デジタルなんだからどんどんテキストエラッタすればいいのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:13:15

    文句あるなら紙でやれでいいじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:13:50

    コイントスに負けたか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:14:39

    文句あるならやめればいいじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:15:21

    紙とデジタルに差をつけてあんま好評じゃないデュエなんとかってゲームがあるみたいですね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:16:16

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:17:12

    >>5

    少なくともエラッタされたら批判呼ぶでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:19:20

    >>1

    妄想で批判してるうえにそのままブーメランしてるのマジで面白い

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:29:00

    >>6

    禁止も制限もよくてエラッタはだめなの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:31:16

    カード規制だけならまだしも効果まで紙と変えたら、wikiがすごい見にくくなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:34:58

    >>8

    ダメだぞ

    後々になって使えるようになるカードがあるかもしれないからな、サンダーボルトとかエラッタされずに帰ってきてたし

    エラッタだとブレインコントロールみたいな悲しい奴を生みかねん

    いつか解放される可能性を考えるとエラッタはダメなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:37:35

    テーマの未来の為に超雷龍の召喚条件を手札で「サンダー・ドラゴン」モンスターの効果が発動したターンにエラッタしてください…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:38:13

    正直デジタルだけでエラッタするのは案としてはありなんだけどそれをしてバランスを保てるのは思えんし遊戯王は禁止カードをエラッタして産廃にすることも多々あるからやって欲しくないのよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:38:38

    いや他のdcgやればいいじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:38:57

    エラッタって効果文面を今の形式にするとかじゃなくて効果を変えて禁止カード解放するってこと?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:40:50

    遊戯王OCGがオンラインで楽しめるデジタルカードゲームがコンセプトだろうしMD限定エラッタとかしたらそこから外れるのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:40:56

    >>11

    コリドー「ダメです」

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:41:54

    エラッタに関しては実例としてカオスエンペラードラゴンがあるからね
    環境で暴れたやつがエラッタされて大幅な弱体化受けて開放されても使われるかと言われたら使われない
    逆に特殊なケースとしてはレスキューキャットとクリッターかな
    エラッタされても使えるようなエラッタじゃないとプレイヤー的にも納得いかないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:42:33

    多少の差異はあれど紙を電子で再現したのがマスターデュエルでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:44:38

    >>16

    (ヤケクソ)

    あと正直ネメシスもエースの二体の効果的に笑ってられる立場に無いぞアレ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:47:25

    他DCGだとある程度のバランスを保っていた環境が数枚の壊れカードのせいで崩壊した時にナーフやエラッタをするんだ
    元から環境が壊れまくってる遊戯王でやる意味は少ない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:47:54

    規制はバンバンやってって欲しいけどエラッタはやめて欲しいわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:48:31

    マイナスな方向のエラッタばかりじゃなくて
    使い物にならないカードも少しは使えるようにできるようになるからエラッタできるならしてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:51:26

    MDユーザーのメイン客層ってほぼ紙と同じ条件で繋げて数秒もかからず相手見つけられるって点が目的なんよ
    そこに独自エラッタとかやっちゃうともはや別のゲームになってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:52:28

    >>22

    それしだすと本格的に収集つかんくなるし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:53:04

    >>24

    今が収集ついてるみたいに言うな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:54:04

    >>25

    だからってさらに収拾つかなくしていいわけではないぞ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:55:00

    昔の裁定がわからんカードを分かりやすくするならまだしもMD独自のアッパーナーフ調整はダメでしょ
    それされたら俺はもうやらんわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:56:02

    エラッタのテストするくらいならいいんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:59:06

    テキストをわかりやすくするって意味のエラッタなら受け入れる
    ①とか②とか入れてない時代の奴等とかを今のテキストに合わせるとか

    別物にする目的のエラッタはいらん
    OCGをデジタルでやれるってことに魅力を感じてるのにそれをやってしまったらもうOCGではないんよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:02:24

    >>22

    エラッタした上で箸にも棒にもかからないならやる意味ないし

    強すぎて暴れたらそれはそれでお気持ち全開だからやっぱりやる意味ねぇわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:04:52

    規制とかは違うから紙と完全に同じとはいわんけどそれでも軽い気持ちで紙と同じ条件をデジタルでやれるのが魅力なんだよね
    紙の遊戯王触ったことなくてDCGとしてやってる層にはわからんのだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:08:37

    レギュレーションも形式も違うから独自の規制はいいけど独自エラッタはいらん、紙でしたのを同時にこっちでも反映する程度でいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:09:47

    強いて言うなら戦闘機のシズクは事実上MDでエラッタされたカードになるかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:33:39

    デジタルのみの調整、紙を知ってると紙の知識に引っ張られて効果勘違いしたり、基本ダウングレードされるから出されたり使っててもしょっぱさを感じてポジティブな体験に繋がりにくいのがね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:59:16

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:01:17

    リンクスみたいなルールの基盤が別物に合わせるなどの理由ならともかく
    電子版でOCGままやれるのがMDなので需要違いなんだよなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:15:23

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています