サーヴァントが沢山増えてきたから思うけど、コイツさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:13:46

    普通に弱くね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:14:59

    知名度補正もない神秘の薄れた現代よりも先で生まれた未来の英霊でここまでやれてんのが異常だと思うけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:15:45

    むしろ作中だと強い扱いで一貫してる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:16:21

    コイツは相性がモノを言うので一概に強いとも弱いともいえない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:16:31

    大抵の聖杯戦争である程度の成果は出せる

    勝ち残れるとは言っていない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:16:39

    バサクレス六回殺してんだっけ?普通にやばいと思うが

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:16:43

    原作から散々言われてる
    出来ることの手数は多いけど基礎スペックがどうしようもなく足りてないから無茶な戦い方で無理やり食らいついてる
    逆にバサクレスみたいに手数が重要になる相手だと相性でうまく立ち回れる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:17:12

    第五次であそこまでやれる奴が弱いことはない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:17:49

    傾向として神代とかそれに近い程強いんだから未来人にしてはマシな方

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:18:10

    所詮は猿真似しか出来ん贋作者よ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:18:19

    状況次第でどんな相手にもワンちゃん作れそうなくらい手数が多いし弱くはないやろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:18:28

    ステだけで見たら弱小だけど、宝具投影による万能性があるからな。どんな奴に対しても一定の相性を保てるのは、相性がモノを言う型月では強い。それはそれとして基礎スペが足りてないので中堅がいいところ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:18:43

    自己評価もとことん低いしな
    それでも強がりで「別に倒してしまっても構わんのだろう?」とか言えちゃうのがかっこいいのよ
    ほぼ半殺しにしてたけど…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:19:20

    >>10

    おは慢心王。お前そいつの過去に負けてんぞ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:19:25

    >>10

    おはギル

    慢心見えてるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:20:13

    原作描写や作中人物からの評価は一貫して滅茶苦茶高い
    ヘラクレスをして正気で戦いたかったって言われてるし、技量だけなら人類最強の小次郎相手に普通に白兵戦でやり合えてるレベル

    ただ設定やきのこからの言及が中堅レベルなんで、ほんとぉ? ってなるだけで

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:21:16

    凜がマスターであのステータスだから弱いよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:21:16

    弱くは無い、現代人だしめっちゃ強いわけでもない
    相性で格上にワンチャンあるけど基礎スペック自体は飛び抜けて高くない
    やっぱ中堅ぐらいに落ち着くのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:21:17

    >>16

    天性の才がないからこそできた実直な剣って言われてたっけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:21:48

    犬猿の仲みたいな扱いされてるけどクーフーリンと交渉の余地なし中断の可能性なし逃げられる可能性なしマスターによるかいにゅうなしで戦ったら10回中8回は負けてると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:22:01

    >>17

    ステータスでしか判断できないならコイツより下もいるが

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:22:07

    ポケモンで言うと、どんな相手でも効果抜群取れるが威力が中くらいの固有技持っててステータスが低いタイプ
    というか、ステータスが低いからこんな無法な技持ってる事を許されてるタイプ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:22:38

    >>16

    正直FGOで沢山サーヴァント増えてきた今では、中堅てポジションは妥当だと思う

    ただ誰に対してもワンチャンあるだげで充分強い

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:23:04

    fgoみたいなシチュエーションだと突撃させるよりはサポートにおいときたいかんじなのはわかる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:23:14

    いわゆるトップレベルの鯖には勝てないだけであって
    弱いわけではない定期

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:23:40

    >>20

    クーフーリン相手にそこまで出来るだけで上出来定期。相手はアルスターの大英雄だぞ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:24:25

    >>26

    マジでそれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:24:26

    >>16

    まあほら、たとえば将棋で中堅(B級)が上位(A級)に負けっぱなしかって言ったら割と勝ったりするし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:24:34

    でもカブトムシの英霊に負けたじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:24:52

    初見殺し特化のイメージがある
    相手が少しでも油断したり、気を抜いたりするとワンチャン勝てるけど、
    少しでも本気になられたら少しずつ押されて負けるイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:25:16

    >>19

    自己評価低いだけで剣に関してはむしろ才能はある方

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:25:30

    >>17

    凛セイバーのステ見ちゃうとな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:25:43

    >>29

    カブトムシの英霊って誰?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:26:05

    >>25

    なんだかんだ力技で突破されたら弱い

    上手いこと嵌めるとワンチャンある

    やっぱ中堅だよなこれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:26:15

    >>32

    そいつギリ神代って言える出身のトップ鯖なんだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:26:22

    こいつの強さ議論は大体荒れる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:26:33

    何気に戦術とか込みなら公式でアヴァロン持ちセイバーと五分レベルなのよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:26:52

    >>36

    強さとか技量よりも相性が重要だからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:28:59

    セイバーで召喚されたヘラクレスには手も足も出ないとおもうよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:29:19

    >>29

    カブトムシ英霊が気になりすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:29:59

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:30:10

    ヘラクレスだろうがクーフーリンだろうがアーサー王だろうが技量盗めるのおかしいとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:30:20

    >>35

    士郎セイバーとの比較の話に決まってるだろ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:30:32

    この議論毎回されてるけど、「一定以上の相手には常に3:7くらいの不利を背負う。その代わりに最高位でもギリ食えるポテンシャルがある。一定の水準未満の相手には9割勝てる」のがこの英霊の特徴だからな

    ぶっちゃけ物語を動かしやすいけど勝率がいい方ではない。10のうち1回しか勝てないなら、最初にその一回を持って来れるのが強み

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:30:44

    オリジナルなので下手に強くできないんだけど
    知名度補正マシマシで無辜とか付いちゃってる未来の聖杯戦争エミヤが見たい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:30:54

    >>33

    >>40

    >>29

    多分ヘラクレスの事言ってる

    ヘラクレスオオカブト

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:31:26

    >>38

    相性メッチャ良いノッブにはほぼ勝ち確だしね。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:31:33

    >>43

    何でエミヤの話でセイバー比較?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:31:47

    >>44

    実際SNだと勝率めちゃくちゃ低いからなこいつ

    EXTRAは負けたら死ぬトーナメント方式だから勝ち残ってるけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:31:56

    >>46

    なるほど。そういう比喩表現だったのか…

    そんな周りくどい言い方せずに普通に言えばいいのに…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:32:45

    >>46

    ヘラクレスに勝てる英霊の方が少ないやろ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:32:47

    >>48

    マスターの質で左右されるんだよサーヴァントのステータスっていうのは

    凛マスターで筋力Dってことは他のやつがマスターになったらもっと低いということじゃ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:33:08

    >>49

    凛が令呪使ってまでくっついて来るから本来の戦法が無理になったからなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:33:35

    >>48

    多分だけど凛がめちゃくちゃ凄いマスターなのにエミヤはあのステータスしかないってことを言いたいんだと思う

    セイバーで比較するこれくらい変わる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:33:48

    弱くは無いと思う
    強くも無いとも思う
    なんか別枠

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:34:22

    ランサー相手に予備知識アリでめちゃくちゃ挑発して刺しボルクじゃなくて投げボルクを使わせて手を一本犠牲にしないとギリギリ生き残れない程度の強さ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:35:02

    >>56

    うーん、十分では?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:35:18

    >>46

    アルターエゴ村正がカブトムシの神霊サーヴァントをぶった切ったのはリベンジだったのか…繋がったな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:37:24

    未来の英霊で中堅張れてるだけ凄いと思うが

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:38:05

    >>56

    でもあれマスター無し状態だぜ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:38:07

    >>58

    2部5章の話ならヘラクレス殺ったのはアルテミスの砲撃じゃなかったっけ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:38:40

    憑依経験によるステータス詐欺は
    初見だとめちゃくちゃ刺さると思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:38:58

    >>53

    本来は距離取って狙撃スタイルらしいからな

    そのスタイルならセイバーと互角だとか

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:39:02

    >>61

    オリュンポスで空想樹ごとアトラスぶった斬った話だと思うぞ

    アトラスオオカブトっているし

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:39:04

    >>61

    すまんアトラスオオカブトの事を言いたかった。わかりづらいなうん

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:39:42

    宝具を狙撃して爆破する英霊とか怖いわ。相手からしたらめっちゃ不気味やろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:39:48

    ランサーには一回手加減しろっていう令呪がかかっているけどうっかり殺されてしまいかねない強さ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:40:42

    >>66

    自分の宝具爆破してくんのは怖いな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:41:31

    抑止力「エミヤ君の良さを知ってるのは俺だけ」

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:41:50

    >>54

    そのステ差は凛が凄い以上に士郎がへっぽこすぎるだけなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:42:20

    >>69

    何理解のある友達ヅラしてんだテメェ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:42:25

    本人は出力と燃費に若干不安があるから抑止力バックアップエミヤは割と真面目にかなり強そうなんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:42:49

    >>69

    休みをください

    ちょっと便利に使いすぎです

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:42:57

    >>64>>65

    ああそっちか

    勘違いしてたわごめん

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:43:11

    >>69

    実際アラヤのバックアップ受けた無敵エミヤはどんな感じなんだろうな

    (絶対に勝てるよう強化+人質になるマスター無し)

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:44:01

    あとは明確な弱点武器のある奴にたいして目茶苦茶有利とれるの強い
    ヘルパーに首切られた奴とか約束でカラドボルグに負けないとみたいなのに

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:44:11

    >>75

    そもそも守護者として出たなら対峙した存在には絶対に勝てる

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:45:27

    >>20

    2回も勝てるか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:46:33

    こいつのスペックは弱い方
    こいつだから勝てるだけ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:47:15

    強いのはわかるけどサーヴァント1人縛りで負けたら死ぬ聖杯戦争でわざわざ選ぶか?と言われると…
    2人目選べるなら全然アリなんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:47:25

    >>79

    スペックは未来の英霊だからしゃーない

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:47:38

    >>45

    戦争の黒幕として処刑された日本人とか知名度やばそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:47:57

    >>78

    1回勝てれば良い方だと思う

    というか100回に1回勝てるかどうかみたいな力の差じゃないか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:48:08

    ワンチャン格上狩りができて格下には負けづらいという充分な性能

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:48:37

    >>48

    それってマスターの比較になってない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:49:00

    >>83

    それもしかして白兵戦で話してる?コイツ一応アーチャーなんだが

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:49:11

    >>83

    遠距離に徹したら何回か勝ちは取れそうじゃない?

    ホロウでも面倒くさいとか言われてた記憶

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:50:02

    >>86

    >>87

    狙撃でもきつくね?

    ギル相手に半日持つような奴だぜクーフーリン

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:50:08

    身体能力じゃなくて宝具やスキル含めたら相当強いのにずっと弱い弱い言われ続けてるのかなり違和感ある

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:50:42

    >>88

    それでも100分の1よりちょっとは多いイメージ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:50:46

    戦った描写ある英雄が選りすぐりだからややこしい

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:51:14

    >>86

    ランサーには矢避けがあるからアーチャーとして戦うんじゃ相性が悪いぞ

    ワンチャン狙いの無限の剣製ぐらいしか勝ち目がない

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:51:39

    >>86 >>87

    クーフーリンは矢避けの加護持ってるから遠距離からどうにかするのは厳しいと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:52:12

    >>92

    でもあいつはキッシュでカラドボルグに負けないとダメじゃん?

    カラドボルグ出せるよ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:52:57

    >>94

    キッシュはパイだよ

    誓約はゲッシュな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:53:40

    ホロウで弓兵として徹してる時にクーフーリンと戦ってたっけ?
    プレイしたの随分前だから覚えてない…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:53:47

    >>94

    コイツの強い点はここだからな相手の真名から弱点割り出せれば勝機が出てくる

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:54:21

    そもそも本編中のこいつは衛宮士郎ぶっ殺してぇが行動理念だから凛の生死がかかってるヘラクレス戦以外はやり過ごすのがメインで大してやる気がないのも分かりにくさを増している

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:55:57

    >>96

    橋の時にあいつの相手面倒くせぇみたいな台詞はあった気がする

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:57:19

    今思えばディルムッドの装備品としてはこいつ目茶苦茶便利なのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:57:55

    >>99

    そうだった。少なくとも避けられてたんだった

    矢避けあんのに勝負を避けられるって相当凄くない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:00:12

    >>101

    矢を避けるけど撃ってくるのは剣だから加護が発動しない説

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:01:32

    >>100

    槍でも剣でも足りない方を渡せるからな

    劣化してるとはいえ縛りプレイを外せるのは強い

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:05:14

    コイツサポート回った方が強そうだなアポみたいな集団戦の方が向いてる?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:07:21

    >>104

    それはそう

    陣営の大将がうまく使えるかだな

    あと多分高確率でクーフーリンもいる

    敵か味方に

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:07:27

    >>104しかしジャックやフランに負けそうな貧弱さもまたエミヤだぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:10:14

    >>104

    ハーメルンで見たことある

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:10:16

    それこそメディアレベルの魔術師あたりに投影で素材提供し続けるだけでも驚異よね
    金に困らないのは戦争においてアドバンテージ凄い
    料理も困らないし陣営の掃除もしてくれる

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:12:14

    一人で出来ることが多いからめっちゃ便利だよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:15:03

    正直、キノコはエミヤを強くしたいのか弱キャラにしたいのかわからない。インタビューだと散々弱いと言ってるけど作中での評価が高すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:18:50

    >>110

    ちゃんと競ってみたかったとか気を抜けない相手だとかは言われてるが「策を講じる必要がある、勝ち目が薄い、勝てない」みたいな事を一度も言われてないあたり、そこまで規格外に高評価されてるわけではない

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:22:20

    設定とステは中の下だけど、実際やってる事はトップ層っていう。詐欺筆頭みたいな男。
    申し訳程度に勝てませんするけど、美味しい所を奪って格好良い事した上でなので弱いイメージが全くない。

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:32:35

    >>110

    勢いでオリキャラを強くしすぎたけど気恥ずかしくなったんじゃね?

    Fateルートのヘラクレス周りはラブラブカリバーンを筆頭に勢いが良すぎる所あるし

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:37:07

    >>113

    Fateは割と勢いでみたいなところあるし、エミヤ以上のオリキャラなんて割といるんじゃね

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:40:56

    結論としては弱くはない中堅ってところ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:41:31

    >>115

    最初からそう結論はでてるんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:43:11

    >>115最上位気持ち良すぎだろって感覚で見るとめちゃくちゃ弱いともまあ言える

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:51:15

    ちなみに格上とばかり戦わされているから目立たないけど、こいつ雑魚狩りはクッソ得意だぞ
    投影宝具爆破を耐えられないやつは遠距離から剣降らせるだけで何体でも完封残滅できるからな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:52:55

    同じ水準の鯖が勝率50%のところをこいつは30%~40%の勝率になるくらい基礎力は低い
    でも同じ水準の鯖が勝率0%の相手に勝率5%残るからプロットアーマーつくと強い
    こんな印象

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:54:40

    >>108

    >料理も困らないし陣営の掃除もしてくれる


    これ自発的にやるんだよなこのブラウニー

    便利がすぎる

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:55:06

    >>94

    カラドボルグには負けなければならないってよく誤解されてるけどアレは“アルスター縁の者が”って条件ついてるからほぼフェルグス専用の縛りよ、なんなら原典的には勝敗の譲り合いだから一度生き延びれば次は勝てるし

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:41:38

    >>63

    (マスターが士郎の場合の)セイバーと互角な

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:44:06

    >>73

    抑止力「エミヤ君ならきっと出来るから大丈夫」

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:47:43

    矢よけの加護って爆風とかは避けてくれないから、壊れた幻想打ち放題のエミヤとは相性最悪なんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:47:57

    武器だけではなく技量や筋力も投影できるといっても劣化するし負担もデカい
    8~9割の完成度で2~3倍以上の負担がかかるかもしれない
    というかアーチャーだから超遠距離から投影した剣を矢にして放つのが一番強い

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:50:07

    >>37

    遠距離と接近戦の話でアヴァロン持ちでも互角だって言われてたっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:54:00

    一つの宝具の使い手である究極の一と同じ土俵で戦って勝てる鯖ではない
    相手の苦手な土俵や不意打ちなどで実力を発揮する前に倒すタイプ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:55:09

    >>120

    あと仲良く模擬戦とかするなら人気あるんじゃないか

    ちょっと仲良かった英雄の武器再現して組み手してくれ とか

    この特撮面白かったから変身ベルト作ってくれみたいな

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:57:56

    >>14

    負けた理由は慢心だってさ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:59:23

    近接が強い相手なら弓で遠距離が得意なタイプなら剣で戦う感じ
    他の英霊と比べるとアーチャーならエミヤより弓が得意なの多いし
    近接が得意な相手なら防戦なら戦えても攻勢に出るのは難しいかもね

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:00:51

    どんな強者もちょっとした油断や慢心から弱者に足元を掬われる可能性はある

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:01:34

    言う手、固有結界が相性有利あるとはいえバビロンガトリングと相殺できる連射力と展開力あるだけ
    破格な強さだし……あれ、いろいろな作品の描写見るに大抵の相手はあれ連射しているだけで
    封殺できる性能で、それに近い攻撃ができる時点で強さは保証されている

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:03:30

    そもそも本人搦め手得意だしな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:35:05

    大体の鯖には善戦できるけど圧倒は出来ずにジリ貧で負けるって感じかな
    凛がマスターで言峰の制限ありランサーに若干不利が付いてる辺りあんまり強くないのは事実だし

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:38:07

    >>134

    そもそもクーフーリンにその条件でもやりあえるのがどれだけいるかなんよな

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:38:24

    >>63

    アルトリアに探知能力がないしマスターがカバーできなきゃ一方的に撃たれるだけになるな

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:39:25

    エミヤの剣は防御よりだから相手を倒そうとしなければ割と善戦してるように見える

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:40:05

    いっせーのでドン!って感じの勝負だとちょっと勝率低いけど準備に準備を重ねた戦いだとこいつ強すぎひんか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:40:48

    まあ大体の敵に勝てはしないまでもウザくて時間を稼がれるから厄介ってのが一番適切な気がする

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:42:23

    なんならチラッと有名な武器見せながら真名適当に叫んで
    相手にこいつは かの有名な誰々だ!
    みたいに混乱させれるよな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:45:49

    そこら辺はジークフリートとの対決を考えるとわかりやすい

    並大抵のサーヴァント、要するに剣ジルみたいなやつらはジークフリートに一切攻撃が通らないけど、こいつは鎧を貫通してダメージを与えることはできる。でも、ジークフリート相手に接近したらボロ雑巾にされるし、バルムンク連射されたらクッソきついし、攻撃できても仕留める火力を即用意できるわけじゃないしで戦いでの勝率は低い

    上手いこと相手に強みを発揮させずに自分の投影宝具をぶち当てて、5%とかの勝率を最初に引き当てるから強い印象がある
    あとは本人のハッタリ。SN見るとわかるが、こいつ結構ハッタリで戦わずに相手を警戒させて仕切り直しさせていることが多い。その関係で「強く見える」のがそのまま印象として残る

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:47:08

    >>141

    こいつアーチャーの分際でなんか俺と近接で張り合ってる……武器いくら落としても持ってる……キモッ……だもんね

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:49:52

    >>142

    忘れがちだけど、聖杯戦争は相手が誰で何してくるかわからないから軽々に行動できないんだよね

    ギルガメッシュが強キャラなのも何がこいつの能力なのかがわからないという部分が結構な割合を占めている

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:51:47

    純粋なスペックというより立ち回りの巧みさでカバーしてる部分は大きいと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:54:36

    >>102

    ハサンのダーク投擲にもちゃんと機能するから多分それはない

    それはそれとしてまた別の鬱陶しいことしてくるんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:54:50

    >>141

    こいつは相手が武具もち英霊なら真名一発で看破できるのもミソだよな。自分は守護者で情報からわかることゼロだし

    まず情報戦で有利をとって、その後ハッタリを効かせられるのが情報の少ない聖杯戦争においてはものすごく重要


    「得体が知れない」ってのはそれだけで十分なアドバンテージだし

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:57:53

    ゲームでも大して強くないしなぁ
    こいつ単騎でケルヌンノス倒す動画見たこと無い

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:04:30

    条件が揃えば強いタイプで、本編では条件がそろった結果むっちゃ活躍してる
    ただそれは運が良いというより条件が整うようにうまく動くタイプなのがエミヤだけど
    とはいえやっぱりそう都合良くいくことは多くないだろうから強いサバトはあまり言えない

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:36:24

    強いサバト

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:39:27

    こいつの特性考えると協会から封印指定されてもおかしくないよね?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:40:05

    >>70

    おっと心は硝子だぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:47:26

    単純な話ヘラクレスを1回でも殺せる時点でトップサーヴァントなのよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:56:43

    理論値は低い(他の5次勢と比較して)けど実数値は高いイメージ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:37:11

    >>122

    ホロウの場合、数回に渡る死亡ループによりアーチャーの初見殺し狙撃を学習+ローアイアスによる自衛できる士郎がマスターだからセイバーは勝てたんだよなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:44:55

    なんというかメタビート系なんだよなエミヤ
    様子を見てから豊富な選択肢を元に相手の苦手なカードを叩きつけて通算での戦術的勝利を狙うタイプ
    ただ元のスペックが高いわけじゃないから同タイプの上位相手は苦手だし単純にスペックでゴリ押してくるタイプも苦手

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:46:49

    とりあえずよーいどん!でアーサー王、ヘラクレス、クーフーリンと劣勢だろうと勝負出来るのが少ないよね
    俺は瞬殺される自信がある

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:49:36

    最強のサーヴァントがギルガメッシュで、実質それのジェネリック版と考えればまぁそら少なくとも弱くは無い
    それでも地力ではやっぱり大英雄には劣るけど戦法と宝具の性能次第で格上食いもできる
    あと猛者揃いの5次で一番戦上手って言われるくらい頭もキレるのが強み

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています