東方LostWord(ロストワード)スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:10:20
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:11:27

    石600個でレリックアリスガチャやったけど見事に玉砕したわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:12:04

    ロストワードって可愛げなイラストなのに曇らせが半端ないって本当ですか?インスコするか迷ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:18:44

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:19:25

    アリスのストーリーよく分からなかった俺に誰か解説してくれー

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:20:04

    レリック絵札はまだ集めれないのね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:25:34

    斑にマーガレットは良曲

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:27:20

    >>3

    イベントは主なゴタゴタ解決後扱いなので基本明るい(例外有)

    メインシナリオのシリアスバートと秘封ロストワードでは主にアレンジキャラが割と容赦無く曇らせられる傾向

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:34:00

    >>8

    バッドエンド確定の秘封シナリオのメインキャラは大体死んだりしてるし

    一部メインシナリオでも現時点でまだ救われてないキャラがちょいちょい居るな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:40:49

    やりやがった!ロスワ運営やりやがった!

    (ネタバレなるから誰とは言わんけど)旧作参戦させやがった!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:41:00

    そんなに殺すのか 虹系ゲームにしてはすごく珍しい
    やってみます。さんくす

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:43:11

    今回のアリスレリックも酷い目にあってる

    そして私は260で石より先に賽銭が尽きたのでイベント開始ィ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:47:44

    尚現在イベント復刻中の妹コンテストでは鈴仙の妹になった永淋やスターサファイアの妹になった輝夜が見れる模様

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:52:48

    先の肝試しイベがイベ初参加で、なんとかレアドロップ120くらい集まったんですが特殊な形代最優先交換でいいですかね?それ以降はどれ交換がいいんでしょか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:53:56

    いい意味でここら辺から運営の頭が弾けて行った様子

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:53:59

    >>6

    まあ紫の複霊やってる最中の今ぶち込まれても霊p足りなくてどうしようも無いからな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:55:34

    >>14

    前回のはレア交換優先順位は形代が優先、次に音源、そして福塵かな

    音源はまあ興味なければ飛ばしてもいいかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:56:29

    >>14

    靈形代最優先だけど他のアイテムは普通に入手できるやつが多いし別に優先順位は無いかな、強いて言うなら粉が優先

    自分は円盤優先してるけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:18:59

    >>7

    というかお歌バックにラスワ叩き込むことの脳汁がほんと気持ちええ


    そしてレリック勢は基本ラスボス特効ありという

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:00:52

    >>17 >>18

    ありがとです!形代と文のBGM(どれも良くて迷った)となるたけの塵と、後は足りなめな上位巻物交換してきました



    重ねて質問なんですが、星4、星3絵札で

    「コレクション用の限凸1個作ったら余りはおわかれしていい」

    ようなもの、或はこれだけは残しとけ(限凸作った余りも、或は限凸せずに6個として残す)ってものはありますか?

    一応、命中UP、敵回避Do、霊力直、霊力効率UPの四種は重要なのは一応知ってます

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:07:25

    3章ガンガン進めてたらゲスト完全固定出てきてビビった
    星3クリアむりぃ… どう攻略したか教えてください…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:12:14

    毎回イベントストーリー見てるけど文とにとりって毎回碌なことしねえな....

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:13:12

    >>21

    YouTubeに攻略動画上がってるからそれがオススメ

    コメント欄は見ない方がいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:13:55

    >>21

    弱点属性のスペルカードはあるはずだから、グレイズと交換駆使して出来る限り少しずつってとこかなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:16:32

    >>20

    星3~4だと既に言われてる効果以外だと後は幸運の兎みたいな結界回復が幾らか有れば良いかなぁ

    後は極稀にだが絵札の効果じゃなくて素のステ強化数値が必要な場合が有るので

    今後絵札枠拡張して続けるなら速力+陽攻とか陰攻+陰防とかの数値が高いのを幾つか残しとく選択肢も有るっちゃ有る

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:22:20

    >>20

    星4ならデバフ系のお嬢様とわたし、名医の助手、霊力の春ですよー、紅茶、夜間寺小屋、結界の幸運のうさぎ辺り


    後は陰陽の攻撃バフとかは使いやすく効果もわかりやすいからオススメ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:23:48

    >>22

    大体あいつらが出てくるだけで何かしら騒ぎになるよな

    狂言回しとして完成されたキャラクターすぎる……

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:25:23

    好きなソシャゲだったので、情報収集に訪れたロスワwikiのコメント欄がアンチスレ化していてショボーンとしていたのだが
    ここでファンが大勢いるのを知って嬉しいぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:26:20

    そういえば、皆ロスワって何使ってプレイしてる?
    自分は一応手持ちのアンドロイドスマホでやってるけど、そろそろゲーミングタブレットでも買ってやってみようかと考え中なんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:37:32

    >>29

    スマホの小さい画面で常時は辛いので家ではタブレット使ってる

    仕事中の複霊周回とかも出来るし悪くない

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:24:06

    生魂ってそのキャラ転生が実装されて何ヶ月後に来るんだろ
    縁環による新衣装といいできるなら転生と同時期に実装してほしいわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:26:58

    俺氏、目の疲れからか魔理沙がすっごい美少女に見えてきた…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:51:21

    >>32

    いいか落ち着け

    お前の目は正常だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:11:47

    >>28

    まあwikiコメが荒れてるのは大概のゲームでよくあることだし気にしないのが吉よ

    情報収集するブログもコメント酷くて管理人が苦言呈してるしそんなもんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:36:19

    とりあえずアリス出たは出たけど無課金だから限凸までどんだけかかんだ...?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:14:49

    >>35

    前イベントでの形代にくわえて、課金とかしないならあと三人引かないとだなあ


    私?メロンゼリー1600ぐらい溶けてもう天井覚悟でござる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:21:09

    前スレで次は復刻だからルナ周回出来るかもねって言ってもらえてたけど、ヘカ様の月がぶっ刺さってマジでLUNAラスト周回出来ててなんか20周で絵札3個落ちて凄く嬉しい、ありがとうスレ民ありがとうヘカ様

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:42:24

    >>37

    ラストステージは育成素材が落ちないから

    もし回れそうなら別の1Wステージ回った方がいいかも

    イベ絵札はドロなしでも完凸できるし


    にしても20周で3枚は豪運すぎる…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:38:47

    ヘビーなメインストーリーの後にイベントのゆるさがスーッと染みて…
    みんなかわいいなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:48:46

    今回のイベントもほのぼのわちゃわちゃしていて実に結構
    本編のハードさとの対比が良い

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:48:48

    リセマラでレリックアリスを狙うもすり抜けしか来ないのですが、実は通常アリスいないと出ないとかはないですよね…?
    このゲームのガチャすり抜け率高かったりします…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:55:58

    1、2ヶ月ほど間を空けてつい最近復帰したんだけど転生のところにバレット強化が追加されててびっくりした。元がそんなに火力ないキャラが強化で一気にラスワ火力を引き上げてきた。周回ぐらいには使えるようになるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:59:49

    >>41

    ないない、大丈夫


    ただ、すり抜けはよくあるからそこら辺は覚悟は必要だなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:00:49

    >>42

    絵札回れるようになったりとか、キャラによってはかなり劇的に変わるねえ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:14:11

    臨時お使いで封結晶3つのがこの時期出ると、4つでも物足りなくなる強欲は私はです
    メロンゼリー美味え

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:20:26

    とりあえず強い子を1人100Lv解放するだけで周回というかステージ解放や攻略だいぶ楽になりますね、そうやって集めやすく回りやすくしてから好きなキャラにリソース注いでくのいい感じになりそう
    あとそうやってるとその最初に育てた「強いキャラ」に愛着湧いて純粋に「好き」になってくる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:27:02

    >>36

    まあ多分これからも新イベのレアp報酬で靈形代は貰えると思うから無課金でもあと3ヶ月ぐらいあれば行けると思うよ、運営こういうので「1回だけ特別」みたいなのはいい意味であまりやらないから

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:36:18

    レリックアリスと後好きなキャラの妖夢ひけたのでこれで始めてみようと思います。此処のスレで面白そうと思ったので楽しみだ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:38:05

    >>48

    ロスワの妖夢はいいぞ…

    性能も強いし、絵もかわいくてかっこいいし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:47:18

    >>49

    よく調べてなかったのですが性能も高いのですか!?確かに通常攻撃から全体殴れるのから既に便利なので好きな子が強いのは嬉しい限り…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:12:16

    >>50

    もちろん限定レアだとか新たに実装された人権キャラだとかにはさすがにかなわないだろうけど

    リセマラでは当たりと言われてるキャラだよ

    攻撃力を自己強化できるスキルが使えるし、スペカ2とラスワで全体攻撃できるから周回とかでも便利だし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:34:55

    賽銭絞ってアリスを天井したが、他キャラ凸とかの賽銭が消えてしまった……
    まあお使い倍の間はそこまで苦労しないか

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:36:45

    周回で友好度がどんどん下がる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:13:01

    >>53

    疲労困憊の状態で無理に行かせると最低まですぐ下がるからなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:38:11

    下がるのは一瞬なのに上げるの難しいんよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:39:22

    ルーレット最終日100連、被り2人新規3人でした
    対戦ありがとうございました
    絵馬はパルスィをお迎えしました

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:42:54

    >>53

    無理になったら大人しく周回やめさせた方がいい

    そもそも無理のまま行かせてももらえる経験値渋いしメリットがない

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:43:33

    ついに妖夢の生魂解放したけど達成感が凄いんじゃ
    あと動いてる妖夢可愛い

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:07:47

    信頼度下がると、ステータスの減り方もバカにならなくなるから、汗マークでたら大人しく引っ込めた方がええですな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:19:31

    信頼度は自動周回設定時に毎回出るチェック外さない限り無理周回には基本ならないから
    絵札狙いとかで敢えてする時以外は基本的に気にしなくて良いけどね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:22:09

    恒常キャラはすり抜けで嫌と言う程出るから安心したまえ初心者の諸君
    私なんか無課金なのに絵馬選ぼうとしたら恒常ほとんど持ってたからね
    限定?まぁぼちぼち....

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:32:22

    >>60

    それは助かるわ

    フルオート機能で自動で無理出撃とかあったら厄介だもんな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:45:17

    紫ガチャの交換Pが70Pあって微妙にもどかしかったから30連追加したんだけど計100連キャラ6人くらいでて全部すり抜けでしょんぼり……

    これ以上は勿体ないから貯めるけど、交換Pで交換するアニバ絵札は霊力アップの妖怪の山でいいのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:10:41

    >>63

    紅魔館の陰防下がる効果も強敵相手にはかなり有能

    守谷は結界増加と、あとはクリティカルの強いキャラならクリティカル防御減少を活かせるから活かすには、少し敷居が高いかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:30:01

    >>63

    妖怪の山は基本的に紅夢の魔女絵札で十分代用できるから微妙だと思う、完凸もしづらいし

    貴重な陰防ダウンの紅魔館の方がいいんじゃないかな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:38:39

    ほっしゅ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:13:11

    次のメンテナンス告知は13日か
    お使い倍期間長いから、ここできちんと貯めて備えてネってことか……

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:23:16

    フェス限スカチケがほしいのう

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:26:57

    >>68

    祭絵馬では今後増えていくのはあくまで恒常になったキャラだけだろうしなあ

    フェス限まででもかなりの強キャラは多いし、2.5とか年末年始とか3周年辺りに近いものがあるといいのう

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:36:59

    人形代がそれなりに集まってきたんだけど、恒常もさっさと限凸させた方がいいのかね?
    すり抜けでダブりが来るだろうから使うのは勿体無いか?って心情も有るんだが
    にとり宅急便しかやってない微課金だから、そんなにガッツリガチャ引けるわけでも無いけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:07:03

    >>70

    難しいところではある

    目安としては、強かったり推しだったりならさっさと凸ではいいと思う

    それと、大目に引くキャラガチャがあるなら、それが終わるまでは待つとか(例えば超フェスとかが実装予告されて、それが天井してでも引くつもりのキャラとか)

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:37:20

    >>70

    いくつかは残しておくべきだが、基本どんどん使っていいと思う

    人形代は毎週課題で手に入るし、ログボやイベント報酬も有るから補充は比較的楽

    それに恒常は80近くあるから、同じカードが何度もダブる事は考えにくい

    (ガッツリ課金して神結晶で回しまくるならともかく)

    あと、戦力が上がればそれだけ上位のクエストをクリアできて報酬も良くなるから、そういった面でも有利になる

    とりあえず、Lv90で止まってるキャラに限凸させる位は使っていいと思う

    ラスワ使えるかどうかで戦力としてかなり差が出るし

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:42:33

    >>72

    確かに、強力なキャラが増えれば絵札入手や紅魔塔などの見返りの大きいコンテンツに少しずつ挑めるしな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:40:17

    >>71

    >>72

    ありがとう。とりあえずLv90の奴を限凸させて

    どんな感じか様子見てみるわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:46:40

    推しにもっと衣装が欲しいと思ったら既存の衣装を多少微妙だと思ってても買った方がいいのかな?
    ここの運営が単純な売り上げだけでキャラ決めてるとは微塵も思ってないけど
    この手のスキン課金ありのゲーム全然やったことなかったからそこんとこの感覚が分からん

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:44:03

    >>75

    とりあえずスキンはイベントのポイントドロップ以外は趣味の範囲内だから、欲しいと思うなら買う感じで問題はないかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:17:55

    レリックアリス欲しいからガチャまわしまくってるけどもしかしてやめた方がいいのかな...
    今後どんなキャラが来るか分からん

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:43:04

    >>77

    一応アナウンスされてるのだと水着霊夢魔理沙ヘカちゃんかな

    今のアリスは天井高いのと育成コストも重いからなあ、天井近かったり課金に余裕あるとかでないと撤退も視野に入れた方がええかもな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:04:48

    >>76

    「もっと(実装して)欲しいから、そのキャラの衣装買って売り上げ貢献したら増えるかな?」みたいな意味じゃないかな、二行目以降の補足見ると

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:18:05

    >>79

    だとしたら申し訳ない

    その理由なら気持ちはわかるけど好きな衣装だけでいいとは思うなあ

    気づいたら10個ぐらい神結晶で衣装買ってたけど


    衣装はあくまで琴線に触れたものを買う、でいいと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:44:14

    >>80

    ちょっと気になるけどまあ買わなくてもいいかな、ぐらいの感じだったんで

    とりあえず衣装の購入は見送ることにします

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:55:28

    周回して臨時おつかいしてたら霊P切れちゃった……P交換し終えちゃったから今はもうおやしろと通常おつかい以外で課金せず霊P増やす方法ないかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:06:03

    >>82

    その感じだとイベント交換や累計報酬とかも無くなったってことか

    雀の涙だけど、使わず腐らせてる絵札処分とかぐらいしか思いつかないなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:30:51

    >>77

    基本天井があるガチャは天井前提で引いた方が良いよ

    天井がないガチャは50連で絵札だけ手に入れるまで!とか何かしら上限を決めた方が良いよ

    青霊夢1体引くのに400連かかった(うち半分は神結晶で引いた)自分が言うんだから間違いない


    今後来そうなのは

    ・虹龍洞キャラ

    ・原作世界組(紅魔塔ではルーミア、美鈴、幽々子、レミリア、フラン、さとりが立ち絵のみ登場済み)

    ・秘封紅魔館(パチェ、小悪魔)

    ・水着の3人

    ・4章で新登場したメンツ(水着以外)

    かな

    おそらく秘封紅魔館と4章(水着以外)は超フェスかなあ…というか超フェスで来てくれないかなあ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:14:57

    秘封紅魔館は他が超フェスだし超フェスのままだと思われる
    色違いキャラも月戦型みたいな超フェス連打になりそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:16:57

    今回の復刻イベントのあと、バンドイベントが来て、通例だと次に紅魔塔とドロ増加と漫画イベント

    次の新規イベントは月末近く開始とは珍しいな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:02:35

    天形代使うキャラ多いしもっと配布するか課金枠で買いやすくしてほしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:19:34

    天形代は少なくとも福塵レート下げてもとは思うなあ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:20:07

    >>86

    漫画イベントってどんな感じなの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:42:37

    >>89

    課題をこなしてポイントを貯め、そのポイントでページを購入という感じ

    購入までしとけばいつでも内容を読める


    ポイントはぶっちゃけ余るぐらい貰えるからそこら辺は気楽にやれる

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:50:16

    今月は復刻イベ2つやるみたいだけどどうなるんだろうか
    紅魔塔や漫画イベと被せるのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:57:59

    やっぱりイベントもあらかた終わってガチャもしばらくは新キャラないから暇ね
    椛転生が実装まで待つか

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:04:42

    >>91

    復刻が月二回は初だからなあ

    ただ、復刻と紅魔塔とにすると結構ボリュームがシャレにならん気がするからなあ

    いつも紅魔の時期にストーリードロアップやってるから、紅魔と絵札周回する人も多いし

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:15:47

    昔ガッツリやってて最近はログインだけだったけどちゃんと復帰しようと思ってます
    基本的にシステムややるべき事は1年目くらいの時と変わらないって認識で大丈夫?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:32:06

    >>94

    大丈夫大丈夫。イベント回ってポイント貯めたりとか基本的なことは何にも変わってない。恒常のデイリーやウィークリー課題も何も変わってないよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:34:43

    >>95

    サンクス

    とりあえず今の戦力でやれるだけやってみます

    あと高難易度が当たり前だけど昔の高難易度とは比べものにならなくて笑った

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:57:36

    このスレシリーズで強いと教えて貰って実際始めてから2週間くらいの今までの間(今でも)凄くお世話になってるヘカ様は100Lv最大昇格まで強化したんですが、他に今持ってる子(画像2枚、2枚目はレス予定)で育成優先度高めな子って誰なんでしょうか?特に昇格と突破

    好きで言えばこいし、レミリア、ナズーリン辺り育てようかなと思ってるんですが、一旦好きとか全部抜いた上で優先度を知って、そこも含めて決めようかと

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:57:59

    >>97

    仲間2枚目です

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:29:22

    >>98

    強いと言われてるのはまずナズーリン、パルスィ、キスメかな

    こいしは強いけどラスワが単独だから、そこは少し使いどころが狭いかな

    ラスワ火力はかなり高い、そして転生すればさらに強くはなるが相応に大変

    レミリアは転生込みで順当に強いけど、ラスワは霊力最大で放たないと最大限のポテンシャル発揮できないところはある

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:52:12

    スキル上げたいけど短縮用の指南書が足りない・・・
    交換所の全部無くなった

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:47:16

    >>100

    それはもう数を稼ぐしかない……

    イベントは指南書がよく落ちるからイベント回そう

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:52:29

    >>97

    支援性能の高いナズーリンと静葉の昇格がおすすめ

    突破はナズーリン、パルスィ、キスメ、磨弓の属性弾が多いキャラかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:56:40

    >>99

    >>102

    好きと強いの合致するナズーリン、今もお世話になってるパルスィを育てようかと思います、ありがとうございます🙇‍♂️

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:38:05

    >>103

    強くできたキャラが増えれば推しの強化機会も飛躍的に増えるからなー

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:13:03

    ガチャ引いても引いてもキャラが出てこない呪いにかかってしまった
    もう間に合わない、じゃあねこいしちゃん…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:05:45

    今月はイベントがない期間がなさそうだなぁ
    剣聖を作っておきたかったんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:30:16

    封結晶1×2おつかいで0(副産物含め賽銭800のみ)
    神結晶2×2おつかいで0
    封結晶3×2おつかいで0
    2hで出した3おつかい全滅ですごいかなしい

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:48:23

    >>107

    たまにある、いいお使いの結果が全滅

    二倍期間では結構ショックだのう

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:47:20

    絵札集めってドロップ2倍期間待った方がいいのかしら

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:33:39

    >>109

    それがおススメかな、元々相当ドロップ率低いし

    今は三倍になってるし

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:14:43

    >>110

    ありがとう

    3倍か!

    もうそりゃ待つしかないな!

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:51:12

    明日には新規ガチャとか諸々のアプデ予告か
    二度土日挟むとやはりちょっと長く感じるから待ち遠しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:02:12

    >>112

    ここでも水着エピック来るのかねえ

    天井のないエピックばっかはガチャ引く気あまり起きなくて正直飽きるし合間に秘封パチェとか小悪魔とか原作組とか出して欲しい…

    あと4章で出た色違い組とかも(超フェスで)来て欲しい…

    具体的には妹紅とこいしと魔理沙(水着じゃない方)来て欲しい…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:58:48

    箸休め的なものは欲しいなあ
    まあ明日の予告見てから何のパック買うか決めるか

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:14:57

    始めたばかりだから復刻イベントで昔の絵札とか衣装貰えて嬉しい(あと始めたばかりでもルナティックできた)反面、簡易版だから霊力とかの交換少なくて周回リソース切れちゃって素材集め兼ねたイベント周回がもう殆ど出来なくなっちゃってつらいという悲しみもある、次も確か復刻なんでしたっけ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:20:53

    >>115

    予定だと今月は二つ復刻やるらしいから、次はそれじゃないかと言われてる

    まあ、明日18時のメンテナンス予告で諸々出るからそれ待ちかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:54:35

    流石にメンテナンス予告前だから話題も少ない時期だし保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:25:15

    次のメンテナンスはいつだ・・・?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:15:25

    >>118

    15日14時からだね

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:04:08

    ちょ、復刻とドロップ増加とお伽草子と紅魔塔全部入りとはこのリハクの()
    ガチャは超ぱっちぇさんだから、次の水着は月末あたりかな?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:05:00

    メンテ情報来たな
    ・復刻イベ
    ・漫画と塔
    ・ドロップ増加
    ・超パチェ
    復刻イベと塔・漫画・ドロップ増加が全部乗せか…
    次の週は忙しくなりそうだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:25:22

    サイトの告知内容見た感じ、次回復刻のイベントバナーのこころの衣装は今回と違って配布じゃない感じですかね
    こころ好きだから残念(´・ω・`)あまり余裕は無いノダ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:26:26

    紅魔塔って全員100レベルじゃ無いとクリアキツイ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:39:45

    >>123

    低層は大分緩和されてるし、ラストワード使えるなら突破できるかな

    まあ基本的にはレベル100推奨、エンドコンテンツ寄りだし

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:46:31

    >>122

    途中から衣装配布がなくなったから二度目の復刻がない限り配布衣装はあと一着あるかないかだね

    次復刻のイベントは配布無くなった後なので…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:35:40

    今回のアリスガチャ爆死した僕
    天井分貯まらない限りガチャを回さない事を決意

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:37:25

    >>126

    石は結構貰えるけど、それでも枯渇するときはあっという間だしなあ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:57:00

    石の配布量を雑に計算してみた

    30日4週で、ログボで石50、週1メンテ、イベ2回、イベはストーリー5ステ、戦闘24ステと仮定して
    毎日、毎週課題で月510個、その他ログボやイベ課題で204個
    合計して月に714個配ってることになる
    さらに特別ログボや、交換所、おつかいでも手に入るから実際はもっと多い
    ちなみにおいのり系の課題を石使って引いた場合は実質月504個の配布になる

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:08:17

    >>128

    漠然と考えてたが、通常おいのりなら天井は一月で貯まる計算かぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:24:38

    >>128

    自分の体感だけどお使いを頑張れば1週でちょうど250ぐらいのイメージ

    お使い2倍期間だったら週300も割と行けるかも?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:13:02

    年中無休なのか超フェスぱっちぇさん
    その割に紹介動画がどっかの大魔道士彷彿させたり

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:46:25

    今日は14時メンテナンスだから、それまでにお使い受けられるだけ受けといて、少しでも二倍期間の恩恵受ける人は気をつけて

    あと前イベントの報酬交換期限や福引とかもメンテナンスまでだから気をつけてなー

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:01:02

    秘封ってどんな感じなの?本編取り合えず4章以外全部進めてれば大丈夫?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:28:11

    >>133

    基本的な流れは本編と同じよ

    メイン画面に秘封のアイコンが出るから出てきたらそこを押して進めていく

    ストーリー解放自体は序章終わってれば行ける


    んで、エクストラがあるからノーマルクリアしたらそちらを進めて行くのもおすすめ


    ハード以上のラストステージは本編同様に絵札が落ちる


    ただ、できれば四章開始前にはやっとくのオススメ

    秘封視点が本編にも少しずつ関連してくる

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:03:15

    >>133

    本編とは(今のところ)一切関係ないストーリーだからいつやっても問題ないと思うよ

    難易度も高くてメイン3章レベルだし

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:45:27

    秘封とりあえずB3をルナティックまで進めてエクストラのとりあえず今日挑戦出来るとこまでやったんだけど次の奴進めるのエクストラ全部やってからのが良い?次の章エクストラの白紙の手紙とか地下鉄とか出てきたから関連してそうだし

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:19:12

    14時前に回収できる最後のおつかいが結晶ゼロ賽銭850弱で泣いた

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:11:58

    >>136

    一応時系列的にはB→BEx→Eの順ではあるけど

    Eの前日譚的要素があるだけでExやらないとわからない、繋がらないってことはないはずだから進めても問題はない

    そもそもBExの完結前にEが追加されてたはずだし

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:14:48

    しゃあっ、来てくれたぜ!
    そしてストーリーの三倍は明日からか

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:17:39

    霊P溢れまくってる…
    周回と食べ物購入以外で使い道はないのか… 賽銭に交換してぇ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:23:09

    >>140

    明日からのドロップ三倍で絵札周回しまくる人だと数千あっという間に溶けるから……

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:12:54

    紅魔塔最上階
    ・バースト時のEXアタックで耐性がどんどん強くなる
    ・ゲージが進むごとにスキルの効果がマシマシになる
    ・地味に赤魔理沙が燃焼凍結無効
    ・当たり前のように全員3ゲージ
    う…嘘やろ
    こ…こんなことが許されていいのか

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:41:51

    虹組も立ち絵揃ったか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:47:02

    >>142

    他勢に無勢だいっけぇの精神で挑むっス

    損害なしでワンパーティクリアなんてできるわけねえだろ(ゴッ)の気持ちっス

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:05:08

    >>140

    霊Pと賽銭、ちょっと見ないとすぐあふれるのに

    いざ使い始めるとあっという間に足りなくなるんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:13:53

    今回241〜250階の敵全員星耐性持ってたな…
    ストーリーとかとなんか関係あるんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:08:01

    秘封のE9ストーリ難解過ぎない?全然分からなかったとりあえず主人公とマエベリー達が同じ場所にいるけど別視点って事ぐらいしかわからん

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:39:30

    今の期間はイベント報酬を満足な所まで取ったらあとは通常ステージのストーリー進めるとかクリア済みステージの素材周回する感じでいいんでしょうか
    自分の場合は衣装買えんからレアドロ交換目当ての追加周回はあまり期待出来なさそうですし

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:51:11

    >>148

    とりあえずそんな感じで問題ないかな

    可能ならば累計と交換で人形代や祝詞は確保しておいた方がってところか

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:37:01

    パッチェさんのために1万入れようと思うんだが天形代と巫形代のどっちを買えばいい?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:57:22

    >>150

    手持ち次第かなあ

    エピックを育成したくて天形代複数ありなら巫

    エピック育成は少なくともしばらくは難しい、かつ天形代の手持ち少ないなら天

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:17:22

    >>144

    やってみたら思ったより簡単だったわ

    面倒な封印してくるのが開幕とラスゲだけだし交代が潰されないからラスワ火力さえ足りれば案外なんとかなった

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:24:00

    >>152

    結界割りさえすれば無属性のロリ純孤とか単純に火力がバカでかい連中とかで強引な対応できるからねえ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:29:31

    紅魔塔はラスワブッパ繰り返しでも行けるのはなんだかんだ優しい部分だしなあ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:53:07

    毎度思うがイベクエノーマルのゲストはどうにかならんのか??

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:24:44

    絵札周回始めるとやはり数千の霊ポイントは簡単に消えていくなあ……

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:23:08

    この中で優先的に育成したら良いの誰?へカーティア以外で教えて欲しい。レベル上げはしてるんだけど突破とか覚醒、素材使った強化全然してないから教えてくれるとありがたい

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:23:44

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:26:09

    >>157

    続きです

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:19:49

    >>157

    >>159

    とりあえずヘカちゃんと成美はしっかり育成してるみたいだから、そこから属性とかで考えての個人的意見だと


    ラスワが土統一で、土属性弱点に強いヤマメ

    命中を補う手段を確保すれば破壊力を出しやすい一輪

    太陽と炎属性に優れ、全体命中バフをスキルでまけるラルバ

    毒を撒いて毒結界破壊を自己完結できるメディスン

    恒常のラスワ火力最上位クラスのキスメ

    暗闇結界破壊が可能で他の性能も高いミスティア


    辺りは育てて損はないはず

    あくまで個人的だから、可能であれば色々調べてみることをおすすめ

    あくまで思考のとっかかりでも役に立てれば嬉しい

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:49:43

    >>157

    成美、一輪、ヤマメ、キスメあたりかな

    単体アタッカーはヘカがいるし、一輪かヤマメが特におすすめ

    まあ推しがいるようならそのキャラ優先の方がいいとも思うけど


    あと育成は、昇格=強化≧突破>覚醒の順でおすすめ

    よほどの高難易度でない限り覚醒してなかったから無理だったは起こらないし

    昇格でスキルが使えるようになった方が使い勝手がよくなることが多い

    割符が必要量に対して手に入りにくいっていうのもあるけどね、序盤なんかは特に

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:02:34

    秘封フランついに復刻かー

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:38:58

    ドロップ三倍期間は、育成が六人分も終わってない状態なら絵札よりも素材集め周回した方が良いのかな?やっぱり。
    そもそもまだ挑んでないから絵札周回出来るかも分からんけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:45:35

    >>163

    こればかりはケースバイケースだなあ

    例えば需要激高今後も腐ることがまずない紅夢の魔女は、結界異常ブレイクや木属性スペル持ちならば三名とかでも1や2ターンで倒せる

    そう言うことができる絵札があったらそことイベント交互にやるのが効果的

    絵札周回は夢のまた夢ならイベント中心で全然オッケー

    ドロップ三倍は毎月一週間以上はやってるし

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:47:26

    紅魔塔で結界異常ブレイクの強さに気づいた
    サクサク進むわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:48:32

    ちなみに紅夢の魔女は回るならメディスンがとてつもなく便利
    毒霧ブレイクと木属性有利でボスは粉々にできる
    あとはもう一人取り巻きを潰せるキャラがいればまず負けなくなるかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:51:45

    にとり使えるから帯電ブレイクが好き
    恒常だけで組めるし
    アタッカーが必須だけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:15:49

    >>160

    >>161

    ありがとう参考にします

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:40:36

    紅夢周回だと今PUされてる吉弔様も便利よね
    フル強化なら安定はしないけど1ターンで回れたし

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:51:02

    >>169

    ラスワが相性のいい絵札装備で超フェスクラスにも引けを取らない場面あるしな

    スキルも良好

    あとカワウソが可愛い

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:12:46

    虹勢立ち絵フル解放となると、次はゆーま同盟長のろて絵もすごく見てみたい衝動に駆られる!

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:26:25

    久しぶりにちゃんとやるかって最近復帰し始めて
    あ、そういえばストーリーの赤魔理沙ルナが昔苦労したなぁと思って挑んだら弱点でもないラスワでワンパンしててビビった
    嘘だろエピックってこんなに火力出んのかよ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:33:09

    >>172

    レリックエピックはガチャが鬼畜な分本気で凶悪性能だから仕方ない本当に仕方ない


    歌と共に繰り出されるラスワが脳汁止まらないんだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:45:10

    尤魔ちゃんは自分も楽しみだが実装難しそうなんだよなー
    スペカどうなるんだろう

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:55:29

    >>173

    歌流れるのもいんの!?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:06:49

    もう上で聞いてたら申し訳ないんだけど今の絵札集めってオススメはやっぱり赤魔理沙なの?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:06:56

    >>175

    レリック(天井350)のキャラはオリジナルMVの歌がスペカ使用時に流れるね

    該当キャラは今んとこレミリアとちょっと前までガチャのあったアリスだけだけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:08:00

    >>175

    レリックキャラはMV企画と連動させて歌が流れる

    ついでにラスボス補正持ちだから物語根幹絡みな感じ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:08:53

    >>176

    というか紅魔理沙が増えるとやれることが増えるから、まず集めるなら紅魔理沙絵札ルナティックかな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:11:32

    >>177

    >>178

    マジか!

    ロスワの歌どれも好きだけど特にレミリアの好きだから次復刻したら全力で引に行こう…

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:12:07

    >>179

    なるほどありがとう!

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:56:15

    >>181

    完凸で霊力が2.0上がるから、絵札周回から強敵相手の準備まで何にでも有効だからなあ

    無凸でも1.5だから、たくさんのキャラにとりあえず装備させとけが行ける

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:01:45

    >>171

    案外次の塔あたりで見れるかもしれんぞ

    畜生界ヤクザトリオはまだ塔のストーリーに出てなかったし

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:20:05

    始めてメイン3章半ばまでノーマルやった後ずっと「わーいイベントらぁ〜^q^」って脳死でイベント周回してたからメインルナどころかハードすら解放してなくて一戦一戦手解放してる……長い……ロスゥ!
    姉妹イベの時レアドロ以外交換しきった時点でちょっと時間割いとけやこのあほぉ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:39:12

    >>184

    今HARDのラスト紅夢の魔女戦までいったんだけど彼女日月星耐性やんけ、我が家の現状最大戦力のヘカ様ガンメタされててわろた


    わろた……どうしよ……メディスンおりゃん……選択絵馬の出番か……?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:57:33

    >>185

    木属性とかで補ったりは難しい?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:58:13

    >>185

    交換するほどではないけど恒常だと小鈴も紅夢の魔女には有効よ

    もし97さんだったらこいしもラスワに木があるから取り巻きを別キャラで倒せるなら突破してもいいかも

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:37:44

    >>186

    >>187

    こいしにラスワ木なの初めて気づいた……丁度明日でゲットできるウィークリーの人形代でラスワ解放出来そうなので、こいし主軸で攻略考えてみます!

    小鈴も好きだから相性も良いなら言うことなしで育てて上げたいけど、此方は突破0だから今回はお見送りですね

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:00:28

    >>188

    97さんってことは、ナズーリンのラスワ解放できそうだったりする?

    もしそうなら、クラピとサニーいるし暗闇ブレイクパも考慮に入れられると思うよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:33:42

    >>189

    70→80,90解放はできるけどラスワ解放用の2枚が今回は無理そうですね……調べた感じクラピサニーはスキルでの暗闇付与で突破不可欠という訳でも無さげなだけに悔しいですね

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:34:20

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:55:26

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:10:12

    ごめん、>>185を失念しててLunaticのことを書いてた上に色々ミスってたから恥ずかしくなって消した


    HARDなら文・小鈴(全体スペカ)・弁々・菫子(拡散ショット)あたりの2Tで木属性3枚以上割れるキャラ入れてフルブレイクしたら、耐性とはいえヘカーティアで紅夢の魔女をごり押せるんじゃないかな



    ナズーリンのラスワ以外にも、一応小鈴も2B集中ショットで全体暗闇ブレイクができるよ(命中率は低めだったりで使いづらさはあるけど)

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:37:36

    >>193

    いえいえ、最終的にルナの絵札も目指したいと思ってるのでむしろ助かります!

    詳細な攻略手順ありがとうございます、参考にして頑張ってみます!

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:19:12

    畜生また爆死・・・
    もう石がねえんだわ・・・

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:08:40

    HARD無事クリアして、ルナも六人編成の1周40くらい消費しちゃうけど星3クリアして周回出来るようになりました!

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:17:07

    >>196

    おめでとうー

    もしかしたら、今の手持ちだと3章一編の最終ルナティックのがやりやすいかもしれないなあ

    あそこは無茶苦茶な防御バフをやるとかではないし

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:25:56

    >>196

    おめでとう!

    自分の意見が参考になったみたいで良かった


    ・1編はかなりの陰攻デバフを付与されるため陽気全体ラスワ(磨弓は完結編にも適正有り)じゃないと倒しきれないかもしれない

    ただ3waveでボス2体なだけあって、相手の耐久力は紅夢の魔女よりずっと低い

    ・2~3編ラストはヘカーティアで単騎周回可能

    ・完結編に主力キャラ(こいしラスワとかヘカーティア)の火力が増す、エネルギー弾50%と陰攻2段階アップ

    ボスの弱点が土のみ


    ……3章はこんな感じだからメインを進めるのは良いと思うんだけど、道中でやる気が削がれてくかも

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:28:47
  • 200二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:32:28

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています