逆転裁判シリーズのクソ証人

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:29:12

    誰が思いついた?
    若いナルホドくんが惚気るし咳き込んで誤魔化すし証拠品隠滅するクソ証人だなって当時思った

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:30:27

    矢張大沢木大場の厄介三銃士

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:31:05

    >>2

    引っ掻き回すことに定評のある3人

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:33:30

    >>2

    この三人のおかげでミツルギの振り回され苦労人という方向性が決まった感

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:34:47

    大沢木は見間違いじゃ許されないレベルだしイラッとくる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:36:09

    名前忘れたけどシバクゾの時の公園で豆食ってるおっさんめんどくさかった記憶

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:36:13

    僕がさっき食べちゃいました(ペンダント)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:36:24

    大沢木はその3人の中ではかなりまともな方というか逆転の切り札になりかねない写真を検事が意図的に隠してるパターンが殆どだから…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:37:12

    そもそも証人なのに勝手な理由で犯人じゃなくても平気で嘘つきまくる世界がおかしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:38:36

    勘違いとかうろ覚えなら兎も角、明らかに故意に偽証してるレベルの証言もあるんですけど大丈夫なんですかねこの世界の法廷…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:39:32

    >>10

    その点で言えば矢張がマシな方という事実

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:40:17

    ロクなのがいねえ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:40:17

    >>8

    2でまた敵に回った時に殺意でした……

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:42:01

    証人になるとゴドー追求の時のマヨイちゃんでも等しく敵だから困る

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:43:47

    ナツミは写真って言う動かぬ証拠があるから崩しにくくて一旦敗北寸前まで追い詰められることが殆どなのが印象悪いのかな
    矢張とか大場と違って迷惑かけてすまんかったって謝ってくれる分まだマシだとは思うけど
    2だって状況的に見てマヨイちゃんが黒っぽいのは事実で嘘は一切ついてないし(写真を隠滅しようとしたのは冥

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:45:43

    >>12

    レイ逆はほんとに酷い

    だから面白いんだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:46:53

    証人というかだけど6-1のギターのやつはここでやめようかと思うくらいイラついた

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:48:10

    >>15

    自分が撮った検事側が隠蔽してる写真に対して疑問を持たずに100%検事側のロボットなのがなぁ……

    もう一枚は見せる写真や主張とムジュンがある都合の悪いものなんか?思ったりとかしてればまだ許せるけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:50:30

    >>9

    真犯人なので嘘吐きます→分かる

    勘違いして嘘ついてしまいました→まあ、はい

    私怨や勝手な思い込みで嘘つきます→は???

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:50:59

    >>18

    まあそこは狩魔の主義である「完璧な証人」に仕立てる術が凄いって事だろう

    狩魔冥の時もトミーがしゃべりたくてウズウズしてる位だった空中移動や

    霧緒が相手に依存する性格なのを見抜いて自分の言葉に依存させたりしてるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:52:55

    思い出補正かもしれんけど
    1のオバチャンはまだマトモだった気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:54:57

    証人としていうならほぼ全員クソなんじゃないすかね
    勘違い系もなんとなく見間違いかな?って思いながら言いきって追及したら怒る人多くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:05:19

    >>10

    犯罪者や検察の口止めを除くと意図的な偽証となるとあんまりいない(当社比)な印象はある

    あとはオバチャンとか九太なんかを見てると証言にあたって宣誓書をちゃんと書いてないケースが多そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:07:51

    クセが強すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:08:36

    >>21

    英都撮影所から賄賂を受け取ってたこと以外は思い込みと早とちりだったはず


    まあ撮影所の口止めに従ってたって意味では間宮ちゃんと荷星さんもだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:11:35

    癖が強いだけならどうとも思わないんだけど
    みぬくのアレもあってコイツだけは無理だった

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:13:01

    >>13

    1-4の野次馬根性+思い込みと比較すると、2-2は現場に居合わせて撮影を行った人間だし証人になるのはどっちかというとまともな行動寄りなんじゃねえかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:15:18

    >>26

    でもいい人なのよね…キモいけど…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:19:46

    てか逆裁の証人なんて1日目で負かしたら捜査2日目でよくも恥をかかせてくれたな!って逆ギレして宥める方法を探すところからスタートな奴も多いからこっちに謝って全面協力を申し出てくれるナツミさんはかなりマシな方よ
    逆裁1の野次馬とか金銭要求とかが印象として最悪なのは分かるけどね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:21:07

    >>26

    >>28

    この人はこの人で裁判に参加したら脇を凝視されて脇汗指摘されるのはとばっちりよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:21:54

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:22:34

    ヤハリって見た物はストレートに包み隠さず言ってくれてるんだよね
    中身が問題なだけで

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:24:35

    モーションが長すぎてだんだんムカついてくる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:25:00

    >>32

    倫理観とか責任感とかが一部欠けてるけど根はいいヤツだからな

    立ち位置的には優しい化物のそれと近い

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:27:11

    >>29

    金銭要求はぶっちゃけ真宵ちゃんのクソガキムーブも大概だし…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:28:11

    ヤハリは検事の味方でもないだけ神

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:36:14

    >>33

    6はなんか全体的にモーション長いよね

    ナユタにもなげーよ…って思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:37:26

    >>37

    というか3Dになった5から長い

    星成さんの溜め息とか

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:41:14

    >>32

    誤魔化しとか嘘はつかない

    見たものや体験したことを考えもせずに本当にそのまま喋るのが厄介なんだ

    そしてそれが突破口になるというね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:44:01

    >>39

    保身が絡むと本当のことをはぐらかし始める面倒くささもあるからオバチャンともども2トップの座は揺るがないのも事実

    しかも場合によっては「本当のことを言ってくれ、お前を信じている」って感じで解きほぐさないといけないから成歩堂や御剣の負担が甚大になる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:47:56

    レイ逆、大逆転の弁護士や日本人が圧倒的不利な状況だと証人の攻撃性が増すと思う
    だからこそカタルシスもあるわけだが

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:51:07

    蘇る面白かったし仕方がないところも多いけど証人みんな感じ悪い

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:13:36

    ナツミさんは弟子も弟子でめんどくせぇしなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:21:14

    >>34

    倫理観は抜けているが根はいい奴ってなかなか想像しづらいな。ゲームプレイしているからわかるけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:24:13

    >>42

    蘇るはまず姉が偉そうでなあ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:27:29

    おキョウさんとかトミーさんとか五十嵐さんみたいな一生懸命真実を言ってるけど信憑性が確保できない証人たち好き
    全部が全部真相ってわけじゃない場合も多いけど、あとから「この人たちは悪側じゃないんだな」ってなる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:57:57

    >>46

    おキョウさんは自分の目撃場所誤魔化してなかったっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:00:02

    証人じゃないがアウチが6で弁護士も同じ罪で死刑にされるような法の場所で
    自分はこの国では無敵!みたいに調子に乗ってたのがコイツここまでのクズだったのか…
    って思った

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:02:27

    アウチ弟はなあ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:17:05

    >>45

    姉ちゃん最後の方まで救い求めてなかったししゃあない

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:47:10

    大逆裁は証人はともかく陪審員がやる気なさすぎてちょっと
    2だとそこら辺改善されてて良かった

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:57:06

    >>47

    その目撃位置の矛盾による不自然なタイムラグを「全部真相ってわけじゃない」に括った


    犯行に対する自身の立ち回りは偽ったけど結果として目撃した犯行の大半は偽りなかったし、元捜査官としての矜持はあったんだなっていう一感想

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:27:22

    >>42

    大場矢張大沢木はコミカルで憎めない感じがすると言うか、性格的な問題で故意じゃないと思えるのに対して

    蘇るは証人が基本的に頭いいのに色んな思惑でめんどくさい証言してきてる感じがあった

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:33:18

    >>40

    本当のことを言ったら言ったで頭を抱えることに違いないけどね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:27:22

    >>54

    3の最終話の橋の絵とかまあ普通に考えたらなんだこりゃってなるしなw

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:30:26

    >>49

    兄と先祖は若干嫌な奴だけど検事としては割とまともなのにな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:37:46

    クソじゃない証人っていたっけ
    オウム?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:39:30

    >>57

    茜とか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:41:54

    >>57

    真宵ちゃんも嘘がバレバレだったからクソ証人とは思わなかったな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:49:44

    ナルホドや御剣もヤハリに対して共通で殺人なんて大それたことはしないが間違いなくとんでもないやらかしはしているという認識

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:53:12

    1-1 以外でヤハリが出てくる事件はヤハリがいなかったら2人とも負けてるからね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:30:49

    >>60

    3-5の成歩堂が御剣と矢張に全幅の信頼を寄せて初回の裁判を託すシーンは友情を感じて熱かったね……

    なお矢張に対しては「コイツ確実になんかやらかしてるから御剣に尋問させないと詰む(確信)」という負の信頼だったもよう

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:47:43

    >>32

    あの矢張です!どうせこの翼竜も何かの見間違えに決まっています!

    く、確かにあり得る…!

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:52:34

    クソ女だけど、質疑応答のキャッチボールって意味では割と分かりやすくて助かる悪党

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:20:38

    検事のラスボス…って言いたいけどあいつ証人って言っていいのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:23:08

    >>33

    でもこいつの証言、ポポポがリズムになってるから嫌いじゃないのよね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:38:10

    シリーズの証人のまともさでランク付けしたらどうなるんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:44:36

    >>67

    他の連中みたいにウソはついてないし

    事件を暴くことに貢献したまともな証人(?)です

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:12:16

    >>27

    動機がね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:39:34

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:36:13

    お前かわいいからって何でも許されると…くそっかわいい

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:37:32

    >>70

    新シリーズ始めるために雑に主人公に弁護士辞めさせたシナリオライターだし…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:39:55

    オバチャンとかいう比較的まともな証人

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:52:35

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:53:06

    嘘はついたが可哀想と思える稀な証人

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:54:44

    >>72

    正確に言うと新シリーズ始めるために世界観一新したのに成歩堂は出せって指示されたので仕方ないから弁護士辞めさせられたキャラになるほどくんあてはめたんだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:58:03

    証人の話題でオウムが出てくる裁判ゲー

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:06:04

    矢張のせいでナルホドくんが普段どんな気持ちで裁判に臨んでるか理解するのほんと笑う

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:08:48

    >>78

    給食費の件もそうだけど矢張の悪行が結果的に成歩堂と御剣の絆を深めるのほんと草

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:10:33

    >>57

    グーロイネちゃん

    ヤバい子かと思いきや仕事に関しては職業倫理があってまともだった

    アルタモント夫人も好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:15:31

    >>76

    仕方なくにしてもあのキャラに当てはめるのは酷いと思うんですけど……

    4-1のなるほどくんは事情があるとしても隠し事と嘘が多すぎておい!ってなったなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:17:44

    >>77

    しかも比較的マシな方な模様

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:18:41

    ナルホドくんとして積み上げてきたものがぶっ壊れたのは悲しかったけどダルホドくんキャラとしてはだいぶ好き 強キャラ感ある
    ただほんま別人の方が敵か味方かわからん感じが出て面白かっただろうなとは思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:19:12

    >>81

    弁護士復帰した後は性格戻ったのかと思いきや相変わらずオドロキくんの扱いは雑で笑う

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:20:06

    >>77

    オウム

    トランシーバー

    シャチ

    オモチャのヘリコプター

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:27:14

    >>84

    ただ昔もモノローグに留めてるだけで結構なこと言ってたからな

    あらゆるしがらみがない純粋な部下ってことでオドロキ君にはそれがぶつけられてるんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:30:06

    散々引っ掻き回した挙げ句法廷から逃走するトラブルメーカー

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:35:06

    パンツ証人好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:37:39

    >>2

    逆転裁判1しかやってないけどこの3人2以降も相変わらず迷惑かけてるん?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:38:05

    「強敵だからゆさぶるは通用しないぞ!」と予め言ってくれてゲーム的にはむしろ難易度が低い証人の聖人アクロ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:39:46

    >>89

    うむ

    スピンオフの逆転検事にまで出たぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:40:52

    >>89

    ナツメは2は現場写真を私的に撮ってたら検事に利用されてまた同じことされる(矛盾する2枚目は検事の手で隠される)

    オバチャン矢張はギャグキャラ化が進み敵味方関係なくひっかき回す感じ

    (ただし矢張は3でマトモな更生も進む)

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:41:02

    こいつのせいで無駄にペナルティくらったわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:41:11

    >>89

    なんなら各々でほんのりと接点を持ち出すぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:16:13

    >>85

    ロボもいたな


    サナギ軍曹は状況的に仕方ないけど法廷で火器乱射して裁判所乗っ取ろうとしておいてよく捕まらなかったよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:33:02

    逆転学園の自白合戦はプレイヤー視点じゃそうでもないけど法廷視点ではだいぶアレ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:44:23

    レイ逆に犬の証人おらんかったっけ?捜査できるだけだっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:43:48

    >>75

    小さな子供だから許してまうよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています