明されることよりも信仰を奪われたり別の大宗教による弾圧で妖精や悪魔にされる方が影響大きいからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:00:51

    >>42

    あぁそうかじゃあ第五の御使いかアバドンとかの概念に混ぜられる可能性はあるのか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:50:47

    >>43

    それこそダゴンみたいに悪魔としての姿を脱ぎ捨てる為に聖杯戦争に参加しそうだね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:02:25

    増殖スキル持ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:29:44

    >>42

    別に原因が解明されたところで、地震・津波・噴火etcへの畏れがなくなるわけではないからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:49:55

    取り扱うならデザインはどうなるんだろう
    画像の通りバッタの群れで主格になる奴はいないのかね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:56:00

    モーセの宝具で出てきそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:29:42

    確か今年のバッタ中国の方まで来てるんだよな。寧ろ原理解明されてるのに対策ミスると万人単位の被害が出るとか分かって、全人類の合計としては現代の方が恐怖の量増してたりしそう。知名度補正最近になって上がったりとか有り得そうじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:39:31

    農薬耐性つきまくって食べたら不味いに進化した!もやってるようだし
    解明されたら利用すればええねんを今もしている

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:41:31

    ゼロワンで丁度よさそうなフォームなかった?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:30:13

    >>51

    メタルクラスタホッパー

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:59:01

    >>40

    その手段も今となっては環境にどんな影響を与えるか分からないから取れないしね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:11:21

    蝗害の疑似鯖です
    通して下さい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:25:15

    農薬耐性が付き農薬まかれた植物をバリバリ食べられるので次々行動範囲を広げるのは勿論
    硬くなって捕食生物に食われにくくなった虫食で減らそうにも不味いで無敵かこいつ?
    毒耐性あるか毒デバフもらったら回復してきそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:27:09

    >>54

    お前怖すぎるんだよ、主に映画。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:36:01

    こっちの方にしてスキルとかで盛ろうぜ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:37:57

    >>54

    映画の敵の名前がエデン(楽園)やらルシファー(明けの明星)でしたね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:52:54

    確か共食いもするんだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:49:16

    >>36

    フン族のバランベルとか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:31:27

    >>55

    不味いどころか飛行にエネルギー使いすぎて中身スカスカで外骨格しかないような状態で食ったところで栄養にならない

    下手すりゃ生物濃縮された農薬や殺虫剤で毒にすらなるから食用には適してない

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:20:20

    >>7

    飢餓を司っているのはブラックライダーなんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:24:52

    ていうか目につくもの手当り次第なら真っ先に狙われるの召喚したマスターだろ
    マスター食ったら自分保てないなんて考える理性もないだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:28:55

    人類愛は無さそうだからビーストにはなり得ないけどガイアさん的にも困った枠?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:29:45

    他の鯖・幻影を混ぜた方が弱体化しそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:30:39

    >>26

    おうペイルライダー見ろよ。病気の伝染とか解明されてんのにやへぇのがきてるじゃねぇのよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:32:46

    >>50

    目の前の同族すら襲って共喰い状態でひたすら逃げながら飛ぶから、栄養も無い

    そして農薬もだが凶暴性で黒くなったバッタは不味いだけでなく、喰われる防衛本能で毒を生成する

    つまり農作物を食い荒らす癖に夥しい毒の死体で土壌を汚染する

    最悪だ


    黙示録だと飢えのブラックライダーもだけど、人の顔をしたバッタの群れが飛び回るんだよな

    そしてアバドンは奈落や深淵、破壊者を意味する天使だが一説では語源的にはピュトンを降したアポロンの絶落した姿

    メティス、アテナ、ゴルゴンに少し似ている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています