和田アキ男「怒らないでくださいね。相手の協力なしに成り立たない技とか真の格闘技じゃないじゃないですか」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:32:30

    「忌憚のない意見って奴っス」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:33:55

    なにも言い返せなかったわ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:35:02

    はい
    ショーですよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:35:55

    >>3

    でも流した血と汗は本物ですよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:37:56

    この漫画めちゃくちゃ面白いのにあにまん民は語れないよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:41:36

    >>5

    題名を教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:42:29

    >>6

    しゃあっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:42:35

    >>6

    1・2の三四郎2

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:44:07

    これはマジの疑問なんスけど
    ロープで跳ね返ってラリアットとかあるけどあれ相手が棒立ちしてるの見てて滑稽じゃないスか?
    別にブックでもいいけどあの違和感は拭えないッスよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:46:41

    >>9

    かわせる攻撃をあえて受けるから凄いんだ

    絆が深まるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:47:04

    主人公がアキ男をブレーンバスターで粉砕するシーンマジで熱いんスよ

    タフばっか読んでないでこういう漫画も読んでもらいたいッスねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:48:13

    >>11

    わ、わかりました

    彼岸島とサム8とテコ木卜を読みます

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:48:58

    うろ覚えだけど、アキ男はアキ男で哀しき過去…みたいなの背負ってなかったっスかね?なんか凄まじい母親がいた気がするのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:49:50

    >>11

    不思議ですね……マネモブだからおかしくないはずなのになぜかタフばっか読んでると言われると愚弄されているように感じる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:52:20

    でもワシは鉄拳伝のプロレスラーの殺意高い必殺技好きなのね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:16:51

    柔道部物語の西野にそっくりなので悲しき過去持ちと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:30:30

    >>16

    西野の50倍ぐらいはクズっス

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:38:44

    >>7

    ウッシャー!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:39:53
  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:41:13

    そういや三四郎2にもそこまで重要ではないけど龍星ポジションの少年がいたっスね
    長髪だったけど頭を丸める辺りは似通ってるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:43:11

    >>13

    息子に舐められるなとしか教えてない根性曲がった女が母親なのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:51:45

    >>20

    そいつ続編でめちゃめちゃ強くなってるッス

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:52:14

    >>22

    なにっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:52:42

    赤城欣一よ 相手の協力なしに成り立たない技を東三四郎に食らってKOされるのは虚しくないか?
    ナンバーワンに固執しすぎて田舎には居られなくなり 自分が新東京プロレスの新人時代に負けた相手をセメントで完全に潰す試合をするのは虚しくないか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:53:06

    >>16

    なにっラーメンハゲ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:57:38

    >>11

    アキ男なんか目じゃないくらい赤城欣一はクズ度では突き抜けてたっスね

    それなのになんかカッコ良いという不思議なラスボスだったっス

    ワシはキャンディ藤原と馬之助が好きなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:59:55

    赤城はホンマヘイトためるの上手かったからな
    ヒールの鑑や

    作者の技量か窺えるわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:02:54

    ロックアップで言うならサムソン、タフならブルさん、ケンガンなら関林
    みたいにプロレス愛がある奴なら誰でも歓迎上等っス
    文句があるならそれがどうしたいっぺん死.ね!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:09:57

    赤城vs柳戦が好きだったっス
    煽ってから右脇へのタックルを完全に読んで罠を仕掛けておいてからのマウントパンチで脳挫傷で殺そうとする赤城のヒール度が良いっス

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:26:33

    >>5

    続編の2よりも初代のほうが有名でしかも初代が初期キン肉マンの頃の作品なので知ってる人が少ないせいかと考えられる

    2は絵が綺麗になったけど鉄拳伝と同時期なのでやっぱり古いから知っている人が少ないと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:01:39

    隠れた名作だよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:05:13

    当時のプロレスの置かれた状況とプライド等の総合格闘技台頭の背景込みで見ると更に面白い

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:06:39

    >>16

    芹沢さん!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:15:41

    >>13

    母親が妬みが酷くて美人の同級生を石でぶん殴ったとか殆ど放置で教わったことがなめられるな!だけとかだったっスね

    でも母親とは気が合うみたいで故郷では嫌われ一家で犬が吠えただけでぶっ殺したとか自分に媚びない人間は潰すなど赤城自身も凄かったんで悲しき過去ではないっス

    三四郎に負けた後評価がガタ落ちして婦女暴行で訴えられたりして失踪したので悲しき過去になってしまったっスね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:28:27

    赤城はヒールラスボスでメチャクチャカッコええなーっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:41:13

    なんでじゃーっ 三四郎2の赤城スレは伸びないで和田○キ子だと伸びるんじゃーっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:55:39

    このスレが伸びないあたり和田アキ男の元ネタが赤城欣一と全く認識されてないのが悲哀を感じますね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:09:09

    だからこそロープに振っても帰ってこない、頭部への蹴りが直撃すれば一発K.OのプロレスのUWFが流行ったんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:12:04

    >>37

    何年前の漫画と思ってるんスかおじいちゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:59:00

    >>39

    はい 鉄拳伝と同じ時代の漫画ですよ(ニコニコ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:20:44

    小林まこと先生は遅筆なのを除けば本当にいい作家さんなんだ
    この漫画めっちゃ好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:10:43

    柔道部物語とか金字塔だもんな
    あれ読まないと漫画好きは名乗れないなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:08:58

    >>16

    正直主人公より好きなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:08:33

    >>37

    これマジ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:11:08

    無料で公開されたら読みますよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:16:42

    >>42

    怒らないでくださいね、〇〇呼んでるから漫画好きなんて名乗る方がバカみたいじゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:20:30

    おいコラ既読モブども
    未読の俺を愚弄するのか
    一二の三四郎は親父が持ってるからいいとして続編はどこで読めるんだ アン?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:23:07

    >>47

    2は6巻で終わってしまったのでKindleなど電子書籍ですぐに揃えられると考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:28:07

    でも女子柔道部物語はイマイチだよね……

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:28:35

    ロックアップは三四郎2をオマージュしているのでこんぴらプロレスで丸亀というサムソンみたいなレスラーが出たり 弱小団体の存亡とか悲哀が結構出てくるので読んでみると興味が湧くと考えられる
    リングリーダァの美鈴戦もサムソンと和田アキ男の有刺鉄線&バットマッチの元ネタっぽい感じがするっス

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:34:06

    これの続編の格闘探偵団の「プロはアマより強かった」って話知ってるあにまん民おりゅ?

    小林まことの描いた漫画の中であれが一番面白かった

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:36:16

    マイナーであっさり打ち切られたマンガは電子書籍のおかげで古本探さなくてもすぐ読めるのが助かるっス

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:45:51

    正直ラストの赤城戦よりも美鈴との八面地獄ピラニアデスマッチの方が好きなんだよね
    だって凄くない?あんなデスマッチをまともにやるプロレスラーなんていないよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:48:52

    ボクシングやk-1のチケットは買っても試合が10秒で終了する可能性あるけど
    プロレスは「最低限これぐらいはやろうか」があるから嬉しいのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:54:20

    >>9

    殴ってるふりして拳じゃなく上腕を当ててるとか、ダウンから引き起こされる時無抵抗でゆっくり立つとか

    「演技下手だな」と思えるのが多くて冷めるんだよね

    鍛えた肉体を使ったショーだというならもっと上手くやれ、素人に真似できないようなのをやってくれ

    たまに上手いのがあることは否定しないが ほんとたまにね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています