スターウォーズ観たけどすごいな

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:48:09

    六部作って結構長いなーと思ってたけど実際観たら面白すぎてめちゃくちゃあっという間だった
    途中から主人公変わったり、ジェダイ滅亡からの帝国樹立とか大イベントがあったから物語にも飽きがこない

  • 2スレ主22/08/05(金) 11:49:14

    一応コテハンつけとく

  • 3スレ主22/08/05(金) 11:49:35

    あと親子から主人公が続くのがいいね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:12:43

    スターウォーズは3部作派、6部作派、9部作派で別れて、数字が減るほど過激派になっていくイメージがある…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:14:00

    >>4

    9部作…?

    おかしいな、そんな記憶は…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:24:26

    >>5

    お前…今…何って言った?

    天下のディズニー様がポリ・コレと懐古主義と革新主義を暴走させて生み出したシークエル3部作を冒涜したのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:26:07

    >>4

    9部作派がもし仮にいたとしても8を褒める奴がいたら尊敬する

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:26:40

    7,8,9はまぁ別に見たければ見ればいいんじゃない?っていう評価
    それよりもマンダロリアンの方が自分は好きだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:29:28

    7は導入としては結構面白かったし9は敗戦処理だからまあ仕方ない



    だだし8.テメーはダメだ

  • 10スレ主22/08/05(金) 12:30:17

    それとアニメとドラマも観たよ
    最初はアニメとドラマって蛇足じゃね?とは思ったけどそんなことはなく、より世界観が広がりスターウォーズの歴史に深みが出てすごく良かった。
    アニオリキャラも良い味出してるしね

  • 11スレ主22/08/05(金) 12:31:38

    EP1〜6
    アニメ作品とドラマ作品
    これからもドラマやアニメでスピンオフ出るらしいから俺みたいな新規でもまだまだ楽しめるからありがたい‼︎

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:32:17

    よし!次はゲームと小説とアメコミだ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:33:54

    新3部作そこそこ好きなワイが3大新3部作に言いたいこと
    ・フィンは好きだったけどブスとの恋いらないよね
    ・レイとレンに恋愛感情なんて今まで1ミリもなかったのにいきなりキスしたの?お情けせっくちゅの暗喩?
    ・背負ってる過去は過去、自分は自分みたいな割り切りしたレイがいきなりスカイウォーカー名乗るの何?名乗るならレイ・パルパティーン・スカイウォーカーじゃないか?

  • 14スレ主22/08/05(金) 12:37:11

    >>12

    ゲームはフォールンオーダーのみプレイ済み

    コミックはダースベイダー三部作読んだよ‼︎

    小説はレジェンズ多いからどれから読むか迷ってる

    とりあえず正史らしいアソーカ読みたいけど無いんだよね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:37:41

    >>13

    レイ主役は続三部作だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:46:47

    >>14

    フォールンオーダーのダースベイダー強すぎて笑う

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:47:53

    クローンウォーズを…クローンウォーズを見るのです
    いやマジでアニメだからと避けずに見てくれ
    スターウォーズ好きなら普通に面白いから

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:48:43

    >>4

    9部作は記憶を消す傾向にあるから争いが起こらないと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:49:06

    >>14

    お前も未翻訳小説とコミックを読まないか?

    シークエルが凄い面白くなる魔法だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:02:45

    SW最低限の知識しかない状態で、初めて映画館で見た作品がシスの復讐だったけどこれは傑作だと思ったね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:10:40

    >>9

    やっぱ中継ぎって大事なんだよな…

    7と9はそこまで悪くないと思うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:19:37

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:19:49

    半永久的に人気が続くかと思われた世界的大ヒット映画シリーズ『スター・ウォーズ』。その息の根を止めたと評判なのが、スター・ウォーズ〝続3部作〟だ。


    https://myjitsu.jp/archives/284114?nonamp=1


    これど直球すぎて好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:21:44

    このレスは削除されています

  • 25スレ主22/08/05(金) 13:28:47

    >>17

    クローンウォーズは観たよ‼︎

    アナキンとオビワンの三年間の活躍が思った以上に濃密でビビったわ。アニオリキャラが本編キャラと同じくらい魅力的だし、本編だと活躍少ないジェダイや敵に焦点当ててくれてるのありがたい。

    何より残酷なのがクローンとの信頼と絆をアニメでめちゃくちゃ補完してからのラストがね…

    ファイナルシーズンでアソーカがEP3のストーリーとリンクしてからのオーダー66は鳥肌立ったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:29:39

    >>20

    アニメか何か切欠でライトセーバーカッコいい~!!みたいなノリで見に行ったらめっちゃ強くて奥さん大好きで子供も出来て師匠とも仲良くて戦争の首謀者を倒してって順風満帆だった主人公がどんどん悪者になって何もかも失ってダースベイダーになったのが子供心に衝撃的だった 公開順でも時系列順でも通しで見たときの良さも分かるけど予備知識無しで単体映画として見たときの衝撃を味わえたの今でもありがたい

  • 27スレ主22/08/05(金) 13:29:48

    >>16

    主人公や尋問官はフォース使っても人や物を軽く吹っ飛ばす程度なのにベイダーはステージそのものを破壊しながら追ってくるのヤバすぎ

  • 28スレ主22/08/05(金) 13:34:25

    やっぱりみんな好きだよね

    アニメや映画もEP6のラストでアナキンやオビワンの霊体が見守るところに行き着くのが素晴らしいんだ
    マンダロリアンやボバは後の作品だけど新たな共和国の歴史で活躍するキャラの物語として完璧だわ
    特にマンダロリアンは正統派スピンオフにして続編としてもちゃんと機能してるのがいいね‼︎

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:36:30

    クローンウォーズはファイブス達が哀れすぎなぁ
    でも皇帝が思った以上に体張りすぎてて笑った

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:28:13

    >>29

    ちょいちょい死にそうになったり正体バレそうになったりしてて笑う

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:35:21

    >>29

    誤作動でオーダー66発動したクローンが出た話好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:41:25

    スターウォーズ旧三部作は作品そのものも当時革新的だった
    けどSFのオモチャが死ぬほどうれたり、ILM、ルーカスフィルム、スカイウォーカー・サウンドみたいな会社や部署ができたりと映画業界への貢献がめちゃくちゃおおきい
    すごい

  • 33スレ主22/08/05(金) 14:43:15

    >>32

    今でこそ王道SFの頂点だけど当時からしたらSF冒険物とは何たるかを定めた革命児だよなぁ

  • 34スレ主22/08/05(金) 14:44:15

    >>31

    あれが報われないの好き

    まああのおかげでレックスや一部のクローンは救われたけど

  • 35スレ主22/08/05(金) 14:44:54

    >>26

    主人公の闇堕ちをあれほど丁寧に描いた作品も中々珍しいわな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:49:46

    >>33

    当時の映画はニューシネマってのが流行ってた

    反戦メッセージとか社会なメッセージを入れた話がよくてSFや娯楽作品は子供っぽいって言われてたらしい

    娯楽作品やっぱ最高って方向にしたのがスターウォーズ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:13:46

    スピンオフアニメなら反乱者たちも好きだな
    映画じゃあんまり描かれなかった帝国の圧政とか、クローン・ウォーズのキャラの後日談とかも見れたし

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:28:27

    >>37

    カラーニとの共闘大好き

    デストロイヤーが整備不良気味だけど帝国軍相手に善戦してたのは感動した

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:30:25

    >>38

    ジェダイ&クローン・トルーパー&バトル・ドロイドの共同戦線エモくていいよね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:32:09

    新三部作はみんなの期待してたものからどんどん離れていったのがキツい…
    スターウォーズでやって欲しいのはそれじゃない!ってなる
    まあ映画の評価にそれははっきりと現れてたけど、制作者側はなかなか追いつけなかったな…

  • 41スレ主22/08/05(金) 15:54:05

    >>37

    ゴーストチーム好き

    あとオビワンvsモールの決着は完璧すぎる

    アソーカのドラマでエズラやスローン出るらしいから楽しみだわ

  • 42スレ主22/08/05(金) 15:57:39

    >>37

    あとアソーカvsベイダーも最高だった…

    オビワンもそうだけどやっぱアナキンの顔見ちゃうと動揺しちゃうんだね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:14:36

    レジェンズの古代兵器や超兵器周りの話は面白いけど、映画作るのには適さないだろうなぁ…とも思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:17:22

    >>4

    3部作派・・・またの名をスターウォーズ原理主義者。オリジナル3部作以外を認めない過激派。さらにその中でもEPⅣ・Ⅴしか認めないスターウォーズ2部作派や後の再編集版を認めない劇場型原理主義者など細かく分岐している。

    6部作派…またの名をルーカス至上主義者。プリクエル3部作公開当時に初めてスターウォーズに触れたファンに多い。おおむねスピンオフ等にも寛容な傾向があるが、ことシークエルの話になると上記の3部作派以上の過激派に変貌する場合も多い。

    9部作派・・・6部作派よりもさらにスターウォーズに対して寛容ではあるものの、多くはシークエル3部作に対して「まあ悪くはないよね」という消極的な寛容さを見せる。彼らの中には「でもEPⅧだけは認めない」という実質的な8部作派も多い。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:34:06

    >>42

    ケイナンとエズラだと手も足も出ない圧倒的強さとアソーカの弟子故にベイダーの画面の下にアナキンを感じてしまう悲壮さとかうまく表現出来てたと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:43:53

    >>9

    9も主人公の設定変更がやっぱり納得できないんよ

    8の「スカイウォーカー家とか関係ないただの孤児やで」っていうのは割と好きだったんよ。誰でも世界を救える可能性がある、ってのは普通にロマンがあった

    なんでパルパティーンを墓から引きずり出した上に「お前私の孫やで」ってやってんの!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:48:56

    ローグワンをお忘れなく!!
    一人一人が決死の覚悟でミッションを達成しようとするハラハラ感が凄すぎたんよ
    何よりエピソード4のまさに直前まで繋がる、っていうのがスピンオフとして最高

  • 48スレ主22/08/05(金) 19:09:30

    >>45

    アニメは本当スターウォーズのキャラ愛を感じるよね

  • 49スレ主22/08/05(金) 19:15:20

    >>47

    後半はずっと興奮しっぱなしだったわ‼︎

    まさに命と希望のバトンリレーだよな。

    さらに前日譚のアンドー主役のドラマも楽しみだわ

    時系列が五年前からローグワン直前までらしいから願わくば反乱者たちとリンクしたりしないかなー

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:24:50

    >>46

    「スカイウォーカー家とか関係ないただの孤児やで」←これ自体は自分も結構好きだった

    でもそうなると一般人とかにもストーリーがあるんだなって群像劇になるし群像劇は書くの難しいんだよね

    実際寄り道しまくって何をしたいのかわからない展開だったと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:30:16

    >>44

    ある人がスターウォーズファンは最も害悪な存在と言ってたけど否定しきれないんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:07:39

    マザータルジンとかいう身内に激甘鉄拳おばさん好き
    一族滅んでも気にするな、新しい門出となるとかよく言えるなこの人

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:09:22

    新三部作から逃げるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:10:58

    ビジョンズ見た?

  • 55スレ主22/08/05(金) 20:37:07

    >>52

    なんだかんだで最期はモール庇ったのは好き

    まさかシディアス、ドゥークー、グリーヴァスという分離主義トップ3を一人で相手にすることになるとは思わなんだ。倒され方ならすげえ豪華だよね。

  • 56スレ主22/08/05(金) 20:37:48

    >>54

    ビジョンズはまだ観てないんだ

    なんかパラレルの話らしいから後回しにしてたんだけど面白い?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:41:23

    >>55

    すぐにフェードアウトしちゃうけど何気にメイスとも切り結んでる結構な強キャラよねタルジン 戦闘時のシディアスの台詞的に剣術はドゥークーの足元にも及ばないっぽいが魔術込みならトップ層と並べると思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:44:35

    その義足、気に入ったよ
    前より背が高く見える
    海賊と手を組むとは、孤高のシスも落ちたものだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:45:04

    クローンウォーズとか派生作品見てると割とジェダイシス以外にも野良の強者が多い

  • 60スレ主22/08/05(金) 20:54:27

    >>59

    賞金稼ぎとか超強いよね

    キャドベインやエンボとか余裕で評議会のマスタークラスだろあれ

  • 61スレ主22/08/05(金) 20:55:52

    >>58

    皮肉にかけては銀河一のジェダイ

    オビワンと結婚したいという女性ファンは多いけど口喧嘩になったら10倍くらいにして返してきそう

    実際サティーンとそんな感じだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:28:50

    キャシアンアンドーどんな話になるのかね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:00:06

    オビワンは義足に対する煽りと
    お前を真っ二つにした時、胴じゃなくて首を狙えば良かったっていう煽りは
    モールがいつでもオビワンの首飛ばせる状況で言ってるんだからある意味凄い精神してるよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:15:52

    スターウォーズバトルフロントⅡってゲームがあるんだけどストーム、クローントルーパーになったりドロイド兵になれる
    ポイント貯めたらベイダーやオビワンとかにもなれる
    ファンゲーとしては完成度が高いが開発元がアレなのでバグゲーとしても有名
    惜しい点としては一部キャラの声優が違うこと
    皇帝が夏休みを取ったことでも有名である

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:04:39

    >>56

    日本のアニメ技術でどんだけスターウォーズ的なアクション描けるかを主軸においたような作品だから時間軸の整合性気にしないなら楽しめると思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:57:15

    メカニックとかドロイドがカッコイイから続3部作が1番好き
    グリーヴァス将軍特に好き

  • 67スレ主22/08/06(土) 11:10:11

    >>65

    サンキュー‼︎

    観てみるわ‼︎

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:12:37

    >>66

    ドロイドのデザインいいよね…

    俺はマグナガードが好き

    ジェダイを葬っている個体もあるという設定がらロマンある

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:18:36

    新三部作はレイ、フィン、カイロは好きなんだよね...

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:21:10

    >>69

    それは新三部作じゃなくて続三部作やぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:35:49

    >>68

    グリーヴァス将軍が故郷のローブあげてるって設定好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:59:03

    未だに自動ドアを通る時にep2のオビワンのマネで指二本でスッてやっちゃう

  • 73スレ主22/08/07(日) 03:02:21

    >>72

    ユアンマクレガーもやってるらしいw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています