強さ議論あるある

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:47:21

    禁書内でも最強じゃないのに出される一方通行
    しかも黒翼時点の情報さえ知らないやつがほとんどのくせに議論してる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:48:39
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:49:10

    まぁ「単なる物理法則じゃ勝てない」相手はわかりやすい指標だけども。実際、プラチナ翼やクリフォパズルどころか白翼すら話に上がらないよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:50:29

    まぁ例えばスーパーサイヤ人2の悟空でも他作品のだいたいの相手には勝てるだろうし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:51:24

    >>4

    そう言うことここで言うのはやめろおおおおお

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:51:26

    反射が分かりやすく最強議論に刺さるから仕方ないところもある

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:52:48

    ノーマル反射で大天使の水翼を逸らせるのに法則の理解できない物は一切干渉不可能だと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:53:11

    「加護がなくてもそこまで強さが変わらない」と作者から明言されてるのに加護がどうのこうので議論されるラインハルト
    そして効果が「最初の攻撃が当たらない」だと勘違いされてる初見の加護

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:54:08

    ラッキーマン最強連呼厨が現れる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:54:25

    イシツブテ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:55:04

    作中早期に特定グループの中とは言え最強と名言された最強キャラってのもでかくない?
    この手の議論も禁書一期の頃が始まりだし

    初期の禁書最強は全能錬金術だけどあの手の能力議論しにくいし……特定条件下での全能効果だしね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:55:21

    議論してる奴らなんて読んだことすらなくてwikiとかそこらで拾った名前と能力だけ見てる奴等ばっかだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:55:33

    誰にでも出来る簡単木原⭐️神拳

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:59:19

    そもそもよく挙げられるラッキーマンだって幸運の星の状態次第だから無敵じゃないんだよなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:00:00

    >>11

    でも禁書初期四大チートボスの中でさえ最弱なんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:04:19

    絶対に貫く矛と絶対に防ぐ盾はどっちが優先される?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:07:06

    >>16

    扱う人間の出力じゃない?

    両者の性能が対極的に同一なら最終的には槍を持ってる人と盾を構えてる人の腕力勝負

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:07:24

    ガンダム最弱主人公は?って言うとアルとか鬼の首を取ったようにいう奴ら

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:07:51

    無職転生のほうのオルステッドもよく最強のイメージで語られる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:08:36

    ソーマの料理食ってる所とヒソカを返り討ちにした所好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:09:14

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:16:43

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:20:44

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:22:35

    作中で化け物級の強さを誇り知名度はあるけど二次元全体で見れば弱い部類のリヴァイがチート級の他のキャラに挟まれる地獄

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:22:53

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:23:01

    究極生命体とか呪霊とか領域展開とか正攻法じゃどうやっても倒せない奴らの扱いに困る

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:23:49

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:24:03

    >>22 >>23 >>25 >>27

    こんなふうに荒れる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:24:51

    最強議論の一通さん反射以外の攻撃手段消されがち

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:25:44

    >>29

    天使戦のとき触るだけで滅茶苦茶ふっ飛ばしてたよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:26:10

    >>29

    単純なベクトル操作だけでも体内操作とか色々出来るのにね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:26:28

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:27:04

    地球を破壊すればいいとか言い出す

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:27:08

    >>29

    なんなら棒立ちで相手の攻撃受ける前提になりがち

    肉体が人間の構造してる相手なら触れた瞬間血流や生体電気操作して殺すことが可能なの忘れられがち

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:27:54

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:28:10

    >>34

    初登場時点だ割とずっと触れたら即死だっつってんのにね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:28:17

    一方通行に不利な条件しがちよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:29:25

    スタンドはスタンド使いでないと見えないし干渉できない

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:29:25

    まあ触れたら即死どころか近づいたら即死のキャラもたくさんいるし触って攻撃できるは突出したメリットにならないからな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:29:40

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:29:48

    とりあえず木原真拳は一方通行の思考を先読みするぐらい熟知してないと不可能な事は無視されがち

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:30:12

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:30:45

    ベクトル操作って言ってしまえば物理法則の完全支配だから、単にカウンターをする能力ってわけじゃない。

    第一、木原神拳あたりも使う人間がベクトル操作や一方通行の研究者で能力や思考パターンを把握している事も考慮されてない

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:30:48

    >>41

    仮に擬似的な引っ込め戦法できても反射で腕ぐちゃぐちゃになるしな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:30:52

    なんなら妖怪ウォッチの妖怪とかも妖怪同士か時計ないと普通見えないからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:31:52

    >>45

    結局のところお互い作品ごとに細かい設定が食い合わないから、無理やり合わせようとしてどっちかが不利になるんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:32:19

    バッテリー切れ狙うやつ多すぎ
    なんで知ってんねん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:32:55

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:33:13

    空間切断とか効くんだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:33:23

    >>47

    そもそもバッテリー切れは本人もアキレス腱だって十二分に理解してるから対策してるのに…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:34:26

    >>49

    空間切断の能力がある作品では切った空間とそこにある物はどうなるんだ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:34:32

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:34:49

    ギャグ漫画のキャラ出してくる奴がいるともう収集つかなくなる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:35:03

    >>49

    多分切断自体は反射はできるか反らせる

    切断された空間が変な状態なら適応出来ずにやられる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:35:27

    >>49

    とりあえず空間転移系の攻撃は効いてないが

    そもそも禁書の空間転移は仕組みが特殊だからなんとも

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:37:07

    現実色の強い漫画だと大体車かトラック乗ってる奴が最強扱いされる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:37:34

    >>51

    全次元切断は原作後半で反射できるようになってるからたぶん行ける

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:38:59

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:39:08

    クリパは持ち込んでええやろ武器みたいなもんやん

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:39:13

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:39:16

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:39:33

    ぶっちゃけ全王に勝てるやついるの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:39:47

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:40:29

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:40:43

    俺の知ってる限りなら石川作品の時天空かな
    あとはラ=グース

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:40:46

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:41:21

    とある日常漫画のキャラが作中で0秒で行動したという理由だけで最強議論のトップに君臨したって話聞いて笑った

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:41:23

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:41:53

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:42:20

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:42:50

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:43:11

    >>61

    とある作品だと、化け物みたいな出力をもつ魔神、アリス含む超絶者級の魔術存在、アンナ=キングスフォードたちがとりあえずの最強候補かな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:43:35

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:44:23

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:44:45

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:45:08

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:45:21

    >>72

    かまちー作品全体だと白き女王で終わるから楽なんだけどね、ほかがアインソフとオウルだろうけどアイン領域かアインを振り回す側だし

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:45:34

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:46:17
  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:46:30

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:46:30

    作者が最強キャラ出してくれればいいんだけどね変tみたいに

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:46:45

    一方通行の反射って物体を消滅させるタイプも反射できるの?例えばガッシュのクリアとか

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:46:53
  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:47:08

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:47:11

    強さ議論だと作品の時系列とかも重要なのに忘れられてることある
    同じキャラでも初登場時点と終盤で強くなったり弱くなったりしてるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:47:51

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:48:32

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:49:21

    無印の頃から反射できるものの構造式とか理解できなきゃ反射できない、みたいな設定なかったっけ
    だから最初垣根には微妙に劣勢だったし

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:49:24

    >>82

    その消滅に方向性が存在して、その方向を一方通行が解析できたら反射は出来るんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:49:36

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:49:43

    >>82

    ベクトルがあってそれを理解できるなら多分いける


    作中で正攻法で破れるやつラプラスの悪魔に両足突っ込んだスパコンが魔導書になって演算速度対決した時くらいだし

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:50:16

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:50:33

    そういえば反射系と空間ごと削り取ったりする能力ってどっちが勝つんだろ
    ジョジョでスーパーフライとザハンド見て気になった

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:50:35

    例えば認識されない能力とかあったら一方通行の能力にも認識されずに攻撃できる?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:50:48

    >>88

    解析が出来なきゃ能力で干渉できない

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:51:03

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:51:53

    >>94

    その攻撃による

    その攻撃が現在の物理法則に存在しないかまだ一方通行が未解析の未知のもので、それを認識されてないなら貫けると思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:51:59

    >>94

    認識されないってのがわからん、どういう系?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:52:50

    ギャグ漫画の両津ラッキーマンアラレちゃん辺りは出禁するとしたらサイタマと斉木楠雄も出禁になるのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:53:40

    >>99

    まぁそもそもサイタマは単純なバトルものとして見るとあんまり上位側でもないからね…。あくまで作中世界ぶっちぎり最強ってことが大切なキャラクター

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:53:52

    >>98

    何からも「無い」ものとして扱われる感じかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:54:19

    一通さんは認識できないベクトルでも既存のベクトルから逆算して反らすくらいはできる定期

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:54:39

    >>101

    攻撃法次第。単にトンカチで殴るとかなら反射されるよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:55:05

    >>100

    でも悟空とかと違って特殊攻撃にも耐性あるのはメリットになると思うんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:55:29

    >>94

    認識出来ない相手に相手がいることで発生する空気の流れを読んで位置を把握とかはしてた

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:55:35

    「無い」ものを反射できるのかみたいな話ね

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:55:39

    ラッキーマン出すやつは議論出来ないやつ多いからそういう時はイシツブテ出してるな

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:56:35

    >>104

    ドラゴンボールはドラゴンボールで力の差がありすぎると特殊能力効かない設定出来ちゃったからそこの扱いもあれになる

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:56:38

    >>101

    無いを有ると仮定して逆算、逸らしが叶うなら対応は可能


    反射膜に入力して解析できるならいけるのかなぁ?説明できない能力はたぶん行けるからその応用でなんとか

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:57:48

    >>107

    ごめんイシツブテって何?

    がんじょうカウンターとかそういう?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:58:46

    >>110

    >たぶんイシツブテにも負けると思う

    たいあたりは命中100だからベクトル操作を無視して確実に一方通行にヒットして即死する

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:59:01

    というか一方通行の反射をそのまま突破できたのってミナくらいだしそのミナも普段なら反射されるって言ってるしな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:59:13

    >>111

    せめてかたやぶりにしよう

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:00:02

    基本強さ議論という名のマウント合戦

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:00:07

    威力無限の攻撃とか反射できる?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:00:52

    >>113

    絶妙な突っ込みどころの多さと強さ議論をドッチラケにする絶妙なバカバカしさが魅力

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:01:07

    >>115

    垣根戦で攻撃のベクトルそのものをずらすとかそんな感じのことしてたから多分いける

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:02:20

    Zワザはまもるでも防ぎきれないし必中なので専用Zがあって霊からの攻撃を受けないカビゴンが最強

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:02:22

    しれっと死ぬヒソカはあるあるだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:02:51

    >>115

    その攻撃に方向があるなら

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:03:53

    >>115

    グングニルと同等のFLAMING_SWORD反射してるし威力だけなら問題ない


    パワーの方向をいじられるから「わからない」とか「解析できない」が突破には必要

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:04:24

    ウェザーリポートの高濃度酸素なら一方通行にワンチャンあるんじゃないかっていつも思ってる

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:05:50

    >>122

    御坂妹がそれと逆をやってたけど普通に無理だったからなあ

    動ける動けないに関わらず計算さえ出来ればベクトル操作で移動は出来るから無理じゃないかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:05:54

    >>122

    パープルヘイズやガロウの放射能でも倒せそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:06:49

    >>122

    実際酸欠とか足りなくさせるのは有用


    ただ反射がホワイトリスト方式だから一定濃度の酸素は反射膜に通らないだろうし、放射能とかも反射されちゃう

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:06:57

    ジョジョのタスクACT4はジョジョ世界の法則として重力があるから魂や物質が保てる設定だから
    その重力に干渉して魂すら消滅させるタスクACT4は防御できない設定(回避は普通にできる)
    つまり存在を保ててる時点で重力の影響を受けるので重力干渉無効ができない
    ただ他作品だと物理法則がジョジョ世界と同じというわけじゃないから効くか不明なんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:08:04

    >>124

    放射能は多分普通に反射されるよ

    自分に害になるものを無意識で弾いてるから

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:09:21

    >>125

    大気操作も可能だからねぇ…

    気付かせない方式も基本的には普通の物質は無理、この世界に存在しない未知のものならいける(てか未元物質だなこれ)

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:09:42

    >>126

    >ただ他作品だと物理法則がジョジョ世界と同じというわけじゃないから効くか不明なんだよね

    これが最強議論の真理

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:09:53

    >>57

    カーテナなら無理って話じゃなかったっけ?

    リバース手元に無いから確認できないけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:10:04

    スタンドはスタンド使いじゃないと認識できないから普通にスタンド像で殴るのが一番効果的なのでは?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:11:28

    >>131

    認識できなくてもベクトルがあったらその時点で反射されるからそこ次第なんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:11:36

    >>131

    スタンドで殴るってのもようは力という方向性を持って殴る、だから厳しいかな…


    8部最初に出てきた傷をつけて操るスタンドみたいなのはいけるかも

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:12:04

    >>131

    一方通行に害のあるエネルギーは自動的に弾かれるって設定だから

    一方通行本人が認識できなくてもスタンドの破壊エネルギーは反射されるんじゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:12:16

    >>131

    アレようはビジュアル化した念動力みたいなもんだし反射効くんじゃないか?

    炎を手のひらから飛ばすのと魔術師のビジョンが飛ばすの違いだし

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:12:25

    >>133

    たまに忘れられるけど物質と同化してないスタンドなら物質を透過できるので

    相手の体の中に腕を入れて心臓を握りつぶすとかできるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:13:02

    >>134

    そもそもまずスタンド像で殴る、という現象が何かを考えなきゃいけないという罠。単純な念力なら反射可能だしね

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:13:55

    >>136

    人型の精神からなる念動力、って解釈なら見えなくても反射はできると思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:14:10

    スタンドはスタンドでしか干渉できない設定を無視するかどうかだね
    一応パワーを持った物質にスタンド側から干渉しようとすればダメージを受けるけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:14:18

    >>136

    心臓を握りつぶす時点で物理的な破壊が発生するわけだから無理じゃない?

    心臓周辺の肉体は破壊できるのかな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:14:57

    スタンドに関してはスタンドの力を一方通行が理解できるかどうかで決まりそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:15:27

    >>140

    一応体内なら通ると思う

    スタンドという現象が解析されたらダメだと思うけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:15:30

    一切物理的なエネルギーを発生しないタイプの攻撃なら通じる?
    呪いで精神的に殺す、みたいな

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:16:08

    >>143

    一昔前なら通じると思う

    今は無理

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:16:54

    超能力者=スタンド使いならスタンドに対抗できる
    違うなら対抗できないで終わり
    そもそも設定が違う作品をすり合わせとかできるわけないが

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:16:56

    >>143

    方向が発生するなら反射機能しちゃう


    クリパちゃんがそういうのめちゃくちゃ詳しいから多分対応されちゃうかなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:17:56

    同じ世界観としてクロスするなら対抗できるけど
    別の世界だと認識不能だろうね

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:18:22

    最終的に出されるなろうの即死チートのやつ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:18:50

    >>147

    だからドラゴンボールとかの気も通るかもしれないよ。解析される前に倒せるか、になる

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:19:22

    >>148

    実際あれってどこまで行くの?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:19:40

    >>148

    あれも違う作品が相手だと即死できるか疑問だよね

    設定をすり合わせてどちらを優先するかとか結論出ないし

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:19:53

    >>148

    そこまでいくとプラチナ翼レベルの話になってくるなぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:20:23

    >>149

    精神・体内エネルギーだから割と理解しやすそうな概念ではある

    作中でダークマター掌握してる実績がでかい

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:21:29

    ドラゴンボールはパワーで次元の壁すら破壊するから議論に結論出ないよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:21:36

    >>148

    あれ読んでないんだけど世界観同じと仮定して魔神とか殺せんの?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:23:06
  • 157二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:23:16

    >>155

    結果を書く作者による

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:25:54

    >>156

    まぁ最強議論で最強と認められました!

    と言われても何の意味もないしな……

    読者から強くてカッコいいと思われる方が遥かに価値がある

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:27:37

    作品同士の設定が矛盾したからすり合わせとか作者でもない一読者ができるわけないしな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:50:50

    >>155

    あれの即死は作者が効くと思えば効くし効かないと思えば効かないメタ的な代物だから書く人によって結果が変わる

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:01:12

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:02:06
  • 163二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:11:09

    こういう話は半分ぐらい作中最強系キャラ人気投票みたいなフシあるからな

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:11:11

    とある今こんな意味わからん事になってるか、中学生の時に卒業して良かった

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:13:13

    >>164

    セフィロト、エノク、黄金周りのリアル魔術知識を積めば積むほど面白くなるぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:14:50

    >>164

    新約、特に18巻以降は法の書なり黄金関係なりを知っているかで面白さが数段変わるよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:16:24

    >>166

    娯楽小説として失格では?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:19:30

    >>167

    むしろアレイスターの史実と黄金の掘り下げ、コロンゾンに既存魔神のセフィラのあてはめとか行ってる以上あればあるほど面白いのは道理だろ


    北欧の魔神編で北欧神話やデンマーク人の事績入れてるかどうかじゃ感じ方変わるだろ、それと一緒

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:23:16

    とある強さランキングは僧正の後にクッソ雑に6人並んでくる所でいつも笑う

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:24:26

    僧正と同等の力を持つ魔神

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:27:48

    空間支配系の能力の優劣という扱いに困る奴ら
    ガチで検証してるスレだと最上位勢が数学物理学的な話になって理解が追いつかなくなる

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:29:50

    結局文章で強さ表現するなら、だらだら数字とか無限とか並べるしか無いわけで、数学者の書いた最強キャラが強くなるんじゃない

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:30:00

    力の総量が魔神最強なのは揺らいでないからね
    000でも勝ち目や有効打はあるけど00相手じゃやっぱ分が悪い、唯閃と神の力みたいなもんだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:46:13

    >>169 >>170

    大体オティヌス以外は「魔神」って一括りにされている気が

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:48:44

    >>167

    失格してないから今も続いてるんじゃないっすかね?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:52:10

    作中の時間経過の遅さもなんか理由あるの?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:54:39

    そもそもこの言い分大河ドラマでそのキャラの史実を知ってると面白いよ!とさして変わらんからな

    近代西洋魔術の本場である霧の都でアレイスターの歴史を追うストーリーで、アレイスターの史実と魔術解釈にリスペクトを入れまくってる作品だから史実アレイスターや黄金に詳しければそりゃもっと面白くなる

    アレイスターの名や法の書の重要性とかごくごく序盤にさえ出てきてんのに今更っしょ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:54:58

    >>176

    作者が最終巻に上条さんとインさんについてやると明言していて、かつ上条さんの誕生日が水瓶座だから創約22に合わせるんじゃね?という説がある

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:59:53

    サイタマをよく最強とか言って出してくる。まあ宇宙ガロウとの戦い見る限り概念系でも無敵な感じするけど。

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:01:16

    もう第一巻から18年か長く続いてるよな

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:01:23

    いつもの禁書スレの雰囲気になってきたな…

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:04:08

    ぶっちゃけ完結したらニュースになると思う?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:06:02

    >>180

    そういや、かまちーとはいむらのコンビって18年も組んでるのか……

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:08:09

    >>182

    ほかのラノベとかでニュースになった例あるのん?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:18:10

    >>49

    全ての整数次元を切断できる剣なら反射膜ごと切断されるって最近言われてた筈だから可能

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:39:49

    本来存在しないはずの未元物質を解析出来るんだし他作品の能力でも普通に解析できると思う。未知の力を使えば勝てる訳じゃないってのは垣根との戦いで証明されてる。

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:05:16

    >>150

    自分が死んだ事象を殺害、自分が死ぬ未来の可能性そのものを殺害、自分に危害を加えようとした敵を自動で殺害、無限のなんちゃら宇宙の神をぶち殺す

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:20:40

    >>187

    殺害って言ってるけど、実際には起こった事象や存在を消去する能力ってこと?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:21:24

    >>4

    DBファンの痛々しさは異常

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:24:43

    >>175

    どんどん発行部数下がって無かった?

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:25:32

    >>190

    メディアミックスとか落ち着いた作品の発行部数は巻が進むほど下がるよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:27:02

    >>191

    禁書3期って何であんな風になったんだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:27:38

    もう禁書スレとして小説カテで立てるほうが良いと思ってんすがね

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:28:39

    >>192

    スピンオフ2つと一緒にやった上明らかにスピンオフの方にリソース割いてたから

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:29:21

    そろそろいつもので締めますか

    承太郎「ザワールド、オラオラ」一方通行、死亡!w

    フリーザ「宇宙からエネルギー派で地球消すわ」一方通行、死亡!w

    うちは一族「写輪眼幻術」一方通行、死亡!w

    キルア「ナニカ、一方通行を殺せ」一方通行、死亡!w

    ミサ「デスノに一方通行の本名書き書き」一方通行、死亡

    ソーマ「おあがりよ」一方通行、射精!w

    サイタマ「反応される前に光速で動いて殴り殺すわ」一歩通行、死亡!w

    ハルヒ「一方通行が私に勝てない世界に作り替える」一方通行、死亡!w

    ヒソカ「そろそろ狩るか」ヒソカ、死亡!w

    ナツキスバル「勝てるまで死に戻りするわ」一歩通行、死亡!w

    ドラえもん「もしも一方通行が能力を失ったら」一方通行、死亡!w

    ラッキーマン「俺運良いから」一方通行、死亡!w

    これが現実

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:30:21

    >>195

    今風に改変するとどうなるかな?

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:30:57

    >>195

    まあ普通に考えてそうなるよな

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:32:06

    >>195

    魔神「世界ごと殺してからこいつら以外直す」全員、死亡!w

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:34:00

    最近の強さ議論だと世界破壊はデフォレベルでインフレしまくってる

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:34:05

    >>195

    全くの無関係なのに殺される一歩通行さん……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています