8月5日強化クエ感想会

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:34:02

    だーれだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:34:26

    本命ロビン
    願望エウリュアレ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:34:39

    イッツピカァチュゥ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:38:22

    俵藤太でお願いします!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:40:37

    星4ライダー限定と配布多すぎるッピ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:40:46

    普段使わないクラス・レア度だから誰来ても嬉しいが、さて誰か…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:41:11

    唯一持ってるアッス来い!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:41:34

    テルを…テルを…
    ロビンと特攻倍率同じなのおかしいだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:42:03

    ☆4騎も☆3弓も明確に弱いやついないしなぁ
    持ってるサバに来るのを願うだけよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:43:33

    この感想会もあと数回か……

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:53:42

    星4ライダーがマジでわからん
    騎ん時来て欲しいけどだいぶ昔の配布鯖だしなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:54:10

    ニキチッチだな(迷推理)

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:54:57

    水着式部PUって今日だっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:56:33

    マリーと子ギル(個人の欲望マシマシ)

    アーチャーはそろそろテルさんかな?
    ライダーはほんまにわからん‥‥

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:00:02

    時間です

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:00:18

    御解禁だぁ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:00:40

    そぉい!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:00:48

    やっぱ水着式部だったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:01:03

    ライ式部宝具強化ァ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:01:05

    俵か

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:01:31

    水着式部使ってないんだが元々性能はどうだったの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:01:35

    持ってる!やった!
    ネモ船長いないから重宝してるんです!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:02:05

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:02:13

    藤太さんは魔境の星3弓の中でも弱くはないけど他が強すぎる感

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:02:51

    俵さんかー
    まぁ妥当かな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:03:08

    ボイジャーくんだろうけど水着アビー期待してもいいのか…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:03:16

    >>21

    回収率自体は一歩足りないけど、連射できないことはないしスキル封印宝具封印で便利だから攻略で使ってたよ自分は

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:03:18

    俵はNPチャージか付けば化けそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:04:44

    >>26

    水着姪はレイドて強かったし……

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:05:12

    言われてみれば確かに俵さんの影薄かったな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:05:16

    >>29

    速攻バッファーの座オベロンにとられたのがね……

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:05:42

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:05:51

    >>21

    割と最近のA単体宝具持ちって時点で使い勝手良いし元々かなり強い部類

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:07:00

     そぉい!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:07:07
  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:07:17

    >>26

    期待するのは自由だよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:07:40

    味方全体にバスターUP&NP付与だって!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:07:51

    まぁ無難な感じだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:07:59

    範囲広い地特攻に単体宝具強化って普通に強いな
    元々使い勝手が良かったのに火力が大幅強化された

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:08:04

    >>21

    デバフ多めだけど毎ターンNP獲得持ってて使いやすい良鯖って感じ

    世話になった初心者も多いのではないだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:08:29

    これは片方は水着にテコ入れっぽい?
    アビゲイルも途端に出てきたな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:08:34

    水着の平安人に特攻が生えていくぅ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:08:39

    今回の強化、雑に宝具強化か雑にNP付与が多くない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:08:41

    地特攻だから強エネミー相手にはかなり強く出れるな
    具体的に言うとウッドワス

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:09:14

    >>43

    雑に強いからしゃーない

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:09:15

    運営はこれだけ特攻宝具を増やすならそろそろ天地人のステータスを隠すのやめない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:09:19

    なんか最近属性特攻増えてるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:09:38

    チャージ減少を確定にしてほしかったが、まあええわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:09:46

    >>43

    つっても宝具強化も2騎だしこんなもんでは?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:09:51

    >>41

    でもぼいぼいPUと被ってるんですよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:10:06

    〔夏〕はなんだかんだでコヤンシステム対応だし宝具強化で化けるとは思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:10:26

    >>46

    今回のファミ通で鯖は全員公開したぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:10:45

    >>46



    「だから公開したんだけどぉ…」

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:10:50

    式部は星4にありがちなバフ量少なくて火力低いとかいう部類でも無かったからなぜ強化に選ばれたのか割と謎
    キャスター相手だと微妙とはいえ地特攻まで貰えたし

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:10:56

    確率チャージ減はそのままか…
    火力はかなり伸びたな 嬉しい…嬉しい…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:11:10

    >>43

    元々それなりに戦えてたキャラは雑にNPチャージ追加か宝具強化で思いっきり時代遅れになったキャラはほぼ別物なレベルでスキル強化って感じだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:11:29

    ぼいおらんのよなー
    水着前で石余裕がないし、モミさんも持ってないからレクイエム復刻まで待つかー

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:11:37

    >>53

    戦闘中に!見られるように!して!

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:11:51

    大百足ってどっかで出てきたっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:11:57

    >>57

    そのためのPUだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:12:10

    >>58

    お手元に紙の資料をご用意下さい!

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:12:20

    >>52

    >>53

    ゲーム内で公開しないとこがズレてるんだよなぁ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:12:27

    水着式部けっこう使ってたから強化は嬉しいんだけど
    もともと別に弱くないので何で強化対象に選ばれたのか謎
    割と順当に弱めとか使いにくいやつを強化してると思ってた

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:12:43

    >>59

    直近のイベントで出たやんけ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:12:44

    >>59

    直近のイベント

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:12:49

    >>58

    戦闘画面に情報量増やされても見にくくなるだけだからこれでいいわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:12:53

    特攻宝具はシンプルに差別化できるし、最善のサーヴァントがいなくても次善が手元にある可能性を増やす(特攻宝具という次善策をどこかで入手できるようにする)という視点でも良いな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:12:56

    >>43

    だってマスターくん結局個性伸ばすよりそっちの方が喜ぶし…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:13:50

    >>68

    NP80生やされてもNP200で宝具撃ちたい勢くらいしか喜ばなかった奴もいる以上絶対ではないから……

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:13:54

    俵さんはS1もBバフだからこっちにもBバフ付くとは思わなかったぞ、合計50%くらいだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:14:15

    水着式部さん宝具1だから重ねたいけど
    水着アビーちゃん宝具6なんだよなあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:14:23

    >>66

    敵の情報はそんなに多くはないから別にいいかな

    味方は宝具情報の下あたりにでも書いたらいいんじゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:15:22

    いや敵クリックしたら属性表示されれば良いでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:15:30

    >>58

    戦闘中は見栄えあるんで今後に期待。


    まずはマテリアル、プロフィールで見れるようにはしてほしいかな。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:15:51

    これは明日はボイジャー当確かな
    ただ最後の☆4剣だけ読めんな、PUに関連付けるならネロとかか?タイミングズレてるけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:17:01

    >>68

    どのみち一線に上がれないのは分かってるけどせめて周回で連れまわしたいって思うからねえ

    狭い特効持たせられるよりは雑にNPか宝具上がった方が嬉しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:17:23

    >>75

    剣メイヴじゃねぇ。水着セイバーの星4

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:18:15

    >>75

    むしろ式部さんが強化と同日にPUされないと言う例が出来たから

    PU控えてる水着アビーの可能性が少しだけ上がったぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:19:05

    >>69

    基本的に自分限定のNPチャージ貰って喜ばれるのは攻撃宝具のキャラだからな

    ホームズの50%もそこまでめちゃくちゃ喜ばれてはなかったし

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:19:20

    雑にNPが配られすぎて最近TwitterとかではもうNPチャージ持ってても使えないキャラみたいな風潮でき始めてて怖いわ
    周りが強化されて相対的に価値が下がっただけなのになんで時代遅れみたいな話になってんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:22:35

    >>59

    化け猫に頭やられたか…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:22:50

    ジキルとハイドはそもそも眼鏡じゃなくてハイド時に宝具撃ちたいっていうのがデカい問題としてあったので
    あれはチャージが悪いというか普通に需要を読み違えたというか…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:22:50

    最近のfgoは低レア鯖の横バフのおまけに全体NP10%付けるのが流行りなのかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:24:29

    >>82

    言うてそのレベルになると強化っていうよりリワークだからなあ…

    もし来るとしたらモーション改修と同時に来そう

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:25:32

    >>79

    そりゃまあホームズは宝具撃つのはそんなに難しくなかったからな

    クリティカル補助なのに星出しがきつかったキャラ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:25:38

    ロビンの強化サ終まで来ない気がしてきた
    せめて黄金率Eはなんとかなりませんかね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:26:45

    >>84

    ジキルに関しては問題点山積みだからなぁ

    実際礼装で補わなきゃ宝具打つまでが長いのも問題ではあったし間違ってはいないっちゃいないんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:27:21

    >>83

    バーソロミューは全体宝具と星操作のおかげでたまに変則で出番あるから分かる

    俵さんの10%はどう使おうか…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:29:14

    アビーじゃないの明日の強化
    B環境に適して尚且つボイジャーよりバフの数値大体高いアルク出した直後に強化するなんて殊勝なことやらんだろあの開発

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:29:27

    >>86

    あれ村娘を口説いて貢いで貰ってるらしいから強化されたらスキル名が酷いことになりそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:30:48

    というかNP10追加されても周回じゃ使うか怪しいし実質外れだわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:32:26

    >>84

    ハイド宝具じゃなくブレエリみたいにNP100消費スキルにすればワンチャン

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:32:48

    魔性特攻がNP配れるのはどこかで噛み合いそうな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:32:58

    >>88

    アペンドで20スキルで10補給だから俵さんは今回からNP20供給してもらうだけで宝具ブッパできるレイドマシンになったのだ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:33:50

    一応三分の一闇コヤンみたいにはなった
    それで強いと言われると言葉に悩むが

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:35:32

    特攻持ちは刺さる場面なら充分使用機会あるし…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:36:09

    俵さんの魔性特攻は重ねられるのが1番の特色だから上手いこと連射して3wの強い魔性を吹き飛ばせたら気持ちいいだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:37:01

    >>94

    おう俵さんのアペンドMAX前提なのはなんかおかしいやろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:38:33

    主戦力だしテンポよく水着サバがいい感じの強化されててありがたい。これなら水着アビーちゃんの可能性も低くないとは思う。ただそれなら星4槍のどっちかはきよひーにして欲しかった……
    これは最終日の星4剣はメイヴちゃんの可能性高そうじゃないか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:42:50

    >>80

    まあ基本的にこのゲームガチるなら最適解探すゲームだから相対評価になるのは致し方ないような

    時代遅れになったからといって使えなくなるわけじゃないしね

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:43:08

    >>99

    流石にこれまでPU日に強化鯖合わせてきてここだけボイジャーじゃなく水着アビーですはちょっとなぁ…

    可能性がナイトまではいわないまでもボイジャーの可能性が高すぎるんよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:29:23

    通常アビーの可能性はないんですか?
    正直強化のしようがわからないけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:36:07

    通常アビーはフォーリナーってクラスが弱い以外はまぁまぁ普通に強いもの貰えてると思うの

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:37:16

    >>102

    いつかは強化されそうだけど未強化の水着の方を差し置いて2回目の強化をするかと言われると…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:41:28

    俵さんはアーチャーなのとバスター鯖であることが後押ししてるぞ
    あのアーラシュとセットで運用できるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:43:41

    >>102

    通常は強化来てだいぶ使い勝手良くなったでしょ。水着は低すぎる宝具火力のせいでマトモな運用がしづらい。

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:44:14

    水着鯖の強化がありがたいけど、なんで割と最近の鯖からやっているのか

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:44:30

    (強化に関係ないけど水着アビーってそんなに宝具火力低かったんだ…)

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:45:56

    もしやるとしたら使い勝手良くなる宝具強化になるのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています