子供が出る回とか映画って良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:09:59

    ヒーローがいつもよりもさらにかっこよく見える

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:13:09

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:14:12

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:16:26

    第三番惑星の奇跡に出てきた女の子の泣く演技は凄かった
    あの悲壮感は大人でもなかなか出せない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:18:52

    普段は一番若手だったり下っ端だったりする主人公が年長者ムーブするのいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:34:38

    この頃ウルトラマンは空中戦の躍動感がすごかったな。ウルトラ兄弟が縦横無尽に飛び回るだけでちょっと泣きそうに

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:37:38

    >>6

    ULTRAMANとかも好きだったな、空中戦

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:49:34

    ノスフェルもそうだそうだと言っています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:50:00

    >>6

    ネクサス~メビウスは板野さん参加してたから板野サーカス楽しめたからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:56:07

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:56:22

    スレ画とか超時空の大決戦とか少年の勇気にヒーローが救われるやつ好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:11:17

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:13:15

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:20:35

    >>12

    >>13

    前に撃破数でしか活躍を認めない人がここで暴れたトラウマがある

    あーごめんネガティブな話はここまでね


    ネクストに助けられた女の子がテレビのウルトラマンに笑いかけるシーンが大好きです!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:40:00

    ガイアの「石の翼」なんかも好きだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:41:29

    僕は王道を征く
    ニセモノのブルースが大好きです

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:47:46

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:48:16

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:48:29

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:51:04

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:52:35

    そもそもヤプール最強の超獣をエネルギーと引き換えに封印したのに最低限戦えるエネルギーは残ってるのがやばいんだわこの兄弟

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:53:37

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:55:08

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:56:15

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:56:59

    >>22

    変身してるしか


    ウルトラマンはシカだった...?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:57:11

    ウルトラアンチが練り歩いてる…!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:57:23

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:58:20

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:58:31

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:58:59

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:59:44

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:59:50

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:00:15

    荒らすの下手とか言っといて結局触れる頭ギルバリスだから駄目なんだよ…
    やっぱ子供出る回ならこれよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:00:36

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:00:38

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:01:04

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:01:47

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:02:25

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:02:55

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:03:09

    回の名前は忘れたけど
    人類を根絶するために活動していたアグルが子供のために変身するのは胸が打たれるよね

  • 41スレ主22/08/05(金) 19:04:27

    なんか荒れてたから色々消したわ
    ごめんね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:04:47

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:05:10

    ベリ銀のナオも良かったね
    兄のランがわけわからない状態になっちゃっなりやばい状況の中頑張ってる姿は心打たれた

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:05:58

    >>41

    お疲れ様です!

    あんな奴の為にお勤めご苦労様です

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:07:06

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:07:07

    >>15

    この回は千葉参謀もかっこよくて好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:07:55

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:09:06

    ニセモノのブルースで子ども達と話したり遊ぶ時に目線合わせてる細かい仕草が好きだわ

    子どもの頃ヒーローショーで迷子の俺保護してくれたアグルが目線合わせて頷いて親探してくれたからそこからあの仕草が好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:11:12

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:15:02

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:16:08

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:17:09

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:19:03

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:21:10

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:21:38

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:22:12

    まあ多数が絶賛して自分だけがピンと来ない、ということは大多数と感性が違うということ

    誇っても良いこともあるけどただ他人よりおかしいこともあるから何人もから否定されてるなら静かに考える時間が必要だ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:22:39

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:22:58

    なんで荒れると分かって触れるのかコレガワカラナイ
    これも一応子供回?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:23:31

    >>40

    落ちてきたビルの瓦礫から女の子を助けたり、子供の描いたガイアとアグルが手を取り合ってる絵を見てなんとも言えない表情したりする藤宮いいよね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:23:52

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:25:26

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:25:34

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:25:42

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:25:58

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:26:15

    >>59

    わかる…

    あそこで見せる良心に惚れるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:27:24

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:27:29

    >>65

    藤宮は人類滅ぶべしbot時代なところあったから良いよね

    子ども心に藤宮にくらっと来た

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:28:35

    >>67

    人間を滅ぼそうとしているのに子供を守ろうとする矛盾に人間らしさを感じれるんだァ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:29:26

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:30:35

    >>68

    あの回までアグル嫌いだったのに最推しの1人になったわ…


    藤宮は結構人間味ある場面多い気がする

    超然ぶりながらも反論されたらカチンときてムキになったり

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:31:03

    >>66

    不要

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:31:31

    >>71

    藤宮!まさか…人類を図鑑からまた削除したのかい⁈

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:33:28

    >>70

    そうやって全てに裏切られた決戦の日からアグル復活のカタルシスが最高なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:33:33

    子どもとの関わり、てな訳じゃないけどネクサス最終回の

    「ウルトラマン!」
    「ウルトラマン…」「ウルトラマン!」
    「ウルトラマン!頑張れぇぇぇ!!」と叫ぶ少年が好き

    やっとウルトラマンがみんなに認められた
    てなるから

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:35:35

    >>73

    地球が再び力を与えるあの場面綺麗だよね


    割とガイア宇宙の地球優しいと思う

    藤宮のやらかしは結果としてなんとかなったけど洒落にならないのあったし


    懐が大きいお母さん感ある

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:37:02

    >>8

    お黙り、我がトラウマ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:46:49

    子供メインの回と言ったらタロウも外せないと思う
    親子の物語が多かった本作のラストは、親を失なった子供に勇気を与えるためにウルトラマンの力を使わずに星人を倒すというものだった

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:47:45

    コスモスのファーストコンタクトで空を飛んでるコスモスを子供たちが走って追いかけるシーン大好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:48:10

    >>68

    あの時に助けた子供って、確かその後も二回くらい出たよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:00:51

    ガイアの49話でどうしてウルトラマンは来ないのか聞いてきた子供に「安心しろ。ウルトラマンは必ず来るよ」って優しい表情で言う藤宮ほんと好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:39:17

    >>78

    あそこのシーンの直前のアナウンサーのセリフも良いんだよね

    「あっウルトラマンです!子供たちのウルトラマンがんばれがんばれの声援をのせて、夢と希望をのせて、今日本の空を飛んで行きます!」

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:52:31

    ギンガのガンq回いいよね...

  • 83スレ主22/08/05(金) 20:53:39

    今さらだけどウルトラマン以外の作品も全然OKね
    スパイダーマン2の電車のシーンでマスク渡しに来てくれる子供たち好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:04:26

    ジュウレンジャーの「ブライ死す」も好き
    死ぬとこが分かった子供のために奔走するブライ兄さんが切ない...

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:05:39

    >>84

    訂正 とこ→事

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:08:08

    何か昭和のゲストの子供って我が儘で見てるこっちはストレスになってしまうみたいなイメージがあったから、ミラーマンの月面戦闘回のゲストの少年が凄い聞き分けが良い子で印象に残ってるな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:10:41

    近年のライダーで子供回ってあったっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:14:08

    ゲストじゃなくてレギュラーだけどカブタックの譲達やロボタックのYSTも良かったな。特にカブタックのミスターこと蔵之助はクワジーロとのコンビや怪獣回もあって好きなキャラだった

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:50:58

    >>87

    セイバーにはそらくんがいたな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:08:54

    >>89

    そら君もかなり有能だったな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:17:04

    ドンブラザーズの「ぼろたろうとロボタロウ」好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:19:27

    アギトの夏の回想好き。
    「何処に行っても逃げ場なんてない」って言葉が胸に響いた。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:22:23

    お兄ちゃん……!

    ライダー!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:27:41

    キバレンジャーとキングレンジャーが好きだからダイレンジャーとオーレンジャーはコウとリキが出る回は嬉しかったな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:54:02

    レオの最終回でブラック指令が子供たちにフルボッコにされるの色々言われることもあるけど好きなんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:05:19

    ビルドだと夏映画のエンディングで序盤に助けた子どもとハイタッチするシーンがマジで最高

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:40:08

    >>95

    レオも子供たちの勇気と友情を見届けて安心した、って語られてるしな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:56:49

    >>96

    最終盤はあの子と姉の無事を願ってたわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:30:59

    >>77

    光太郎さんは子供と一緒にいることが多いイメージある

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:50:27

    >>88

    カケルは保護者の杉の叔父さんが人としても大人としてもアレだったから尚更しっかり者の描写が多かったな(一応叔父さんもたまに大人らしい所を見せてたけど)

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:51:47

    残念なのが子どもが直接死ぬ描写があんまりできないのがな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:53:14

    >>101

    牙狼闇照やV3で子供が死ぬ描写があって驚いた

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:40:56

    コスモスVSジャスティスも良いよね
    危険を顧みず犬を助けようとする女の子を見て自分も人類のために立ち上がるのいい…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:45:53

    スレ画は「一番強いウルトラマンは誰?」って質問に子供が「ゾフィー?」って答えてるのが
    ちょっとした笑いポイント

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:31:55

    >>104

    ゾフィー兄さん好きな子はいるよ!俺以外にもきっと!!


    子どもの頃からゾフィー兄さん好きだったからネタにされるというかバカにされてるのが辛かったぜ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:34:39

    >>102

    ショッカーライダー回でカットされた場面だと

    女の子がショッカーライダーを1号と勘違いして近づいたところを轢殺するのがあったらしいね


    出来た絵が残酷すぎるからカット、らしいが

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:05:29

    >>103

    デラシオンに危険だと判断されたサンドロスに猶予を与えてたり、コスモスの散り際を思い返しながら過ちを繰り返すわけにはいかないと自分に言い聞かせるようにつぶやいたり、フブキや女の子には根底にある優しさを見抜かれていたりで良い人なのがちょいちょい見え隠れするジュリ好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:50:13

    >>43

    ダークゴーネに追い詰められて絶体絶命の状況でジャンファイト!は燃えたな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:20:22

    >>5

    そういう主人公の敬語じゃない話し方とかなんか新鮮で好き

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:32:07

    >>43

    >>108

    最初はいるだけのマスコット的なポジションだと思ってたからジャンボットを操縦して戦うシーンはテンションが上がったな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:25:23

    >>101

    ウルトラ怪獣擬人化計画popでも読むか?

    後半、回想で怪獣娘たちの元になった女の子たちの死亡シーンが入る

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:58:10

    >>15

    ガイアの登場シーンが神々しくて好きだわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:32:27

    >>1

    先輩の受け売りだったタカトくんへの激励の言葉が諦めかけてたときに自分に帰ってきて奮起するの美しいよね

    そこからのメビウス無双はカタルシスやばかった

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:31:35

    昭和作品の子役だとタロウの健一君が好きだった。1話から最終回まで見ると徐々に身長も伸びて声も変わって行ってたのも印象的だったな

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:38:57

    映画のultramanの息子くんめちゃくちゃ良い子で好きだ

    最後一緒に飛行機乗れてよかったね

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:42:46

    ジード第1話でスカルゴモラ倒した時大人たちは不安な顔してて子供たちは喜んでるっていうのが印象的

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:52:06

    ジライヤの学とか絶対キャラ的に弱い癖にしょっちゅうでしゃばって敵に捕まったりして闘破の足を引っ張る子供キャラだと思うじゃん。確かにそう言う展開になる事も少なくなかったけど大体の回では普通に戦力になってたわ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:28:04

    何話か忘れたけどコスモスのカオスヘッダーイブリース回が好きだったな
    親子の絆を見て動きが止まったカオスヘッダーが印象的だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています