SideMのことを教えてPart19

  • 1122/08/05(金) 13:46:56

    私はアニメからSideMにハマった新人P
    現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください

    モバのイベストは
    ・読破済
    サイバネ(1〜完結編)、ベスゲ1&2、アーロン&Gymnasium、ビークロ(1&2)、タイムプリデクション、アーサー王、超常学園、Write for someone、Long Night、ゴースナ、ドラスターズ、人狼、DOS(1〜8)、美食ロワイヤル、Warlock of darkness、ホワイトデーライブ2016、大正浪漫歌劇、シャドウ・ナイン、ランページ、アンダーエッジ、cowboy Live、Bullets of Heresy 、ドーナツイベント、Blessing Garden Wedding、三国瞬星録、陰陽師対戦、Happy Resort Wedding2017、ウェディングミッション、WILD BOYS、リーズナー、クリスマスライブ2014、最恐怪奇譚、最恐幻怪譚、wedding night、Serenade、アイドルチャレンジ!柔道大会、Starlight Live、カレーShow、Mode Collection Live Winter、スパライ2016、Illumination 2017、忘却のクラングファルべ、バレンタインライブ2022、心華やぐ花火大会2018、湾岸花火大会2015、水上花火大会2020、傍白のfamile、レトロ喫茶、サマーグッバイ、ジョブチャレンジ、marching band parade、スプラッシュライブ、cosmetic tonight、Heat Up Summer LIVE、SURVIVE! ~導かれし男たち~、猫街、ドラゴンウェスタン、のぞミラ(続編含む)、ハッピーブライダルパーク

    スレ画はハッピーブライダルパーク 和装好きにはドンピシャすぎる衣装だし虎牙道SEMの結婚観とか漣や次郎ちゃんの家族のこととか結構パーソナルな部分が知れて好きなイベです

  • 2122/08/05(金) 13:50:12

    ・読む予定

    徒花、忍者大戦、異世界桃太郎、HxJ歌劇団、バンドチャレンジ、戦慄肝試し、SASUGA2020、アイドル大運動会2016、Green Parade、幕末、宮本武蔵、テイルズ、アニバーサリー、ホワイトデー2015、ドラミファメロディ、パラダイスリゾート2015、アニマルライブ、爆音上等!! 紅蓮雷舞!!、全国ライブイベント、rainy night、コキュートスライブ、APコーヒー


    前スレ

    SideMのこと教えてPart18|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてくださいサイスタはBeitエピゼロ3話以外開放済みですモバの方は・読破済サイバネ(1〜完結編)、ベスゲ…bbs.animanch.com

    Part1

    SideMのこと教えてほしい|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてくださいサイスタは前回のインテリイベとムーンナイトを読破済みですモバの方は・読破済サイバネ(1〜完結編…bbs.animanch.com

    1番最初

    サイバネって何だ…|あにまん掲示板私はアニメで輝さんが気になってサイスタのエピゼロで握野にも興味を持っている新人P輝さんも握野も割と出てそうなサイバネってやつが気になり今完結編の漫画を読んでるんだけどもしかして恭二(ロイ)主役の話→サ…bbs.animanch.com
  • 3122/08/05(金) 13:54:12

    四季くんのこういう言い回しがアニメとかの影響受けてる感あって好き ガチ高校生のそれなのよ…
    なんで飴くらい素直にあげないんだよwみたいなちょっとしたことですぐはしゃぐ感じが青春を感じる…

  • 4122/08/05(金) 13:57:48

    何かのイベなのかユニット結成の時のことなのか この2人なんでユニット組んでるのかよく知らないからな自分…都築さんがアプローチかけたっぽいのとNever and「Opus」の歌詞で何となく知ってる程度だ ウッ3rd静岡の記憶…

    麗さんに四季くんたちと遊んでおいでって言いつつもし行っちゃったら寂しいなって思う都築さん儚さと可愛さの化身すぎて好き

  • 5122/08/05(金) 14:01:28

    アルテの独特な雰囲気、言わんとしてることめっちゃわかる〜!ってなったのにナツキの格好よく見たら腋のライン見えてることに気づいて会話の内容頭に入ってこなかった アルテよりハイジョのが露出高いのとナツキのこの肌面積は「理解って」る人がデザインしたやつ ナツキくんは未成年ですよね…やばいって これとかチアとかプールとかハイジョ衣装考える人業が深い気がする

  • 6122/08/05(金) 14:08:19

    都築さん…?この人過去に何かあったのかな 

    あとandじゃなくてendだったごめんね…
    これ歌詞「なぐさめあえる人じゃなくて(並んで歩くより)響きあえるならその人を選びたい」って凄い歌詞だよなぁって思うの アルテの音楽への想いの深さと互いに向ける感情の大きさが伝わってくる気がする

  • 7122/08/05(金) 14:11:46

    隼人っちのこういうところマジメガリーダーって感じがする 隼人っちって割とフォローの名手な気がする コミュ力高いから空気読むのも上手いのかな 

  • 8122/08/05(金) 14:12:50

    これ色気マシマシでやばくない?多分会場が一瞬息を呑んでから歓声に包まれるやつじゃん 脳内再生余裕すぎる ナツキの煽りは破壊力やばそう

  • 9122/08/05(金) 14:18:09

    今回の都築さん、桜に攫われそうな儚さを感じて心配になるな…ただ信玄さんのドッグタグ然り桜庭の過去然りユニットのメンバーが何かあるんだろうなって察しても本人が言うまでは聞き出さないで見守るってスタンス好き ハルナのお母さんのこととか…何回でも言うけどユニットだからなんでも共有するんじゃないのリアルな距離感でいいと思う
    言えない秘密があっても友情や絆って成立するものだと思うし…そういうのを大事にしてくれるの好き

    それはそれとして神視点で過去を知りたい気持ちはあります 都築さん意味深なの気になるよ〜!

  • 10122/08/05(金) 14:21:12

    圭っちの喉飴…?って思ったけどそういうことだったのね!四季くんがむしゃらに頑張るのも可愛いしメッセージくれる都築さん優しくて好き 本当に直接言うべきでは…?むしろ都築さんってこういういい音はすぐに褒めるイメージあったから意外

  • 11122/08/05(金) 14:24:22

    ナツキまんじゅう可愛い…って思ってたら隼人っち容赦なく豆ぶつけてて草 アニメのタイマーだっけ?貰った時の春名隼人四季の反応的にこういうトルネード!みたいな謎のノリ好きだよねこの子たち

  • 12122/08/05(金) 14:27:38

    マジで豆ばら撒いてるの草 隼人っちが容赦なく「ビスビス!」って投げてるのにアルテは「ぱら…ぱら…」なの笑うわ 可愛いなこの人たち…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:31:50

    >>4

    背中押してくれた〜、はスクール・オブ・コーラスの増刊号かな

    アルテの割と初期の頃のイベント

    この節分ライブの約一月後に漣四季麗が仲良くなるホワイトデーが来たんですね、エモいね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:21:11

    ほしゅ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:59:17

    >>11

    高校生男子だからね…

  • 16122/08/06(土) 10:44:36

    >>13

    この話か!!!同年代との接し方わかんないってなってる麗さんがオフショで四季くんや漣と楽しそうにしてるのを見るとグッとくるものがあるな…まさにエモじゃん

    というかモブ生徒会役?くんもいい子そうな優しい世界でいいね

  • 17122/08/06(土) 10:48:10

    麗さんは真面目で可愛いなぁ 突然告白していいですか?はビビるぞ 告白シーンのため少女漫画を読み漁ったって言ってるけどもしかしてお姉様のものだったりするのかな?あの美人なお姉様がラブコメ読んでると思うとめちゃくちゃ可愛い…貴女もアイドル目指しませんか?

  • 18122/08/06(土) 10:51:58

    誰かと感動を繰り返して分かち合い、それが相手を想う気持ちに繋がっていくっていうのは親友もそうだけどユニットメンバーにも当てはまるんじゃないかなと思ったりする でも麗さんと都築さんの関係は親友って言われるとピンとこないんだよな…ただのユニットメンバーで語れるほどアッサリしたものじゃないんだけど…言葉って難しいね

  • 19122/08/06(土) 10:56:05

    麗さんが都築さんの面倒見てる保護者のようなとこもあれば都築さんが麗さんのことを見守ってる保護者のようなこともあるよねアルテ
    都築さんの過去のアパートでピアノ弾いてた人の話とか地味に知らなかったこと知られてびっくり

  • 20122/08/06(土) 10:57:21

    割と初期イベのはずなのに麗さんめちゃくちゃ大好きじゃないですかこの人???

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:20:40

    >>20

    そうです

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:18:43

    >>5

    ハイジョは際どい衣装着せられがち、まあ最近は控えめだけど

    …と言おうと思ったら今回の激辛フェス衣装でフェチが発揮されていたので説得力がなくなってしまった

  • 23122/08/07(日) 08:32:32

    長チケ〜!!!!!!!!!!!!!!!神引きすぎる……
    辛いもの食べてるからって軽率に頬を赤らめるのは良くないぞジュン…

  • 24122/08/07(日) 08:43:24

    なけなしのプラチケで信玄さん来てくれたので新恒常FRAME揃った!!!!!!!!!!!!!!!嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 25122/08/07(日) 11:24:07

    四季くん絶対ほっぺもちもちだし辛そうに水!水!してる隼人っちも驚いてる春名も写ってる全てが可愛い

  • 26122/08/07(日) 11:32:13

    やっぱ四季くんのコミュ力は天元突破してるわこれ
    こんなブンブン腕ふってお目目キラキラさせて強すぎるよ…眩しいね
    あと候補生の人だよね?白石さんもアイドルとは別の道で輝いてるのがわかるのいいと思う個人的に

  • 27122/08/07(日) 11:34:49

    なんか昔よくやってたなこういう1つだけ酸っぱいとか辛いみたいなやつ 隼人っちってこういう何気ない行動にノスタルジーというか青春の輝きを感じさせるから困る 
    というか6個入りってことは当たり前のようにPも頭数に入れてくれてるのか 優しい子だね…

  • 28122/08/07(日) 15:43:48

    ちょくちょく雑誌だけ読んでるけどSASUKEイベとサバゲーイベは繋がってる?のかな なんだこの強キャラライバル…世界観違くない?バトル漫画じゃないかここだけ 気になってくる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:44:56

    このレスは削除されています

  • 30122/08/07(日) 15:47:05

    とりあえずdevil Rock Live読みます モバくん歴史長いから一個イベ読むと過去の話してるな…とか何の話かな…でどんどん前の話が気になっていくし何なら気になる話が増えていくよね アニバ系はある程度読んでから読んだ方がいいのかな

  • 31122/08/07(日) 15:49:28

    悪魔みたいな非現実的な生物もちゃんと研究を怠らない道夫先生好きだし勉強苦手でもライブのために図書館に行って研究する朱雀くん好き なんかのイベカードの玄武くんが最近朱雀の成績上がってきたって言ってたし凄い子だよねこの子…頑張り屋さんだ

  • 32122/08/07(日) 15:53:20

    この境地に至れるミスターくろの、高校生なのか…?この子のしっかりした価値観好きだな
    まいたるも次郎ちゃんも道夫先生の資料まとめ手伝おうとしてたり軽そうに見えるけど根が真面目で教師ユニットなのを感じてめっちゃいいな

  • 33122/08/07(日) 15:54:39

    神速に裁かれたいよこんなの………………
    こんなのオタクじゃなくても熱くなってしまうカッコ良すぎん???玄武も朱雀もこういうちょっと厨二感ある口上似合うな 衣装で雰囲気出てるのもあるけど

  • 34122/08/07(日) 15:56:03

    ヒェ

  • 35122/08/07(日) 16:00:30

    教師陣本気出し過ぎで草 もう笑うしかないじゃん…駄目だよ神速未成年だぞ
    普段みんなを導く側の先生たちが逆に堕としにきてるのなんかやばいね


    次郎ちゃん可愛い担当だと思ってたのに……これは……色気担当名乗れる……

  • 36122/08/07(日) 23:28:15

    モバエムくんはちょっとメッシュとフェイスペイント好きすぎでは…?
    この隼人っちビンゴのセリフでもそうだけどタオル回せ回せー!してくれるのがジョカオル感あっていいね いつかライブでぶん回したいな

  • 37122/08/07(日) 23:31:56

    仰る通りです…夏場は身に染みるね
    桜庭先生はサイスタでも割と気にかけてくれるのマジで主治医すぎるのよ

  • 38122/08/07(日) 23:33:32

    俺のこと好きな男発見伝じゃん 何でわざわざ自分は…いやみんながって言い直したん?

  • 39122/08/07(日) 23:44:19

    冬馬の新しいセリフ聞こうと置いたらクリスばりのマジカルバナナでカレーの話題に持っていくの草 夏会話、アイス以外にもあったのか…こんな時間なのにお腹空いてきたので責任とってほしいよ冬馬

  • 40122/08/08(月) 07:04:44

    都築さんのまったり感好きだけど申し訳ない たまにあれこの人ライブ編成入れてなかった?って人が来るからびびるな

  • 41122/08/08(月) 07:06:38

    酒飲んでるようにしか見えないまいたる 麦ジュースだよね…たしか九十九バターで話題になったやつの
    寸劇が道夫先生や次郎ちゃん大好きなの伝わりまくるし末っ子感あるの良いね…3人で遊園地回りたいとか仲良しすぎだし可愛すぎんか???

  • 42122/08/08(月) 07:07:06

    何気に150日おめでとうの日

  • 43122/08/08(月) 07:09:05

    実は忘れまくってたりタイミング合わなかったりで誕生日特効初めて使った これオールまいたるR+で組んだら下手なSR入れるより強くなりそうじゃん今日のみだけど 楽しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:16:17

    >>39

    冬馬に言ったら責任取って手の込んだカレーが出てくるから覚悟した方がいい

  • 45122/08/08(月) 07:43:38

    >>44

    成長期の男の子だから量は心配だけど冬馬くんのカレーはalways食べたいのでいつでも覚悟はできてる



    待ってまいたるアイドルエピ初っ端から飛ばしてない???これ一瞬わかんなかったけど一石二鳥って気づいた瞬間朝からめちゃくちゃ笑ってしまった

  • 46122/08/08(月) 07:47:17

    誕生日カウントダウンしてくる舞田類冷静に考えなくても面白すぎる…このノリが許される23歳…最強かな?
    基本誕生日おめでとう→覚えててくれたの?たまに祝ってよ〜ってキャラが多い中「happy birthday to me!」は強すぎる やっぱおもしれー男すぎるよこの人

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:41:11

    >>42

    おめでとう!

    後一カ月でハーフアニバーサリーですね!

  • 48122/08/08(月) 20:25:17

    ソロ315すぎません???英雄さんの声って甘いんだな…流石甘党会会長(?)
    めっちゃミスりまくったけど楽しい やばいくらい楽しい ユニットだったり編成メンバーだったり色んな楽しみ方があるのいいな

  • 49122/08/08(月) 20:28:53

    あと1ヶ月でM始めて半年経つのか…早いな そろそろ新人Pではないのではと思ったり8年もやってるジャンルの半年なんて赤ちゃんみたいなもんではと思ったり… というか8年って本当にすごいな

    この龍くんこっちまで泣きそうになっちゃう 好きな気持ちを公式に届けるのって大事なんだろうなって思うよねこういうの見ると ちゃんとライブ後アンケート出すね

  • 50122/08/08(月) 20:32:44

    龍くん……?

  • 51122/08/08(月) 20:36:44

    これでPラブじゃなくて素なのタチ悪すぎない?
    絶対モテただろ龍くん…こんなん勘違いするだろ…なに無邪気にプロデューサーさんのことが好き!って言ってるの?なんなの?成人男性だぞ?やばいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:03:57

    >>48

    最高だよ

    岡村くんのソロはやばかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:29:41

    >>51

    エムはなんかナチュラルにP好きだろ!????って反応が多いしぐいぐい来るわけでもない距離感が好きだな

    #315プロ杯お前はPの何なんだ選手権 のタグは既にお勧めされてるかもだけど見ると本当にどういうこと!?ってなる

  • 54122/08/08(月) 23:13:21

    そういや龍くんに今まできてた手紙ってPと1日消防署長やってたアイドル以外は誹謗中傷だったんじゃ…?って思うと泣けるなマジで よかったね龍くん……


    >>38みたいなグイグイくるわけでもないけど確実に俺のこと好きじゃんみたいな距離いいよね 信玄さんとかラブじゃないからこそ直球で思いを伝えてくる感じある


    なおくんソロまだ聞けてないし明日なおくんで叩こうかな 49通りバージョン増えたって考えるとめちゃくちゃやばいね改めて…ソロありがとうすぎる 何でこのタイミングかはわかんないけど

  • 55122/08/09(火) 07:48:05

    可愛い…たまたま今日事務所にいたのが九十九先生と東雲さんだったからその2人見てから英雄さん見るとめちゃくちゃ動くな???ってなる インテリでこんなガッツポーズしたり敬礼したりって珍しいよね割と いうてクリスとか享介も動いてる気がするけど…

  • 56122/08/09(火) 08:06:16

    大吾くん負けず嫌いで可愛いね あざとい 
    これくらいの可愛いワガママならいくらでも聞いてあげたいよ

  • 57122/08/09(火) 08:07:21

    なおくんかのんくんのドアラ、オクターブ上がってるから新鮮だな というかCVどうなってるの…男性とは…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:04:39

    直央の中の人はあれよりも更に高い声(ほぼ女の子)も出せるという事実
    直央の男らしさを出す為に意識的に低く太くした状態であれという恐怖

  • 59122/08/09(火) 15:27:10

    雨彦!?!?!?雨彦から電話がくるのか次のカーニバル!?!?!?

    というかこの衣装ロゴで見えないけどしろうくん見るに絶対腋じゃん 胸板チラ見せに腋は駄目じゃん

    元のイベ夏のイベじゃないかもしれないからアレだけど色合い涼しげな水色とフレッシュなオレンジ入ってるとことかさりげない露出が夏らしさを感じて今の時期に合ってると思う 


    難しいとは思うけどカーニバルでエムステのイベスト読ませてくれないかな〜大吾くんしろうくん雨彦ってどんな会話するのか想像つかない 特に雨彦

  • 60122/08/09(火) 18:29:46

    大吾中学生でこれはめちゃくちゃ気がきく男すぎん???マジでいい子

  • 61122/08/09(火) 18:42:58

    ドアラソロで色々調べてたら見つけたんだけどオリピとはまた違うソロコレなんてあったんだね

    リリース情報|アイドルマスター SideM|Lantis web siteアイドルマスター SideMリリース情報www.lantis.jp

    英雄さんソロのスリーブレスとか輝さんソロのムンナイとかまた違った印象になりそうで気になる 配信されてないっぽいよね…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:39:27

    >>61

    ソロコレはイベント記念と合わせて出すのかCDでも後から中古でしかかえなかったと思う

    FRAMEはスリーブレス以外にもSYLもだしててスリーブレスはバランスによる全方向へ届きそうなユニット、SYLは各個人の表現の違いがあってソロが好きだな


    前の属性曲にもソロコレあったよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:32:42

    ソロコレは全然再販の気配ないんだよねぇ…
    買い逃すとマジで中古で探すか人から借りるかしないと聴けなくなる
    他ブランドのソロコレもなかなか再販されないし配信もないのでアイマス全体でそういう方針っぽい

  • 64122/08/10(水) 07:16:28

    >>62

    >>63

    めっちゃいいじゃないですかソロコレ…再販はなさそうなのか…中古で探すか…


    やっぱ雨彦の「いただきへ」が「いつぁだきへ」みたいになってる歌い方色気あって好きとか桜庭先生歌うま〜とか1人1人聴かないと気づかなかったポイント多いな SYLソロとかスリーブレスソロは絶対兵器だ 聴きたい……

  • 65122/08/10(水) 07:17:09

    大吾めっちゃ可愛い…そんな君がはなまる笑顔だよ…

  • 66122/08/10(水) 07:20:13

    この隼人っちめっちゃ可愛くない?参考にしてみましたーでちょっとおどけてみせたけど照れが勝っていつも通りのきょ、今日も頑張ろう!になってるのがあざとすぎる そのままの君で十二分にモテると思うよ 多分秋山くん片想い勢は絶対いるでしょ…ハイジョのファンですみたいな義理のノリで本命貰えるタイプだろこの可愛さ…

  • 67122/08/10(水) 07:24:18

    めちゃくちゃ大学生じゃん北村想楽くん…!ってなったやつ そういや49人もアイドルがいて現役大学生って想楽くんと北斗だけなのかな?

    想楽くんこんな浮世離れした雰囲気してるのにソロとかエピゼロで割と等身大の大学生な悩みあるのわかってびっくりしちゃう そういうとこ好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:56:40

    >>66

    もしかしたら既に気付いてるかもしれないけど、イベント最終日のセリフは初日のそれと少し違うので、隼人が上位の時の最終日セリフは後半部分が少し変わるよ

  • 69122/08/10(水) 23:20:00

    >>68

    なんか最後まで頑張ろうみたいな感じに微妙に変化してるよねみんな こういう細かい変化好き


    セリフが変わるといえばチェンジした時のセリフってチェンジした時しか言わないのかな…アルバムで見るセリフと違うことに気づいてしまった やらかしたか…?2回目スカウトセリフとかUPCの最初に選ぶユニットとかちょくちょく取り返しのつかない要素あるよねこのゲーム…チェンジの説明の時に書いてくれ〜!チェンジした時のセリフ一度しか聞けないなら書いてくれ…頼む…説明のところもっかい見にいっちゃったじゃん…

  • 70122/08/10(水) 23:23:03

    これはチェンジしたN玄武くん 君のお陰であれもしかして不眠不休みたいなこと言ってたけどアルバムと違う…?ってなったよ
    正面切ってメンチ切ってる感じがいいよね なんか目が心なしが3割増で怖い感じで好き

  • 71122/08/10(水) 23:23:44

    他所のクリスだけど死ぬほど笑ってしまった 意地でも海と絡めるところ好きすぎる

  • 72122/08/10(水) 23:34:52

    玄武不眠不休って言ってたしRと混ざってたのか記憶…?チェンジ時のセリフってチェンジ後のセリフと違う?次チェンジさせる時スクショ撮って確認しないと

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:42:56

    >>72

    アイドルファイルの意気込みタブで見られるセリフはチェンジ前が初回スカウト時のセリフ、チェンジ後がチェンジした時のセリフだよ

    なのでその玄武の下に表示されているのはチェンジ時セリフ

  • 74122/08/10(水) 23:51:03

    ありがとうございます なんか不眠不休言ってない!?って思ったらアルバムで見たから違うこと言ってたんだね
    チェンジ後スクショしてないって焦ったのでよかった…ちゃんと違うこと言ってた

  • 75122/08/11(木) 08:20:26

    みのりさん!!!この穏やかお兄さんがチェンジすするとあのアンニュイ金髪ヤンキーになるのか…チェンジって凄い

    何気に横顔ピエールが美人だしみのりさん可愛いし好きこれ

  • 76122/08/11(木) 08:24:18

    315プロ、みんな夏休みの宿題早く終わらせすぎ問題 なんていい子たちなんだ…
    大吾くんお勉強できるタイプなのかな まぁできないタイプだとしても涼ちんや九十九先生にわからないところを教えてもらいながらやってそう 九十九先生小説家だから国語得意そうだし

  • 77122/08/11(木) 08:25:20

    しっかりしてるな天ヶ瀬冬馬……睡眠は大事なのわかってるんだけどね……

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:12:22

    >>1

    ギフト解禁されたから色々送ろうかと思うんだけど整理しながらだから時間空いたりして何回かに分かれちゃうと思ういます

    山村もまだいるならおくるので受け取りおねがいします

  • 79122/08/11(木) 10:32:34

    >>78

    ギフトありがとうございます…!すごく嬉しいしめちゃくちゃありがたいです!!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:21:49

    このレスは削除されています

  • 81122/08/11(木) 15:58:41

    っしゃああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 82122/08/11(木) 16:46:19

    なんか好きこのセリフ 腕…いいね…やっぱ割とガタイいいよねこの人…

  • 83122/08/11(木) 16:48:29

    何気に持ってなかった春名恒常SR引けたので置いてみたらお前…お前…

    >>76を見ろ…の前にジュンの説教不可避じゃない?なんか既に宿題やるの忘れてた〜ジュンに怒られる

    みたいな会話あったのに


    あとまたホーム変わってるね 眼鏡玄武ポスター可愛い

  • 84122/08/11(木) 16:51:10

    春名は要領良さそうだし意外と最終日に終わらせられるのか…それとも四季くんと一緒にヒィヒィ言いながらやるのか 大丈夫?終わる?
    夏休み半ばでハイジョか315プロの学生+先生たちで大勉強会でもやるのかな

  • 85122/08/11(木) 17:07:40

    うーん偉い 享介ってサッカーでも相手チームの分析とかやってそうなイメージあるし頭良いイメージあるけどどうなんだろ

  • 86122/08/11(木) 17:08:46

    朱雀くんのお母様もレスラーだっけ?肝っ玉母ちゃん感あるな あれだよ多分5点満点のテストだったんだよそれ…

  • 87122/08/11(木) 17:11:28

    35億人いるエンジェルちゃんだけって考えても約12億日かかる…何年後になるんだ
    エンジェルくんも入れたら大変なことになりそう エンジェルちゃんくん代表としてPが立候補するのは駄目かな…駄目だろうな

  • 88122/08/11(木) 17:14:33

    あれ???公式ツイで気付いたけどこれ頭撫でてる…?
    英雄さんの顔しか見てなくて気づかなかった…えっマジで…?優しいお兄さんすぎる 走馬灯かと思った

  • 89122/08/11(木) 20:56:20

    全ての語彙が消えた結果「わ〜英雄さんお口ギザギザしてる〜可愛い〜」って初めて握野英雄を見た人みたいな感想しか浮かばない 一晩おいて冷静にならないと駄目だ 可愛いね…
    あと指が太くて…腕がガッシリしてる…好き……

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:07:49

    >>87

    Pは真っ先にいつも会うからな…

  • 91122/08/12(金) 08:16:30

    >>89

    薄々こうなる気はしてたけど一晩おいたところで「わっ好きぃ…!」みたいな感想しか浮かばなかった 

    子どもの頭撫でてるモーションはずるくないですか貴方……撫でてることに気付いた瞬間変な声出そうになった 

  • 92122/08/12(金) 08:17:11

    都築さんが意外と動いてびっくりした 指揮者みたいで可愛いな

  • 93122/08/12(金) 08:23:18

    一瞬おや…?って思ったけど都築さんだし多分普通に身近な人の理想のクリスマスの演出気になっただけだこれ 
    ただマイデスクやサイスタ事務所のセリフ見るにこの人結構プロデューサーさんのこと好きだよね(ライクの方で) そんなこと言ったら315プロみんなPのこと好きだけど

  • 94122/08/12(金) 12:29:42

    わかる〜ってなったやつ ここの会話も結構面白いの多くて見返せないの残念だよね 量がやばいことになるだろうから仕方ないんだろうけど

  • 95122/08/12(金) 12:30:22

    リメショ可愛すぎるなこれ ちっちゃいね〜きゃわわってなっちゃう

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:01:40

    >>93

    都築さんそういうセリフ多いよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:03:22

    ほしゅ

  • 98122/08/13(土) 03:02:04

    この時間に起きてしまった時に真っ先にモバ開くのもうかなり頭パッションな気がする 

    いつの間にか100万行ってたUPCでドクター英雄さんゲットしました もう割と被るようになってきたな…龍くんとかまだSRが1枚しかないのに…
    ジョブチャレ英雄さん破壊力やばない?地味に胸元に握野って札付いてるの何故か背徳感を覚えるんだけどなんでだろ…?煩悩のせい?

  • 99122/08/13(土) 03:09:36

    これは朝判定なわけじゃない…よな…?寝てくれ こんな時間に小学生起こしてるの申し訳ないから Pもちゃんと寝るからなおくんはお母様に迎えに来てもらって…

  • 100122/08/13(土) 03:10:41

    これ初めて聞いたんだけど 看取られてるのか???

  • 101122/08/13(土) 07:55:21

    享介はさぁ…やっぱガチなのよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:13:33

    >>100

    なに?Pちゃん布団の上でアイドルに看取られながら死ぬの…?

  • 103122/08/13(土) 18:45:35

    正直担当アイドルに看取られるか担当たちがトップアイドルとして活躍してるライブを見ながらステージ裏でひっそりと…みたいな願望はある

    でもなんで>>100で看取られてるってなったんだ…?深夜テンション…?



    やっぱリメショちょっと背伸びしてるちっちゃい子感あって可愛すぎるなこれ めちゃくちゃ大事にしたい…あと立ち絵の大きさがもうちっちゃいのずるくない???

  • 104122/08/13(土) 22:06:53

    知ってたPちゃん多いかもしれないけどSYL英雄さんのカード背景って東京駅説あるんだね 
    比べてみると割とこれ東京駅じゃない…?ってなった 偶然東京駅に寄ったのでキャラグッズ何もなくてせめて先日買ったアクスタ持ち歩くべきだった…って後悔したよ Pたるもの万が一に備えてアイドルのアクスタは持ち歩くべきだと思いました 
    他にもこのカードこの場所じゃん!みたいなのってあるのかな 珍しい気がするこういうの

  • 105122/08/13(土) 22:16:28

    >>104

    いうて深谷駅っぽい気もするけどねここ…赤レンガ詳しくないから深谷と東京の外観の違いがわからないのもある 

    まぁどっちかはともかくこれからは赤レンガ見るたびに英雄さんが待ってる可能性があるから元気になれるね!あとマジで何があってもいいようにとお守り代わりに何か1つグッズは持ち歩こうかな…カバンにしおりでも忍ばせるか

  • 106122/08/13(土) 22:52:01

    なんかサラッと爽やかに言ってるけど初夢???初夢からプロデューサー出てきたの???なにそれ…?Pのこと好きじゃん
    割と英雄さんはこんなこと言ってくるってことは絶対俺のこと好きじゃん……って気持ちとこれは恋愛的な感情がないからこそのストレートな好意の表れだろう正気になれって気持ちとで揺れてる これが二律背反……

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:08:12

    >>104

    アイマスの背景に建物の外観映ってたら大体こっちの世界にも存在してる建物だと思っておいて間違いない

  • 108122/08/14(日) 08:59:01

    >>107

    そうなんだ…つまりアイドルたちは現実に"存在"してるってこと…!?


    夏の失恋らば先生放置セリフの破壊力やばない!?!?!?すっごい申し訳ないけど朱雀くんでも見たくなっちゃう…この顔で言われるとなんか切なさ感じる…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:07:49

    >>105

    7thの事前販売にあったクリアカードはたぶんそういう使い方してねってグッズだったね

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:31:03

    >>108

    アニメでもアイドルは現実に存在するのでこんなサイトがあったりする

    【聖地巡礼】アイドルマスターSideM@東京都・武蔵小金井 - 気ままにダンス。こんにちは。 今回はアイマスSideMの聖地巡礼で武蔵小金井へとやって来ました。 武蔵小金井はJR中央線で行くことができます。 7話と10話、HIGH×JOKERが関わる話が武蔵小金井で展開されています。 学校が近いのでしょうか。 まずは武蔵小金井駅東口。7話でハイジョがここで解散しました。 10話で四季がビラ配りをしていたのも同じくここですね。 すべてこの南口から出てすぐの場所なので回収しやすいです。 また、同じく南口のイトーヨーカドー武蔵小金井店方面に歩くとあるのが、本町カツラ公園です。先程7話での解散後、ここで駄弁っていましたね。以上です。SideMは事務所のある門前仲町付近の聖地が多目…kimamanidance.hatenablog.com
    アイドルマスターsideM聖地巡礼・ロケ地!アニメロケツーリズム巡りの場所や方法を徹底紹介!【Mマス】 | 旅する亜人ちゃん(画像引用元:https://gyaostore-pctr.c.yimg.jp/) この記事では、TVアニメ「アイドルマスターsideM」の聖地巡礼への行き方を紹介します!   「Mマス」は東京都の門前仲町を聖 …ajin-movie.com

    これでもまだほんの一部だけど

  • 111122/08/14(日) 19:50:18

    https://shop.asobistore.jp/s/products/detail/173921-842-00-00

    なるほど…こんなのがあったのか 実質ARじゃん凄い やっぱこういう需要あるんだな…


    アニメのハイジョのやつ思った以上に武蔵小金井で驚いた SideMでも聖地巡礼できるんだね!?びっくりしたよ

  • 112122/08/14(日) 19:55:13

    うん‐めい【運命】
    [1] 〘名〙 人間の意志を超えて、幸福や不幸、喜びや悲しみをもたらす超越的な力。また、その善悪吉凶の現象。巡り合わせ。運。命運。転じて、幸運、寿命、今後の成り行き。

    つまりどういうこと…?Pとの出会いが英雄さんにとってめちゃくちゃ大きいもので大切なものってこと…?そんなのこっちのセリフすぎるでしょ………………

  • 113122/08/14(日) 20:35:33

    これ地味に繋がってて好き これわざとじゃないとはいえヘッドロックものでは…?
    よりにもよって英雄さんのプリンを食べちゃうのが龍くんらしいよね…英雄さん優しいからなんだかんだで許してくれると思うけども

  • 114122/08/14(日) 20:44:41

    というか信玄さんのセリフ的にこれPと英雄さんで聞き込み調査でもしてるの?英雄さんアニバ雑誌で金田一みたいなこと言ってたしアーロン演じてからそういうノリ好きになったのかな

  • 115122/08/14(日) 20:48:50

    翔太も好きなんだねこういう犯人はお前だー!ユビサシッみたいたやつ
    やっぱそういうところに少年らしさを感じる…これ間違いなくプリン事件の犯人バレると思うな この事務所探偵×2(1人助手だけど)いるし駄目そう

  • 116122/08/14(日) 20:57:32

    明日で終わりなので今イベのネタバレだけど9話のジュンのセリフが本当に青春してて好き 
    何かをしてる最中にふと(楽しいなぁ)って浮かぶのって本当に心からハイジョのことが好きなのわかるし何故か泣けてくるこういうの

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:20:55

    青春の擬人化は流石だね…

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:25:59

    ほしゅ

  • 119122/08/15(月) 18:56:17

    この龍くん大丈夫なのか…?信頼して任せていいのか…?って思うけどこんな風に善意100%でボタン縫ってあげるよって言われて断れるの木村弟くらいだと思うの 

  • 120122/08/15(月) 18:56:56

    ミニ想楽くんなんだかんだクリスと雨彦好きなの可愛いね

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:14:56

    >>119

    英雄も断ってるから大丈夫

  • 122122/08/15(月) 23:58:16

    息抜きにどこかに行こう←やめとけとは思うけどまぁわかる
    真っ先に山が浮かぶ←?????? なんとなく神谷さんが迷子になりやすい理由わかるな ミニちゃんたまにおもしれー会話や優しい会話あるから油断ならない

  • 123122/08/15(月) 23:59:31

    これめちゃくちゃ動揺しちゃった 担当アイドルとお出かけなんてして大丈夫なんですか!?嬉しいけど!

  • 124122/08/16(火) 00:01:37

    英雄さん来てくれたのでハッピ〜となりつつ恒常ってドラスタFRAME以外ガシャで見たことないな…?って思ったら今のガシャはなおくん(上位)と恒常FRAME、街頭スカウトではドラスタって感じなのね多分 知らなかった…

  • 125122/08/16(火) 07:15:45

    医者してる先生好き やっぱこの人なんだかんだで面倒見いいよ!
    まさか俺Pじゃないよな…?寝袋持ち込んでるって労基に見つかったらやばそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:44:11

    してるかしてないかでいうとしてそうな気もする

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:28:17

    むしろ寝袋を持ち込んでるだけ他事務所のPよりは健康に気を遣ってるまである

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:27:47
  • 129122/08/16(火) 22:15:55

    >>128

    鯖落ちと被って丁度投稿できてなかった…一人称私な英雄さん見てテンション上がっちゃった そのあとの普段通り俺な龍くんはマイペースで笑ったしそういうとこ好き……ってなった 可愛いね

  • 130122/08/16(火) 22:20:47

    龍くんの笑った時にくしゃっとなる感じ好き 眉毛が困り眉みたいになってるの可愛いね

    そして信玄呼びの謎は解けぬまま…やっぱ普通に身内にセイジさんがいるのかな

  • 131122/08/16(火) 22:23:04

    英雄さんのコミュ力好き 初対面…だよね…?しかも龍くん信玄さんは顔見知りっぽいのにご飯誘うのやばいね
    絶対友達100人いるタイプじゃん

  • 132122/08/16(火) 22:26:53

    パンケーキは格別だぜって言ってる英雄さん見てニコニコ見守ってる信玄さん好き サイスタのお顔の変化大好きだな…龍くんが転んだ〜って言った時に2人の顔が曇ったりとか細かいところがいいよね

    あと何食べたい?って聞かれて「米が食べたいです!」って龍くんが言うの可愛いしそれ聞いて米ってなんだよって突っ込まないで確かに食いたくなるよなって肯定する英雄さんが兄貴力強くて好き 多分握野弟さんもこんな感じのこと言ってて慣れてるんだろな感ある

  • 133122/08/16(火) 22:28:55

    龍くんの部屋って多分初だよね???モバとかで映り込みあったかもしれないけど 色紙……
    朝起きて真っ先に目に入るところに飾ってるのいいよね…めっちゃ大事にしてるじゃん 辛い時にあの色紙見て励まされるやつじゃん

  • 134122/08/16(火) 22:37:48

    ここの誠司さん?の声と顔が本当に嬉しそうで可愛い〜〜ってなっちゃう 本当に可愛いなこの子


    そういやBeitはこれからみのりさん……ってなると思うし(既にやばいけど)Wはここから享介の心境の変化とかやりそうだしアルテはそろそろ2人の音が重なりそうだしハイジョはこれからスカウトされたっていう大会?の話やるんだろうけどFRAME何するの…?3話でみんなアイドルになったしここから喧嘩とかでトラブル起きる未来も見えない 過去もうちょい掘り下げるか初ライブとかそういう流れなのかな…?楽しみ

  • 135122/08/16(火) 22:41:03

    >>6

    今回を機にエピゼロ3話読み返して気づいたけどこれじゃないか都築さんから離れていく〜のやつ お母様とかアイドルさんとかもあるんだろうけど 全くピンときてなかったよ……

  • 136122/08/16(火) 23:22:04

    秒で転落しそうだけどプレミアムライブ×5とかやったら一気に順位が3桁になってびっくりした ライブの力ってすごい…報酬も一気にボックスに押し込まれててびびったよ

  • 137122/08/16(火) 23:23:32

    九十九アピールするの可愛い たしかにパッと読むの難しいよね…意外と間違われるの気にしてるのかな?可愛いね

  • 138122/08/17(水) 10:17:54

    サラッと言ってるけど享介って意外と重いのでは…?となる どうなんだろ…
    いうて悠介→享介も重いというかビッグマインドって感じだけど まだサッカーできる享介を2人で最強目指したいってアイドルに誘うのめちゃくちゃ仲良くて一心同体って感じじゃないとできないよね

  • 139122/08/17(水) 12:10:25

    この神谷さん、パネミでしかゲットできなかったりする…?全然見たことない気がする

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:26:37

    >>139

    プレボみたらライブスカウトで入手してた

    スカウトガシャ→その他のスカウト→ライブスカウト

    営業進めるとライブが発生して、そのライブでライブスカウト券貰える


    神谷はもう1種類Rがあって、そっちの方が編成値高くて強いんだけどそれはイベントスカウトとか、有償とか他のガシャで入手できる

    ハイジョとかR2種類あるアイドルは多分同じ法則っぽい

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:38:58

    後もしかしたらポイントガシャでも入手できるかもしれない

  • 142122/08/17(水) 23:29:20

    ライブスカウトの方か…!あんまり営業してないから知らなかった 彩の革命児みたいな名前じゃないカードもそうなのかな?

  • 143122/08/17(水) 23:31:51

    九十九先生、インドアみたいな見た目と前職なのにランニングにハマるわ趣味キャンプだわインテリなのにアイドルエピソード見るに即興で物語を語り出すタイプだわでかなりおもしれー男…ってなるのびっくり 影のある憂いを帯びたイケメンじゃん見た目どう見ても 意外と中身アクティブ

  • 144122/08/17(水) 23:55:32

    この九十九先生が噂の九十九買いカードか プラネタリウムってこの前ドラスタジュピターがやってたけど定期的にやってるのかな?ウェディングやクリスマスみたいな季節イベじゃなくても毎年やってるイベあるのかなこれは

  • 145122/08/18(木) 08:31:13

    地味に気になってたんだけど神速おみやがお煎餅なのって玄武くんの好物がお煎餅なのかな?朱雀くんの好きなパンケーキだと英雄ミニちゃんも寄ってきそうだし…
    レジェのどら焼きも割と謎だけど想楽くんの好物なのかな…?まぁ1番の謎は宇宙食バーだけども…なんでや…

  • 146122/08/18(木) 09:11:56

    改まってお礼いう時は敬語になるのかなこの人 可愛くない!?
    あとアップで見ると首元ガバくない?スカーフ取ったらめちゃくちゃやばそう

  • 147122/08/18(木) 18:25:39

    ギャルっぽい女子にバレンタインチョコもらう道夫先生!?!?!?

  • 148122/08/18(木) 18:34:03

    ギャルに好かれてるの意外だな…と思ったけどNの遅刻の理由聞くやつみたいに見た目でどうせ寝坊だろうとか言わずに何かあったのか?ってちゃんと話聞いてくれそうだからな…むしろ好かれる要素しかない
    まいたるの案とか受け入れてるし不良系の生徒の意見も真面目な生徒の意見も全部ちゃんと聞いてくれそうだからな道夫先生 懐く生徒はとことん懐くタイプかな多分
    というかこの人の生徒への情熱って伝わってないと思ってたので普通に慕われてるっぽいのめっちゃ安心してる だよねこんな優しい先生が慕われないはずないんだ……

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:59:09

    慕われてるけど勉強への意欲につながってるか、とかその辺かなぁ…と個人的に思います

  • 150122/08/19(金) 07:58:04

    多分もう100万回くらい言われてると思うけど咲ちゃんの「ありがっと〜」の言い方可愛いすぎる
    あとここのえへへがいつものピースかと思ったら首傾げて笑うの可愛いすぎて連写しちゃったな

  • 151122/08/19(金) 07:59:16

    咲ちゃんお誕生日おめでとう…幸せになってほしいっていうか今がすごく幸せそうなので一生笑顔でいてほしいマジで

  • 152122/08/19(金) 08:02:41

    カフェのみんなにこんな感じでケーキ用意して貰ったのかな カフェ本当に仲良しで可愛いな…
    LINKでお誕生日のお祝いをホーム画にしてるの高校生っぽくて好きだしカフェのみんなが大好きなの伝わって微笑ましいね

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:51:56

    わかる…

  • 154122/08/19(金) 20:48:38

    これは…フェスンダーズなのでは…?いやまだフェス何ヶ月周期かわかんないから何とも言えないけど!ずっとフェスFRAMEだと思ってたし…

    フェスのアニメめっちゃよかったからまた見たい気持ちはあるんだ ガシャは怖いけどとても

  • 155122/08/19(金) 21:18:19

    なんか今回ひょっとしたらなおくん1枚取れるのでは…?って思ったけどランキングで900〜1000位まで団子で変動やばそうなのとよりにもよって明後日は昼触れないので無理だなってなった 
    あとマジで目を読み込みするごとに1位ずつ下がってる気がしてビビる マジの団子状態じゃん…

  • 156122/08/19(金) 21:28:00

    というかこの時間心なしかプレミアムチケット使えなくない?やった今のプレミアム枠の人のライブ終わらせた!早く戻ってチケット使おう→他の人からの要請きてた…っていうの多い気がする 全然チケット使えてない気がしてもったいないな

  • 157122/08/19(金) 21:29:23

    とりあえずライプロはボーナスタイムにプレミアムチケットでライブって流れでいいんだよね多分…?
    なのにライプロ使いにくいシステムだったりうっかり要請してラストアピール報酬もらえなかったりしてる気がする

  • 158122/08/19(金) 21:38:18

    サイスタトレンド入りしてる〜何でだろイラストめっちゃ良かったからかな?って見てたらこの方のツイートのガチホラー九十九先生でびっくりした ホラー苦手とか関係なくビビるのすごいねこれ

  • 159122/08/19(金) 22:28:31

    恥ずかしながらすっごく機械音痴なので今まで知らなかったんだけどパソコンとテレビって繋げることができるんだね TVの台画面でYouTubeにあるサイスタ3DMVみたらこんなんアニメ2期じゃん…ってなった アニメのライブシーンみたいなクオリティですごいよねサイスタくん アニメ2期早くやって♡見せて♡
    アニメの円盤特典のユニットシャッフルも全ユニやって〜ってなってる そういや今年のプロミってパッション大作戦?の曲シャッフルってやってないよね確か……

  • 160122/08/19(金) 23:14:10

    そういや今年のプロミってアーロンとギムナジウムだったよね確か…?
    プロミの頃アニメ出てないキャラは名前や一人称ちゃんと覚えてなかったので記憶にないんだけどアーロンの一人称僕の握野さんってボイス付いてましたっけ?アーロンが喋ってた記憶はあるけど僕って言ってたかまでは覚えてないよ…記憶を取り戻したい 
    円盤11月か…もうちょい先になるな

  • 161122/08/19(金) 23:19:18

    アーロンの話どんなもんだっけな…って読んでたら初っ端から龍くん失礼すぎて草 英雄さんには何言っても許して貰えると思ってそう 正直龍くんの対英雄さん失言シリーズ好き ビークロの「勝てそうなので英雄さんとやりたいです!」とか割と兄弟感あるよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:59:35

    >>156

    人が多くいる時間帯はどうしても救援で埋まりやすくなるので、ボナタイでプレミアムチケットをいっぱい使いたい!って時は自発通常ライブ0の状態でボナタイに入って一気にチケットを使って枠を埋めておくのがオススメ

    そしてプレライのラストアピール報酬は積極的に取りに行くよりは貰えたらラッキー程度に思った方が良いかと

  • 163122/08/20(土) 08:03:44

    >>162

    プレチケで全部埋めるのは盲点だったわ…やってみます プレチケって一枚ずつしか使えないと思ってた

  • 164122/08/20(土) 16:59:47

    既に好感度高すぎんか…?ディフォルトのセリフから1番に聞いてほしいって…

  • 165122/08/20(土) 19:23:09

    こういう聞き方をするってことはキリオは溜め込むタイプなのかな まだスト読んでないからなんともいえないけど

  • 166122/08/20(土) 21:39:02

    なんて優しい子なんだ…あとこの手を振るモーション好き この子は日常的に手を振ってるんだろうなぁって想像できるわ…絶対近所の人に可愛がられるタイプじゃん

  • 167122/08/21(日) 07:46:26

    これもしかして漣がなおくんに食べ物を分け与えてる…?

  • 168122/08/21(日) 07:49:57

    (都築さんって固形物食べられたんだ…)

  • 169122/08/21(日) 07:50:30

    >>168

    画像忘れてた

  • 170122/08/21(日) 17:10:31

    あああああごめん輝さんめちゃくちゃ美味しいお弁当なのに…そんな悲しい顔をさせる駄目Pでごめんよ……
    こういう選択肢選ぶの好きだから自分で選ぶことが多いけど大抵悲しい反応させちゃうから調べるの安定だね

  • 171122/08/21(日) 17:22:21

    たまにマラソン休憩の選択肢アウトでは?っていうのあるよね 具体的に言うと四季くんが自撮り見せた時の「無防備すぎる…」みたいなやつだよ何で俺Pみたいなこと言ってるのモバぴぃちゃん

    なんか疲れてない系のセリフも自分で言うと毎回微妙な顔されるな…すまん…

    あとみのりさんのこのマスコット何に見える?ってやつと花選ぶやつが結構理不尽で笑った記憶ある
    これは花選ぶやつでボナタイかと思ったら違うの!?ってなったやつ ボナタイだとなんか嬉しそうな黄色いやつ(語彙力)が出るから違うんだよね

  • 172122/08/21(日) 17:26:46

    心なしかお目目キラキラしてる気がする
    そういや花火大会だから浴衣じゃん!眼福!

  • 173122/08/21(日) 18:05:58

    妹さんS.E.Mキーホルダー付けてる!これクラスの子にうちのお兄ちゃんのユニットカッコいいって自慢してるやつでしょ 仲良しじゃん絶対

  • 174122/08/21(日) 18:08:09

    妹さんが!?ってなってるのも可愛いし麗さんがすっかり慣れた対応なのもいいな…

  • 175122/08/21(日) 19:31:33

    仲良し麗さんと四季くん好き 

  • 176122/08/21(日) 19:33:50

    麗さんが濡れてくしゃみしたとか全力で駆けつけて心配するわ…過保護じゃなくて多分Pの9割はそうでしょ 麗さん温かい物食べてほしい

  • 177122/08/21(日) 19:35:57

    事務所のみんなで焼肉パーティーは絶対楽しいけど焼肉何人前必要だろ…?モバ時空だとしても確実に100人前じゃ足りないよね…?
    成長期男子多いからな弊社 全員お腹いっぱいになる焼肉…恐ろしいな

  • 178122/08/21(日) 20:04:21

    彩ってめちゃくちゃお兄さんだよな…和紙イベといいペンギンイベといい頼りになりすぎるユニットだよ…!

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:12:21

    一応ボナタイ発生の可能性や成功率が高い選択肢は纏めれられてるから、
    知りたいなら「モバエム休憩時間」とかでツイッターで検索すればみつかるかも

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:23:13

    >>177

    普通の焼肉パーティーだと費用が絶対ヤバいことになるから熊とか猪とかのお肉で出費を抑えなきゃだな

  • 181122/08/22(月) 09:34:50

    >>179

    ツイッターでみのりさんのマスコットの問題見たけど結構理不尽で笑ってしまった タスマニアデビルのこと初めて知ったよ…


    輝さんのカレーの隠し味、鶏肉・こんにゃく・ツナ缶だったから鶏肉は定番だから外して無難にツナ缶か?って選んだらもう試してて泣いてしまった ごめんよ斬新な提案ができないPちゃんで……

  • 182122/08/22(月) 09:41:17

    >>180

    なんなら費用抑えるために狩りで取ってきてもらうレベルな気がする 315プロ事務所見るに予算少なそうだし…道流ならきっと狩猟の資格も取ってくれるよ多分 

    そういや道流って資格取るの好きらしいけどどのくらい持ってるんだろ…?

  • 183122/08/22(月) 09:45:30

    サイスタのLINKみたいなこと言ってる…こういうのキリオの前職要素とお茶目さ感じて好き

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:53:05

    >>182

    分かり辛くてスマン!

    最初から虎牙道とFRAMEに狩って来てもらうつもりで書いてたんだ…

    道流はモバエムで簿記を持ってる鍼灸師は取ろうと思ったけど時間掛かりそうでやめた、エムステで電気工事士を持ってるって明かされてるけど他は記憶にないな

  • 185122/08/22(月) 18:03:18

    道流、服とかも作れそうだし料理は言わずもがなだしなんかログハウス贈ろうとしたことあるらしいから住もできるから衣食住1人で用意してくれそうじゃん?
    その上簿記の資格あるなら家計も任せられそうだしマッサージの資格も時間さえあれば取る気があるのか…?専業主夫でもここまで凄い人いないぞ 一家に一人道流が欲しいよ〜

  • 186122/08/22(月) 18:06:43

    中々服着てくれないな次郎ちゃん まぁストーリー読み終わってからが本番だよね 

    淡路島といえば玉ねぎくらいしか知らなかったけどびわも有名なんだね 今度行ったら食べてみたいな…
    玉ねぎステーキが云々っていうのは道夫先生の前の誕生日のネタとかなのかな 

  • 187122/08/22(月) 18:08:11

    この皿割とガチで商品化してほしい 和菓子乗せるだけで幸せな気持ちになれそう

  • 188122/08/22(月) 18:30:18

    ちょっとメモに余裕出てきたから今まで読んだイベストの雑誌を読んでるけどドラスターズの雑誌どれもエモくて好き
    憧れのヒーローからこんなことされたら好きになってしまう…初恋泥棒だ…この子が男の子でよかった

  • 189122/08/22(月) 18:32:17

    この前の夏の失恋とか去年のかのかつクンとか眼鏡オフだと割と印象変わるよねこの人 こっちはこっちでカッコいい 
    あとじーって見てる翼と輝さんが完全にサンリオで可愛い

  • 190122/08/22(月) 18:35:32

    享介が怪人さん見て泣く→悠介が怒って怪人さんにキックしようとするって微笑ましいな 悪役に本気で怒るの幼児あるあるだよね…お父様本気で焦ってそうだけどこれ 
    享介リメショ特訓前にいたのはお祖父様だっけ?蒼井家仲良さそうでいいな

  • 191122/08/22(月) 18:38:15

    かのんくんが話しかけた時に目線を合わせてくれる玄武くん、良すぎる……優しいお兄さんすぎる……絶対小さい子から慕われるやつじゃん……優しくて好き……

  • 192122/08/22(月) 18:41:31

    いや可愛い お目目キラキラ朱雀くんとかのんくんも可愛いしその二人を見る玄武くん完全にお兄ちゃんじゃん 三兄弟じゃん可愛い

  • 193122/08/22(月) 18:43:55

    この2人の独特な距離感好き 穏やかでいいよね そういやこの2人と想楽くんは19歳同士でもあるのか…

  • 194122/08/22(月) 18:51:20

    アニバで気になってた傘イベ、初っ端で神谷さんが椅子からシャーって流れてくるのがシュールで笑った ちょっと桜庭乱入!を感じる

    雨降ってきたから迎えに行こうとしてくれる咲ちゃんたち優しいしアスラン咲ロールの3人で話合ってるの三兄弟みたいで可愛いんだよな…なんかツボだわ

  • 195122/08/22(月) 18:55:47

    これ東雲さんの顔じゃんよく見ると!咲ちゃんのアスラン坊主も可愛いな…カフェ仲良しで好き 神谷坊主も見せてほしいな

    神谷さんの冒険譚聞くとこの人色々経験してるな…やっぱしっかりしてるな…流石リーダーってなる 21歳ってマジ?

  • 196122/08/22(月) 18:59:31

    なんかマーチングの時の神谷さんを思い出すなこのセリフ 案外似た者同士なのか東雲さんと神谷さん まぁ長い付き合いだしね

  • 197122/08/22(月) 20:11:42

    アホ返しするの好き いいなこの2人仲良くて
    東雲さん基本さん付けなのに神谷さんは神谷呼びなの好きだしカフェや315プロの神谷呼び率が高いのは東雲さんの影響だと思うの真面目に

    最近雨の日あって憂鬱だったけど雨の日にのんびり雨の音聞いたり暑さが多少和らぐと思えば悪くないかなって気分になれたよ ありがとうカフェパレ……

  • 198122/08/22(月) 20:53:13

    まさか雑誌でみんなのてるてる坊主が見られるとは!サタンもいるの嬉しい
    神谷さんウインクなのめちゃくちゃわかる…あの人常にウインクしてるイメージあるわ

  • 199122/08/22(月) 20:56:11

    アスランがしっかりサタン庇ってるの優しくて好き ねぇサタンってもしかして動ける…?マジでなんかの転生した姿なの…?雑誌の肩のりサタン心なしか動いてない…?

  • 200122/08/22(月) 21:00:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています