現代の知識で無双!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:45:14

    言う程醤油の作り方とか知ってるか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:47:45

    硝石塚、火薬は行ける
    備中鍬や千歯こき、唐箕、踏車、手押しポンプもまあいける
    農法もあるけど問題はそこらへんをいきなり普及させることのリスクと信用だね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:51:40

    >>2

    SUGEEEEEEE!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:52:40

    漫画だけど信長のシェフのケンくらい色々出来ないと簡単に詰むよな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:53:04

    蒸留酒(焼酎)をぶっかけまくってコンタミを防ぎつつ味噌を作るやり方は小学校で習ったよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:54:45

    かぎ針の編み方の知識は結構使えない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:54:52

    そういうのはDr.STONEで完成してるよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:56:09

    何時トラックに引かれても良いように勉強しておくのが最近の防災だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:56:38

    今自身持って出来るって言えるの蒸留水とそれを応用した蒸留酒くらいしかない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:00:46

    >>8

    運転手「いや避けろや!?」

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:02:09

    ロースト大豆を搾った汁が醤油だろ?
    俺は詳しいんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:02:13

    だから転生前の知識を引き出せる存在が必要だったんですね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:04:09

    知らんならググればいいだろ、スマホかパソコン用意しろ、え?ない?じゃあダメだわ俺は無力だ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:05:23

    >>12

    本当に生前の知識だけか?

    明らかに一個人の知識以上を出力してないか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:06:59

    醤油作り方知っていようが大事なのは麹を見つけられるかになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:08:16

    そもそも詳しい製法を知らないし
    仮に知ってたとしてもそれだけで作れるわけじゃない
    現代知識で活躍できる人間なんてそうそういない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:08:33

    知ろうとすれば知れる環境にいるときに知っとくべきだぞ。そうしてきた奴らしかなろう主人公になれないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:10:30

    現代の知識があっても異世界の知識はないからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:11:20

    >>10

    大丈夫大丈夫。ちょっとその場でコケるだけだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:11:36

    自分だと異世界の先人の知恵に感心させられそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:13:14

    夏休みの自由研究で醤油作ってた友達はこの為だったのか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:13:34

    テレビとかで見たことあるレベルのものでも思い出せるようになるチート!なら、現代の知識で無双もまぁいける気もする

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:14:03

    運も実力の内だしな

    仮に自分が無理でも、預言者として現地の天才に協力を願うだけだ

    じゃなきゃ死ぬだけだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:14:42

    自分のついてる職業のスキルが活かせるだろ!
    え?プログラマー?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:15:53

    やる内容と時代によっては魔女狩りみたいな事されるって最近見たアニメが

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:16:20

    文明レベルによっては紙作るだけで一財産作れそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:17:38

    >>25

    ぶっちゃけコレがあるから、知識部分が高度でも稚拙でも総じてリアリティが微妙なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:17:44

    >>26

    言うほど紙作れるか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:18:40

    醤油作るより現地人に醤油を普及させる方が難易度高そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:19:15

    うろ覚え知識を披露すると
    完成させてくれるドワーフ△

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:19:57

    無双しても違和感ない連中

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:20:36

    >>27

    そもそも権力者階級でもなきゃ言うこと聞いてくれる可能性も低いしね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:23:07

    >>25

    まさにケースバイケースってやつだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:23:21

    >>28

    現代レベルで量産できなくてもいいでしょ

    量が無ければ貴重品ってことで価値があがるし書類仕事多い商人とか権力者にそこそこの量売れれば十分よ

    少なくとも羊皮紙や粘土盤よりは使い勝手いいだろうしもしかしたら国に囲ってもらえるかもしれんし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:24:31

    スマホをネットにつながる状況で持ち込む系のチートを貰ったぜ!!!!

    普通に山賊に命ごと奪われたぜ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:25:19

    >>29

    アメリカで売ろうとした時醤油は虫の搾り汁って最初言われたらしいからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:27:52

    知識無双するにはまず協力者が居る

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:36:35

    醤油蔵が老朽化したので建て直したら味がガタ落ちして
    調べてみたら蔵の天井や壁にこびりついたカビが味のコクを生み出していた
    みたいなニュースを見て、作り方知ってるだけでもダメなんだなと思い知った

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:39:44

    知識だけあっても、そのために必要な技術や機材も必要だから土台が無ければただの知識。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:40:13

    >>38

    農大で似たようなの聞いたな。

    酒蔵が火事になったんで、金属材で建て直したら味がうまく纏まらないから先生に聞きに来たら、焼けてなかった部分の倉の建材あったなら、倉の壁に板張り付けて、残った倉の板も張り付けて菌増殖させろってアドバイスで復活したってやつ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:44:14

    ぶっちゃけ領民サイドになって考えるとなろう主人公のやってることって
    上司がいきなりパソコンに取って代わる誰も見たことも使ったことの無い謎機械を出してきて「明日からこれで仕事するように」って言ってきたり
    Excelなんかよりも遥かに高性能な今までの表計算ソフトの知識では扱えないようなソフトを上司が開発してきて、以後自分の会社だけこの新表計算ソフトを使うようになったり
    急に上司が政府に介入して税制改革したせいで、確定申告書類が今までと全然違うものになったり

    こんなのが毎年何個か起きるんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:47:14

    地球でもここ数十年でやっと民度が良くなってきたところなのにクソ物騒な遅れた異世界とかパクリ上等余所者殺せお前ムカつくから物売らねぇその十分の一なら買い取ってやっても良いぞ異教徒みたいな世界だったらどうしよう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:56:39

    >>42

    というか、例えば鼻息を駆使して移動し耳から他の動物の体液を遠隔摂取して栄養補給する種族とかが異世界で覇権握ってた時点で、大部分の地球技術は無意味だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:02:30

    それこそ日本食とかだって数十年前は欧米から扱き下ろされる扱いのばっかりだったしな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:03:15

    >>44

    欧米連中自分たちが上って思い込んでるからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:24:14

    俺はチートなんかせず普通に生きるぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:27:36

    >>35

    もうそういうのなろうで腐るほどあるぞ

    誰もが思いつくからもうその逆張りするレベル

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:30:09

    現代社会で生きてると忘れがちだけど
    人が何をやるのにも莫大なインフラというバックボーンに依存してるんだよな
    本当にゼロから何か有用な物を作り出すのは容易なことじゃない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:30:22

    真面目にその辺書くと、大体プロジェクトX始まるからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:30:33

    知識チートなんてできるはずないだろ!って失敗するなんて感じの作品はもう十年以上前に通った道だよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:30:56

    >>43

    頼れるのは数学の知識だけか……

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:31:17

    >>49

    ヒモとかガラス作り難航してたな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:34:23

    >>41

    超人高校生だとこのへんかなり自覚的で、自分達が既存のシステムを滅茶苦茶に破壊する文化侵略者だと認識してたな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:35:25

    なろうで同族が知能レベルゴリラだから知識チートできないなんてのも見たことある

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:37:08

    >>51

    数学は余程世界法則が異なる世界でもない限り通用するからな

    真面目な話0とか非常に大きな数の概念は発見されるまで長かったからね数式とかは更に

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:37:30

    思いついたネタは既になろうにあると言われるくらいなろうは幅広いんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:43:03
  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:46:50

    >>57

    こっちのつもりだった

    エルフに転生したけど思ってたエルフと違って水木しげる版みたいなエルフだったってネタ


    神の暇つぶしによる俺のテンプレチート異世界記R15 異世界転生 異世界転移 異世界 ハーレム チート 残酷な現実あり 転生 最強 ファンタジーncode.syosetu.com
  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:50:59

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:53:24

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:04:53

    >>58

    やる夫スレ版大好きだったわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:06:00

    >>31

    知識と技術もそうだが何よりコミュ力が強すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:08:11

    異世界にレオナルドダヴィンチを送ろうぜ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:52:26
  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:56:09

    現代知識持ってるから大活躍出来たぜって能力持ってる奴は
    異世界行かずとも現代社会で成功出来ると思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:57:46

    >>65

    異世界転生のためにすべての運を使ってたかもしれないだろ!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:27:30

    なろう好きなニートのためのガバガバ作品だから仕方ない
    ポルノ小説みたいなもんだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:28:44

    >>14

    ただ前世の記憶だけを読み取れるだけより説得力はあるだろ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:35:28

    今でも異世界系の作品ってマヨネーズ作ってオセロ売ってる?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:45:03

    君に時計の修理が出来るか?
    僕だってマッチ一本作れやしない
    文明というのはそういうものなんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:54:01

    俺が辛うじて専門家レベルの知識持ってるの法律だけだから異世界転生してもなんの役にも立たん

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:42:32

    >>57

    「人類は愚かだ・・・」系のセリフでここまで説得力あるやつもなかなかない

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:32:19

    うろ覚えでまともなものが作れるわけないだろ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:37:12

    その辺の料理ですら普段から作ってるやつじゃないと
    レシピ見ないと無理なのに
    工程も材料も経験も無い代物作れたらバケモン過ぎる

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:45:20

    医療系の知識とか持ってても糞の役にも立たないしな
    手洗いレベルの概念のない異世界なら最底辺から最低限の衛生は確保できるか……?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:48:49

    手洗い出来る環境が整ってるなら既に衛生概念浸透してるし
    手洗い環境が無いならまともに証明出来ないもののために
    人を動員しないといけないから個人ではどう頑張っても無理過ぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています