ちょっとしか使わなかった分身

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:36:49

    ガタキリバの呪いは令和になっても……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:39:09

    まぁ分身もっと見たいけどそれを気にさせないぐらい小技見せてくれるから個人的にはオーケーにしている

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:40:02

    分身使わないようになるのは別にいいんだけどデメリットの明言もなく分身が必要なシーンですら無言及で使われないので困る

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:42:05

    一回やっちゃったせいで人手足りない系の状況が茶番になっちゃってるんだよね
    他の磁力操作の応用と比べても独特だし、ヘルギフテリアンが分身使ったのここが初めてだったし、余計なことした気がするわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:19:48

    ちょっとというかこの時以外に使ったことあったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:22:25

    記憶消費コストが大きくてバイスが封印してるって脳内設定いま考えた

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:26:23

    ガタキリバの方が使ってるのなんでだ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:35:47

    ギフとの最終決戦でもバイス1人行かせないで分身して大量に送り込めば...ってのは言ってはいけない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:37:21

    何かしらのデメリットがあることを言っておけば……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:38:01

    一輝が分身できることを忘れてしまっただけでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:38:18

    >>7

    まあガタキリバは割と最初の方から使ってるし…

    期間のこと考えたらまだマシよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:39:55

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:40:31

    >>10

    ギファードレックスが毎回新しい技を出すのは前に出した技をどんどん忘れていたからだった……!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:41:28

    >>10

    バイスまで忘れてるじゃねーか!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:42:01

    >>12

    これに関しては脚本の問題じゃなくて予算と演出の問題だろアホ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:42:33

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:44:46

    >>11

    というか本編に限って言えばガタキリバも二回しか使ってないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:48:19

    >>12

    はいはい、木下のせい木下のせい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:49:30

    >>15

    多分、分身能力を使わない理由付けをして欲しいんじゃない?

    敵が物量作戦使いまくってきてたからなおさら

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:49:51

    まあ使えるはずの機能やアイテム使わないって他作品での事例もあるし個人的には特に気にならん
    それ自体について良い悪いは別としてね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:54:44

    >>15

    何も理由付けしてない時点で駄目

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:55:53

    なんのデメリットもない能力とか最強フォーム使わずに苦戦してる場面で舐めプすんなやって叩かれは他ライダーでも良くあったからね
    言われるのは仕方ないよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:57:21

    >>22

    ウィザードなんかいい例だな

    インフィニティーがデメリット皆無の最強フォームだっただけに

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:57:22

    >>17

    変身できない理由付けが上手かった

    というか噛み合ってたなオーズ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:23:29

    初登場時に使って以後使われなくなる謎の高速移動攻撃とかたくさん見てきたし...

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:29:36

    まぁ違うかもしれんが初変身の際になんで変身できるんだと同じような指摘な気がしなくも無い
    俺は上にもあるけど他にもcg使って色んな技見せてくれるから目をつぶっている

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:32:08

    4コマ忍法刀!子豚3兄弟!ギファードバイスタンプ!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:34:08

    >>26

    全然違う……と思ったけどキバの初変身は今でも言われ続けてるからそうなのかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:34:45

    俺たちはちょろいから、ちょっと理由付けされれば半分は味方になってくれるからな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:42:10

    >>29

    そうそう、「これ疲れるな」とか「長時間はきつい」とか雑でも一言あるだけでなるほどオッケーって思っちゃうわ

    妄想で補完するのは虚しいし、何かひとつ納得する為の要素が欲しいだけなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:57:56

    正直初回で使わなくてよかったんじゃ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:00:42

    >>31

    予算と演出の問題で1,2回しか使えないのはわかってただろうになぜ分身披露したのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:01:45

    リバイスは雑魚との戦闘やたら多いから余計に「分身使えばよくね?」ってなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:02:18

    >>31

    磁力パワー使った範囲攻撃でギフジュニア一掃してヘルギフテリアン戦でも良さそうだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:02:26

    そもそもこの能力何?
    細胞分裂?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:05:34

    >>35

    それ言い出すと磁石関係の能力の由来もよくわからんし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:14:01

    >>36

    公式で

    雷 風

    と来たら磁力!

    て書いてあったけど磁力ってそんなに強いか?な描写しか出来てない気がする


    マグニートみたいな感じをイメージしてたから

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:21:54

    >>37

    そんなこと無い…と思いたいが確かに磁石要素が半分単なるエフェクトと化しているような気もする

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:04:02

    磁石って言っても鉄をどうこうじゃないしな...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています