海ろう石ファン? スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:30:31

    スモーカーみたいに武器として使うキャラどんどん出てくるのかと思ったら、結局思ったよりは出てこなかった

    昔はサンジが海楼石を仕込んだ靴を武器にするとか、ゾロの刀を海楼石でコーティングするとか、そういう妄想をしていたものです

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:34:14

    細工が難しいから政府独占状態だしね…
    じゃあなんでシャンディアは海楼石を知ってる上にシューターに仕込む技術を持ってたんだ
    謎が多すぎる空島

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:35:21

    産地も加工方法も限られてるからなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:35:42

    海ろう石

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:36:42

    ウソップやフランキーが使えばかなりの強化になるが

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:36:48

    「楼閣」で変換すると出てくることを教える

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:37:26

    >>6

    シャンクスたまにはいいこと教えてくれるじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:38:19

    >>6

    本文ではちゃんと書いてるのでスレタイは正直変換めんどくさかっただけなこと

    バ レ バ レ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:39:53

    石どんな見た目なんだろうな
    アニオリの虹のやつで装飾品が海楼石で出来てる描写一瞬あったけど
    宝石っぽいんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:40:26

    スモーカー君の海楼石十手好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:41:16

    無機物のファンスレ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:41:54

    >>10

    悪意あるシーンのチョイスやめろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:42:29

    辞書登録してないけど1発で出る…なぜ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:45:04

    >>13

    集合知ってやつやな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:48:21

    >>2

    ダイアルも当時は珍しかっただろうしダイアルと物々交換したとか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:55:01

    Film Gold で
    「あのファンは海楼石製だ、能力も覇気も効かねぇ…!」っていうシーンが印象的だったんだけど、
    覇気にも耐性があるとか
    覇気は無機物には効かないみたいな設定あるんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:58:18

    >>16

    覇気が効かないって表現がよく分からん

    武装色でも壊せないってこと?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:59:19

    >>16

    単に硬いだけじゃない?

    そもそも砕けないしだから加工がワノ国くらいでしか出来ないんだし

    ファンへの加工?ううーん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:42:16

    >>18

    釘みたいな小さい加工がワノ国でしかできないだけで、ファンぐらいなら外国でも作れるのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:45:55

    この鉱物が見つかった時の世界への影響凄かっただろうな良くも悪くも

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:46:35

    オペオペの切断で海楼石切れるんだよな
    覇気には防がれることもあるようだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:47:25

    >>16

    海楼石はダイヤの硬度

    そんでマジもんダイヤのジョズは世界一のミホークの斬撃を受けても無傷

    よっていくら武装色が凄くても海楼石は砕けないと考えられる

    ついでに同じくダイヤの硬度だというカメカメの甲羅も格も上がる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:08:27

    >>19

    日本人細工得意だしワノ国にそういう設定つけてもおかしくないわな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:14:30

    >>23

    おかしいおかしくないじゃなくて、そういう設定なんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています