後攻のテラフォってうららで止める?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:24:52

    ヌメロンネットワークちらつきながらも裏目考えて打たなかった結果案の定だったから聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:25:48

    先行で展開出来てるならモンスター効果は妨害で止めれることが多いからうららはスレ画みたいな汎用札に当てたい派

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:26:23

    妨害がうららしかないなら打つ
    万能妨害とかが少しだけあれば発動まで待つ
    妨害数に余裕があればすぐ打つ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:26:57

    妨害の数によるなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:28:08

    今はふわんの可能性があるから撃つ
    地図持ってこられたらうららは腐るから

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:28:53

    盤面次第といえばそれまでだけど今テラフォ撃つのってふわんが多いからうららはすぐ投げちゃうわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:29:30

    ヌメロンならテラフォの前に壊獣ラヴァゴされてるだろうし
    されてないなら盤面に妨害ある程度残ってるんだろうしとりま打つ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:30:43

    フィールドを除去する手段があれば残す
    ないなら気分次第かな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:46:33

    相手も誘発あるの読んでて既にフィールド魔法が手札にあるのにあえて打ってくるケースもあるのが難しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:47:51

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:48:49

    >>9 手札に必要なフィールドあれば取りあえず誘発確認のために撃ってるわ

    いつも助かる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:51:52

    ふわんだりぃず多い今は投げるしかあるまい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:52:59

    >>9

    ヌメロン長く使ってたからよーくわかる

    こればっかりは裏目じゃなくて結果論でしかないよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:54:49

    正直ブラフでも何でもテラフォは打つ以外の選択肢無いよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:56:05

    テラフォは撃たざるを得ない

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:57:56

    テラフォ通した結果それが致命傷になるよりは…と思っていつもうららぶち込んでる
    でも現環境ならヌメロンが下火ぎみな上にふわんが多いからいぐるんとかのためにとっておく方がいいかもな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:42:00

    打つかなぁ
    ふわんヌメロンついでにアンワ辺り持ってこられるとキツいし
    それで止まらないなら諦めもつく

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:00:26

    >>1

    ヌメロン想定した裏目ってほぼなくねえか

    壺くらいでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:02:17

    >>18

    いやヌメロンデッキ以外のってことじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:02:53

    >>19

    ヌメロン以外ならなおさら裏目ほぼなくない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:41:49

    サーチ先をテラフォと一緒に素引きされたパターン以外で裏目ることはそうそうない気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています