【腐CP注意】ローとルフィの話を聞かせて 2スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:04:13
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:07:17

    たておつ
    マジでせめて同盟の行方が分かるまでは語る場が欲しかったからとても嬉しい
    二人に幸あれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:08:16

    どうせ目的地は同じなんだし一緒に航海を続けてくれ・・・と思ったけどハートの海賊団は潜水艦だから並んで船を進めるみたいなことはしないか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:17:30

    立て乙
    同盟継続のままでいてほしいよな〜

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:20:15

    このPH後とDR後のトラ男の寝方の違いで何度でもよかったなあって気持ちになるから
    本当にルフィとの出会いに感謝したいし同盟終わっても仲良しでいてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:34:58

    >>5

    座ったまま刀抱えてすぐ動ける恰好でひとり寝てた男の

    大の字+安心しきった顔でみんなと雑魚寝はマジで効くわ

    よかったな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:48:19

    伊勢丹から出てる「麦わら屋とトラ男の海賊同盟デザートセット(ドリンク付)」の字面が何度見ても可愛すぎ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:14:07

    DR編のここ、水に浸かって力抜けててもローとウーシーを庇うように手を添えてるルフィがすごく好き
    「コラさんとローの間にドフラミンゴは介入できないって意味ではこの三人においてドフラミンゴは間男ポジション」って言われてるの草だったんだけど、ローとルフィの間にもまたミンゴは介入出来ないってのが分かるようなコマだと思う
    ミンゴはコラさんの為に本懐を遂げようとするローを嘲笑ってドロドロの執着と殺意向けたのに対して、ルフィはローのコラさんへの想いを否定せずに、むしろ本懐を遂げたい気持ちにずっと寄り添い続けたからローの信頼を得ることができたっていう真っ直ぐさがいいと思うんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:22:32

    保守ついでにCPメーカーで作った二人貼る

    前に別カテのスレに貼ったやつで、健全な友達感を目指した

    なさや式CPメーカーこのメーカーの絵でイラストオーダー等を受けることはありません。見かけた際は勝手に商用利用されているということなので報告をしていただけると助かります。

    イチャついてる2人が作れます!!ちょっと流血注意!

    トレス、商用利用、自作発言、2次配布×

    悪意のある使用はやめてください

    自分用に作ったので諸々雑だし使いづらいです。色替えで色以外も変わったりするので色々みてくれると嬉しいです〜!

    パーツ動かせるようにしてるのでいい感じに合わせてください!

    ※※※

    原型がわかる程度の加工はOKなので加筆などで調整してくれても大丈夫です。パーツなどを描き足しての加工したものを公開する際は加工したことを明記してください。(全体にフィルターをかけるなどの加工は任意で結構です)

    版権キャラをイメージして作る際は権利元に迷惑がかからないようにしてください。問題が起こっても一切責任はとれません。投稿の際は検索避けをよろしくお願いします。

    アイコン使用について

    ツイッターなどのSNSのアイコンの使用は基本的に許可しています。加工がない限り表記も任意で結構です。ただし鍵がついていない状態での愚痴垢、政治垢、R-18に関わる内容を扱っているアカウントでの使用はお控えください。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    2020 7/19リリース

    2021 3/24 目の睫毛差分を追加

    不具合やリクエストなどありましたらTwitterにお願いします。

    多忙になるので更に追加頻度が下がると思います、すみません。

    https://twitter.com/nasay178
    picrew.me
  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:32:27

    映画のコラボにローが駆り出されてるしそれなりに活躍あるって期待していいんだろうか…何か会話するといいな

    明日からの映画楽しみだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:34:50

    映画マジで楽しみだわ会話あるかなあるよな
    流石にないってことはないと分かってるけどまた二人の会話が増えるってだけで嬉しい
    仲良しのやり取りたくさんしてくれ…今後の同盟状態によってはお通夜になっちまいそうだからよ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:36:59

    おお 完走してたのか たておつあり!
    来週同盟に触れられるかな~ 次号合併号だから来週その話無かったらまた悶々とする2週間になっちまう…w

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:39:53

    世界情勢よりも同盟の今後が気になっちまう不当な読者ですまねェ!
    今はただPHとDRを読み返し心を落ち着けるのみ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:03:10

    スレたてありがとうございます!


    >>8

    ルフィが手で抑えてるの気づかなかった!

    ルフィ水に浸かっちゃってるのに…泣けるぅ💦

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:10:36

    明日の映画楽しみ…
    共闘とは言わずともふたりに会話があったらいいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:37:12

    前スレで触れられてたかもしれないが
    ゾウでの「トラ男はローだよ」は単純にトラファルガーが言えないからトラ男
    ローって名前は認識できてる、くらいに思ってたけど

    こうもはっきり尾田先生の口から言われるとな…
    同盟解消して友達でも仲間でも好きに呼べって言われたらトラ男呼びやめてローって呼ぶかもしんねぇと若干思えた
    (個人的にはトラ男・麦わら屋って呼び方が特別感あって好きだ)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:58:18

    そもそも人の名前を覚える気がないからハンコックとかも何度も本人から名乗られてようやく蛇女→ハンモック→ハンコックになったはずなんだけど
    トラフォル…トラ男!で特に訂正することもなかったローは一体いつからローだと認識されていたのか気になって仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:34:55

    気を失ってからローと接触していないにも関わらずしっかりローに逃がされたことも命救われたことも分かってる辺り、レイリー辺りからローの話は聞いてたんだろうなあとか思うけど、そこで下の名前を憶えていたかはやっぱり謎だな
    シャボンディで覚えてるとは思えないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:37:21

    RED良かった!!!!
    この2人について感想言いたいけどこのスレ内しばらくは映画の話だめかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:39:03

    >>19

    まあ映画スレじゃないし公式の言ってた15日だっけ?くらいまでは控えてくれると親切なんじゃないかね

    ネタバレふまんように常駐スレの保守だけしてる、みたいな層もいそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:41:04

    >>20

    了解!15日まで我慢した方がいいな

    ありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:22:40

    あのルフィが仲間を半分トラ男に預けるのやっぱ凄いなって(スタンピード見ながら)

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:25:42

    トラ男が何でいるんだじゃなくて心配される辺り、お前らずっと仲良しでいろってなる
    ルフィとトラ男の仲良しさを見てるだけで癒されるわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:49:56

    トラ男をやったのはお前だな…!にキャンとする
    ちゃんと覚えてたのね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:53:41

    >>24

    ルフィの言う仲間にウソップだけじゃなくてローも入ってそうだなって思った

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:44:01

    何気に同じ船長というある種対等な立場だからこその関係性が好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:30:05

    このスレの能力入れ替わった二人のやり取りレスちょっとかわいかった

    ルフィが変なもんメスするたびにローに聞くしローはローで律儀に答えてそう

    一味の能力者の能力が入れ替わってしまった!|あにまん掲示板dice2d5=@1 5 (6)@の能力が入れ替わってしまった!1:ルフィ2:チョッパー3:ロビン4:ブルック5:トラ男bbs.animanch.com
  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:14:18

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:15:43

    たしぎちゃんに恐らく自分の本音を重ねてこう言ってただろうローからこの本音を引きずりだしてるんだからルフィさんはスゲェ
    おれが倒す!いいやおれが倒す!いいやおれだァ!みたいなことやってるコロ.シアムメンバーとルフィのやり取り見てるときのローが呆気にとられながらふつふつと(そんなもんおれだって倒してえ)って考えてたのかと思うと大変にっこりできる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:37:55

    >>29

    ここでした決断を後にドフィから指摘されても何ひとつ後悔してる素振りのないローがまたイイ

    ルフィってヤツは古くはナミさんから助けてを引き出したのからはじまって、長く一人で背負い込みすぎて懸命に本音を隠し続けていた人間を解き放つプロフェッショナルなんだよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:59:17

    >>29

    ここのええ…て感じのローほんすき

    このあと「おれは13年前からだ!」とか張り合いはじめる男

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:04:56

    アニワンでルフィの覇王色の覇気纏いをいち早く目撃するロー
    しかもDRで見た覇王色同士のぶつかり合いも見てるから同じような覇王色のぶつかり合いでも2種類見てるという

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:17:38

    >>29

    自分に素直にやりたいことやって生きるのが「最悪の世代」なので

    秘策をルフィのやりてえと熱くなったタイミングで即決行されて「最悪だお前は!」「お前もその世代だ!」ってやりとりをするのは見事に「お前もそうだろそう生きろ!」って言っててよきかな


    ワノ国のローが妙に肩の力抜けてるのは長年の目的を遂げたのもあるけど絶対ルフィのこの言葉のせいもあるってずっとろくろ回してる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:05:07

    アニワンでルフィの覇気纏いで度肝抜かれるローさん。
    よく格下とか争ってるけどルフィの圧倒的な強さと凄さを一番目の前で見てるし、本当はルフィに惚れ込んでる所あると思う。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:42:22

    >>34

    ドレスローザで麦わらの一味の起こす奇跡を信じてたし、ルフィ相手にならあくまで対等な上で「麦わら屋ならなんとかなる」って信頼があるだろうな


    キッドが絡むと負けず嫌いが顔を出すけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:40:15

    >>34

    ここ良かった。戦うルフィを見届けるのが他船の船長のローってのがいい

    「守ってくれてありがとう」のセリフもルフィの声音が優しくて良かった

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:27:13

    録画したスタンピード観てニヤニヤしてきた
    のっけから麦わら屋の船を安全地帯と見なしてるし逃げろと忠告もしてくれるロー、これで友達じゃないは無理があるよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:31:19
    - 着こなし・コーディネート | StyleHintの着こなし・コーディネートです。あなたの新しいスタイルがStyleHintからはじまる。気になるあの人の着こなしをチェックしよう。www.stylehint.com

    ルフィのTシャツ着てドヤ顔するだけじゃなく「麦わら屋のTシャツ、着こなすことはできるか?」って誰に対して煽ってんだみたいな台詞書いてあるからもう大草原不可避だよロー…

    他の男性キャラの記事の台詞も「おれ」じゃなくて「俺」になってるから原作読んでると「ん?」ってなるけど、一番面白いのローの投稿になってない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:31:58

    船室から出てくるまでにタイムラグあったけどサニー号の中で腕押さえて休んでる光景想像したらなんかグッとくる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:53:27

    >>38

    尾田っち未監修(恐らく)の台詞にしたって

    一体どんなイメージもたれてるんだローはと笑っちまったよ

    お前はルフィのなんだと思われてるんだw

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:12:37

    腐ネタ注意






    セッしないと出られない部屋に二人で入れられていつも通りぎゃいぎゃい騒いでたら何故か即判定クリアで鍵が開き、全く腑に落ちない顔をしながら何事もなく部屋から出てくる同盟が見たい。とても見たい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:35:08

    >>41

    ルフィにその辺りの知識があるのか永遠に考えてる

    まぁローは医者だしな(?)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:13:07

    >>42

    ルフィはカブトムシとかの虫が好きだしダダンの家に放り込まれた初日に「キノコでも虫でも食べられる」発言してて動物いっぱいいるジャングルで過ごしたしで、交尾(子孫を残す行動)の概念は知ってる可能性はあると思うんだ

    個人の経験で申し訳ないけど、林の中で交尾してるカラスとか、森の中でキノコが生えてると思って地面見てたら交尾してるザトウムシとか見たことあるんで…

    いやルフィだしそういうの見ても「オスがメスの上に乗ってる!何でだ?」ってなる可能性もあるのか?

    その場合エースやサボあたりが隣にいたらやんわり教えてもらってそうな気もする


    ローは医者だし性病や性的接触で感染する病気の危険性も知ってるだろうし普通に知識はあるんじゃないか

    ルフィほど無頓着ではないけど「興味はないわけじゃないが惑わされるものじゃない」ってキャラだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:55:14

    >>41

    つまりこれやり取りが実質セッだと判定されたってことに……

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:15:12

    >>42

    個人的にはルフィの知識はチューで止まってる派閥だ…

    ルフィの性知識の程度はすごい細かく派閥がありそうで笑う

    ローはまあ医者以前にもう26歳だし流石に色々知っているはず

    いや19歳だって普通知ってるだろと言われればまあそれはそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:23:22

    同盟解消…
    悲しいけどまた合流するって信じてるから…信じてるからな…!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:26:25

    最新話ネタバレだいじょうぶ?だいじょぶよな??
    しぬほど寂しいクソォ!ついにこの日が来ちまった!!!
    もっと二人のやりとり増やしてほしかったしそもそも物語主軸のルフィさんから離れると暫くローを見ることもできなくなりそうで色々悲しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:27:50

    覚悟はしてたけど実際突き付けられるとウッてなるな
    もっと仲良しのやりとり見たかったぞ どうせ再会するのは分かってっけどよ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:29:40

    最初からそういう同盟だったけどいざ来ると寂しいよ10年だよ
    でも決めごとはキッチリ守るタイプだもんな君
    フラグ大量に残してる男なのでまた合流できるだろう
    ああーでも寂しい……

    同盟は解消しても友達だろって感想多くて笑う
    読者の認識よ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:34:11

    じゃあパンクハザードとドレスローザとワノ国とスタンピ見る仕事に戻るから…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:42:39

    ワンピのこういう別れはいずれ来る熱い再会の布石だから心配するなと正当な読者をしてきた長年の経験が告げている
    だがそれはそれとして寂しいもんは寂しいんじゃ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:45:06

    映画観てきて活躍見たばかりってのもあって余計に同盟解消のしんどさが…いや覚悟はしてたつもりだった
    覚悟できたつもりになってただけだったわ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:51:17

    大丈夫だ、シャボンディ諸島で少しだけ共闘して、しばらくして頂上戦争編で「おれは医者だ‼︎」でボロボロのルフィを助けてくれた実績がローにはある
    その数年後にPH編で再会してDR編ではルフィが逆にローを助けた胸熱展開があった
    何より同じDの一族だ
    ここぞという時に再会してくれるって信じてる

    …寂しいものは寂しいけど。うん…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:54:56

    Dとワーテルの話がまだ残ってるから絶対引き合うと思う...でもポーネグリフ持ってるからローが黒ひげに銃撃されないかが心配。潜水艦だから大丈夫かな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:59:37

    本誌でローの目がずっと帽子に隠れて見えないの、恐らく火の傷の男に心当たりがあるからなんだろうけど、私は頭腐ってるのでルフィ達と別れるのが寂しくて泣きそうなのを堪えてる説を推します
    センゴクさんとコラさんの話してる時も帽子で目元隠してたし

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:04:19

    同盟解消でお通夜モードになってテンションクッソ下がってることも事実なんだが
    真ん中!って言いよるキッドとルフィのかわいさとすぐ煽りよる最年長ローのかわいさにテンションバチクソ上がっててもう自分でも何がなんだかわからなくなっている

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:19:10

    解散じゃなくて解除なのがローの性格出てて面白い
    打倒カイドウっていう同盟の繋がりは一段落したけどローとルフィだったりの個々人の繋がりは切れないもんな
    敵同士だ!のくだりDR編と同じようにスルーされて日にちと進路で争ってるからルフィにとってはその辺の言い分どうでもいいんだろうな…って互いの扱いわかってる感良かった

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:27:54

    >>51

    絶対再登場するだろうけど、何年後になるかわからないからなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:49:55

    >>58

    自分ワニも大好きなんだけど待ってよかったと今日ほど思った日もねェからよ…

    心を強くもって今のうちに心臓を鍛えておくのがイイぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:01:33

    全然しんみりせずにギャイギャイやってたからすんなり受け入れられたわ…笑
    そう遠くない未来また3船長揃うんだろうなって

    それはそれとして同盟解除だ!にルフィが返事してないからトラファルガーの詰めの甘さが出てる気がしなくもない
    大丈夫か…?確認取らなくて…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:10:12

    なんか思ったよりダメージでかい…
    同盟解除寂しすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:12:54

    解除宣言が一言でアッサリ片付いてるのが10年連れ添った読者からすると置いてかれた気になるんだよな
    もうちょい惜しむ言葉を聞きてぇというか…ビブルカードの欠片欲しがるくらいしてほしいというか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:15:47

    でもまあ元々は同じ高みを目指すライバルって側面もあるわけだからな
    友達であり仲間でありライバルであり恩人であり色々兼ねすぎているのが悪いんだ!どうにかしろ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:39:11

    三時間くらい目ギンギンで考えてたけど
    作中においてハッピーエンドを迎える訳ねえと言われていた海賊同士の同盟がリアルタイム10年続いたうえに無事目的果たしてハッピーエンド迎えてるだけめちゃめちゃな特別なのではないかという気づきを得た

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:07:49

    自分達が読んでるのはBL漫画じゃなくて少年漫画だからな
    ずっと一緒にいられるなんて甘い幻想は打ち破られて当然なんだ
    むしろお互いの自由と冒険を大切にしてるからこそ、切っても切れない縁で結ばれた今でもお互いの人生を大事にして束縛せず海賊らしく別々の航路を行くって考えると実にロマンがある
    離れていても二人の間にある絶大な信頼が損なわれる事はないだろうし
    そのうち再会できるよ大丈夫さ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:25:10

    ナミさんってまだベポのビブルカード持ってるんだっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:14:45

    まあ「もう同盟は解除!」とか抜かしたところでこうして二人肩を並べて乗り越えた事実は消えねえからよ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:20:27

    同じ口でこんなこと言っちゃってるのも変わらないしな!

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:39:50

    寂しいーーー!!
    別れるのはわかったけどやっぱり来ると寂しくなる
    でも便利だから別れないとワープ要員すぎる
    でも寂しい!!
    2人が一緒にいてくれるだけで癒しだった

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:43:21

    最近追いついた新規読者なんだけど この同盟に限らず現実で5年10年かかってそうな関係性を
    私情挟まずにキャラ同士の感情だけで描いてるのバランス感覚すげぇなと思った

    どれだけ年数掛けて描いてようが 作品内での日数は大したことないのを実感させられるというか

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:12:44

    また再会する時にローがピーチ姫状態みたいなことになってたら笑う自信あるけどルフィが来たらテンション上がって叫びそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:19:53

    >>70

    この辺のバランス感覚はやっぱり一流だしプロだなと思う

    特定のファン層に媚びすぎて作品のクォリティが下がって他のファンが離れていった作品も世にある中で、描きたいものと「このキャラならこうする」っていう軸がブレないのが本当にすごい

    ルフィは自分の自由はもちろん他人の、特に大切な人の自由を奪うことは絶対にしないし、ローもようやく肩の荷が降りて本当の意味で自由でいられるようになって新しい目標を見つけたわけだし

    Dの一族関連でローが本編に絡んでくる事は間違いないだろうから、しばらく経って再会する時もこの二人らしいやり取りが見れるって信じてるよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:05:46

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:11:47

    同盟は無事ハッピーエンドを迎えたから今夜は赤飯たくとして
    ちょっとカップリングみたいなこと言ってもええか


    性的接触ゼロでただ身を寄せ合って眠る二人が見てえ!
    体温の高いルフィと低いローが炎の日の夢と雪の日の夢から互いの体温に救われ合いながら安眠してるのが見てえ!
    二人してらしくなく十時間くらいぐっすり安心して眠っちまったたった一晩のことを同盟解除後もふと思い出してるのが見てえ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:21:29

    >>74

    見たい…全力で見たい

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:34:48

    >>74

    互いに寝ぐせだらけの頭で起きて顔見合わせながらあまりの熟睡っぷりに「「・・・・・・」」ってなった後、ぐぎゅるるるって盛大な腹の音と一緒に「飯!食い損ねた!」ってルフィが叫ぶのを「は、」ってつい笑っちゃうローがいるってワケだな!

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:04:40

    >>74

    最高すぎる…

    体温の違う二人すごい良い

    お互いなくてはならない依存的な関係の時もあるしかと思えば切り替わるとただの同盟相手みたいな通常運転になるのも好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:01:12

    >>74

    萌えてきた…!

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:13:59

    「同盟に裏切りはつきもの」「海賊の同盟にハッピーエンドはない」という理屈を見事に打ち破ったな!
    10年前の「お前裏切るのか?」「いや…」ってやり取りあったけど、本当に裏切らなかったの感動
    信頼関係ある本物の同盟を見せつけてくれた二人だね👏

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:01:23

    ここの二人の関係に萌える時ってアニメのシーンの所も語ってもいい?
    基本的には漫画の方がよさげ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:06:10

    アニメも漫画も好きだし良いのでは?!
    あにまんだし!

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:54:14

    >>80

    ぜひ聞きたい!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:39:32

    >>79

    今このやり取り見返すと本当可愛いな、裏切りなんて無い二人でよかった


    >>80

    アニメでもこの二人の関係についてなら大丈夫なのでは?ぜひ語ってほしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:51:58

    アニメのシーンでもいいよって言われたら語るけどアニオリのドレスローザ行く前の一悶着のペトペトの騒動のルフィとのやり取りも好きだったよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:44:45

    ペトペトの所ギャグ要素多くて私も好きだったよ。
    二人がお座り&お手がびっくりだったし可愛かったな。
    ってかこの二人ペットにしたい!

    GIF(Animated) / 4.38MB / 14000ms

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:59:52

    >>85

    ペットにしたいは鳥カゴ発言だわ…w 自由にしてやれ…!

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:15:00

    自由を尊ぶ二人をペットにか……あにまんではよく見る尊厳破壊

    せめてニャンピースの二人(二匹)で我慢して



  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:06:06

    アニメだったら最初のオークションの時の絡みも意味深な感じがしてすき。
    今はあんまりその面影がないけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:47:40

    アニメのシャボンディ共闘のときキッド無視して走り出すルフィ見てニヤついてるロー好きなんだよな
    キッドはポカーンとしてて3人の性格よく出てて上手かった あれはアニオリだったと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:14:13

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:09:37

    「同盟は解除!敵同士だ」は一抹の寂しさが確かにあるけど
    PHからワノ国までのルフィや麦わらの一味に向けた熱い台詞思い出して生暖かい目で見てしまう

    あと航路の選択もリードしたい気持ちも間違いではないけど
    背中を追うよりお前に追われたい、というか追ってきてほしいみたいな気持ちが少しぐらいあるんじゃないかと期待してる…
    先に行って待ってる、早くここまで来いみたいな

    今更敵同士になれるわけねぇだろ…笑

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:17:07
  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:35:31

    >>92

    このスレブクマしてるわ 改めて振り返ってみてもこの先敵同士なんて無理だよお前…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:42:35

    ルフィが一度自分が倒すべきと本能で嗅ぎ取った相手を誰かに譲って尚且つ邪魔するヤツを蹴り飛ばすアシストまでしてるのって未だにローくらいだよな
    「あいつだけは」ってローが言うのを尊重して隣で見守ろうとするルフィすき
    ドレスローザのW主人公感すきすぎて何度でも読み直してしまう

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:05:30

    ルフィとローの関係はいいよね。お互いがお互いの恩人なんだけど双方が恩を作りながらもそんなのは気にしなくていいって言って、マジで言った側の当人が気にしてないものだから、貸し借りの精算とかにならず好感と義理となんならお節介が生まれている。
    こういうの好き……

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:33:35

    >>94

    ここ、仲間になったんだ→なってねぇよ!の後だから

    ルフィの中で ”守るべき仲間”から”対等な相手”になったのかなって何となくだが思った

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:15:25

    どっちかってーとここでコレ聞いてるのが大きそう

    大好きだった人を殺される悲しみも悔しさも己の無力感もルフィはよくわかるんだよな

    しかもその渦中から命を助けてくれたのが目の前のローっていう

    そりゃ力強く「いけ!」って言うわ


    しかし>>31とかで色んなやつらとドフィ倒す競争してたルフィを見れば見るほどトドメを譲るのもローの「待て!」でちゃんと止まるのも凄く特別なことに思えてくる

    途中から「おれが倒す!」ってより「おれたちが倒す!」だったんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:02:40

    マムとカイドウと戦闘してる時のなんだかんだゾロの命を救おうとするのも好感度高いしそれに対してルフィがお礼言うのも好き。

    後アニメの方だとマムの雷?をローが防御して追撃で吹っ飛ばされた時にルフィがトラ男って声だすところもすき

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:34:46

    ローはルフィだけじゃやくゾロとか一味とも信頼あるのがまた良かったよね。

    あと「同盟は解除だ」って、あのほんの1つの吹き出しであっさり過ぎる位に済ませてる描写で良かった。
    ロジャー海賊団等々のように、これをもって解散だ…みたいに逆に改めてされると本当にお別れになりそうだけど、あんな挨拶もなくたった吹き出し1つで済ませてる描写なのは、また割とすぐ再開や共闘とかあるからなのかなと思った。
    いずれにせよまた二人の共闘ややり取り見れるのを気長に期待してる。

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:33:37

    妄想しか入ってないけど今の情勢だとローの故郷についても何かしらの言及があってもいいと思う。あれは確実に政府のやらかしだしなんなら王族は逃げてるわけだからもう一区切りついてるかもしれないけどフラッシュバックして殺人を好まないローが殺そうとするのをルフィが止めたりするのみたい

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:44:41

    トラ男に真っ白になったルフィ見てほしかったぜ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:42:06

    前スレにはられてた幼女スレの「ルフィは泣けるのが特別、ローは笑えるのが特別」とかいう文言でこの二人に何かを見出してからというもの
    元々は声を張り上げて泣くタイプなのにみんな(船員)に聞かれるわけにもいかないからってやせ我慢で笑ってるルフィに「お前の影響で出る音は全て消えるの術」をかけるローの妄想を一億回くらいしてるんだけどそんな二次創作どっかに落ちてねえのか
    喉引きちぎれるほど喚いて泣いて疲れて眠ったのを眺めながら、遠い昔にコラさんが「だが『安眠』においておれの右に出るものは…」って言ってたのを思い出してるようなやつ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:50:08

    >>102

    エモ…。

    現状そこまで声張り上げて泣くシチュエーション思い浮かばないので胸を貸すくらいの想像しかできんが

    身長差と体格差が丁度いいよなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:54:05
  • 105二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:01:45

    お互いを何だかんだでコイツ自由なやつって思ってたらなおよし周りのクルーからどっちもどっちって感じに

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:49:10

    30%どころか0%のつもりで誘ったくせして
    ドフラ討伐&カイドウ討伐&マム討伐で120%大成功しちゃったわけで
    このやりとりを思い出すときのローは絶対ふって笑ってそうで愛しき
    噂にきくだけだった奇跡を目の前で次々に起こされちゃうのホンマ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:27:51

    お互いに精神的な面で頼れるところ?しっかり自分を持ってる部分が違うイメージあるからそこがすごく好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:00:37

    シュライヤがトラ男に状況重なる話思い返しながらデッドエンドの冒険見返してたが


    ドフラミンゴ戦のここ>>94と同じ状況で ボロボロの身体でガスパーデに挑もうとするシュライヤを

    「邪魔」の一言で殴り飛ばすルフィに違和感もないし ルフィならこうするだろう、って納得もあったから

    余計でもトラ男に譲ったミンゴ戦味わい深くて滾ってた


    戦う理由(過去)をルフィが知ってるかどうかの違いだよな

    過去に興味は無いけど、知った以上は相手の思いを尊重する男だよな と改めて思った

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:58:19

    >>108

    過去は興味ないけどそれを軽んじる男じゃない、

    知った以上は相手の思いを尊重するってところがルフィのいいところの一つだよね

    序盤のシュシュもそうだし、W7編でアイスバーグさんの為に戦う決意を見せるパウリーに協力したり

    当初「おれがミンゴをぶっ飛ばす!!」って言ってたのがローの真意を告げられてからはなるべくローがケリつけられるように見守る姿勢だったの凄く好き

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:45:57

    ルフィのこと無茶苦茶なやつって思ってるけどローも中々だぞと思わされたのは和の国の時のトイレの出てくるって辺りが笑ったわ。
    あれで勘違いしない方がおかしいし夕方になったら出てくるってそりゃそうよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:04:02

    >>110

    ルフィが万国行ってる間に 帰ってきたらこのネタでおどかしてやろって

    ずっと思ってたかもしれないと思うと…このガキ!♡って思う

    天然という意見もあるが俺はわざとだと思う


    あと既出かもだが顔似てて可愛い

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:35:04

    今みたいな若干ローの態度が軟化してるのも好きだしパンクハザードの時の余裕のない感じの時でも受け答えは割と律儀にしてるからルフィにもしっかりツッコミしてるのめっちゃ好き

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:31:52

    ワノ国編からはローがルフィを振り回す場面も増えたよね
    でも口喧嘩しつつお互い手は上げないの好き

    ルフィは意志のないケンカはしない人だし、ローも根がいい人すぎて敵になるビジョン浮かばない…二人とも意味のない武力衝突はしないよな
    唯一「ワンピース(ひとつなぎの大秘宝)を巡れば敵だけど」ってルフィが言ってたが、ワンピースを巡って対立する時は来るんだろうか
    それはそれで二人の本気の喧嘩も見てみたい気もするけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:04:01

    ワノ国編のロー「あのバカも放っておけねェ…」
    スタンピルフィ「トラ男も放っておけねェ!」

    お互いに実力は信頼してるけど危なかっしい奴だと思ってそう 好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:34:09

    お互いが弱音みたいな普段見せないところを図らずとも知ってる間柄だからこそいい

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:53:31

    同じDの一族かつ命の恩人同士で世界秩序を物理的に壊していく奴と世界の真相を暴いていく奴で
    台風の中心に対等にいつつ表裏から各々世界を掻き乱していくW主人公ぽい所にブロマンス感じて気ぶってたからトラ男が思ったより歴史担当になりそうでワクワクしてる
    フラグ残ってるから出番あるだろうし世話係じゃねぇとか言いつつまた共闘してほしい

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:03:55

    なんやかんやいっても結局面倒見のいいお兄ちゃん属性のローと、天性の末っ子気質・弟属性を持ちつつどれだけ頑なになった心でも素直にさせてしまうルフィ、とてつもなく相性がいいから困る
    兄属性・弟属性とは言いつつもローが受け止めてる面とルフィが受け止めてる面があるから堪らん

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:33:16

    いいのかロー…あいつ寂しくなると最悪ワライダケむしゃむしゃして無理やり笑おうとする男だけど本当に同盟解除でいいのか…って最新話以降ずっと頭の中で脅してて本当にすまん

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:04:55

    >>118

    今生の別れではないしな…w

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:22:31

    ルフィは受けた恩も友情も忘れないけど、目に見えて依存することはないからね
    エースとも別々に出航できたし、人を信じることに躊躇しないから
    でもたまに「トラ男大丈夫かなー、また無茶してないかな」ってサニー号の船首で一人海と空を眺めながらローのこと考えてるのはアリかなって
    ローも「あのバカに負けるのは気に食わねェからな」って口では言いつつふとした時にルフィの笑顔思い出してるといいよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:48:47

    医者の良心に訴えかけて脅してただけで本当にキノコ食うほど依存してるとは思ってねえぞ!
    同盟の終わりは覚悟してたからそこまでダメージは無いんだが、二人の絡みがしばらく見られなくなりそうなのは普通にダメージなんだよなあ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:22:17

    トラ男外科医だしなー むしろトラ男のメンタルの方がやや懸念
    なんだかんだ一味から離れたら生活狂いそうっていうか 船長室でじわじわと寂しく思うんじゃねえか
    食堂とか操縦室にフラっと現れる機会が増えたり

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:42:34

    生まれも育ちも性格もほぼ正反対って感じの二人なのに良いコンビできるってのが互いの欠けを補い合ってる感じして最高に好きなんだよな
    対極にあるからこその相性の良さというか
    同盟解除後の初めての再会でどんな会話をするのか楽しみなんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:05:31

    イメージフラワーが向日葵と月下美人なの改めて強いよなって
    太陽の花と月の花で対になってる感大好き
    花のイメージは真逆なのに両方とも開花時期が夏なのもいい

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:09:58

    ドレスローザは夏島でいいのかなー ひまわり畑で夏島だと思い込んでるが
    もしそうだったら”二人のイメージフラワーの開花時期がどちらも夏”に深みが増していいな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:28:06

    月が満ちて欠けて様々な表情を見せるのは太陽があたたかく照らしつづけているから
    理科の教科書にもそうかいてあります

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:00:11

    >>74

    >>77

    >>124

    ドレスローザ生還〜ゾウまでの間に一回くらい発生してそう。(こいつちゃんと生きてんなぁ)って思いながらくっついて寝てほしい。

    愛とか恋とか甘やかな感情じゃないけど、互いに不思議と分かち難い何かがある同盟はいいぞ。

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:24:08

    >>126

    太陽と月の関係がそんなロマンチックな表現されてるとこの二人にも当て嵌めたくなっちゃうじゃん!

    アニメのスタッフさんにローが「ルフィといると根っこの熱い部分が出てくる」って表現されてたの好き

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:14:52

    同盟解除決定からこっちBUMPの真っ赤な空を見ただろうかを聞きながら二人のこれまでを振り返り続けている

    BUMP OF CHICKEN「真っ赤な空を見ただろうか」


  • 130二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:44:27

    WCIで別に出てこなかったのにルフィの「痛ェのはお前」って発言やら歯の抜けたボロボロの顔でも相手のために全力で笑えることやらコラさんと似たところがあふれ出てきて勝手に盛り上がっちゃったのを思い出す
    尾田っちさあ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:22:42

    >>129

    解釈一致すぎて最高だった、教えてくれてありがとう

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:47:26

    雪の降る寒い日にひとりで毛布にくるまるとうまく寝付けないローとか、胸の古傷が痛む夜は船首でひとり唸ってるルフィとかを想像するたびに
    記憶を辿ってコラさんのヘタクソな笑顔に行きついた瞬間パンクハザードの雪の記憶が一緒に思い出されて、うるせえ声と全力の笑顔思い浮かべるうちに寝てるローとか
    痛みに呻いて転がってたらそこを治療してくれた男のしかめっ面が思い出されて「今どこにいんのかなあ」「おれより先にいるんだよな」とか独り言してるうちに寝てるルフィとか
    そういうのばっかり考えてしまう民
    そんな風に相手の救いになってるなんて互いにこれっぽちも知らない二人もイイ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:00:10

    このしれっと混ざってる感じが好きなんだが
    DR初期時点がこれなので今なら一緒にブランコ乗ってるな…
    と考えてもう既に一緒に鳥に乗ってたのを思い出す
    なかよしかよお

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:17:04

    >>133

    普通に一味と一緒にいるの良いよね。

    プールとか休日を一緒に過ごしてる感あって好き。


    これ見ると、こんなに一緒にいたのにロー離脱するのか…とまた寂しくなった。イカンイカン、本来のローの居場所だし応援せねば…

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:28:11

    いつでも遊びに来いよ!トラ男!

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:41:07

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:04:34

    >>133

    もう完全に友達なんだよなぁ。

    7歳差の友達で恩人でライバルっていうのがまた良い

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:57:42

    絆も信頼関係も厚い、理想の同盟船長二人だったね。
    二人ともマジかっこよかったー!

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:20:51

    >>133

    こんなんあったなあと思いながらDR読み直してたけど

    DRの一枚絵ローは見定めるような目でルフィ見てる感じして尾田先生の中でこの段階の二人の関係性はそんな感じだったのかなとか思うなどした


    ミンゴvsルフィのレオバズーカでぶっ飛ばした回の直後パン食う食わないで仲良く喧嘩する扉絵が出てくる辺りにローの内心の変化を勝手に感じ取って勝手に微笑ましい気持ちになる

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:27:22

    >>94

    W主人公感いいよな…

    75巻の表紙とかさ、背中合わせなのグッとくる

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:31:46

    ドレスローザ編のW主人公感がワンピだと珍しくてカッコよかったんだよね…
    また共闘してくれ〜

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:58:32

    ルフィローのW主人公感良かったよね。
    お互い助けあいながらの共闘シーンもホント心が熱くなった!
    しかも二人ともD同士…
    絶対また二人の絡みが来ると信じてる!

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:10:26

    >>133>>139を経てパン食え食わねえで仲良く争って、最終的に一つの鳥に二人で背中あわせに乗り合わせて楽しく弁当食うようになるの、ものすごくこの二人って感じしてイイな

    関係性の変遷が愛しい

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:22:07

    どっかの島に上陸して市場みたいなとこをぶらぶら食べ歩いたり海兵から全力で逃げたりするのが見たいんだよなあ
    友達みたいな距離感と兄弟みたいな遠慮のなさが混じった独特の雰囲気でギャーギャー騒ぎながらいろんなことを楽しむ二人からしか摂取できない栄養がある

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:33:56

    スタンピードの二人も好かったな

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:35:53
  • 147二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:38:06

    生まれも育ちも性格も違うからこそ恐らく相手が知らない世界をたくさん知ってるんだよな
    だから自分の行きたいところに我儘に引っ張っていくだけで相手の世界を広げられる
    相手の知らなかった素敵なものを見せることができる

    そんな二人の共通するものが大切な人を亡くした心の傷である点がまた完成度高い

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:43:19
  • 149二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:28:06

    16日になったらここでも映画の話していいよな?
    話したいことたくさんあるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:00:33

    15日までネタバレ禁止か。あぶねえフライングするところだったサンクス
    俺も語りたいところいっぱいあるから楽しみやね

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:09:01

    二年前はからずも「にこにことよく笑う男が家族を失って絶望した瞬間」に立ち会ったローが
    PHで変わらずにこにこ笑うルフィと再会したときどう思ったのかとても気になるわ
    ロー自身が政府に家族(というより何もかも)を奪われて一度は絶望した男でもあるから尚更

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:26:07

    >>151

    ローの「……」の表情いいよね

    この時のローの内心は読者のご想像にお任せって感じでいいのかなと思ってる

    ミンゴを討つために行動してピリピリしてた時の再会だったから、自分の計画の邪魔になるなら戦う事も考えてただろうけど、当のルフィがこの無邪気なニコニコ笑顔だもんね

    自分が治療した患者が元気に回復したようでホッとしたのか、大切な人を失ったルフィが立ち直った様子なのを見て「幾つもの奇跡を成し遂げてきた一味の船長」だと思い出して、自分の計画と因果に巻き込んでもコイツなら生き延びるだろうと確信したのか

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:44:46

    >>148

    このスレで「オペ中に何回か心停止してそう」とか言われてんの見て苦しみを覚えてしまった

    いや分かってたつもりだったけどマジで死にかけだったんだよなルフィ

    このときのローはルフィの心臓が止まっても冷静に処置してそうだが心電図(ワンピ世界にあるのかは知らない)の尾をひく電子音は耳に残ってそうな


    あとオペオペで心臓ぬいて直マッサージする話もされてたが

    もしやってたらルフィの心臓をローが動かした瞬間があることになるのよく分からないエモさを感じる

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:01:02

    電伝虫で連絡するたびに『もしもし おれはモンキー・D・ルフィ!海賊王になる男だ!』って元気な声で名乗られて、DR直前のドフラミンゴへの啖呵を思い出してちょっと笑いながら「相変わらずうるせえ」『おっトラ男か!どした?』ってやりとりしてるの見てえ見てえ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:05:23

    そう考えると>>152でルフィがニコニコしながら「命の恩人だ!」ってお礼言うのも、PHで再会してからずっと好感度高そうなのも納得だなぁ

    その後DRでピンチのトラ男を気にかけてたり、命や目的を代わりに果たすんだもんね

    何度も言われてるけど、お互いに恩義を感じる行動してても特にひけらかさないの、本人が大それたことをしてないって認識もあるんだろつけど一船の船長としての矜持もあるんだろうなって

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:13:06

    16日になったからREDの話もさせてくれ
    ローの登場の仕方からやっぱりもう完全に友達じゃん!になった

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:06:03

    RED

    序盤の命の危機とまで行かなそうな戦いでコビメッポが助けに行くかいやルフィさんなら大丈夫!をやってたら
    特大ROOMでシャンブられたのマジで笑い出そうだった
    命削ってでも助けたかったか…?一瞬なら体力消耗するだけかな

    ベポの付き添いで来ただけ・ライブに興味なし。を念押ししてるのもなんか
    ゾロのやっと面白くなってきやがった!と同じ空気感じた

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:44:22

    >>157

    REDネタバレ





    結構な距離あったっぽいのに助けてくれるローまじで優しい

    ほんと敵対できるような感情お互いに無さすぎるだろ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:06:44

    劇場版


    盆忙しかったから明日見に行く勢だけど(ネタバレ気にしない派だからここにいる)
    今回もいつも通りの友達だったようで何よりだ
    同盟関係での劇場版は見納めだろうから仲良しの二人じっくり目にやきつけるぞ!
    スタンピも同じこと言いながら見に行った記憶あるけどな!

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:16:48

    また世話焼いてる…
    って思うくらいにはいつも通りの二人だったよ
    この二人はそこがいいんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:53:36

    RED、ローが大玉転がししてた理由はなんだったんだ? 
    ロメ男一人でも坂進めてたの笑ったんだが

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:48:17

    >>161

    ここ笑えたわ!

    登り坂だったから手伝ってた?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:56:00

    映画レッドでは対カイドウでもないし同盟は関係ないからか
    、40億巻のローとルフィの相関図が「同盟」じゃなくてロー→ルフィに「協力」ってなってるよね!!
    原作最新話の同盟解除が寂しかったけど、レッドの同盟関係でなくても協力って表現されてて嬉しかった!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:09:18

    深読みするのが仕事だから
    階段を駆け上がった先のヒマワリ畑でルフィの手によって錠を外されて「やっと自由だ」って発言するロー
    に勝手なエモを感じつづけている民なのである

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:05:41

    ルフィが「俺はモンキーDルフィ、海賊王になる男だ」って言ってるのを聞いて、微笑むローさん。

    敵同士のはずなのに、ルフィが海賊王になるの嬉しいの?

    GIF(Animated) / 675KB / 2000ms

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:49:49

    >>165

    ここは海賊王になることを応援してる…よしとしてる?んじゃなくて

    レベッカによかったな、って話をしたあとに偽名の”剣闘士ルーシー”から”海賊麦わらのルフィ”として改めて名乗り口上したのを聞いて

    ルフィらしい言動にニヤついてるだけな気がする

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:17:37

    REDネタバレ



    助けてもらった時「トラ男!」って嬉しそうにしてるルフィ可愛かった
    ルフィにとってローは会えて嬉しい人だって解釈していいんですかね…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:23:25

    >>167

    当たり前だ! また会いてえもんな!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:53:10
  • 170二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:16:16

    >>169

    荒れずに進行してて凄いな…w

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:17:00

    >>169

    狂気のスレだった

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:49:33

    >>169

    ルフィもローも不本意なのにどんどん周りが騒ぎ立てていくの、ある意味曇らせじゃない?

    笑っちゃったけどさw

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:20:19

    >>169

    Part3まで続いてるの笑うんですよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:46:57

    >>9

    そのルフィのポーズは俺に効くからやめてくれ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:21:38

    フィギュア並んでると体格差とか7歳差とか感じれて良いよな
    へーこの左の顔怖い人が医者で右の人を命を救って
    右の人が左の人の囚われ続けた心を救ったんだ ふ~ん…

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:01:20

    あの世界じゃ微々たる差なのかもしれんが地味に26歳と19歳の7歳差があるのが好き
    現実世界だとルフィが小4の時トラ男が高2なんだよな……かわいい

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:46:45

    ローのイメージ国がドイツなのは医者だからだろうなーとは思いつつ
    ドイツといえば愛犬国家だから多分この男も犬派、つまり犬系男子にワンワン懐かれるのも別に嫌いじゃないはずなんだ分かるな?って熱弁したくなる してる

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:40:39

    >>164

    このシーンさらっと読んでたけど当然ちゃ当然だがルフィが鍵持ってんだな

    >>29みたいに長年抑圧されてきたローの枷を次々にぶっ壊してるのがルフィなのでその辺りのメタファーって感じが最高によきかな

    自由になった場所がひまわり畑なのもドフラミンゴとの決戦直前なのも何もかもがイイ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:20:54

    >>175

    右の人の胸の傷は左の人に命を救われた証というね。最高。

    あと髪型のせいもあるけどやっぱり親戚っぽさがあって萌える

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:30:02

    このシーンだけ「麦わら」呼びなのは一体何故なんだぜ
    やっぱ怒ってんのか

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:37:58

    >>180

    本誌だとたまに屋号をつけ忘れるミスあるけどここは意図的だろうね

    同盟は解消だって言った後はしばらく「麦わら」呼びだったはず

    同盟解消したから敵だってのを強調してたのかな


    そう考えると最新話で「もう同盟は解除! 敵同士だ」といいながら「麦わら屋」呼びなの敵対する気ないですねこれ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:46:24

    シャボンディの時から麦わら屋&同盟結成直後チョッパーに怒ってるの指摘された時でも屋号つけてたから断言できないが
    感情がにじみ出ててそこ好き

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:48:51

    >>180

    自分の確認ミスでなければこんな感じで変化してるので

    好き勝手やりまくる連中を目の前で見せられておれだって直接倒してえと腹くくった瞬間に屋号帰ってきてるの物凄く素直な男って感じする

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:29:40

    >>183

    呼び方の変化でエモさを感じることができた、ありがとう

    やっぱこの二人の関係性とやり取り好きだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:07:28

    二人は他船の船長同士だからこそ分かち合えるものがあってずっと一緒にはいられないからこそ生まれた感情があるんだよねって冷静にろくろまわす自分と
    まあそれはそれとして二人で買い物とか温泉とかスケートとかに行ってほしいんだよねって言い始める頭のおかしい自分がいる

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:54:33

    >>183

    右上シーンで麦わら屋に強調がついてんの好き

    確か橋の上で同盟終わりって言ってから"麦わら屋"表記だけどローからルフィへの信頼は終わってないから強調つきのあだ名で

    右上でおれはお前を信用してるけど覚悟はある?で聞いたルフィの返答が信用できるものだったから同盟継続と決めて強調なしの麦わら屋に戻ったんだと解釈してる

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:14:03

    >>185

    分かる

    二人の間にあるクソデカ感情は別の船の船長同士だからこそ芽生えたものでそれが至高だと思ってる自分と、ようやく肩の荷が降りて自由と青春を取り戻したローと全力で青春してるルフィが一緒にいられる事でしか得られないものもあるんじゃないか?って勘繰りたくなるトチ狂った自分がいる

    ワンピース学園の二人なら放課後一緒に遊んだりしててもおかしくないかなって…ルフィはローのことよく話してるってサボが言ってたし…

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:17:51

    >>186

    でもこの強調その後も結構してるのが謎なんだよなあ

    何かの基準が尾田っちの中にあることは確かなんだけど未だによくわからない

    なんなんだろう

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:01:54

    同じ強調でも別の意味が入ってんじゃねえのか?
    さっきまで呼んでたのとは含まれる感情が違っていますよっていう区切りなだけで
    赤→ドフラミンゴ討伐争いのライバルとしての『麦わら屋』
    青→共闘する仲間としての麦わら屋
    紫→横につけといた最後の「切り札」としての『麦わら屋』
    橙→いち海賊としての『麦わら』
    みたいな
    赤の『麦わら屋』と紫の『麦わら屋』は同一の感情で呼んでないっていうか
    だんだん麦わら屋がゲシュタルト崩壊してきたけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:08:01

    いやもしこれだとするとドレスローザにおけるローからルフィへの感情が
    本当に刻々と変化して積みあげられていたことが察せられるんだな
    ルフィは行動に出るけどローは些細な言葉とか言い回しとかににじみ出るタイプ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:53:38

    腐CPスレなのに時折妙に深く抉った考察がはじまるのすき
    オークション会場のハチが「ドジ」って言ってる的なレスも勉強になった

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:08:54

    腐CPだからどうとかまでは分からないが
    関係性を見出してるからこそだから、読み込みと考察ありきだよな

    それこそ序盤からいる一味の仲間たちを差し置いてなんでトラ男との二人を語るのかってなったら
    お互いに救い合った頂上戦争とドレスローザがあって、一味では越えられない船長の立場があるからって言えるところとか

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:38:51

    まあ二人にイチャイチャさせるレスよりもPHとDRに脳破壊されてるレスの方が圧倒的に多いのはそれはそう
    っていうかそろそろ完走か 同盟解除の件もあったからかはやかったな

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:51:58

    前スレと合わせて良い勉強になったわ
    同盟解除しちゃったし、次の本誌の内容によってはマジで次スレも無しでおしまいかな
    それはそれで寂しい……ずっとPHとDRとゾウとワノ国とスタンピードとREDをこねつづけていたい……

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:57:53

    終わりなのか続くのかわからないけど完走する前に考察の流れ関係ないずっと思ってた可愛いポイントを書き込んでおく

    ルフィって最初同盟のことを「友達みたいなもん」と思ってたってことはルフィ視点のローは「おれと友達になってくれ」って言ってきたってことだよね
    何故か命を助けてくれた相手が友達になろうって言ってきたらそりゃ快諾するよなって

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:00:01

    航路を分かつまではこのスレにいる人たちと見届けたかったが
    大分語り尽くしたから200も使わないだろうなというのもあり
    またいつか、お達者でって感じ…

    興味深い話や面白い話ばかりで前スレと共に楽しませていただきました ありがとうございました。

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:06:54

    一応スレ主おるけど次スレどうするんかなーって見守ってたわ
    せめて同盟の終わりを見届けるまでは!って感じの人が前スレはおおかったからな
    腹にうずまいてた色々を語れてうれしかったし解除週はここがなかったら即死だったぞ

    もし原作で二人が再会するときがきたら耐え切れずまたなんか立てるかもしれん、何年後かわかんないけどそんときはよろしく頼む
    ハッピーエンドの二人にこれからも幸あれ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:14:59

    本誌の流れが全然読めないからこそ暫くして合流してたら運命を感じる前に笑ってしまう自信がある。
    二人の冒険が楽しく愉快で自由なものであらんことを

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:48:35

    >>197

    スレ立ててくれてありがとう、自分じゃ気付かないようなこの二人への考察とか着眼点とか沢山読めて嬉しかったし楽しかったので、スレ主さんと書き込んだ住人の皆さんにどこまでも感謝するわ

    このスレ読むのが日課になってたから無くなるのちょっと寂しいけど、ルフィとローが推しなのは変わらないからまた本編で二人が再会するのを心待ちにしてる

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:40:24

    >>122

    元々はしゃいでる自クルーを見守るの好きそうだけど麦わらと離れたあとに輪の中に入ってくる位はしそう

    決して自分から騒がないが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています