信長「小さな箱に人が!」未来人「テレビという物でございます」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:46:29

    「むう……ブラウン管の蛍光塗料を発行させる電子線が偏向ヨークで曲がり画面を走査しておるのか……なんと面妖な……」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:49:40

    お前絶対わかってるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:51:30

    多分既に25世紀くらいの人間と先に接触してるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:52:29

    なんなら未来に行ってきた後っぽい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:53:19

    俺らよりテレビのことわかってて草

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:53:23

    前提知識が備わってるというか
    多分一般人よりキチンと把握してんのよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:53:58

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:54:22

    なんじゃお主のスマホは
    iPhone13?ワシはiPhone28じゃぞ、遅れておるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:55:02

    液晶じゃなくてブラウン管なの絶妙に古くて草

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:59:14

    なんと、携帯電話と申すか
    折り畳み式とは奇怪な……

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:12:18

    >>1

    信長「コンセントはそこにあるから使え」

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:14:19

    しかも最新のテレビじゃなくてブラウン管の原理を事細かに話してるから、確実に電磁気学を履修してる
    こいつ多分学者レベルで知識あるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:31:56

    >>10

    奇怪の意味が違ってませんかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:37:16

    >>10

    2000~2010年くらいから来た人と会うのは初めてかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:39:54

    >>9

    確かにこいつ現代人でもないな

    1970年代から~1990年年代ぐらいの人間か

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:40:43

    >>10

    スマホに慣れたのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:41:02

    擦られまくったネタだけど毎回クスっとしてしまう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:41:23

    >>9

    まあ液晶テレビなら箱じゃなくて板って形容するだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:05:33

    「何?2022年から来たと申すか」
    「…」
    「こやつを隔離せい!」

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:07:29

    隔離措置上手くいくかなぁ

    というか現代人と免疫が違うだろうから下手にタイムトラベル出来ないのはよく言われることよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:12:00

    何?スマブラなるものが流行っていると? 訳の分からぬことを言いおって…

    …おお!これはすごい!マリオもカービィもドンキーも出ておる!セフィロスにスティーブまでおるではないか!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:14:04

    orochi世界かな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:20:53

    2022年から来たじゃと…?
    もうエヴァ完結した?
    ハンターハンター連載再開した?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:21:51

    なんだこの面妖な武将は…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:45:30

    >>20

    結局最後は体力であるからな

    野菜や肝を食ろうてビタミンCやビタミンA、ビタミンEを充分摂取するがよかろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:38:56

    >>23

    これ未来人の前で信長がそっと目を逸らす奴だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:40:30

    >>23

    知らんなら教えるぞってハンターハンターの結末を信長にバラされるパターン

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:41:07

    >>21

    スティーブ知ってるのにスマブラ知らんのか……

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:47:18

    2022年から来ただと!? それは運が良かったな、翌年から6年ほど世界大戦だから終わった頃に戻してやろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:53:04

    知識なくてもこれくらいは普通に言いそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:05:27

    >>29

    未来人頭抱えて第三次世界大戦の阻止に奮闘し始めるやつじゃない?

    そして未来は変えられないって絶望するテンプレ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:09:52

    未来人よ
    このスマホとやらは電波の通りが悪いな
    6Gに対応しておらぬでは無いか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:48:27

    一般人より分かってる件

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:50:23

    期待値が高いから

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:53:44

    大名なんて当時のインテリジェンスの頂点だし

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:38:51

    のうのう、なんでお主らワシが天下統一出来ないの知ってるのにワシのところに来るの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:43:01

    た、確かに…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:44:34

    本能寺さえ回避できればそのままいけそうだし…変えなきゃいけない転換点が分かりやすい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:46:16

    なんじゃお前達の時代になってもイルカがせめてこないのか、つまらんのぉ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:43:37

    安土城はタイムトラベラー達の拠点が何かなの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:47:46

    >>39

    しかし、信長様・・・!!

    未来にはサメ映画が充実しておりますので・・・

    何卒そちらでご勘弁を

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています