ドラゴンボール強さ議論あるある

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:11:49

    「ゴッドと4どっちが強いのか」みたいな検証しようの無い議論になりがち

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:14:40

    公式の扱いのとおりでええやんってなる
    ブルー=4
    的な

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:16:59

    超サイヤ人より弱い大猿と超3より強いゴッドだと見劣りするから
    超3の10倍強い黄金大猿の10倍強い超サイヤ人4とか盛ろうぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:19:23

    身勝手とか言う扱いに困る奴

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:20:27

    ブロリーで大荒れする
    倒した時の悟飯が超2か否かetc...

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:24:20

    ゴッド経験してからから4になって
    ポタラ付けながらフュージョンすればきっと強いだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:25:00

    結局全王をdisるスレになる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:25:31

    ゴジータとベジットを比べがち

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:27:09

    アックマン最強説を唱える奴が絶対にいる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:28:18

    地球人最強に天津飯を含めるか否か

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:29:03

    まあ実際の所検証のしようが無いし荒れるの分かっているから公式は=にしているよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:32:58

    やっぱ全王は失敗だわとか語り始める

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:35:08

    オレンジピッコロがどの段階の悟空に匹敵するのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:00:18

    >>13

    ブルー進化以上

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:30:46

    設定優先させるか描写優先させるか、アニオリどうするかでも前提揃わず議論しがち

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:53:22

    GTや超が正史かどうの話で荒れる。しまいには原作者すら信用出来なくなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:33:05

    惑星破壊を基準にする

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:41:31

    >>16

    作者崇拝する派閥と作者はエアプ派閥でも割れてるからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:32:32

    アクマイト光線は悪の心を増幅させて殺すんだからこれ当てればフリーザたおせるのでは?って意見あったけどどうなの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:34:45

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:37:02
  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:37:49

    >>20

    反応してる時点で同レベルの儲じゃないっすかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:38:25

    純粋悪ブウとか言う喧嘩の火種

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:38:46

    >>19

    昔あった天津飯のかめはめ波大小関係なく跳ね返せるみたいなもんじゃないの

    もう次元が違うよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:38:54

    いや先に突っかかってきたらあかんやろ…
    擁護するなら「GT儲も突っかかってる定期」とかさ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:39:19

    魔神ブウの名称はどれが何を指すのかさっぱりわからん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:39:52

    好き嫌いと、良い悪いとを混同している時点で議論の段階に無い
    煽り煽られ荒れるだけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:39:55

    >>20

    争いは同じレベルでしか生まれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:41:17

    悟空が最強じゃなきゃいけない派
    vs
    悟飯が最強じゃなきゃいけない派
    vs
    ブロリーが最強じゃなきゃいけない派

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:43:02

    悟空が最強になったら話が終わるやんけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:45:44

    しかしこうして見ると悟空のレベルアップのスピード凄まじいな…
    ブルマのキンタマクラ(キンタマはない)してた悟空が何歳で超の悟空は何歳だ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:01:25

    >>31

    12歳(原作開始時)→39歳(スーパーヒーロー)

    死亡期間を計算しなければ実際は47歳

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:03:51

    >>21

    なるほど。確かにもう当たんなそうだしな。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:04:29

    >>32

    あり

    50年と経たず神の領域に突っ込めるのすげーなー

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:23:30

    設定を「こうだろ」と断言する割に設定集すら碌に読んでない
    漫画版とアニメ版の差異を理解できていない
    鳥山明のインタビューが照れ隠しで信用ならないことを知らない
    鳥山の殺人的スケジュールを無視して「忘れっぽい」「原作者がエアプ」とか言っちゃう
    そもそも原作の描写や設定すら読み取れず「悟空は舐めプする」「悟飯は慢心する」「惑星破壊が〜」とかネットの印象論で決めつけている奴

    この辺は大体どこ行ってもいるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:26:04

    >>35

    でも戦い嫌いなくせにセルをいたぶろうとするのはちょっとアレだったし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:42:05

    >>12

    最近全王に関しては擁護意見というかそんな叩かれてるの見てないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています