キッズ向けを意識したガンダムです

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:27:19

    勿論通してくれますよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:28:47

    コレは子供向けですね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:30:05

    ???「こんなもの見てはいけません」

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:32:58

    タイヤつきの戦艦なんてギャグみたいな乗り物があるんだ、おそらくコメディだろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:35:13

    お姉さんだらけの味方チームなんて喜ぶのエロガキだけだろ〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:36:42

    漫画版は純然たる子供向けだから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:37:23

    ギロチンはやめろいうたやろがー!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:39:01

    (原典版のグリム童話みたいな意味で)子供向け

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:40:56

    >>4

    核兵器なんて危ないものは使わないクリーンな作戦だし、コレは子供向け

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:48:41

    子供向けガンダムとかいう(内容的な意味で)信用できない宣伝文句の始まり

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:46:48

    ストーリーとかよく判らないガキの頃は素直にがんがるかっけー!でプラモ買ってたから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:48:47

    ふっ見上げた根性だ、そのまま支えになっていてもらおう
    機体はそのまま、パイロットもそのまま!という光のスパロボ補正

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:51:45

    ヴィクトリーガンダムという主役機の名さえ皮肉めいているんだよね。酷くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:53:32

    わーい ハーレムものら〜(^p^)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:56:33

    お禿の鬱が一番酷い時期だったから…
    家を出てタクシー乗るのに家族の手を借りないといけないぐらいひどかったみたいだから…

    それならアニメ作らないで休んでろって?それはそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:14:43

    ぶっちゃけタイトルのVってvíktɪmとも捉えることが出来るんだよねまぁ普通にVICTORYの方だろうが

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:27:15

    第1話にガンダム出ないのはいかんでしょって言われて途中の話から始まるという

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:34:35

    ザンネック登場回は王道バトル漫画感あった

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:36:15

    >>18

    (殺した敵の家族と会う話だったような・・・?)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:45:18

    苦 し み し か 見 え な く て

    う つ ろ に た だ 過 ぎ た 日 々

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:45:58

    電子レンジでダイナマイトだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:10:05

    >>21

    そうだよ。あとプロレスもやるよ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:19:01

    合体ロボのギミックを最大限に活かしたバトルが存分に見られるんだから子供向けアニメですね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:36:56

    >>14

    なお全員…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:05:03

    >>6

    カメラ壊されて何も見えない中で、殺気を感じ取って覚醒するウッソはカッコよかったですね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:56:49

    子供(以外の層にも)向け(られた戦争の悲惨さを伝えるための)アニメ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:40:23

    敵が水着のお姉さんたちというKENZENなサービス回

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:19:03

    >>19

    マチス・ワーカーの奥さんと子ども2人をマチスの墓に案内する回だぜ! 夕方に流すものにしてはロックだな!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:22:02

    >>20

    それが後期OPで

    前期OPが「終わりの無いディフェンスでもいいよ」

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:24:26

    >>29

    苦しみに終わりが無さ過ぎて虚無ってんじゃねーか!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:49:15

    その向こう側になにもなくても構わないから…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:52:15

    最後は戦争も終わって故郷に帰ってくるハッピーエンドですよ
    一体なんの問題が

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:16:41

    >>19

    いやまあそうだけどもちゃうねん…。

    今までタイヤだ、ギロチンだしてたところから、いきなり得体の知れない圧倒的実力の単騎が出てきたことにバトル物の雰囲気を感じたねん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:26:52

    >>32

    どうしてモビルスーツ持って帰ってるんですかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:29:06

    >>32

    失ったモノが多過ぎる…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:51:21

    >>35

    お父さんは生き残ってるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:53:19

    >>36

    なおそそくさと敵前逃亡した模様

    というか逃げる暇無くない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:45:30

    >>34

    帰りのアシにしただけでしょ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:47:18

    >>6

    「きさまは電子レンジにいれられたダイナマイトだ!メガ粒子の閉鎖空間のなかで分解されるがいい!!」

    電子レンジにダイナマイトを入れると危ないという事を教えてくれる子ども向け漫画の鑑

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:48:00

    >>37

    クソみたいな戦争なんて逃げてしまえば良いんだ

    戦場からみんな逃げちまえば戦争なんて終わるんだから

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:29:01

    >>40

    いや、親父さんまだやる事あるから脱出しないといけなかっただけなんで…

    老人共の特攻に付き合えなかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:56:16

    存在しないとエヴァとか今とは違う作品になってた筈
    あと、畑健二郎もこの作品に影響受けたと言ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:36:25

    >>42

    少なくとも(Vガン+ウルトラマン)→エヴァ→マブラブ→進撃

    の流れには影響でるよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:43:14

    「あなたの体を焼けというのですか?…そうか、火で焼いて綺麗にするんですね。そりゃあ綺麗にしたほうがいいですよ…。」

    御大はさぁ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:43:44

    戦争ってのは残虐なもんでしょ
    自分としては子供にこそ見せる必要のある作品だと思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:45:21

    シノさんに「お母さんになりたいなら、自分で子供を産んでそれでやれば良いでしょう!」は残酷過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:05:53

    >>46

    ルペ・シノは母性本能拗らせただけの変なおばさんだから可哀想も何もないぞ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:13:13

    >>47

    ブレンパワードででた男との愛情を面倒くさがった女が子供との愛情も面倒くさがったの実例よな。でも子供は欲しいから完成度の高い坊やが欲しいっていう料理番組のあらかじめ作っておいた枠か何かみたいな発想。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています