皆の戦うのが得意なモンスを教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:41:22

    どういうところが得意かもよかったら教えてほしい

    自分はアンジャナフ
    水冷弾でサクサクダメージが入るのと、攻撃がよけやすくて動きもそこまで早くないのとで、わりとノーダメージで早いタイムで倒せるモンスターの一つだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:41:59

    ナルガクルガ
    フレーム回避しやすい行動が多いので上手くなった気分になれる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:42:09

    ランポス…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:42:28

    ディアブロスかな。予備動作が分かりやすくて居合入れやすい。似た骨格のモンスも好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:43:22

    ベリにゃん
    予備動作長めの技が多いからバクステでひょいひょい避けれて楽しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:43:49

    リオレウス
    片手剣使ってて1番頭に張り付きやすいモンスター
    バクステ火球も予備動作が分かりやすいから閃光で落としながらカウンター叩き込めて楽しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:44:48

    タマミツネ
    何故か攻撃がえらく簡単に避けられる
    逆に大振りなはずのティガとかディアの方が苦手

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:45:37

    マガイマガド
    素材目当てで周回してたら慣れちゃったのもあるけど、攻撃が大振りかつ早いからタイミングを見切りやすいし、殴る隙もちゃんとある良い子。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:45:39

    ライゼクスくん
    操虫棍だからってのもあるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:45:39

    これはゴシャハギ
    アシラ骨格からあんなに殴りやすく生まれた奇跡の産物、強化形態になってもこっちにもメリットがある、火力太くてちゃんと強い、あんまりウロウロ突進繰り返さない、モーションがかっこいい、固有レアドロ有りでなんか嬉しいともうキリ無いぐらい愛してる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:46:06

    サンブレイクのラスボス!!!!!
    もう21体も倒したんだからいい加減龍神玉寄越せオラァ!!!!!!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:46:06

    オロミドロ亜種
    動きが鈍重で弾肉質と水属性の通りが良い
    貫通水冷弾のおやつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:46:16

    ナルガとジンオウガ
    どっちも動きが分かりやすいし楽しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:47:11

    ジンオウガ
    武器の試し斬りにイベクエロックマンのやつやってたら慣れちった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:48:34

    ヤツカダキ
    破壊→ダウンの流れがわかりやすいので

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:48:44

    レイア 
    ずっとサマソと火球だけやってて

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:49:31

    リオレイア
    昔からずっとモーションが素直だから

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:52:21

    ゴアシャガル
    サンブレイクでの話になるけど、色々変わったとはいえ根本の動きは4,4gと変わらないから、体が対処法を覚えていた。

    えっ?ならセルレギオスも得意かって?ははは…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:53:37

    ゴアマガラ
    4とXで狩りまくって、大体動き覚えた。
    予備動作大きいから躱しやすい。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:54:19

    >>16

    サマソのタイミングで閃光玉投げるの楽しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:07:32

    シャガルマガラ
    ゴアに比べて大技が増えた分、隙もデカくなって逆に狩りやすい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:07:47

    シャガル
    140ギルクエこいつしか回せんかったから慣れた
    あと本体の地雷なくなって隙も増えてやりやすくなった
    モーションわかりやすくてカウンターが楽しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:10:58

    タマミツネかな
    片手剣でも攻撃が届かないなんてことがほぼなく尻尾も斬りやすい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:18:43

    飛竜系は全般的に得意なんだけど、獣竜系は全然ダメなんだよね…なんでだろ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:57:42

    ジンオウガとナルガ
    単純にX時代試し切りでやってたから得意なだけだけど
    なんで試し切りの対象にしたかは謎

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:58:25

    激昂ラージャン

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:00:02

    フルフル君

    攻撃遅いし予備動作分かりやすい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:01:47

    イブシマキヒコ

    周回に疲れた

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:02:47

    セルレギオス
    タイミングの分かりやすい攻撃が多くて、キックに合わせて身躱し矢切が決めやすい
    空を飛んでも弓なら関係無いしで総じて相性が良い

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:07:11

    サンブレイクのバルファルクは攻撃後必ず休憩入るのとそこまでやばい攻撃がビーム2連打くらいだから反時計回りに逃げ回る→休んだら攻撃でかなり安定して倒せた。
    盟友クエストにもいるからヒノエミノト姉妹でほとんど死なず回れるのも嬉しい。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:09:51

    リオレウス、リオレイア、ライゼクス、セルレギオス
    太刀でカウンターして尻尾を切るのが楽しい
    そして何故かこの四人はよく自分に玉や天鱗を落としてくれるから大好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:11:08

    蟹2体
    笛のおやつですわ。
    怪異でも割と雑に戦っても簡単に倒せて好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:24:43

    激昂ラージャン
    闘技場S目指してやってたら通常のクエストでもノーダメでいけるようになった

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:17:19

    激ラー
    サンブレイクで初めて戦ったけどあいつ思ったより目の前の判定ガバガバだから楽

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:07:07

    怨嗟マガド
    火力はエグいけど通常マガドより動きが分かりやすい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:10:14

    バルファルク
    ランス持ってってビームとか効かねーってやるの楽しい
    襲撃はやめてくださいガードできません

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:47:29

    クシャ
    上位の頃はクソ嫌いだったけどサンブレイクだとなんかサクッと終わった
    念の為もう1回行ったらやっぱりサクサクだった
    何が変わったんだアイツ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:51:02

    メル・ゼナいないの意外だな
    大剣で威糸呵成の構えでぶった斬るのが最高
    行動のメリハリがあって隙もあるからめっちゃ良モンスだわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 04:17:11

    元々楽ではあるがナルハタタヒメ
    なぜなら双剣使いだから
    淵源になっても程よい歯ごたえで好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 04:47:34

    ジンオウガかなぁ
    素直な動きで避けやすいし定期的に殴り放題のボーナスタイム(チャージ)あるし。
    ライズ時代は装備組んだらロックマンのイベオウガで試運転してた

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:47:52

    トビカガチ
    頭小さい割にクソ当てやすいしでかい尻尾の肉質も悔しくないからボーナスステージや

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:50:34

    ラングロトラ
    大剣のおもちゃ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:56:24

    エスピナス
    飛竜種の共通モーションとディア系の突進&タックルで戦いやすいけど各種状態異常とクッソ高いダメージで、ミスると乙が見えてくる良い塩梅
    大技の三連タックルを全部カウンターで処理してる間の脳汁がすごい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:07:33

    テオ

    頭デカくて前足の後ろからスタンプしても当たる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています