ビッグレッド国part36【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:31:01
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:31:36
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:31:53

    ゴルシ以外のBRF種牡馬も応援

    ベンバトル      ←メーヴェ受胎!
    ダノンバラード    ←産駒好調!!!
    ウインブライト
    ジョーカプチーノ
    ロージズインメイ
    アドマイヤマックス

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:32:09

    主な未勝利リスト 夏にみんな勝ち上がれますように!

    メイショウブレゲ
    ホウオウユニコーン
    コスモプルエバ
    マイネルイージス
    ヴァーグエスタード
    マイネルキング
    コスモゴレアドール
    ナイキグロ
    マイトシップ
    コスタデプラタ
    ユリシーズ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:32:29

    関係者の誹謗中傷にあたる表現は避けましょう、荒らしは無視で宜しくお願いします

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:33:18

    前スレから有力産駒次走
    8/21札幌記念(札幌・芝2000・GⅡ)
      ユーバーレーベン/???
    9/3札幌2歳S(札幌・芝1800・GⅢ)
      フェアエールング/???
    9/25オールカマー(中山・芝2200・GⅡ)
      ウインキートス/???
    10/1芙蓉S(中山・芝2000・OP)
      ゴールデンハインド/???
    10/10京都大賞典(阪神・芝2400・GⅡ)
      ウインマイティー?
    11/13エリザベス女王杯(阪神・芝2200・GⅠ)
      ウインマイティー?
      ウインキートス?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:37:52

    近況がわかる息子くん増えて嬉しいね

    そのうちアカウント持ちSNSまとめも作るかあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:41:12

    衝撃映像続出!ゴールドシップの息子ゴルティ君の可愛い姿を大公開!!

    大井のゴルティくんはダート短距離しか走らないのだろうか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:44:21

    おんまさんがその角度から見上げてくるのは卑怯だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:44:59

    ゴールドゴールデンことトレジャーマップくんも🍎苦手だったのか…なんで🍎苦手な家系なんだろ?
    SSが🍎食べない話知らないのでゴールデンサッシュお婆ちゃまから?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:51:19

    マリオマッハー去勢

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:52:27

    バイバイ…(´・ω・)つω

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:54:09

    歳を重ねて気難しくなってしまったのかな…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:56:03
  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:20:13

    ブルーローズシップ勝てよ!3勝して戻ってきて欲しい!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:32:27

    ブルロくん今一番人気じゃないの!絶対芝馬だと思うので、ここを勝って中央に戻ってこい……そして4歳牡馬の星としてオロマカオンと頑張れ……!

    マイネルシエル→ニーニャ→ブルーローズシップと3連勝して♡

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:42:31

    ロータスランドの想定も出てたね
    セントウルSだそうで
    セントウルS→スプリンターズS→マイルCSかな?
    みらいくんは中距離もいけるかもとは言っていたが、秋天はメンツ厚すぎ、エリ女は流石に長いと思うし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:43:36

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:05:02

    >>17

    短距離多いけど、マイルで勝ってほしいな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:34:47

    >>17

    マイルCSをラストランにするなら休養挟んで1月~2月に嫁入りできるな

    それはそれとしてGⅠ勝って欲しいよねぇ……高松宮記念はもらった!!と思ったんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:00:57

    >>20

    やった!?やられた!ってなったけどあれは素直にナランフレグがすごくすごかった。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:25:47

    ブルーローズシップくんは3着か
    今まで良だと掲示板がいっぱいだったのが、3着に入ってくるなんて成長感じるね
    次こそ勝って中央復帰やね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:25:24

    マイティーについて近況で確定したのとエリオちゃん忘れてたので更新

    8/21札幌記念(札幌・芝2000・GⅡ)
      ユーバーレーベン/???
    9/3札幌2歳S(札幌・芝1800・GⅢ)
      フェアエールング/???
    9/25オールカマー(中山・芝2200・GⅡ)
      ウインキートス/???
    10/1芙蓉S(中山・芝2000・OP)
      ゴールデンハインド/???
    10/10京都大賞典(阪神・芝2400・GⅡ)
      ウインマイティー/???
    10/16秋華賞(阪神・芝2000・GⅠ)
      エリオトローピオ/???
    11/13エリザベス女王杯(阪神・芝2200・GⅠ)
      ウインマイティー?
      ウインキートス?

    菊花賞も書きたいねぇ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:38:53

    オルノアまた増えてるけどあの調教具合って軽いの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:42:48

    追いきり的には1週前に完成してるのがベストなので、ユーバーレーベンは来週の追いきりで水準以上の時計が出せるかが札幌記念どこまでやれるかの分水嶺かな
    気持ちよく札幌記念→天皇賞秋→JCと連勝決めたい……決めて欲しい……長めのお休みを挟んだことで覚醒してほしい……

    というか鞍上の言及がないけど京都記念のときみたいに言うまでもなくミルコってことだよね?
    マイネルモーントくんが14日の新潟新馬でミルコに声かけてるらしく、新馬からミルコでいいんですかという驚きもあるけど次の週には札幌に来てくれるんだよね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:57:25

    >>24

    来る者拒まずの外厩としては評価の高いチャンピオンヒルズなので、舐め舐め調教でぶくぶく太ってる可能性はあんまりないと思う

    想定してる調教負荷が負荷にならないくらい体が強いか、あるいは食欲旺盛か……

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:58:18

    輸送中に立ち往生して新潟開催回避することになったというニュースがあるな
    まさかとは思うけど、エリダヌスちゃんも立ち往生してるとかじゃないよな?

    あとメモリーくんソエがましになったと思ったら一過性の蕁麻疹出てたのか
    ついてないね君……

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:28:55

    レース出走登録っていつからできるのか知らないけどグロンの状況とか見て取り止めたとかなら完全に馬体を優先したってことになるけども。ただ情報が上がってこないから心配だね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:55:23

    エリダヌスちゃん交通事情的なアレなの?
    入厩するのかしら 新潟過酷そうだけど…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 04:01:19

    新潟の競馬場近辺の交通事情はかなり酷いことになってるらしい
    一応産駒の名前はなかった気がするけど、レースが終わったら無事におうちに帰ってきて欲しいよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:01:30

    >>27

    立ち往生なら一緒にニュースになるでしょ 別のトラブルだと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:07:35

    立ち往生で出走取り消しは栗東所属馬だからエリダヌスは別の理由じゃない?
    枠順確定までは名前有った事考えると本当に直前にギリギリで取り消されたから心配ではあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:08:45

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:09:10

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:12:16

    そういえば地方だと前髪パッツンのゴールドワンウルフが地方競馬デビューだけど母の勝ち鞍2000m未勝利でダ900行けるのかこれ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:29:22

    土曜日
    新潟3R 芝1600 3歳未勝利 シゲルハナノレン(藤田)、メイショウブレゲ(今村)
    札幌6R 芝2000 3歳未勝利 ホウオウユニコーン(横山和)、マイネルイージス(丹内)
    札幌9R 芝1800 北辰特別  コスモアシュラ(菱田)、メイショウイナセ(勝浦)

    日曜日
    新潟1R 芝1400 2歳未勝利 マイネルフォルツァ
    札幌6R 芝2600 3歳未勝利 ヴァーグエスタード(池添)、コスモゴレアドール(丹内)
    札幌8R 芝2000 3歳上1勝C テーオーラファエロ(吉田隼)、マイネルシーマー(丹内)
    札幌9R 芝1800 ライラック賞 アインゲーブング(丹内)

    出走表無かったので〜
    なかなか豪華?って聖奈ちゃん乗るやん!楽しみ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:36:02

    ブレゲ今村コンビはこれで3度目だねぇ 新潟替わりで届いてくれるといいが

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:04:01

    メイショウイナセは笠松のシンデレラグレイ杯で2着のこだよね?
    あの葦毛のコがまた走るのか~

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:09:56

    ブレゲいい脚はあるが前残りか〜複勝惜しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:13:02

    中一週、まだ前有利の馬場、直線時点でほぼ最後方で4着はよくやっている
    やっているんだけど……この時期だと勝つか負けるかが天と地だからねえ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:16:04

    1800に出てきたら狙い目かな…とは思うけど未勝利戦も残りわずか怪我せず頑張れ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:23:36

    5着の馬の成績を見たら今回は順位を落としたけどメイショウブレゲやカヨウネンカ以上の善戦マンで少し応援したくなった…
    確定の情報だと5着までは大きく差がなかったみたいで残念だわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:31:14

    お 札幌日系の参考レースにフェリーチェ出てたなかわョ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:34:11

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:39:13

    2600で合いそうだし枠が空いてればワンチャン出走してもと思ったけど札幌の戦績良くないんだっけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:49:21

    メイショウならあと2回は使ってきそうだし21日の二千と最終週の千八あたりかな〜

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:10:37

    >>45

    成績悪いのは札幌じゃなくて函館だよ〜

    条件戦で地道に勝ちを積み上げてくのも大事だからね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:43:04

    遅いとみたか横山和生途中すごい動きしてなかった?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:43:34

    !?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:44:28

    うぅぅ差されたかなこれは…必殺の捲り出たが

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:44:37

    イージス掲示板?権利とれてる?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:51:43

    払い戻し来たけど少ないから同着か?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:52:12

    同着キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!和夫ーさすが凱旋門ジョッキーやー

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:52:42

    同着たすかる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:52:44

    >>53

    名前間違えたーすまんー和生〜

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:52:54

    同着だ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:53:51

    よかったねー

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:54:30

    >>51

    5着だからまだチャンスはあるはず

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:54:50

    保存版

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:55:26

    見てて気持ちいい捲りだった…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:56:12

    ユニコーンに2000は短いおじさん「ミ゛」

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:56:38

    アア…同着…ヨカッタ…ホントニヨカッタ……
    イージスモギリギリ掲示板…ヨカッタ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:56:43

    よかった〜同着とはいえ勝ちは勝ち
    勝ち上がれて良かった〜サンキュー和生フォーエバー和生

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:58:48

    母系にディープ居て初勝ち上がりだっけ?どうだっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:01:17

    母母父ディープインパクト最高傑作でお馴染みホウオウユニコーンさん

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:04:49

    >>64

    そう、というかデビューしてるのがまだ彼しかいない

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:04:57

    ゴルシ嫁?のハイパーストーム走るやん
    良化してる気がするし複勝応援

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:06:22

    同着でも勝ち上がれりゃいいんですよ
    これでゴルシ産馬の勝ち上がり率どうなりました?
    有識者さん教えて下さい♡

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:11:01

    これで明日の2600組が勝てば勝ち上がり率4割も見えてきたな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:27:42

    ハイパーストームつええええええええ!?芝短距離が生きる道でしたか

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:27:54

    単でよかったやんけーくそー

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:29:28

    また母母父ディープ最高傑作のゴルシ産駒が産まれちまうなぁ〜〜 嫁ちゃんおめでとう

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:00:12

    良の高速馬場で?スタート加速して?逃げて勝利?

    ……ウィンチェスターファームさんはどうしてそんなにゴルシに足りないものを持ってる牝馬が居るんですか???

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:03:40

    マイルとダートで勝たなかった辺りは嫁も産駒みがある()
    短距離ハイペース押し切りで強いのはいかにもアメリカ系って感じだよね この気勢が子供に受け継がれると嬉しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:06:51

    ロータスランド、ランドネのような、小林オーナーがアメリカから買ってくる牝馬には期待してる。競争成績も、もちろん繁殖も

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:10:48

    最近はスタッドブックで小林オーナーが今年は誰を買ったのか想像しながら見てたりする

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:13:26

    ハイパーストームは足元不安があったからダートを走ってたんだとか?
    というか良血といっていいのかはわからんけど、この子の血統すごくない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:16:01

    割りと配合論としてもゴルシ×海外嫁は注目なんだよな

    父がロベルト系のランドネ、ロータスランド、エントリーコード
    その中でもロベルト薄目がランドネ、ロベルト濃い目がロータスランド、中間がエントリーコード

    父はサドラー系だけどロータスランドの半妹のプリファードラン

    まったく傾向が違う嵐猫系×ディープのハイパーストーム
    ディープ×嵐猫はニックスと言われたが、逆にするとどうなる?という意味ではこの馬自身にも注目したい

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:17:13

    >>78

    嵐猫衝撃逆ニックスは割と相性悪いって言われてた気がするんだよな 血統は分からんぜ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:23:04

    母母がフリオーソの全妹とかいう良血なんでそれが相性の悪さを地力で吹き飛ばしてる可能性もありますね
    なんにせよ良血で走る嫁と来たら何も言うことないねぇ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:30:09

    アシュラもイナセも暑い中ガンバッタ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:42:59

    ゴールドワンウルフちっっっっっちゃ
    374kg!?うそやろ?
    全姉ホットミルクも300kg台の体重だけど……他の半兄半姉はそんなにちっさくないのにナンデ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:43:34

    ダノンバラード産駒ミシシッピテソーロがダリア賞勝利。買い戻した判断は正しかったようだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:50:24

    >>83

    ルーパステソーロの半妹か


    しかしダノンバラードは来年からかなり人気しそうだな……産駒の仕上がり早くて結構やれるとなれば


    今年はベンバトル250万、ゴルシ200万、バラード150万だったけど値段上げてくるだろうか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:02:49

    バラードは夏ウマ娘◯らしいからもう少し様子見だろうけど、それでも値上げはほぼ固いだろうね
    ゴルシは固定、ベンバトルは2年目だし多分下げるかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:09:21

    ゴルシって今年どれくらい牝馬集まったの?ユーバーレーベンがオークス勝って、数が上がってるといいけど…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:10:00

    ダノンバラードは受胎率が鬼門になるからそこ抜けられればいいよね。ゴルシに回ってきてもそれはそれでアリ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:17:11

    >>86

    雑誌だと今年は96頭らしい。ベンバトルが来てるから昨年より減ってはいるけど集めた方だと思う。数ほど悲観することはない。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:19:42

    ベンバトルは1~2年目は当然売り出し期間だから積極的にBRFが推していくと思うよ
    あとはメーヴェの2023次第で爆発するかどうかじゃないかなぁ

    個人的にはジョーカプチーノのにも頑張ってもらいたい
    マンハッタンカフェのサイアーラインをですね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:23:04

    眉毛の無くなったウインブライトとかも居るからねぇ新種牡馬多いよう

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:54:25

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:57:51

    能力試験でタイムオーバーしてた子なので
    まぁ…そんなもんかぁ
    暑い中完走してえらい

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:04:05

    ボリクリは配合相性悪いのかねぇ Roberto系なんだが…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:11:28

    配合相性というか、こんなに小さいならそりゃねぇ……というか

    なんでこんなに小さくなるんだ……?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:01:05

    ホウオウユニコーンかわョ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:17:01

    普通は下がる傾向の3年目産駒もなんだかんだ言って19頭目の勝ち上がり
    社台系のいい外厩使えないことや、美浦所属の子が多い割にはようやってる
    あとはもう少し仕上がりが早くなって、馬格が大きければ文句ないですわね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:39:51

    ホウオウユニコーンくんツイで出遅れ三銃士血統言われてて笑ったわね

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:48:23

    初年度で重賞馬3頭、2年目でG I馬排出
    3年連続勝ち上がり率3割越えと優秀
    ただ芝に比べてダートの成績がイマイチだから生産者側からしたら主取りになった時のリスクが大きいのが種づけ頭数が伸び切らない理由みたいな話を聞いたことあるな
    とはいえウッドシップ兄弟みたいにダートでもボチボチやれる子は出てきてはいるけどね

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:50:31

    地方では割と戦える子が出てきてるんだけどねえ
    アストロロジーくんとコスモナビゲーターくんの活躍に親父の楽しみが今後どうなるかかかっている可能性が……?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:10:56

    ナビゲーターと着順争っていたイイネイイネイイネが金沢の重賞勝ってるから勝てる力はあるはず。好位で脚貯めてかっ飛ばせばイケる

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:37:47

    ディープインパクトって出遅れ三銃士に数えられる馬なんだ
    かなり強い馬という知識しかないから、その辺のレースの話は知らんかった

    その…ゴールドシップとルーラーシップは有名だから…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:00:53

    >>101

    ディープインパクトは戦績だけ見たら超名馬だけど、三冠レースは見てると色んな意味で「は?」となること請け合い


    曰く「全盛期の武豊じゃないと御せなかった」とかなんとか……

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:02:37

    >>101

    ディープインパクト君は 追 い 込 み(まくり)(追い込み馬への偏見)

    だんだんマシになったけどクラシック三冠なんか全然スタート上手くない

    菊花賞はで1週目でゴール板理解してかかっちゃったぽいからある意味賢くはあるんだろうけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:25:33

    いやでもゲートでのったりそったりしててこれもう駄目だろ……と思ってたホウオウユニコーンが頑張って勝ち上がってくれて……ウッ

    スタミナがあるのは間違いないから長めの距離で使って来年の春天に出ようぜ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:52:54

    >>101

    ディープインパクトさん出遅れ皐月賞

    「武豊、三冠馬とのめぐり逢い!まずは第一関門突破です」ディープインパクト【皐月賞2005】

    強い馬は出遅れてもめちゃくちゃな捲りして直線で飛ぶように伸びるので強いデースなので

    ゴルシやルラシと共に出遅れ三銃士と言われても無礼ているわけではないんだプイ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:54:29

    ゲートで立ち上がって敗北くらいしてもらわないと出遅れ三銃士名乗るのはまだ早いんだよなぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:02:34

    大まくりというかまくり逃げという斬新な勝ち方…!

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:03:21

    マイネルメサイア ホウオウユニコーン ヴァーグエスタード
    のゴルシ産駒123フィニッシュを決めた3頭のうち2頭が3歳未勝利を抜けたね
    次はヴァーグエスタード、お前の番だ!

    できればカレイメモワール産駒として是非とも頭角を現してくれ
    ウッドシップと同じくらい種付け相手になってくれてるし活躍しているところが見たいんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:06:16

    ちな世代の勝ち上がり率34.5%
    エリオトローピオが一番出世するとは思わん、馬はわからないな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:25:02

    >>105

    wikiをちらっと見たらダービーでも出遅れって書いてあった…

    クラシックで2回も出遅れたのに勝ってたら、そりゃあ印象に残るわな

    それよりも皐月賞でゲート入りをゴネてた馬の名前に聞き覚えがあると思ったらyogivoで寝てた馬やん

    3冠はディープが獲ったけど勝利に肉薄した馬なんだな~


    あと母父ルーラーシップの馬はもう1頭いたよね、前にスレで出てた気もするけどアメリオラシオンの2021

    12年の有馬記念の出遅れシップが父と母父だったからワイはこっちの方での話題は覚えてたんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:43:13

    あまりサイン馬券は考えないですが

    2012年有馬記念

    1ゴルシ(父)
    2ブルー(先日亡くなる)
    3ルラシ(母父)

    ブルー「勝てやユニコーン!」ということか。最後の粘りは後押ししてくれたのかも

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:11:41

    今日の注目はヴァーグエスタードくんとマイネルシーマーくん
    青木先生的には今回が本番のはずだったろうから、バッチリ仕上がっていることでしょう
    ここを勝って上がり馬として秋以降走れる準備を整えてほしいぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:15:05

    >>112

    3歳未勝利(函館1800)→3歳以上1勝クラス(札幌2000)→セントライト記念(中山2200)or神戸新聞杯(中京2200)とちょっとずつ伸ばしていく作戦ですね分かります


    そのあと一気に4F延長?まだ気付いていないので頑張ってくれると思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:57:41

    ホウオウルーレットの重賞初挑戦もあるから今日も見所満載!

    トントン拍子に重賞勝っていけばJBCクラシックや東京大賞典で偉大な兄オメガパフュームとの対決が見られるかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:15:49

    マイネルフォルツァは6着かな?

    3戦したしここらで一息かな……遅生まれなので成長の余地が結構ありそうだから、休養挟んだらさくっといけるかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:25:05

    デビューから2ヶ月弱で12kg増えてるのは成長なのか余計なのがついてしまっているのか……

    今日に関しては開催2週目の新潟かつ鞍上大知で先行できなかった時点で勝負ありでしたわね
    大知には確実に先行できるテンの速さを持つ子をあてがえ高校設立しなくちゃ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:38:04

    それに宛てがうくらいならそれ以外でも勝てる騎手に宛てがうんよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:44:16

    小倉にしてもそうだけど開幕週辺りはスピード決着多くて産駒に逆風なのよね、フォルツァくんはむしろよく追い込んだと思う

    福島通年開催しねぇかなあーーーーー!福島記念GⅠにして福島大賞典復活させてGⅠにしねぇかなあーーーーー!

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:47:08

    なーにゴールデンハインドも乗せてた時は5着だったんだ3歳になったら乗り変わるだろうし気長に見守ろう

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:54:53

    札幌6Rは……ヴァーグエスタードとコスモゴレアドールが1着同着しないかな……

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:55:24

    デビューからモリモリ減って400kg切ってるのが何頭かいるから増えてると良い兆候に思えてしまう
    3歳世代も低迷してるかと思いきや今や34%勝利なんで現2歳世代もガンバレガンバレいけるいける!(松岡修造並感)

  • 122GCパドック短評22/08/07(日) 12:23:50

    ヴァーグくん初ブリ、身体引き締まった
    ゴレアくんキビキビ動いてる

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:44:02

    なんも絡めねぇ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:45:21

    2600連戦はきつかったか〜

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:45:49

    暑い中ガンバッタ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:48:04

    これは終戦かなぁ あと2600は中1週後の一度しかない 同じメンバーも集まるだろうしこの動きでは…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:48:47

    仕方ねえ行けっマイネルシーマー!
    本来はこの時期に1勝クラスにいるはずのない存在だと示してやれ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:49:07

    優先権取れずで、節というのを考えると、未勝利はもう出られないか……?
    長距離は手薄なこともあるので1勝クラスを使ってみるのもいいかもしれないが……むぅぅぅん

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:50:43

    ダートが少しでもマシに動けるならエアフォルク君みたいに成長してから出戻りもありよりのありよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:39:27

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:42:27

    シーマーの相手斤量軽いのが集まってるのか…
    でもこれで勝てたら上でもやれる!丹内頑張れ〜

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:51:47

    いいスタートで先行できたな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:53:31

    そっちのマイネルかーーーい!

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:55:08

    内が伸びねぇなー 4角で上手く出せなかった感
    6着だけど大きな差ではないしこのクラスでもやれそうだなシーマー

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:55:40

    昇級初戦ならまぁまぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:59:45

    >>131軽斤量侮らなくてよかったここまで人気しないのか…

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:09:02

    テーオーラファエロたまたまグッバイで良化してる感じなのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:13:45

    シーマーは勝ち馬と0.4差なので展開一つで十分やれそうやね

    ラファエロは……名前にエロって入ってるから珍しく煩悩まみれの産駒だったのかしら(失礼)

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:35:15

    ゲーブングは詰まっちゃったんで展開次第だね〜次頑張ろう

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:58:22

    今週の産駒も悲喜交々、しかしとにかくホウオウユニコーンの1勝が大きな1勝だった

    ブレゲとイージスも続け!エスタードとゴレアドールもハナノレンも捲土重来を期すのだ!

    あとは地方産駒とホウオウルーレットの応援ですね

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:40:58

    【祝】ビックレッドじゃないけど丹内、重賞勝利

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:56:26

    ローカルの丹内なのはよーくわかった
    早く日本の丹内に進化してくれ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:11:19

    もはやローカルのルメールじゃないよ
    丹内のローカルだよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:16:35

    秋にはいよいよ府中のローカルことルメールに進化してるはず

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:29:48

    >>144

    丹内消滅してる…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:37:53

    ホウオウルーレット田辺の方がよかったな

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:39:05

    むーん?シュアーヴアリアがOP戦に登録してる……どう見てもフルゲート超えてるから除外対象だけどとりあえず登録ってことなのか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:43:32

    コスモス賞産駒誰も出ないの悲しい…メンバー的に未勝利馬出てきても面白そうだったんだけどな

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:47:06

    >>148

    2歳OPに未勝利馬が出るメリットあんまりないからしゃーない うっかり勝つと1勝クラス出られなくなるし、新馬+1勝クラス勝ち馬に収得賞金抜かれる

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:08:48

    まあおそらく13日札幌1Rにアオラキくんが出てくるだろうから、ここで勝ち上がり→札幌2歳S出走→結果に依らず休養、と行ってくれると嬉しい

    それとも入厩しっぱなしだから勝ったら放牧するかな?負けたら一度仕切り直しで放牧だと思うけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:20:43

    >>140

    結果を見に行ったらホウオウユニコーンの名前が2番目にあってガクッとしたんだけど、同着って書いてあった時は本気で???ってなったわ

    とにかく1頭でも未勝利を抜けてほしいもんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:56:59
  • 153二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:40:18

    >>152

    ショートはサムネ表示されないの忘れてた。

    電気治療中のゴルティ君

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:34:22

    なんか……えらくべっぴんさんになってないか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:22:38

    まだ当歳だからちっちゃいなあ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:48:17

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:07:47

    アオラキくんは初仔なのもあってか今のところカスタディーヴァと同じかやや小さいくらいの馬体だけど、サトノジャスミン22は2頭目だからかサトノジャスミン(現役時400kg弱)より大きくなりそう
    首と脚が長くて……素人目だけどすごくいい馬体に見える
    胴体は頭や足との比率的にやや短いように見えるから、血統も相まってマイル~2000くらいの適性だといいよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:46:30

    ゴルシの種牡馬成績、JBISで見てる限りCPI1.35に対し合計AEI1.36……はともかくとして、世代別AEIでは現5歳が1.32、現4歳が1.38、現3歳が1.04、現2歳が1.40
    4歳はユーバーレーベンのオークス勝ち、2歳は今のところ掲示板率が高いから今のところいい数字になってるが……うーん3歳世代はそもそも中央重賞出走回数が片手の指で足りてしまうからなぁ……ここからの巻き返しに期待したい

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:27:49

    おっ、カヨウネンカ全弟のエンライトメントが今週デビューっぽい?姉貴みたいに焦らさなくていいからサクッと決めてくれ……!

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:46:04

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:14:23

    火曜日……中央競馬的には一番暇な曜日

    しかし地方の産駒も数が増えたのかほぼ毎日出走してくれるから楽しみが途切れない

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:50:48

    今週の出走も視野

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:17:09

    なんだかんだ元気で嬉しいよアオラキ君…

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:07:03

    アオラキもあかちゃん、レジェシもあかちゃん


    あかちゃん多くない?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:36:46

    むしろレジェンドシップは初恋をする分精神年齢はアオラキより高そう

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:27:39

    これは…父譲りの顔芸…

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:29:06

    ウワー!!カワイイ!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:33:56
  • 169二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:55:21

    レースアルカーナちゃん末脚エグ……惜しくも2着だけど、なんか覚醒した感あるな

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:11:20

    今度の土曜日は2度目の産駒123チャレンジの可能性がでてきた。

    ギンノサジ・メサイア・キントリヒ頑張れ~

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:26:45

    アオラキは藤田社長のヒラリと対決かなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:58:40

    ちなみにニシノシャイニングは次戦で完敗している

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:14:23

    なんか末脚凄いけどちょっと高い届かないって結果の仔多くない?
    スパートのタイミングとか位置取りやさばき方が良くないってこと?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:27:37

    溜めてるからこそ末脚が出るんだし一概にタイミング悪いとは言えんよ 道中の行きっぷり悪いのはシップ産駒あるあるだし、以前先行させた時は惨敗してるしね
    地方ダート追込なんて元々分が悪い戦法だし届かん時があるのは仕方ない、騎手の問題ではないよ クビ差まではきてるんだしそのうち勝てる

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:34:41

    うっうっ……2歳馬と3歳馬全員勝ってくれ……4歳以上も全員勝ってくれ……

    ただ今週末台風が北日本に突っ込みそうだから、新潟も札幌も直撃はしないまでも影響はかなり受けそうなんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:50:39

    届くかボケ!とよく揶揄されるが、じゃあ早く仕掛けたり、位置取りを前にしたりすれば届いたのかというとそうでもないのはよくあるからね
    先行しようが後ろから行こうが末脚の変わらない馬なんてそうおらんし

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:57:28

    そういえばエリダヌス嬢は結局どうなったのかな
    ラフィアン所属じゃないから近況がわからないままだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:59:31

    ウインジュルネもウイングランブルーもやっぱり物足りない追いきりだなぁ……ウインピクシスが抜群の時計出してるから余計にそう思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:58:19

    ヴァイルマティほどではないけど、こう見るとユーバーレーベンも首と尻だけ黒くて胴体は焦げ茶って感じ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:59:56

    社畜みてぇな歩き方だな
    レース近いのがのわかってるのね

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:01:24

    どこが社畜みたいな歩き方なのかサッパリ分からん

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:07:49

    ユーバーレーベンは歩くときの首の高さが低いからか、アオラキのふんっふんっみたいな歩き方と比べるとだいぶお疲れ気味に見えるというか、項垂れた月曜日の社畜アトモスフィアが醸されてる気がする

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:01:04

    グロースザゴールド1年10か月ぶりの勝利🎉
    初年度産駒もまだまだこれからよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:04:23

    上半期のJPNサラブレッドランキング

    ユーバーレーベンはデアリングタクトと同じレーティング113

    なおマイネルファンロンはレーティング114

    マカオンドールは109

    ウインマイティーは107

    ウインキートスは104


    https://jra.jp/datafile/ranking/jpn/2022a/4-turf.pdfjra.jp
  • 185二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:06:33

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:09:29

    ロータスランドさんは109か
    レートとかよくわかんないけど数ある日本馬の中からここに載ってるのは嬉しいねぇ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:46:19
  • 188二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:46:59
  • 189二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:50:01

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:53:48

    ゴルシの甥っ子ミラクルシップか笠松の重賞くろゆり賞に出てくるぞ
    記念すべき80戦目を初重賞制覇で決めたい……!

    当方はゴルシの血が広まることと繋がることと星旗の血が広がることと繋がることを熱望しております

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:08:02

    ミラシくんは自己ベストで走るも6着
    ムフーン……中央でも地方でも重賞を勝つことの難しさよ……

    頑張れゴルシ産駒、頑張れ星旗一族

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:17:49

    アオラキは着順落とすと思うわ
    前走かなり恵まれたメンツで3着は正直イマイチ
    今回のジェモロジーとヒラリは普通に強そう

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:18:02

    土曜日
    札幌1R 芝1800 2歳未勝利 アオラキ(池添)
    札幌2R ダ1700 3歳未勝利 ウェルシュゴールド(勝浦)
    札幌6R 芝2000 3歳未勝利 マイトシップ(池添)
    札幌8R 芝2600 3歳上1勝C キントリヒ(横山武)、ギンノサジ(武藤)、マイネルメサイア(丹内)
    小倉10R 芝2000 柳川特別   ホウオウジョルノ(北村友)
    小倉12R 芝1800 3歳上1勝C スプリッツァー(永島)

    日曜日
    札幌5R 芝1800 2歳新馬    エンライトメント(斎藤)
    新潟5R 芝1800 2歳新馬    マイネルモーント(デムーロ)

    エンライトメントはカヨウネンカの全弟
    マイネルモーントは母父ロージズインメイ。母ゲッカコウの初仔

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:18:53

    マイトシップは休み明けと未知の洋芝適正に期待したい。
    権利持って帰れば重畳。

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:23:46

    >>192

    こればっかりは仕方ないだろうね 今は経験値積んでレベル上げの段階だし出来れば未経験のペースになるといいな

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:25:11

    あーヒラリって藤田社長のお馬さんかー!
    前回他馬にぶつかってたけど大丈夫だったのかな?

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:48:45

    やだいやだい今週出走の産駒は全員勝つんだい

    札幌8R?なんかこう……うまいこと3頭横並びで……

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:12:37

    グラブルくんはやっぱり爆弾持ちになるか……祖父ステイゴールドと父ゴールドシップの頑丈さよウイングランブルーの脚を守り給え……

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:24:40

    残り2レスなんで建ててまいります

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:25:48

    >>200なら全頭勝ち上がり!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています