無くしたものが見つかった経験教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:44:15

    今探し物してるから参考にしたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:00:32

    家の鍵を無くしていてしばらく予備の鍵を使ってたんだけど
    しばらくして冷蔵庫の中から出てきた

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:00:39

    見つからなかったやつは思い出せるけど見つかったやつはああよかったで終わって忘れてしまう…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:01:45

    鍵がティシュの箱の中からでてきた
    なんでそんなところにあったのか今でも分からない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:02:46

    なくしたプリントは全く関係ない本にはさまってた。半年後くらいに見つけた

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:04:01

    別のものを探しているときに探したはずの場所から見つけた。
    なので集中ポイントを意図的に変えるようにしている。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:06:13

    社員証が車のゴミ箱の下から出てきたのは驚いた
    無意識に捨ててたかもしれん

  • 8スレ主22/08/05(金) 18:42:46

    なるほど…
    集中して探す場所を変えながらありえなさそうなところも探してみるか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:31:48

    一回探してなかったところをもう一回探すとなぜか出てくるという謎の現象

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:56:06

    引っ越しのとき大事な印鑑無くして途方に暮れてたけど、メイクポーチ開けたら出てきた

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:58:34

    財布、リモコン、自転車の鍵、目薬
    いずれも冷蔵庫の中で見つかったことがある

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:59:38

    探したはずの場所から現れた
    他だと庭に落ちてた

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:01:50

    英語の教科書の間から国語のテスト範囲が見つかったことがある
    多分帰りに渡されて宿題で英語の教科書使うから入れたんだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:25:43

    同じところを3回探して出てきたことがあった。どうやら1回目に動かした時に本と本の間に挟んでしまった模様。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:31:14

    過去の行動を模倣して同じ動きをしてみる
    落としてなくなったやつは似たようなものを落としてみて軌道を追う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:07:35

    地味に冷蔵庫率高くて草

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:10:42

    子どものころのおまじないだけど
    床下の小人たち用が済んだら返して遅れと唱えると何故かあっさりみつかったりした
    あとからジブリのアリエッティで床下の小人という概念を知った

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:17:57

    家の中でパスポート無くした
    しまってたはずの場所をいくらひっくりかえしても見つからない
    紛失して再発行のときは警察に届けるので面倒ながら手続きした
    そうやって再発行して何年も経って
    引越しの時に荷物整理してたら
    何度も探したはずの場所からひょっこり出てきた

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:19:12

    探しているものの名前を呼びながら探すと見つかるというおまじないを、子供のときに雑誌で見た
    試した
    見つかったことならあるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:20:05

    ハサミさんのおまじないとかやったなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:26:27

    スマホがないと思って一回立ち上がって座ったらポケットから出てきた事あった
    角度的な問題だったんかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:27:10

    冷蔵庫から定期券出てきた
    別に酔ってた訳でもなんでもないのに

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:28:08

    無くしたものは生きる意味以外全部見つかるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:28:10

    台所の流しの引き出しから家の鍵が出てきた

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:28:30

    ツァイガルニク効果によって覚えているのは見つからなかった物のみ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:36:51

    腕時計なくしたけどアクセサリー入れの引き出しから出てきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています