やはり銃

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:13:44

    銃がなければやられていた

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:27:37

    世紀末かな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:28:10

    撃ち合いだあ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:29:15

    そもそも銃がなければ「銃持った強盗」が存在しないんじゃないですかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:30:11

    猟銃持ってる身からすると、散弾銃じゃなくてライフルで強盗しようとしてるのが少し可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:30:23

    ​​​​

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:31:20
  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:46:54

    >>4

    けど銃が無ければ80歳の店主は無残に殺されていたゾ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:48:08

    >>8

    だから銃突きつけられることないですよね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:48:08

    やっぱ銃社会怖い…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:48:42

    昔の日本の刀みたいなものだよ
    自力救済の象徴

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:49:24

    刀狩って大事なんだな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:49:43

    >>9

    けど銃が無ければ80歳の店主は無残に殺されていたゾ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:51:40

    まあアメリカだし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:51:56

    悪い人の銃に勝つには良い人の銃しかないからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:52:49

    鶏卵の水掛け論になるし
    やはり日本みたいに警察と自衛隊と893以外持てないようにした方がいいよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:53:00

    全米ライフル協会「や銃N 1」

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:53:45

    でもこれを教師にも出来るようにしろとか阿呆だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:31:49

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:32:47

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:32:49

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:33:37

    >>9

    ナイフに変わるだけやん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:37:32

    >>13

    ライフル協会かな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:40:53

    銃がなかったら余計に80歳が危険に晒されるじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:41:52

    >>22

    ナイフぐらいで死ぬかよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:44:50

    いまさら銃取り上げようとしたらまともな奴は銃取り上げられてイカれた奴は銃隠し持つだろうなってのが容易に想像できちゃうのがな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:46:16

    >>26

    それをわかってるからライフル協会みたいな銃所持賛成はを除く上の人たちは頭抱えてんのよね

    どうやってより完璧に銃所持を一掃できるかが思いつかないから

    悪いやつほど隠し持つ術に長けているから

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:47:57

    アメリカの社会の構造的に銃無いと色々まずいんだよな…
    僻地とか警察呼ぶのに30分以上かかるとかざらにあるぞ
    そういう人らは銃がないと獣にも悪人にも銃無しで対処しないといけなくなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:51:41

    悪人は銃を隠し持つとしても銃規制をしないといつまで経っても解決なんてしないけどな
    一般人の銃所持が規制されたらしばらくの間善人が悪人に撃ち殺されまくるようになるだろうけどそれはアメリカ人の原罪として受け入れるしかない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:52:14

    銃がなくても武器が刃物に変わるだけ主張する人毎度出るけど
    殺傷力と殺傷可能人数の差は言うまでもなく
    武器を持ったときの心理状態の違いも考慮してほしい
    近づかずに殺せる武器と近づいて殺す武器では限界突破的にイカれた犯人を除いて心理に大きな違いがあんのよ
    通り魔の最中、いかにも強そうな大男が犯人の目の前に現れた時、武器が銃なら簡単に狙って引き金を引くだろうけど刃物なら大男を見て動き止めたり迷ったり別の標的探そうとしたりする可能性があるんだ
    殺せないやつを殺せるようにしてしまう、その変位が極端に大きいのが銃火器なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:53:08

    正直アメリカは完全な銃規制とかやったら銃規制前より被害被る人のほうが多いだろうから完全な銃規制はいらんと思う
    マシンガンみたいな危険度の高いのは緩く規制が強まってるからこのまま徐々に行くのがいいだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:54:00

    銃弾を万ドル単位まで高くしろ論すき
    貧乏人ほど弱くなるから好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:54:20

    アメリカは民度の上下が広すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:54:49

    >>33

    っぱ義務教育は神

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:56:43

    灘神影流を学べ…タフ君のように………

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:57:19

    >>30

    でもナイフで人を殺せるのは間違いなくて、実際襲われたら身体的弱者が銃以上に効果的に身を守れる手段なんてあるんか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:59:46

    銃規制の話になると日本と同じような環境で考える人多いよな
    テキサスとか野生動物ヤバいぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:01:02

    >>29

    それ本気で言ってるとしたらヤバいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:04:20

    銃なくなったら誤爆で死ぬ親兄弟は減るだろうけど悪人に襲われて死ぬ人は増えそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:09:35

    >>36

    こっちもナイフやスタンガン持ち歩こうぜ

    今の銃所持に比べたら全然イケるだろ

    こんなのじゃ咄嗟に使えない、身を守れないという反論が出たらそんなの銃でも同じだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:17:39

    生き残れる気がしない…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:20:44

    現実は小説よりも奇なり…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:22:45

    正直アメリカは経済大国なんてあまり誇らしげに名乗ってほしくない

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:25:42

    >>43

    日本語の勉強かな?えらいね!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:27:26

    >>29

    頭大丈夫かお前?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:31:23

    アメリカレベルの銃社会で銃規制はもう不可能だから不法に使ったら即死刑とかするしかないんじゃねえかな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:35:55

    前途多難

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:37:07

    >>46

    日本と違って銃っぽい物持ってた銃殺していいんです

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:38:06

    >>37

    グリズリー出まくるカナダが銃規制で

    比較的成功してるのはどうして?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:38:07

    銃乱射事件みたいな銃を使った事件は日本でも報道されるけど
    銃を使った正当防衛は報道されないから海外の日本人が銃社会の国の銃の是非は語れんだろ
    日本も自作銃使えば事件が起こせることは分かってしまったから自作銃を使った銃乱射事件が起きないかの心配した方がいい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:38:59

    >>46

    不法に使うことがわかるのは「使った後」だということさえなければ理想的だな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:41:24

    >>49

    ヒント:地図で見たアメリカのすぐ下の国というか土地というか大陸がね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:41:56

    >>32

    無敵の人って貧乏人に多そうだけど効果ないん?

    銃弾が日常生活でどのぐらい必要になるか分からんけども

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:42:22
  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:45:45

    >>32

    そうしたら禁酒法のときと同じくマフィア的なんかが格安販売でらっしゃーせー!するだけなんだけどな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:48:15

    ぶっちゃけ今から銃を規制しようとするならタイムマシンでも無いと無理なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:50:05

    っていうかアメリカって普通に弾薬も一般人が作れるんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:52:55

    >>43

    実際ブッチギリで世界一位の経済大国ですし…

    GDPとか2位〜4位まで足してようやく届くんだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:54:19

    ナイフに変わるだけだろ論は銃規制したらダメな理由になってないよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:57:11

    >>50

    自作だと強度足りんだろ、複数用意したって?知らん

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:57:42

    現代の廃刀令が成功するはずない

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:04:16

    >>50

    あらゆる犯罪は0に出来んしなぁ

    この間の自作銃発砲の件も被害者の詳細も含めて「これほどの動機と経歴と執念と積み重ねでようやく自作された銃で射殺事件が起きるのか」って見方しちゃうけどなぁ

    アメリカだと携帯契約より簡単に買えることを考えると自作銃事件1件くらいで特に思うところはないね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:10:03

    まぁそれで社会が成り立ってるならいいんじゃない
    日本人がいくら考えようとも土地の広さも野蛮人の多さも比較にならないんだからさ
    アメリカに近づかなければいいわけだし
    実際銃規制とか無理だろ
    それで社会が立ち行かなくなったらアメリカ人も考え始めるんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:16:37

    >>39

    一時的には増えるだろうけどその都度ちゃんと悪人をしょっぴいていけば何十年後かにはそこそこクリーンな社会になるっしょ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:20:05

    >>64

    じゃあ南アメリカ組から銃とおくすり送り込むね……

    いやマジでこんな感じだから笑えないというかこれに何もできない辺アメリカの闇が見えるというか

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:41:20

    >>65

    中央と南アメリカはマフィアのせいでどうにもならないらしいっすね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:43:28

    >>16

    いや893は持つなよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:46:04

    >>50

    「銃」を作るのと「機関銃」を作るのは難易度がダンチだよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:47:59

    メリケンって大半はアホだし銃規制はなくならんよな
    しょーもない馬鹿国家

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:49:22

    じゃあ賢い>>69ならどうするの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:50:34

    銃規制強化しても結局悪いやつは隠し通すかメキシコやらの南米から持ってくるだけだしな
    そもそもアメリカの場合銃以前に警察そのものに大きな問題もあるから自衛手段がないとまともな人間が生きていけん

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:51:32

    こういうのを見るとやっぱ日本でも銃が必要なんだよね一人ひとりが力をもってこそ真なる民主主義が成立するんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:52:42

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:55:30

    1(中)銃を持った悪人から自分と家族を守れるのは、銃を持った善人だけだ
    2(二)(涙ながらに銃規制を訴えたオバマに対して)感情的な説教はいらない
    3(左)(銃撃を受けた学校の)校長がM4ライフルを持っていればと思ったよ
    4(一)死んでも銃は手放さないぞ
    5(三)武装した社会こそが正しい社会だ
    6(捕)邪悪なビデオゲームを売りつけ、暴力の種を蒔く退廃した闇の業界が存在する
    7(遊)銃撃事件の責任はメディアと暴力的なビデオゲームにある
    8(右)もし彼(銃撃された銃規制派議員)が銃所持を認めていたら、8人も死なずにすんだ
    9(投)銃が人を殺すのではない、人が人を殺すのだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:57:24

    >>72

    アメリカに日本の基準で銃規制しろって簡単に言うのは馬鹿だが逆も然りだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:58:28

    こういうの見るとネウロのこのシーンがいつも思い浮かぶ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:58:47

    アメリカの銃規制は無理なんだよそりゃあワシントンとかニューヨークなら銃なんかいらないよ
    でも南部の方に目を向ければ通報しても現場に到着するのに一時間掛かる警察が当たり前なんだし自衛に必要

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:00:01

    侵略で成り立ったゴミのような国に銃規制なんて意味ないだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:01:02

    >>75

    嘘っぱちの民主主義を変えたのは銃だった事すら忘れたのか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:01:08

    >>78

    お前それオーストラリアの前で言えんの?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:02:36

    スイスは永世中立国だから銃所持率めちゃくちゃ高いけど銃犯罪は少ないからやっぱり格差と差別と教育が悪い
    まあスイスは銃自殺めちゃくちゃおおいけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:03:28

    >>58

    >>44

    経済大国ってもまともに銃の管理もできないからお笑い種だよなってことだろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:04:39

    >>82

    その2つって何の関連性も無くない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:05:51

    アメリカが世界一なのは間違いないがあんまり羨ましくない

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:06:42

    アメ公は野蛮すぎる
    アメリカ人はインディアンにアメリカを返して陸地でないどこかに行けばいい

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:06:56

    >>82

    先進国とかならともかく経済大国は単なる事実だろうに

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:07:34

    >>85

    イギリス帰ればいいんじゃね

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:07:48

    >>84

    かといって2位はもっと酷いしなぁ...

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:07:51

    銃犯罪が溢れたら経済大国になれるんならどこも銃溢れさせるわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:08:08

    銃を全部取り上げてライフル持った警備員をまちなか彷徨かせればいんじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:09:04

    >>90

    ライフルを持った警備員が銃乱射すれば無敵だな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:09:28

    銃規制は中々しないのに警察解体は速攻で実行する模様

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:09:51

    >>90

    その銃を全部取り上げる方法は?

    誰がやんの?

    隠し持たれてたらどうすんの?

    その対策は?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:12:38

    >>93

    隠し持った奴が事件起こせば隠し持った奴は銃を取り上げられる、また他の隠し持った奴が現れたらそいつからも取り上げる。銃の供給を絶てばいつかは隠し持った奴もいなくなる。多少の犠牲には目を瞑ろう(無茶振り)

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:16:51

    >>72

    銃を持ってたから犯人を撃退できた件数って銃を使った凶悪犯罪件数の1%にも満たないぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:25:41

    生Freezeだぁ!

    でも生Freezeからの狙撃までの反応がこれまた早い迷いがない


    >店の外の防犯カメラは、銃を持った別の男が止めてあった車から出て店に向かおうとしたところで、負傷した容疑者が「腕を吹き飛ばされた」と叫びながら走ってきて車に乗り込む様子をとらえていた


    しかもちゃんと当ててる…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:31:03

    >>95

    1%に満たないって事は守れた事例があるってことやん

    つまり銃を銃を制す事に間違いはないですね人は間違いだけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:33:06

    >>97

    その数えるしかない事例は銃援護に使うには弱すぎると思うよ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:33:55

    >>76

    これ見てると肝心要の時に凶悪犯罪が起こって守れなかったのなら何の自慢にもならないっすね

    今までは安全だったけど大事な時に大事な物を守れないって控えめに言ってゴミ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:34:04

    >>97

    頭悪そう

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:35:22

    >>95

    >>98

    でも互いに銃を持ってることによる犯罪自体の抑止力にはなるでしょ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:39:27

    女子供老人って弱いから狙われやすいけどこの人たちが銃を持ってたら反撃で殺されるかもなと思って狙われなくなったらそれは正しい事じゃないの?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:42:29

    >>101

    そもそも銃が無ければ銃犯罪は起こりませんよ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:44:16

    >>103

    最近銃がない日本で凶悪な銃犯罪起きましたね

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:45:31

    >>104

    じゃーおめーあの事件は銃があれば防げたっていいてーのかよ。というかそれ以前にあの銃は自作製だからまた別ジャンルの問題だろうよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:46:25

    >>103

    無いなら作るだけだゾ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:48:28

    >>105

    んなもん銃さえあれば二発目打つ前にSPが銃を撃てば死ぬ事は起こらなかっただろう

    手製銃だからこそ作れる人と作れない人で格差を作ってはいけないという発想にならないのか

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:56:16

    >>107

    そもそも日本で発砲事件が発生したのも手製銃で殺人を日本で起きたのが前代未聞過ぎるんだよ。

    手製銃についてだって日本で初めて法律に穴があったってことが判明したし。普通の人間は手製銃なんて作れないよ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:57:53

    >>101

    抑止力になってないから1日に50~100件もの銃犯罪が起きてんじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:59:07

    >>102

    毒ガスでもよくない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:59:20

    >>108

    前代未聞なら人が一人死んでもいいのかよ…言っている事がおかしい事に気づかないのか

    そもそも銃がないという環境で有利なのは銃を持っていない人じゃなくてこっそり銃を作れる人だよね

    だからこそあんなガバ環境で演説させるしだからこそ近づいてくる人に無警戒な警備員が生まれるんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:00:55

    >>111

    だからさあ、こっそり銃を作れる人が世の中に何人いるんだよ。それにそういう奴らを取り締まる法律を作れば終わりじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:01:32

    >>107

    SPが銃持つか持たないかで議論終わるから

    銃規制とかとはあまり関係なさそう

    だって銃規制論って持っていいやつをどうやって決めるかとかどこまで持たせていいかに尽きるし

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:01:36

    >>112

    どう取り締まるの?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:01:50

    >>114

    火薬の規制

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:02:22

    >>115

    肥料とかから作れるよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:03:31

    アメリカは銃をすべて規制すべきだと思うが全米ライフル協会が無かったとしてもハードルが高すぎる

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:03:45

    >>116

    それはそんな簡単に作れるものなんですかね?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:04:14

    >>118

    すり潰して混ぜるだけ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:05:03

    普通やろうと思わないだけでネット見れる環境さえあれば誰でも調べて作れると思われる

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:05:31

    >>119

    マジだ、凄え。

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:07:55

    話がズレたけど銃なんて滅多に作れねえし普通の人は銃を作ろうと思わないし…ああもうなんて言えばいいんだよ、一般的な日本人は銃を作れねぇ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:08:23

    事件起きた後に手製銃規制だ!っていき込んでた議員さん居たけどじゃあパイプ販売禁止にするの?とか肥料禁止かなとか製造法見せないためにネット禁止にする?って問題をどうしようもできなかったという
    この辺無理やり禁止にしたら暴動ですよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:09:12

    >>122

    銃なら作ろうと思えば作れるけどね

    銃乱射に使える機関銃はオウムでも失敗するレベルで簡単には作れないのが不幸中の幸いだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:10:09

    あとはネット上に乗ってる手製銃の設計図を規制するとか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:10:39

    >>125

    出来ないでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:10:50

    全米ライフル協会の幹部が集まってる席で銃乱射事件起きねえかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:11:20

    >>127

    警備厳しそうだし無理でしょ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:11:44

    >>126

    なんで?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:12:10

    >>129

    逆にどうやったら出来るの?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:13:51

    >>129

    中国の金盾でも突破する奴普通に居るし出来ないだろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:14:12

    >>130

    3dモデルの設計図があるサイトとかにあるる銃の設計図を消した設計図があるサイトにアクセス禁止にサイトを削除したり色々あるだろ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:14:38

    まず警察が銃の設計図を探すぞから難しいし見つけたとしても海外だったら公開してる相手と連絡取り合えるのか微妙だし連絡とれてもうちの国じゃ合法だ知らんがなされたらどうしようもなくない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:15:03

    >>131

    それ突破できる奴が何人いるんだよ、それに少しでもやれば被害は無くなるだろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:15:14

    >>132

    アクセス禁止なんて簡単に回避出来るし海外サイトどう消すの?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:16:05

    >>135

    海外サイトとかもアクセス禁止にすればいいだろ、国が直々にやれば無理矢理アクセスしたやつは犯罪者として取りしまれるし

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:16:41

    それに海外にアクセス禁止だ日本版金盾だってされてもそれはそれで恨み買われて殺されるかもね
    それに銃じゃなくて爆弾でもいいし車で突撃もいいな~ガソリン添えてドッカンよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:17:13

    >>119

    ドリフターズみたいな漫画だとウンコや肥料であっさり黒色火薬作ってるけど、実際は薬莢のどこにどの比率でブレンドした火薬を詰めるかのノウハウが必要だから簡単なもんじゃねえよ

    当たり前だけど試し打ちなんてしようものなら警察に見つかるのも時間の問題だし、そもそも火薬の配合自体が危険すぎて素人がやったら10回に1回は怪我するぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:17:49

    >>134

    >>136

    VPN使うだけじゃん

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:19:39

    >>139

    知るかよその時に合わせて国が何とかすればいいだろ、俺に聞くなよ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:20:01

    >>140

    知らないなら大口叩くな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:20:24

    >>141

    意見を言うのか悪だと?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:20:46

    色々いったけど銃規制は大事だし安全思うなら規制するのが正しいよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:21:16

    >>9

    銃規制賛成派だけどフィジカルの勝負になったら80のお爺ちゃんはファンタジージジイじゃない限りほぼ負け確だからこの場合は銃があって良かったんじゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:22:32

    >>142

    もう少し謙虚になれ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:22:34

    >>144

    そもそも強盗に対して立ち向かうって考えは正しいかどうかでいったら間違ってると思うけどね…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:22:51

    >>146

    警察来るまで大人しく待てと?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:23:04

    広まりすぎた以上銃規制は意味をなさないよ
    例えば日本でも自転車を免許制にしろと言われても広まりすぎてそんなの無理でしょ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:23:08

    >>142

    知識もないのに大口叩くのは見苦しいよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:23:29

    >>145

    こんな匿名掲示板で???

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:23:48

    >>146

    相手が後先考えられるまともな強盗(既におかしい表現)それが一番だけどな……

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:23:54

    >>147

    ぶっちゃけそうじゃね、普通のコンビニでもそうしない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:24:40

    >>152

    殺されるくらいなら殺した方がよくない?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:25:23

    >>150

    別に今のままでも良いよ?否定されても構わないなら

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:25:54

    ネットに落ちてる設計図云々は児ポ法でやってるようにデータの単純所持(DL含む)を拳銃所持と同レベルに厳罰化するところからだな

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:26:13

    >>152

    アメリカの警察を舐めてはいけない

    日本のおまわりさんが優秀過ぎるというのもあるが(日本の警察も統一教会がらみはちょっと怪しいが)

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:26:15

    >>153

    それはそうだけど一応法治国家なので…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:27:00

    >>157

    相手が無法なんだからこっちも無法で応戦するしかないだろ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:27:04

    一番良いのは銃を使って世の中に訴えかけなくてもいい社会を作ることだけど銃規制より難しいね

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:27:05

    >>157

    こういうのは法治側の怠慢でしょ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:28:05

    アメリカで強盗やるのは店員に警戒しても客も銃所持してて後ろから撃たれたりするんでだいぶ命懸け

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:28:47

    これで海外は進んでるって脳死で言ってる人がいるってマジ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:29:02

    >>157

    銃社会の向こうでは合法なんだし、法治国家的にも問題なくね

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:29:51

    暴力に対して暴力で対抗しろってそれ以外を何もしようとしないのはどうなの

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:30:03

    >>158

    いや強盗側を刺激しないように言うこと聞いて

    後は警察に任せるのがベターでは

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:30:11

    >>157

    殺そうとする相手を殺すのは合法だぞ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:31:14

    >>165

    日本とアメリカを同列に語るな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:32:51

    >>167

    その結果が銃による死亡者数年間4万人超えでしょう?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:33:22

    なんか銃の設計図があるサイトへのアクセスを禁止するとか書いてる人いるけどさ
    銃の設計図があるサイトとそうでないサイトを誰が区別するの?
    中国みたいに外国へのアクセス全部を規制する気?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:33:23

    お互いが銃を持ってたら犯罪の抑制になるっていうけどそれはあくまでそれはお互いが理性を持ってること前提だからね。
    仮に無敵なやつがスクランブル交差点で銃をぶっ放したとしてそいつ止められるまでに何人死ぬ?そしてその場にいる銃を持った素人は冷静にそいつを狙って他の人を傷つけないでいる事が可能なのか?
    個人に強すぎる力を持たせるようなもんじゃない

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:33:35

    >>168

    じゃあ日本みたいな路線にすれば上手くいくか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:35:09

    >>153

    強盗なら抵抗しなければ打たれないのでは?

    それこそ、人殺して刑が重くなるリスクは避けるだろうし

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:35:35

    悪人だけが銃を持つよりは善人も悪人も銃持つのがベターなのは揺るぎのない事実でしょ。

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:36:07

    >>169

    アクセス規制は正直必要ないんだよね

    児ポ法や改正著作権法みたくデータとしてDL(キャッシュ含む)自体に罰則かけることは可能なんだし

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:36:08

    実際問題として
    家に強盗が入った場合防衛のために銃を持ち出す前に殺されるというパターンがほとんどであり
    銃で身を守れたという実例は相当少なくほとんど犯罪と自殺に使われるのだが
    向こうでは銃は重要な経済の要なので銃で身を守れたという話は大々的に喧伝されるし
    だから必要なのだとされる

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:36:21

    もう終わりだよこのクソスレ、銃肯定派と知識のない銃の材料規制派が争って終わりだよ。

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:36:35

    コロンバイン高校銃乱射事件のドキュメンタリーで銃所持率が高い国も銃による犯罪件数はアメリカよりずっと少ないことが多いからもっと根深い文化とか国民性とかの問題なのでは?と言われてた

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:36:47

    ここでライフル協会が一言↓

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:36:59

    もちろん日本だったら無抵抗で穏便に済ませることも考えるべきだよ
    けどアメリカの犯罪だと、無抵抗の人は殺されるから他の道を模索なんてありえないよ

    ただ「無抵抗でもとりあえず殺しておく」というのも銃社会によって生まれた精神だと言えるからなんかもうアレだけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:37:42

    >>174

    なるほど、怪しい人物のPCの中身を調査できる権限を警察に与えたいのか

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:37:44

    >>179

    その結果抵抗しょうがない子供が標的になるわけか。おかしくない?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:37:57

    既にさんざん言われているがどんなに銃規制してもメキシコから持ち込まれるだけだからな

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:38:04

    >>172

    後ろ向いた瞬間に撃って来るかもなぁ...念のためにやっとこ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:38:06

    つまりアメリカは頭がおかしいのでは?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:38:16

    >>173

    あのう国が許可を与えた法側の人間にだけ持たせるという選択肢は…?

    ぶっちゃけ日本にも銃は結構あるんですよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:38:57

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:39:05

    >>185

    悪人は十中八九隠し持つから

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:39:12

    >>173

    善人も悪人も銃を持たないのがベストなんじゃないか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:39:31

    というか銃の設計図を規制しろ!っていうのがあほあほうんち脳みそがすぎる
    銃って筒の方っぽ塞いで小さい穴開けてそこに発火する仕組みつけりゃ完成しちまうんだよ
    こんな劣化版火縄銃みたいなレシピでも銃は作れちまうんだよ
    そしてしっかり人は殺せる 例の件くらい近づければね
    手製銃基本精度ゴミだからできるだけ近づけないように法律作ったほういいよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:39:35

    >>185

    なるほど完璧な作戦っスね──っ

    不可能だという点に目をつぶればよぉ~~

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:39:38

    >>187

    規制すればそもそも持てなくなるのでは?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:39:38

    >>188

    ベストではあるけど非現実的すぎる

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:40:15

    >>171

    日本がアメリカみたいに銃を解禁したらどうなるかわからないほどバカじゃないだろ?

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:41:00

    やっぱりトランプ大統領がやってた国境の壁作りは必要だったんじゃないか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:41:16

    >>152

    アメリカは国土が広いから最寄りの警察署までの距離とかも日本よりありそうだし、自衛しないとやってけないとかあるのかもなあ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:41:18

    >>193

    は?何言ってるの?

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:41:22

    銃所持率高いけど銃犯罪は少ない国もあるからやっぱり格差と差別と教育が悪い

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:41:25

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:41:27

    >>190

    銃解禁されてない国はほぼコレじゃんどこが不可能なんだ

    極一部の人間は隠し持てる!ほらできてない!ってか?

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:41:36

    ところで俺のマグナムを見てくれ。こいつをどう思う?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています