暇だったからジャン+でチェーンソーマン読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:31:04

    想像の5、600倍は面白かった...
    20話ぐらいだけ読むつもりだったのに読む手が止まらなかった...
    正直ファイアパンチの知識+ネットでよく見るチェーンソーマンのイメージであんま俺の好きな作品じゃないと思ってた
    ごめん超面白かった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:33:32

    今日アニメ声優発表あるから見てくれよな!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:35:40

    人を選ぶ作風ではあるけど人に勧めずにはいられん
    個人的にはここ数年の漫画で一番面白いと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:37:30

    キャラ死にまくるけど思ったより少年漫画してるよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:41:45

    最後までチョコたっぷりのジェットコースターだぞ
    2部は2部で最初から面白くてスゲ〜ってなった

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:04:40

    すっかり食傷した病んだ作品群の1つかと思ったら懐かしいほど少年ジャンプのヒーローしてくれた主人公

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:31:43

    絵柄やキャラ造形が一見少年漫画らしくないんだけど、ストーリーも主人公もめっちゃ少年漫画してくれてるの読んでて気持ちいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:33:42

    デンジが基本ポジティブだから陰鬱としたストーリーなのにあんまり胸糞悪くならずに読めるんだよね
    だからこそ銃の魔人戦後が刺さるわけだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:46:57

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:52:52

    ハチャメチャセンス全振り漫画かと思ったら想像の30倍くらいシナリオの完成度が高い…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:14:28

    あれだけ辛い展開何個もあったのに不思議と爽やかな読後感なんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:18:24

    チェーンソーマンじゃない
    チェンソーマンだ二度と間違えるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:21:23

    >>12

    でもこはるちゃんもたまに間違えるのであまりきびしくしなくてもいいと思いました

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:22:40

    正直そんなに人は選ばないと思う
    人を選ぶのはファイアパンチ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:22:46

    最終戦前のデンジのVサインのとこ大好き
    ああ見えて割と王道やってるの良い…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:23:41

    なんかこう…良質なポップコーンムービー見た気持ちになるよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:27:06

    >>13

    こはるちゃんが言うんなら間違いなくマームだよな

    ダイの大冒険だってマームだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:48:19

    イェイイェイチェンソーマン最高チェンソーマン最高
    オマエもチェンソーマン最高と叫びなさい!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:10:40

    グッズとか買わないタイプだったけど好きすぎて初めて買った

    周りにすすめてもあんまり読んでもらえない、twitterにはファンいっぱいいるのに…
    でも自分も初めて読むときなぜかスレ主みたいに抵抗感あったから読んでくれない気持ちもわかるけど、もっと知られてほしい作品

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:46:09

    周りが騒ぎすぎると良くも悪くもイメージ固定化されちゃって手が出しづらい事あるよな
    チェンソーマンの静と動というかシリアスな部分でも笑いの部分でも緩急あるあの感じが好きなんだけど上手く言葉で表現できなくて人に勧めるときもどかしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:49:08

    パワー周りとかアキとの離別はかなり王道の話だよね
    マキマとの決着の付け方はかなり捻ったなと思ったけど、タツキ先生がジャンプ本誌でやるにつれかなり大衆寄り(王道路線)に寄せたんだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:53:21

    イカレてんな……→いや割と少年漫画してるな……→やっぱイカレてんな……
    の無限ループで読んでるうちにいつの間にか「イカれてるけど最高におもしれー漫画」になってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:56:50

    ファイアパンチが話題になってた頃一話読んであっ駄目無理無理って思ったけどチェンソーマン読んで作者のファンになって結局ファイアパンチも全巻買った

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:09:53

    この漫画は「胸!悪魔!チェンソー!」だからな
    小難しい単語や理論が出てこなくて頭空っぽでも読めるのがよき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています