ここだけ盆ノ木至先生のコミケサークル参加が確定したスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:34:00

    新刊についての情報などは一切ないものとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:44:51

    貧弱なのに無茶しやがって

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:46:55

    せめて冬コミにしてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:47:21

    マイクロビキニの本名がミカエラなのかを描いた本出したいみたいなこと言ってたから
    3兄弟ファンの争奪戦が始まる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:47:54

    おいおい今年型月もヤベーのに盆先生まで出すと死ぬぞ
    俺が

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:59:38

    嘘だと言ってよ、盆。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:18:14

    サキュバス王国探訪記の可能性もある

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:39:59

    マジかいな…
    え、御身体は大丈夫なのかい???

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:54:50

    三兄弟のやつか、ノースのやつか、嘘世界かでるたあかさぁどれだ?!?!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:19:11

    素人質問で申し訳ないんだけど、出版社通さずに同人誌で出すメリットってそんなに大きいの?個人だとそんなに沢山刷れないし持ち運ぶのも大変じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:21:44

    今度こそ救急搬送されるぞ盆

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:23:37

    >>10

    好きな作家がコミケ出るのってそんな盛り上がるもんなのかね

    作者本人の顔見れるからかな?

    でも人が並ぶサークルならろくに話も出来ない気がするんだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:25:18

    どんな本を出すかよりもまず夏コミに参加したら倒れないか心配されるんだな…


    >>10

    中にはすごく儲けを出す人もいるしメリットはあるんじゃない?

    アニメーターとか漫画家の中には副業としてコミケで本やグッズ出す人もいるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:32:02

    盆先生ってやりたいことの多さと体力の低さが釣り合ってないからなぁ
    コミケに参加するとして会場どころか行く途中で倒れそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:37:09

    実際、具合悪くなる人割といるしな…
    しかも真夏のコミケ、オタク雲が発生した事案もあってだな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:52:32

    >>10

    出版社から出すには編集会議を経て出してもオッケーってならないといけないからな

    同人誌なら、とりあえず描けば出せるから


    どうしても本にしたい話があって編集部のオッケーが出なさそうな話は同人誌でやるしかないんじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:00:37

    先生頼む……夏は止めとけ冬にして……体調が心配過ぎて夜も眠れない……

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:12:44

    盆先生参戦するなら自分も行く
    さあどっちが先に倒れるか勝負だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:45:35

    その勝負はやめれ(笑)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:39:24

    ibやoffやUndertaleの二次創作かもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:34:07

    ぶっちゃけ溜め込んでるだろう落書きを一次(吸死・マリリン含む)二次問わず纏めただけの本でも注文ぶんまわると思うからリアイベ無しの通販だけでもいつかやって欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:21:29

    いつになるかわからない、というかむしろ絶対に来て欲しくないけど、いつか吸死の連載が終わった後に描きためた落書きや未発表の設定まとめた同人誌出してほしいなあ

    もちろん連載と並行してだともっと嬉しいけど、盆ちゃん先生のお体が壊れる可能性大だから逆にやらないで…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:23:08

    先生体調大丈夫?
    飲み物飲むときむせないように気をつけてね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:23:36

    >>20

    ib undertale好きなの知ってたけどoffも好きなの!?野球キャラどことなくバッターに似てるなぁとは思ってたけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:27:08

    冬参戦にして売り子にすべて任せろ絶対に前線に立つな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:19:58

    コミケ95の叶姉妹の列に並んだ者だけど、当日は本当に大変だった……。。
    5時間並んで買えたけど、そのレベルにはなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:21:09

    でも絶対コミケ知ってるし、いつかやりそうなんだよな。。。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:50:30

    分かる、絶対いつかやると思う。
    盆先生、ゆっくりでいいので…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:53:25

    盆先生ってコミケに参加したことあるんだろうか?
    本買う側としては参加しててもおかしくないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:33:45

    冗談抜きでやめてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:40:09

    いくらやめて欲しくても
    こちらが止める術はないので……

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:41:33

    >>29

    あるよ

    デビュー前からちょいちょい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:42:44

    >>29

    ありそう


    pixivに自作や二次創作を載せてる、ということはコミケを知らないわけないだろうし。


    ウチらのあんなのやこんなのも見られてる可能性あるわけだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:52:30

    >>32

    それって至らぬラジオか何かで言ってた?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:04:21

    盆先生らしき人物がWEBオンリーイベントらしき場所に出没したってツイートがバズってた記憶あるんだけどあれマジなん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:06:05

    この人、あとがき見るに身体弱いしというか実際に身体壊したことあるし正直心配なんだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:08:29

    >>35

    ………なんのジャンルか訊いてもイイ…………???


    あと、どうして本人だって分かったんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:30:01

    >>37

    なんか「BON って名前の人が来た」みたいな内容だった気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:36:57

    >>37

    BONって名前の黒猫が吸死の某カプオンリーに現れたらしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:40:42

    それだけだと作者の名前もじった別人の可能性もあるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:44:05

    ネットに精通してる作者がそんな分かりやすいことしなさそうだけどなぁ、騒がせたいだけの他人な気がする
    ただ吸死アニメ化前でまだそこまで人口多くなかった頃にラジオの声によく似た男性がスペース見に来たって話は聞いたことある

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:46:06

    でも露骨にBLカプ推してるアカウントの質問にも答えたりしてるから把握はしてると思う
    そういう企画だからお互い過剰反応しないようにしてるだけで

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:47:27

    如月先生と一緒に昔コミティア出てたそうだし、イベント慣れはしてそうだけど気温が問題

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:24:23

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:26:39

    >>38

    >>39

    なるほど… ありがとう!


    >>40

    >>41

    確かに別人の可能性あるね、オタクの暗黙の了解が分かってない人じゃなさそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:51:16

    本人がちょいちょい言ってる「本誌でやれない系ネタ」とかを出して欲しい……
    作画は大変だろうからネタだけでいいので……なにとぞ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:01:05

    >>46

    通販で最近のジャンプの劇場版入場特典みたいなの売るとかやりようはいくらでもあるからなー

    ギャグのノイズになる〜はそこから買うか買わないか選別できるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:05:14

    盆って呼ばれてるし夏コミにちょうどいいな!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:19:08

    多分二次のあれこれは把握してるだろうし性格的にも自分なんかが行ったら迷惑だろみたいな考えで本人が吸死スペに出向くことは無いんじゃないかな
    あとコミケそれも夏コミで創作?スペから吸死スペまで出向くのは先生の体力的に厳しいんじゃないだろうか
    せいぜいコスプレ広場ちょっと覗くのが限度じゃないか?
    散々言われてるけどせめて冬にしてくれ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:02:19

    どんだけ体調心配されてんだよw

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:06:02

    本が欲しいとかどんな内容かの妄想より先んじて体調の心配されてるの草
    コミケはトイレも鬼のように並ぶし、体休められる避難所的なのも移動に時間かかる立地だから無理しないで欲しい…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:23:14

    >>48

    盆くらいはゆっくりしよう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:05:18

    冬は冬で行くまでは寒いが、まぁ中は人口密度のおかげでマシになるくらいだからな。
    夏はアカン…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:26:58

    作者のパーソナルあんまり知らないんだけど、作中の貧弱キャラって作者の実体験交えてる感じなの?
    そんなに貧弱なの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:09:45

    作者回からわかるけどガチ貧弱
    夏コミどころか冬コミでも危ない
    完全売り子任せってのには多分耐えられない性格だろうし本手渡ししてお礼言う位はやるんじゃないかな
    座ってやっててもパイプ椅子だから尻痛くなるし腕もキツいだろうし喉も枯れるし
    本当に大丈夫か

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:03:18

    >>55

    座ってるだけでダメージ受けてるの笑っちゃうんだよな(笑えない)

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:07:07

    あとこの先生、筆が遅いという割にロナルド誕生日にアカジャとかやりそうな気がするんだ。
    新刊落ちるか否かの修羅場真っ只中のアカジャとかね。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:36:45

    >>54

    ラジオで飲み物飲むときすぐ咽せるという話はされてたね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:38:49

    盆先生が何事もなく健康的に生きてるなら「通学に片道ウン時間ですが、今度実習です。」って実在のお便りに「寝るためだけと割り切って近くに部屋を借りて。体大事にして。」って実感の篭った返答はできないと思う。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:33:05

    >>58

    自律神経やっちゃうと喉に異常出るからね

    人によるけどある意味では漫画家の職業病かも

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:56:41

    カシオレで救急車乗った奴だ
    面構えが違う

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:18:33

    わりと最近でも頭痛で動けないのでラジオおやすみとかあったしな(それでも頭痛止めの注射でだいぶマシにはなったらしいが)
    漫画にかかれた作者回の貧弱エピなんて序の口ってレベルで、ラジオから明かされる貧弱エピがやべえので無理だけはしてくれるな……という気持ち
    飲み物にとろみつけたらむせなくなった!って喜んでたけど、とろみづけって要介護者にやる処置なんよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:27:11

    そうだよ。嚥下機能が弱いと気管支のほうに入ってめっちゃ苦しいんだ。
    下手すりゃ肺炎とかなって…ってことになるからな!
    つまりだ、そんな危険があるってぇ事だよ、分かるかい盆先生!!だから無理するな!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:32:31

    >>61

    料理酒の揮発で頭痛起こす人間としては他人事じゃないので参考になると同時に滅茶苦茶大変だろうなと畏怖&共感している

    俺は血液が貧弱(成分一部不足)なだけで他はまぁ大丈夫だけど先生はもっといろんなところが貧弱だから、それで体力勝負の漫画家やってるのはマジで尊敬する

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:33:19

    ボイチェンだけで十分かわいいから裏声しなくて大丈夫よぼんぼんちゃん……

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:13:33

    ほんとに42枚もイラスト? 設定画? 落書き? あげてくれるんだろうか
    まあ 上げても差し支えないものになるだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:48:21

    良かった

    そこまで負荷がかかる感じじゃなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:55:49

    NASH的可愛さを感じる
    目も口もないのになぜキュート味があるのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:59:12

    そういやアニメ化してるような自作品持ちでも自作品じゃなくて別の二次で出てるケースもあるんだよな
    支部に上げてるib二次本にしてくれないかね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:18:46

    >>57

    素晴らしい慧眼、当たったね< ロナルド誕生日アカジャ


    イラスト楽しみだなー

  • 715722/08/10(水) 11:56:40

    >>70

    ありがとう。

    まさかアニメ放送告知記念視聴者参加型ボンボンちゃんライブまでやるとは思ってなかったけど。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:11:21

    今夜のチャレンジはそろそろか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:38:16

    次の巻の予告来ちゃったな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:55:57

    大丈夫?休めてる?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:53:29

    マスクしてたら熱中症
    はずしたらウイルスにやられる

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:02:25

    今夜はミキミキだったね

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:36:48

    差し入れにスポドリでも持っていこうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています