クッソ強いスタンド貼る

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:36:40

    性欲に負けて家出少女狙いにいったりしなければ
    三部パーティを危なげなく全滅させられた筈の作中最強格

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:37:10

    うーん文句無し

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:38:14

    「エネルギーがでかすぎて一般人にも視える」ってしれっと言われてたけど

    それってつまりDIOの『ザ・ワールド』よりスタンドパワーが強い……ってコト!?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:38:26

    ぶっちゃけ力を誇示しないで隠れてれば一方的に勝てたからな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:38:42

    まぁそうなるよな(小並感)

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:38:45

    >>3

    そりゃもう「力」ですし

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:39:00

    ゴリラがスタンド主だったのが唯一の欠点

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:39:14

    単純な奴ほど強いを最初に体現した奴

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:39:29

    >>4

    でもそういう隠れるような奴だったらこんなスタンド生まれてないんだろうな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:40:01

    >>3

    小舟と一体化してるからイエローテンパランスみたいな物質同化型ってことじゃないの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:40:34

    他の一般人にも見えるスタンドは器物と合体した奴らだからな…ラブ・デラックスとか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:40:36

    動物のスタンド使いってヤバいよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:40:54

    >>9

    スタンド主の性格って、こういうところで納得いくからいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:41:05

    >>7

    オランウータンじゃなかったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:44:33

    小舟を貨物船にしてるから99%スタンド成分であの船はできてる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:44:52

    >>3

    そりゃDIOも元は人間だしな

    野生動物の持つエネルギーとか本能の強さには敵わないのかもしれん

    スタンドの総合的な強さじゃなくて単純にスタンドが持つエネルギーとか実在感とか

    そういうのに関してはザ・ワールドもブッチぎってものすごいパワーを持ってたんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:44:53

    最後に小舟が残ったっていう描写を察するに、『力』の正確な能力としては

    「物体(人工物?)と融合し、その超巨大な豪華バージョンの姿へと変身する」
    「ベースになっているのは普通の物体なので、一般人にも見えるし、触れられる」
    「しかしスタンド像なので、自在に操作することで圧倒的な質量攻撃を仕掛けられる」

    っていう感じだと推測される
    作中では小舟をタンカーに変身させていたが、オンボロ車を戦車や移動要塞に変身させたり
    オンボロ小屋を豪邸に変身させたりすることも可能かもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:46:03

    猿だからって人間にバカにされるからそれを見返したいとか思ってたんかね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:46:20

    >>12

    イギーの「ザ・フール」

    フォーエバーの「力」

    ペット・ショップの「ホルス神」

    虫喰いと虫喰いではないの「ラット」

    猫草の「ストレイ・キャット」

    ココ・ジャンボの「ミスター・プレジデント」

    フー・ファイターズの「フー・ファイターズ」

    スタンドも本体もやけに強いな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:46:30

    家出少女のエロ同人結構良かったわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:47:47

    >>19

    どいつもこいつもIQが高すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:48:30

    >>19

    強いやつと便利なやつしかいねぇ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:49:27

    >>18

    「人工物に取り付いて巨大化させ、人間より自在に操る」っていう能力や

    承太郎に煽られた時の反応、そして船員の服を奪って着てみせたところを鑑みるに

    肥大化したコンプレックスがエネルギーの大本にはなってそうだよな


    家出少女に欲情したあたり、自分のことを本当に人間だと勘違いしてる可能性すらある

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:49:30

    >>19

    本体のフィジカルがほかの同種より突出してるからスタンドが発現するのか

    スタンドが発現したからフィジカルが突出してるのか

    前者か…?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:50:19

    >>19

    動物の本能がストレートに能力に反映されるから強力なスタンドになりやすいのかもね

    岩人間のスタンドがやたら殺意高いのも同じような感じがする

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:51:50

    スタンドとは精神のエネルギーであり、強い闘争心を持つ奴ほどスタンド使いとして強いらしいので
    (逆に闘争心が足りないとホリーさんみたいにスタンドが悪影響になる)

    闘争本能の強い「動物」が結果的に強いスタンド使いだらけになるのは結構納得がいく

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:52:14

    隠れてればよかったでいうならラバーズもそうだよね
    スタプラにさえ気を付ければ一人ずつ暗殺できた

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:58:23

    >>17

    小屋を豪邸にするのは外伝でやってる描写がある

    多分無生物を強化する能力なんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:59:58

    >>28

    ゲーム版か

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:05:53

    荒木先生の趣味を考えると
    エドガー・アラン・ポー作の、世界初の推理小説『モルグ街の殺人』のオマージュだと思われる

    この作品の犯人はオランウータンで、
    船乗りが珍獣として連れ帰った個体が脱走して暴れまわり、殺人を犯したもの

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:08:42

    >>27

    そうした方が間違いなく強いんだけどそんな奴にはこういうスタンド発現しないっての多いよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:14:52

    >>31

    多分その最適解とっちゃったら


    精神の力が弱まってスタンドも弱体化し

    戦法自体が成り立たなくなっちゃうんだろうなって思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:14:53

    基本的にスタンドの純粋な強さとスタンド使いの知能って反比例するからな…
    億泰とか重ちーとか
    動物のスタンドが強いのはある意味当然かも

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:17:56

    >>33

    おらのことバカにしたか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:19:50

    猿ゆえに強く
    猿ゆえに負けた

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:21:48

    >>33

    本体がバカだとシンプルな能力が発現しやすくて、結果として汎用性高くて強いってのはあると思う

    エンヤ婆が「できると思うことが大切」って言ってるのが全て


    変に理性強くて「いや俺こんなことできなくね?」とか考え始めちゃう奴では

    思い切った性能のスタンドを発現させることはできない

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:24:04

    >>36

    「できると思うことが大切」って意味でいうと


    ・自分の力量を疑わない自尊心の高さ

    ・あまり細かいところの理屈は気にしない豪快さ

    ・適度に頭のネジが抜けている


    あたりの要素が強いスタンド使いになる秘訣なんだろうな

    そして実際歴代スタンド使いの強キャラたちは大抵そんな感じの人格をしている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています