日傘の影気持ちよすぎだろ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:18:27

    当たり前だけど自分用の日陰を持ち歩けるの最高
    カッコつけて全身日光に晒してた過去の自分がバカだった
    折りたたみの使ってるけど長傘の方がデカいやつあるっぽいから買い足そうか悩む

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:21:49

    日傘に対する印象がそういう人は少なくないが、どんどん使ってくれ。通行の邪魔にならない程度に!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:32:12

    顔や腕を日焼けすると皮膚が腫れて痛かったのも軽減した
    見た目シンプルな日傘もっと増えてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:38:38

    スポーツ用品店で3000円くらいのしっかりした日傘買ったがこれはほんとに良い買い物したわ
    自分の命を守る投資と言っても過言ではない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:31:52

    男向け日傘のキャッチコピーで「日陰を持ち歩ける」ってのみて天才だと思った

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:41:11

    もうこの気温でカッコつけるのは命にかかわるから日傘を使え

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:42:30

    日焼けって言うたら火傷だからね
    男性もどんどん日傘をさせ あとシミとかできるから日焼け止めも塗って

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:07:10

    ちょうど欲しいと思ってるけど晴雨どっちもいけて軽くて長く使えそうでお手頃で…と探すと中々難しい
    遮光100%にこだわらなくてもいいんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:09:34

    >>8

    割り切ってちょい高めでも気に入った質の良いやつ買った方が結局出費少ないこともある

    特に晴雨兼用だと割と悪天候の日も使ったりするからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:11:46

    傘の外側が明るい色で内側が暗い色だと上からの紫外線と暑さは反射し地面からの暑さと紫外線は吸収するのでオススメだぞ
    晴雨兼用はホントいざって時助かる、助けられた

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:15:47

    こういうのって流行らんのかね
    農作業や魚釣りの人が使ってるのくらいしか見たことないけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:15:58

    最近の日射しはホントに殺しに来てるからな…真面目に買おうかな帽子もあまり意味無い気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:17:14

    一応普通の折り畳み傘でもいいんだよね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:17:30

    ガチのところは100%って書けないから99.9%って表記してるらしいって話聞いた事あるから各自調べてくれ

    サッとどこでも使いたいから軽い晴雨兼用折りたたみ買ったけど、やっぱり強風には弱いから割り切って使い分けてる
    雨やばい時は最初からしっかりした傘持ってくしそんなに困んないかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:19:18

    >>13

    普通の折りたたみでも多少は遮れるだろうけど基本別物だと思った方がいい

    体感が段違い

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:20:46

    >>14

    光についてガチると光は波動だからトンネル効果ですり抜けるってのはある

    量子力学とかシュレディンガー方程式で調べてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:21:24

    外歩き多い生活してたら3000円は出してもいいと思う
    絶対に持っていて損はしない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:21:43

    >>15

    そうなのか

    そんな変わるなら購入検討しないとな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:22:15

    >>13

    紫外線カットが付いてないのでは?

    あと見た目で雨傘かな?ってわかっちゃうこともあるので…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:23:18

    >>11

    日傘って基本的に影の面積を多くするために、太陽がある方向に向けるのが最適解なんだ

    真昼なら真上でいいけど朝夕は太陽が傾いている方向に傾けて傘を盾にしないといけないから

    この笠だと常に首傾け続けるか、首を守るために影の面積減らすかになる

    あと都会や人通り多いところだと普通に邪魔

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:26:00

    サンバリア100っていうブランドがすごいっていうのは聞いた
    新しい日傘買った直後に知ったから残念だったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています