一つ質問なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:28:50

    タイプムーンの他のアルテミットワンとの力関係はどうなの?
    たかが衛星が惑星の規模に勝てるとは思えないんだけど
    それとも月にムーンセル以外の厄ネタがあるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:30:08

    天体の最強種はみんな同レベなんじゃないかな。でも地球の魔法使い1人に負けてるから他の原初の一より弱いって可能性もあるのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:31:12

    ORTはそもそも水星のアルテミットワンじゃない疑惑あんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:31:30

    星の規模って星ごとに違うし一緒ってことはないと思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:31:42

    >>3

    彗星のアルテミットとかいう…

    これ外人わかんねえだろダジャレ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:31:59

    >>2

    ほ、ほらアレは魔法について知識とかほぼない状態の不意打ちみたいなもんやし・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:32:38

    いやなんかよくわかんない。元々鋼の大地って作品でラスボスっていう扱いらしいから弱くはないんだろうけどあの作品スケールデカすぎて正直比較難しいんだよな。途中で人間にやられた?、タイプヴィーナスも空想樹の原型じゃないか説あるしこればっかりは情報の追加を待つしかない。

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:32:59

    >>5

    オールトの雲のアルテミットワン説もあるしまあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:33:44

    >>2

    あれはギルが士郎に負けたのと同じようなもんだから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:33:46

    月のアルテミットワンがあるならここらの衛星のアルテミットワンもいるにはいるのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:34:01

    >>3

    疑惑というか地球からのSOS受けた水星のU-1じゃないのは明言されていたような

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:34:25

    >>2

    それ言うと火星土星は人間と人間種にやられてるし海王星と冥王星は地球から締め出されてるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:34:44

    冥王星のアルテミットワン息してる?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:35:37

    >>12

    締め出されてるのは魔法使いの力で殺しきれないから何とか締め出して、殺したのは騎士(人間じゃない)とブラックバレル持ったゴドー(唯一の純人間)じゃなかったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:36:50

    >>13

    やーいお前の惑星は準惑星w

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:37:42

    後一つ聞きたいんだがメルブラや月姫やFGOで出てきた朱い月はあくまで真祖としての一面であってタイプムーンとしては鋼の大地以外で出てないん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:38:57

    そもそも星の究極生命がたかだかすごい威力のビームとか言われてもな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:41:22

    >>16

    本物の朱い月は1回も出たことないはず。そもそも男性らしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:42:15

    回想にもいないよタイプムーンは

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:43:58

    >>18

    え?

    じゃあなんで女になってんだ?

    地球と月の趣味?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:45:06

    >>20

    真祖自体が朱い月のコピーでその中でも特に強いのがアルクェイドで、朱い月がそれを身体として狙ってるみたいな感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:45:46

    元々地球の管理人としてアルク作っただけで朱い月が入ってくるのは完全に誤算なので…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:46:08

    >>20

    アルクボディの朱い月はアルクェイド自身の真祖全てが持つ朱い月の化身・器としての側面なので…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:47:27

    朱い月は自分がやられる前にこれから発生する全ての吸血鬼に内包的に朱い月の因子を持たせる固有結界を発動させている
    それで吸血鬼の中で朱い月のスペックに追いついたら体を乗っ取って復活するようになっている

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:48:09

    今思うとこれ理屈としては照応よね
    Aを元にして作ったからAの影響を受けまくるし場合によっては乗っ取られるっていう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:48:56

    つまりタイプムーンは狡い手を使って地球パクろうとしたら地球産のよく分からんおっさんにやられた噛ませ野郎…ってコト!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:49:06

    鋼の大地というチャタルヒヒュクの女神、ガイア、アラヤ達が頭抱えてそうな世界線。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:49:49

    >>26

    正解!正解!正解!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:49:57

    >>24

    やってることエインズワースのダリウスと似てんな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:50:05

    >>26

    痛手与えたり仲間に引き込んだりしてるから噛ませではないけどそれ以外はそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:50:20

    なんか気に入らねえからでぶっ飛ばされる朱い月さん…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:50:24

    そもそもが自分の土地を滅ぼした馬鹿なので…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:50:36

    魔法への不勉強があったとはいえ無限エーテル砲とかブッパしてくる化け物に殺されたのはしゃあないと思うの
    鋼の大地だとアルテミットワン一体と六人姉妹のうち五人が相討ちになったらしいけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:51:24

    >>33

    ゼルレッチも朱い月も強すぎんか…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:52:38

    鏡像らしいけど自分の住んでる場所というか古巣の月をぶつけてくるのちょっと笑えるのよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:53:22

    >>35

    効果がマッハいくつかで飛んできて魂をすり潰すってエグいのがね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:54:46

    えーと
    つまりタイプムーンが死ぬ前までは月に文明があったってことなの?
    じゃあ月の珊瑚世界はタイプムーンが死ななかった世界線でいいわけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:57:37

    >>18

    セリフだけなら多分本物の朱い月はメレムを勧誘した時ぐらいじゃないかな

    汝なら素晴らしい空想を描けるだろうみたいな

    まんま姫アルクっぽい口調

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:59:57

    >>37

    順番的には月の文明滅ぶ→タイプムーンが暇になって地球乗っ取るために地球にも管理者作らないか打診→

    地球がタイプムーンを元にして真祖作成→朱い月VSゼルレッチ(→アルク誕生)


    月の珊瑚は月姫のなかった世界らしいけどなんだろうね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:07:57

    >>11

    まあ彗星オチなんだろうけど

    それはそれで本物の水星のアルテミットワンは鋼の大地の時どこに?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:11:45

    >>40

    ORTって食った奴の擬態ができるからそういうことだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:13:27

    >>41

    じゃあ今の姿は水星の擬態で本物のORTは全然違う姿説?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:16:06

    >>42

    なんかそれ聞いたらエッチだなORT

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:19:16

    そう考えるといつものやつとはまた違う見た目のオルト来る可能性もあるのか
    ビーストモードとかUFOモードもあるらしいし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:20:23

    後もう一つ質問なんだか次のコミケの型月本で出てる解放者って誰?
    調べても何も出てこないんだけど
    もしかして鋼の大地関連?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:21:04

    あと見返してたらオールト君『異星からの来訪者』って表記なのね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:21:11

    >>45

    ボツになったワルキューレの企画だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:21:20

    >>13

    ネコアルクから「ガン無視でOK」とか言われました・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:21:27

    星デカい奴の方が強いんじゃないの

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:23:15

    >>49

    その星で一番強いやつ程度の意味だしデカさは多分関係ないはず

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:23:38

    >>47

    あー

    そういやワルキューレのイラストレーター社長だったな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:25:31

    >>50

    じゃあ星の環境が過酷な奴の方が色々強そうやな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:33:45

    >>52

    シエルルートでロアがアルクの光体状態は大きく小さいものになって弱体化してると言ってたからむしろ星のデカさよりは質量や何が詰まってるかが大事になるんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:47:44

    >>3

    6章で言峰がオールトの雲からやって来た最強種と明言していたし

    昔から設定上で水星出身じゃないことは匂わされていたし、そもそも名前からして水星出身じゃないだろと言われていたからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:59:00

    >>20

    アルクェイド自体は、あくまで地球が神代終焉後の神に代わる裁定者を創る計画で産み出された存在で元々計画段階では朱い月に直接的な関わりがない存在

    ただガイアの計画を利用しようと朱い月が揉み手で地球に近付いてきて、朱い月モデルで真祖という種族を地球が産み出した

    そんで朱い月は地球侵略目的だったから地球の意思代行になる真祖の王を最終的に自分が乗っ取り出来るようにスパイウェア的な仕掛けを施していたけど、ゼルレッチに邪魔されたせいでその他の計画含めて上手くいっていないのが現状

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:01:51

    >>30

    fate世界ではゼルレッチの死徒化にすら成功していないから完敗してるんだよなぁ

    fate世界と月姫世界の最重要分岐がゼルレッチとの勝負の行方っぽいし、本当に重要人物すぎるお爺ちゃん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:05:30

    ぶっちゃけタイプムーンが弱かったというよりかは魔法使い及びゼルレッチが異常だったと評価すべき
    型月の魔法は戦闘力で評価しにくいアンタッチャブル

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:06:43

    ゼル爺に抑止力でも付いてたのかねぇ
    いずれは排除対象だったようだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:07:01

    >>56

    なのにまともな描写が月姫ステイナイトを除いたらプリヤとfakeぐらいしかないのはバグですか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:08:32

    >>58

    最近メルブラででてきた設定だけど魔法使いがわざわざ解決するために顔出しにくる運命は終末案件が絡んでくるらしいんで

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:13:35

    >>60

    でもまだまともに魔法使いが出てきてないからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:43:08

    >>41

    ガチでそれならタイプ:マーキュリーさん出落ちすぎるな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:48:29

    地球の擬人化はプライミッツワンちゃんでいいの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:51:46

    >>63

    マーダーはただのワンちゃんやで

    一応今回のアルク実装でアルトルージュとアルクェイドの二体てアルテミットワンに相当すると言われている

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:53:38

    ぶっちゃけ星の持つエネルギーとかがどうこうってなったらジュピターとかサターンが最強格になりそうだけど別にそんなこともないしな……いやどっちも他と同等以上にやばいんだが

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:11:48

    そもそもデカい水素ガスの塊である木星でなんで「究極の一」が決まるくらいに生物がいるんだって感じもあるけどね
    それとも地球と同じであれはテクスチャの一種で普通に生命が存在しうるテクスチャもあるって感じなのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:15:39

    >>66

    タイプジュピターはガス生命体じゃなかったっけ。ガス状の生物が沢山いるんでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています