私はただのメカクレを愛するしがない海賊・・・

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:21:42

    大したことは成していないからね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:23:14

    たいしたを辞書で調べてこい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:24:42

    属性 混沌・悪・人

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:27:08

    たまたま捕虜にして海賊に引き込んだ仲間がSSR航海士だった

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:39:08

    黒髭ティーチがカリブ海から南にいくことも大西洋横断することもなく
    カロライナまで遠征して戻る途中で座礁して船を失ったことを考えたら
    コイツの活動範囲はマジでおかしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:59:13

    何故か軌道がメカクレに見えてきた

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:03:45

    ドレイクと並ぶ嵐の航海者A+

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:49:32

    本人は不本意なんだろうけど
    船長が出会い頭の流れ弾で即死したのでみんな抵抗もせずに降伏したお陰で
    バーソロミュー海賊団の証言が豊富に残ってこうして事跡を追えるところはあると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:05:00

    >>8

    不本意というか海賊とはそういうものだっていう考えな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:05:59

    かなりの規模の海賊団だったよね?
    それでこんだけ航海してるの…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:37:39

    >>10

    いいだろ?最大にして最後の海賊だせ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:49:23

    水夫になったら海賊に捕まって捕虜になって
    海賊になったら1ヶ月チョイで船長が死んで
    次期船長候補だった幹部の「こいつ船長にしようぜ」って提案に全員がOK出して
    最初の仕事の前船長復讐戦で敵の砦落とした

    なんで水夫なんてやってたんだお前は

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:05:36

    >>9

    fgoの海賊鯖は皆最後に奪われるのが妥当な末路って自覚はあるよね

    コロンブスは違うけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:18:02

    >>10

    ははは、でもホラ、うっかり遭難して死にかけているからね

    そう畏まるような実績ではないさ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:34:54

    >>12

    その後アフリカから南米に移動するのが


    船長交代で脱落者が出るのを防ぐにはいいかも知れないが

    反乱起こされる可能性考えると大した度胸だよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:38:23

    前船長のデイヴィスとバーソロミューの逸話好きだから難しいだろうけどデイヴィスもいつか来ないかなあとどうしても思ってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:40:56

    >>13

    コロンブスは海賊じゃないんだよなあ

    海賊よりもヤベエことしてるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:43:28

    >>16

    マイナーもマイナーだけど面白い海賊だよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:54:49

    >>16

    いいよねハウエル船長。バーソロミューと同じくウェールズ系なところとかも仲良かった理由の一つかな

    この人も活躍した海賊だしいつか来てくれると嬉しいわ。話題に出してくれるだけでもいいからさ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:36:40

    海賊はじめたのがアフリカで
    終焉の地もアフリカなの美しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:40:38

    >>13

    勝ち逃げした海賊ってヘンリーエイヴリー以外にいたっけ?

    あいつも詐欺師に金奪われた説とかあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:19:08

    >>7

    軍略とカリスマも含んだスキルであるばかりに

    スキルランクBで海賊に後塵を拝するレジライ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:59:03

    >>22

    レジライの悪評は部下がやらかしたけど統制取れなかったって部分もあるからね

    ドレイクと海賊戦中連中も逆らった部下いるけど手の届く範囲にいるならきっちり裁いてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:01:27

    コロンブスはむしろ航海中は反乱説得しているから統制取れてる
    陸に降りた後のこと言っちゃうとバーソロミューなんて部下に舟奪われて逃げられてるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:02:23

    >>4

    ディヴィス船長も謀略で軍の砦落とすようなやべえ海賊なんだけどね……

    バソが規格外すぎるんよ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:20:02

    ケネディに裏切られて以降、バーソロミューはアイルランド人を仲間に入れてないし
    この時手元に残ったグッド・フォーチュン号も部下のアンスティスに奪われてるし
    部下の統率に関してはバーソロミューもそんなにな…
    この時代にはよくあることだけど。むしろコロンブスはかなり凄い

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:27:37

    洗脳レベルであるカリスマA相当のスキルが本当にあったらバソは死んでないもん
    戦場で混乱した操舵手がバソの指示無視して舵切ったせいで砲撃戦が長引いて流れ弾食らったんだし
    命令遵守してたら軍艦から逃げ切れたんよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:39:11

    反乱って最低ですよね
    本国に帰ったら訴えてやるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています