ブルアカを教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:03:32

    YouTubeで透き通るような世界観のcmを見て興味が出た
    いまいちどんなゲームなのか分からないから魅力とこのスレ画の子を教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:05:59

    美少女ゲームの皮を被ったGTAとはよく言われてる
    スレ画の子は初期ブルアカを支えた柱

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:06:40

    世界観を語るに当たってこれを貼らないといけない気がした

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:07:00

    エッチなゲームですよ!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:07:18

    スレ画の子は陸八魔アルちゃんだな
    ゲームはキレイなGTA世界で送る青春ハートフルストーリーを楽しむゲームって感じ?
    メインストーリーの面白さがヤバいよ

  • 6122/08/05(金) 15:07:57

    だいぶ前の自転車のってるcmで青春学園かと思ってたんだが思ったより濃い世界観なのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:08:32

    SDキャラがめっちゃ可愛い。しかも走り方からリロードまで全員動きが違うという凝りよう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:09:16

    ゆるふわGTA

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:09:41

    複数の学園から成る学園都市キヴォトスに招かれた先生(プレイヤー)が生徒たちの力になってあげるためにえっちらおっちらするゲーム
    キヴォトスの女の子たちは基本的に銃弾とから当たってもいてっで済むから喧嘩になるとアサルトライフルやショットガンが平気でぶっ放される程度には治安が悪い
    ちなみに先生は普通の人間なので銃撃されたら死ぬ

    画像の子は陸八魔アルちゃん社長 便利屋68の経営者でワルでハードボイルドな何でも屋を気取ってはいるものの不幸体質と滲み出す善性で全く上手くいかないかわいい子だよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:10:10

    同人誌が良いもの多いから最低限の知識だけでもあれば色々楽しめるぞ!
    さぁダウンロードnowや!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:11:00

    ヒロインは見た目が美少女な北斗のモヒカンと言っても過言では無い

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:11:24

    キャッチーだからGTAで例えられがちだけど実際のところはそこまで世紀末ではないし生徒は意外と傷つきやすい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:13:12

    基本、学園青春もの
    舞台は学園都市。各学校がそれぞれ存在する地区の治安維持やら何やらを担ってる
    なので各学校の生徒会が=頂点みたいな感じ
    生徒たちは勉強だったり部活だったり学校外活動だったり、いろんなものに一生懸命取り組んで青春を過ごしている
    ちなみに授業はブルーレイディスクでの閲覧授業がメインっぽい。あとは実演(銃とか砲とか)

    けれどそこに長らく不在だった「先生」である主人公が赴任してきて・・・って感じで物語が始まる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:16:21

    アルちゃんはストーリー序盤から出て来てガンガン魅力出してくるからいいぞ。
    アルちゃん、言動は全力で悪党やるわよーってノリなのにあまりに人が良すぎる

  • 15122/08/05(金) 15:17:25

    世界観が思ったのとは違ったな…銃ガチもんだったんかい…
    ゲーム性はどんな感じ?タワーディフェンス?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:17:42

    >>1

    アルちゃんはアウトローが大好きな女の子

    なのでアウトローっぽい組織を立ち上げて、日々アウトローっぽいことをしようとして、アウトローっぽい言動でアウトローたらんとしているの

    けど部下(同じ学校の生徒)の方がアウトローなので、その行動に巻き込まれてヒイヒイ言ってるけど、キメるところはきちっとキメるアウトローなのだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:19:50

    ゲーム性は正直…あの…不便になったプリコネというか、なんだろう…?
    いやでも考える事とか結構あってそこは好きだよ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:19:55

    ジャンルは・・・
    キャラクターが自動で行動する(スキルは手動で発動する。自動発動設定もできる)タイプのプリコネ・・・?

    奥行きがあるプリコネだな!
    3Dの女の子たちがちょこちょこ動く様子はすごく可愛いぞ!
    自動でカバーしたり、リロードモーションがアホかってぐらい凝ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:21:11

    ゲーム性はかわいいゲームって感じやな…SDが動きが可愛いしとても良いぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:21:48

    3Dのプリコネって考えるとちょっと難しそうに感じるけどそこまでじゃない
    むしろプレイヤーが発動させるスキルの位置とかを自分で調整できるのはプレイしやすさがあると思う
    あとSDの動きが変態じみてるリロードとかすごい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:23:18

    左下から右上に向かって3Dの女の子が自動行動していく感じかな
    敵は道中に存在していて、銃で撃って退治→さらに奥へって感じでステージは進行する

  • 22122/08/05(金) 15:23:19

    プロコネが分からないから全然理解できないがダウンロードしてやってみりゃ分かるか!

    最後に1番このゲームで可愛いキャラ教えてくれ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:23:32

    拾いものだけど、スレ画のクッソ可愛い子のリロードモーションはこんな感じ。

    ちな全員すべてのモーションが違う。

    GIF(Animated) / 2.24MB / 6160ms

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:23:39

    リロードのモーション全員違うの異常だし
    ミニキャラやられた時キャラによってはパ○ツ見える作り込みイカれてると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:23:45

    >>22

    戦争を起こす気かここで…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:24:21

    戦闘シーンのみの動画があったから参考になれば

    プレイヤーがやることはタイミング見て必要なスキルを選んで回復や支援をしていく感じ

    ブルーアーカイブ バトルシーン


  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:24:35

    アスナだ
    アスナを愛せ
    アスナ万歳
    アスナ最高ォォォォォ────!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:25:12

    Pixivのエロ画像率が50%を超えてるキャラがいるゲームだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:25:32

    俺はアルちゃんすこなんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:25:46

    >>22

    世界の中で最強格で責任感も強いけど誰よりもダラけたいし先生に甘えたい子って可愛いよね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:25:47

    世界観が気になったならYou TubeでPVを観るのがオススメ
    この前公開された10分のショートアニメもいいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:25:53

    シロコって子が1番かわいいよ。異論は認めない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:26:31

    >>22

    アリス!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:28:15

    おいおい横乳の元祖様こそ最高でしょうが
    アコを崇め奉り給え

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:28:17

    >>22

    Hifumi Daisuki

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:28:53

    エイミは痴女みたいな格好してるけどめっちゃかわいいよ
    でも他のキャラとの絡みがイベント以外でほぼないのが寂しい

    画像はクリスマスの時のコメント

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:32:49

    苗字までかわわの河和シズコ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:33:24

    >>22

    とても優しくていつも先生の事を気にかけてくれる天使のような生徒がオススメです

    多くの先生が(性能的にも)お世話になってますよ

    後白タイツは強い

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:34:26

    プープープッププッ、ププププップッププ、プププププププププププップ
    Let's GO!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:34:48

    >>35

    あはは…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:36:09

    >>27

    アスナに喰われた哀しきバニー…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:39:27

    バニーはアカネが欲しかったんすけどね…どこで手に入れられますかね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:39:29

    >>39

    u n w e l c o m s c h o o l

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:40:06

    凄い数の先生が集まってきている!!!(画像略)

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:40:54

    >>22

    エッチなのはダメ!禁止!死刑!

    バカで勝手にエッチ認定してくるけど、優しくて可愛いコハルがNo.1

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:41:51

    今から始めようと思ってインスコしたら水着も1.5周年も終わっててアンインスコしたのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:44:31

    >>38

    あ…あの…なんらかの能力持ちですか…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:45:48

    うちの家内です

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:49:37

    姉と比較すると卑しすぎる女
    でもそこがいい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:50:50

    >>46

    半年後は2周年だから、それまでに石を溜めておけばいいと思われるが・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:51:06

    >>46

    今後やるかもしれないなら始めといて気が向いたときにちまちまやればええんよ

    俺も一時期離れてる時に出たイベントのキャラがめちゃくちゃ欲しくて復刻待ちだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:52:34

    一緒に仕事サボってくれる優しい妻です

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:52:47

    昼行灯ポリスのネムガキだ
    ドーナツ食べたくなる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:54:20

    >>53

    苗字もネムガキとは恐れ入ったよ・・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:55:14

    >>22

    ブルアカで1番可愛いのはおじさん

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:55:57

    >>22

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:56:33

    >>47

    偶然セキュリティが機能しなかったんやろうなぁ…

    おかげで撫でて貰えたからヨシ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:57:03

    >>42

    このアカネまじで可愛い。メモロビの出来もいいし、立ち絵がなぜか太ってみえるのが本当に謎

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:57:08

    >>55

    出たわね水着おじさん

    ツイで話題に上がった時は何事かと思ったよ

    三匹のおじさんの亜種かと・・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:58:06

    水着おじさん最高に可愛いけど、残念なのはもう手に入らないというところだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:58:25

    忘れるな、ラーメン屋爆破事件

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:58:31

    >>22

    シグレ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:59:51

    >>59


    ちなみにそのおじさんがおじさん化する前がこれ

    いったいマジで何があったんやろなぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:00:05

    >>60

    2周年の限定で排出されるようにはなるだろうさ

    ピックアップ率? ・・・知俺管

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:00:46

    >>22

    ハレちゃんすっごいかわいいよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:02:31

    メインストーリー3章のエデン条約って話がめちゃくちゃ面白いよ。
    もし実況スレ立てたら、先生たちが総動員で駆けつけるくらい面白いよ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:03:00

    ここまでミカがでてないだと?
    妙だな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:05:05

    >>66

    でも、始めてからエデン条約編を全クリできるレベルまでが長いんだよね

    夏イベ一週間前から始めてまだ全部見終えてないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:05:08

    >>67

    タ イ ラ ン ト


    早く救われてほしいですね・・・本気(ガチ)でね・・・

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:05:25

    >>67

    でたな数多の先生の情緒とメンタルをぶっ壊した悲劇の魔女

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:06:38
  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:07:38

    >>71

    ゴ リ ラ !!

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:09:52

    >>22

    陰陽部のアイドル

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:12:27

    >>22

    紹介しよう 猫塚ヒビキだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:23:56

    割と透き通る世界をやってる稀有な人物のチヒロ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:36:22

    ドスケベな女性が縮むとどうなる?


    知らんのか?頭ピンクなロリになる

    チャイナ服がエロ可愛すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:51:05

    >>22

    個人的に一番好きなのはアリス

    謎の多い少女で笑顔が最高にかわいい

    常識知らずな故に突飛な言動をすることもしばしば

    メインストーリーでスポットが当たるので読んでみてほしい

    【ブルアカ】アリスがシャーレに現れた


  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:13:03

    偉大なるチェリノ書記長だ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:20:51

    水着ホシノに釣られて始めたけど
    イベントの高難易度ステージの推奨レベルの高さと先生レベルが生徒のレベルの上限になってるって知って二度ビックリしたんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:22:54

    ASMR販売数が2万本の女がいるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:29:18

    日本人が盆栽ゲーと呼んでいたら、海外の人たちが「滅茶苦茶育てまくった盆栽で殴ってブチ転がすゲーム」だと勘違いしたんだ…

    その結果なんか木を育ててブン殴るキャラクターたちのイラストが増えたりした。


  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:38:53

    >>81

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:44:01

    >>81

    とんでも解釈すぎてダメだった

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:51:49

    >>22

    卑しか1等賞のミヤコを推す

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:54:34

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:56:09

    >>84

    ミヤコのここ好きポイント

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:57:45

    >>22

    ミカ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:01:43

    課金なしでもそこそこ遊べるもん?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:07:19

    >>88

    ストーリー関連を見たり、デカめのボスを軽くやるとかやるならそれ程の課金はいらないですね

    ただリセマラが必須と言われてるほどリセマラで強キャラを引けてのスタートと引けなかったスタートで後々大きく差が出るのでそこはちょっとかったるいかもしれません。


    もしそのデカめのボスや対人戦でトップランカーになりたいって場合は必要になってくるかもしれないです。正直そこはガチャ運とかが大きく絡んでくるので…良くも悪くもキャラゲーなんですよね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:08:12

    >>88

    課金なしでも石はそこそこ貯まる


    ただし、目当ての子を引くとなれば天井は覚悟しよう

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:15:08

    >>88

    少量の課金で滅茶苦茶楽になるから時々課金した方が良いかも。いきなり数万じゃなく数百円の世界だけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:30:44

    >>73

    💥💥

    👹🦊

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:34:00

    ゲーム性について語られてるとこ全然みないからそういうことなんだろうなーと思ってるな
    アズレンやプリコネも似た理由でやめたからキャラは気になるが始めるに至ってない

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:36:53

    >>93

    ゲーム性はまぁ…ってところ

    ストレス自体はないけど何か特化してる訳でもない

    ストレスが無いからキャラとストーリーだけ目当てでも続けられるけど、プリコネがダメならダメだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:37:28

    メインクエンストでたまについてる知育パズルがめんどい

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:37:56

    そら手動するのスキル使用だけだし語るに語れないというか語るとしたらキャラ性能スキル性能になっちゃうのよね……

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:44:14

    バニーアスナに惹かれてリセマラして始めたけど全然やってない…エッチなイラストはいっぱい見るしユウカASMRも買ったけどね。とても良い

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:44:54

    総力戦が多少面倒なくらいでイベントとかは最初の1回頑張れば後は期間中ずっとスキップで済むから凄い楽
    ぶっちゃけサブゲー向き過ぎるからソシャゲにゲーム性求める人にはまぁ合わんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:51:05

    戦闘システムは現状このシステムならこれでいいかなって感じで不満はないしなぁ
    性能の議論してもなぁって感じだし

    その分ストーリーやキャラについて語れるからいいけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:52:18

    ブルアカ tierとかで調べると性癖tierが出てくるゲームだ
    素晴らしいだろ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:54:14

    性能云々の話よりキャラや性癖、ストーリーの話が主な方が平和で助かってる
    皆も気軽に性癖Tier作っていこうな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:54:49

    おっぱいランキングなら見つけた

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:56:38

    >>102

    この表の正式名称は最強💕デカチチ💕ランキングだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:56:57

    >>88

    盆栽育てるのがゆっくりになるだけで、ランキングやPvP(オート)意識しなきゃ普通に遊べるよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:58:12

    隣国の先生はガチで勝ちに行ったから盆栽で殴り合ってんだ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:05:07

    オートで動くキャラに対して配置や育成で采配を振るゲーム性は、タワーディフェンスに似てるかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:08:35

    >>22

    この娘は猫塚ヒビキ。猫って付いてるけど多分わんこ。

    なんかダウナーで病みっぽく見えるかもしれないけど中身は素直で一流のマイスターを目指して世の為人の為を考えて発明をしてるとても良い娘なんだ。

    ちなみに性能も汎用性では5本の指に入る強キャラだから新任の先生にもお勧めだぞ。


    あと網タイツがエッチ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:13:20

    ごめん画像忘れてた

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:13:30

    キャラ性能は企業じゃないwikiに大体使用感載せてあるし総力戦編成知りたいならゴリラな先生方のを覗けばいいしな
    でもおりゅ煽りとか言う魂の殺人はされるぞ(N敗)

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:19:26

    イズ無煽りだけでも
    「あ、主殿…!?まさか…!」とか「主殿、イズナをシャーレに迎え入れてくれてないのに優しいんですね。」とかキレッキレの煽り出来るのは普通にすげぇと思った、しかも前者は公式。

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:22:28

    あんま話題にならないけどアンソロ本2冊出てるからそこで何となく世界観掴むのもアリだぞ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:26:09

    性能に関してはイズナもアリスもクソ雑魚扱いやったからなあ。今は活躍の場所あるから引いたとき不遇でも活躍できるチャンスはあるって思えるのはある意味良い所だと思う
    それはさておき性癖やストーリーの話ばっかりあがるからブルアカはやめられねぇんだ。汗と蒸れと匂いに需要ある人は全力で来な!

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:28:04

    性癖…彼氏持ち概念…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:28:43

    >>112

    開発陣に汗フェチは確実にいるよね......

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:28:45

    >>112

    いいよね……

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:28:50

    >>102

    ヒヨリがカリンよりデカいってマジ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:36:09
  • 118二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:52:45

    >>22

    立てば性欲、座れば性欲、歩く姿はセンシティブ


    ただこれが吹っ切れた素の姿ってんだから参ったね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:15:17

    変な形のメガネと説明が好きっていう設定で隠しきれないとんでもない格好
    メモロビにボイス早くついてくれ…かわいい

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:18:43

    このムチムチ感が俺を狂わせる、、、

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています