8月6日強化クエ 予想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:12:16

    誰が来るかね?
    星5フォーリナー
    星3キャスターの強化

    個人的予想は
    フォーリナーはアビゲイルに宝具強化
    キャスターはジェロニモにスキル強化(あまり意味は無い)が来ると予想

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:13:22

    ジェロニモさんがNP80%貰ったら星3術最強になるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:13:42

    キャスターはクーフーリンがいいなあ(欲望まみれ)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:13:43

    ジェロニモさんはスキル3つ同時に強化するとかしてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:14:01

    八犬伝の時に強化来なかったしフォーリナー枠は北斎と予想
    星3術は術ジル……来てくれ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:14:18

    星5フォーリナー
    未強化
    ボイジャー 水着アビゲイル ゴッホ モレー 闇コヤン
    1回強化
    アビゲイル(スキル1) 葛飾北斎(スキル3) 楊貴妃(スキル1)

    星3キャスター
    未強化
    アスクレピオス 張角
    1回強化
    メディア(宝具) 術ジル(スキル2) ジェロニモ(宝具) アヴィケブロン(宝具)
    2回強化
    メフィスト(宝具、スキル2) パラケルスス(宝具、スキル3)
    3回強化
    クー・フーリン(宝具、スキル1、スキル3) バベッジ(宝具、スキル2、スキル3)

    (※スキル3開放クエストはノーカウントです)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:14:26

    メディアさんを強化してもええんやで

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:14:26

    剣ジル来なかったのは術ジルの前振りなんだろ!?!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:14:31

    3日連続でPUと合わせてるしボイジャーなのでは

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:14:53

    ここまでピックアップと被らせてく流れだしまぁボイジャーでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:14:53

    🐦️アビゲイルの可能性があるカァー!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:15:19

    >>2

    サポート性能高い冷蔵庫

    首吊り三連謝できるキャスニキ

    アペンドがバーサーカ特攻なアヴィ先生



    本当に?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:15:44

    フォーリナーはボイジャーくんだろうけど、星3キャスターは頼むからジェロニモさんのスキル全部何とかしてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:16:24

    水着の流れが来てそうなので水着アビゲイル
    で、アメリカ繋がりでジェロニモ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:16:47

    キャスニキの矢避けに宝具バフ生えれば最強の鯖になっちまう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:17:14

    明日ボイジャー確定かぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:17:49

    予想外のゴッホ強化!!




    を私は推します

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:17:59

    PUガチャのサバを同時に強化する方針っぽいし☆3術は分からんが☆5降はボイジャーだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:18:19

    ジェロニモさんアルクのパッシブと被っちゃったからな……
    1個にまとめて新しい第2第3スキル持ってこようぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:20:31

    もうボイジャーだろうなって諦めてるところだけど、マジで水着アビーを救ってくれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:22:49

    3色バフのアイコンださいからやだ
    スキル3つ全部に追加効果付けて欲しい
    自Bバフ+全体攻バフ
    自Aバフ+NPチャージ
    自Qバフ+星獲得
    みたいな
    ここまでしても自己バフが1ターンなので微妙な気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:24:30

    ジェロニモだろうな、とは思うがやっぱり推しの強化が欲しい!
    メディアさんにバフか二度目の宝具強化くれ〜!!ノーバフ全体等倍宝具に負ける有利単体宝具は泣いちゃうんよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:25:57

    術ジル、ジェロニモさんのどっちかにきそうだけど、どっちも一回程度では救えないんだよなあ
    メディアさん強化しようぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:26:17

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:26:25

    水着アビーは正直なんで去年強化されなかったんや?って言う方がデカい
    おととしバニ上は強化されたやんけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:27:34

    ボイジャーの可能性が高いだろうけど水着アビーもPU自体はあるから...!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:28:08

    水着アビーの宝具とちぐはぐなスキルなんとかならねえかな…
    Bダウンか睡眠を全体に…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:28:56

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:29:44

    メディア来てほしいな
    皮かキルケーの教えを強化して欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:29:48

    水着アビーじゃない。そうしないと荒れるだろうし、それを避けるためにもアビーに強化が入ると思う。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:30:32

    ジェロニモはスキル構成的に孔明みたいな完全改修か3回強化が必要なんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:30:50

    >>28

    頭元帥ルートやめろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:31:25

    >>30

    勝手に荒れとけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:33:11

    >>17

    壊れ過ぎるのでNG

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:33:12

    >>30

    荒れる(願望 )

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:35:34

    アビーって1回の強化程度じゃ焼石に水なんだよね
    バフデバフ方面なら上が確実にいるし宝具ブッパもクラスとHP偏重のお陰で足引っ張る
    強化されても枠潰しにしかならん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:36:37

    どっちかというとPU強化からのボイジャー無視はそっちのがヘイト稼ぐでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:38:26

    強化クエストは楽しいけど
    あんまりにもあんまりな奴は他のソシャゲみたいな根本治療の手術してほしいんだわ
    おっきーとか婦長とかシグルドとか

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:38:35

    アビゲイルはノーマルも5降でそっちも大して強くないのがひどい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:41:31

    アビーは味方の火力補助しながら自分は雑魚散らし担当って言う立ち位置が
    よりにもよってオベロンとかぶっちゃったのがなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:42:59

    >>9

    法則を見いだすな、死ぬぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:43:06

    そもそも、雑魚散らせるほどの火力が……

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:44:31

    >>40

    眠らせてくるやつとしてもカレーの方が適正あるのひどい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:45:09

    >>39

    全体np補助あるし、強化解除後宝具だから普通に強い部類だと思いますがね・・・


    神ジュナ戦あたりから無駄に扱き下ろされすぎだと思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:45:57

    >>44

    むしろ実装時から強いって言われたことあったか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:46:10

    アビゲイルはどっちかというと敵に回したときめんどくさい感ある天草族

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:46:14

    >>10

    水着アビーちゃんも今回PUされてるんですよ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:47:05

    >>47

    日付の話でしょ

    まあ法則おじさんは死ぬからな使い道ないモレーあたりきてもおかしくはない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:48:56

    めちゃくちゃ微妙な差だけどアルク太公望エレナ50化で起用点全面的に消えかけてるボイの方が強化欲しいっちゃ欲しい
    まあレイド火力としてオベアビ理想でもコストの関係上アビいらんになるから両方強化してくれって話だが

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:50:27

    〔夏〕は敵のバフ解除しつつデバフ撒けるから差別化はちゃんと出来てるし…
    可愛いから宝具強化とか来てコヤンシステムでダメージ出せるようになったら嬉しいけどね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:50:43

    水着アビーもぼいぼいも結局無難にうれしいのは宝具強化なのかな
    それとも他にこれ欲しい!ってスキルあるん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:51:04

    >>37

    普通に水着アビーもくるんで、どっちにしてもヘイト溜まるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:51:59

    >>52

    ここまで日付も合ってるからそこは水着アビーは権利無いんですごめんなさい

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:52:52

    まあアビーとボイジャーは実際5分5分くらいだと思うので、どっちが来てもヘイトはそこまでじゃない。
    ボイジャーもギリスカスカが出来る位の性能でしかないし。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:52:59

    >>51

    スキル1か3のデバフ全体化かなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:53:18

    >>53

    式部さんの日付ずれてるから

    その法則さっき崩れたんよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:53:51

    >>51

    アビは宝具強化よりS3を思想鍵紋みたくしてくれたら普通に起用点になる

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:53:53

    法則おじさんっていつも死ぬよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:54:03

    ジェロニモに強化が来ないことだけは分かる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:54:11

    あくまで予想スレなんだからお互いの予想ねじ伏せようとするのやめましょうや・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:54:32

    日付なら式部さんも合わせてないし正直どっち来るかわかんね
    ゴッホ!おめえの出番だ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:54:59

    ゴッホ!ゴッホ!ゴッホ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:55:06

    >>61

    流石にそれこそゴッホちゃんが運営と寝たとか言われるわ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:55:11

    >>59

    俺は全部のスキルに強化がくる可能性を捨ててないぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:55:18

    闇コヤンの宝具強化欲しい()

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:55:24

    じゃあユゥユゥにベットしとこう

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:55:35

    じゃあ闇コヤンの強化で

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:55:38

    俺は水着アビーでもボイジャーでもどっちでもいいぜ!(両方宝具5)

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:55:48

    術3は術ジルとジェロニモが弱さでは圧倒的なんだけど圧倒的過ぎて逆にここは避けるのでは…?感が

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:56:58

    アスクレピオス好きだから強化欲しいって思ったけど夏イベで出番あるし強化あるとしてもそこになるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:57:34

    >>70

    ていうかあいつ有能星3として普通にバリバリやってるからなぁ…

    ていうかあいつ強化するならその前にアイリになんかほしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:58:10

    >>61

    >>62

    ゴッホは強化来ないから座ってろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:58:46

    北斎ちゃんもキャストリアで補うのが若干きついくらいには微妙な立ち位置なんだよな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:00:01

    まあ北斎ちゃんだとしたらどうして八犬伝のときに強化せずここで枠潰すんですか……となってしまう
    どう考えても14騎じゃ足りないんだよなあ、毎秒強化クエ実装しろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:00:09

    術ジルとジェロニモを避けたらその次に弱いのって多分バベッジだけど
    あいつもう3回くらい強化されてんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:00:28

    そもそもフォーリナー自体が微妙すぎるのが多いからもっと強化してくれ。ゴッホちゃん以降は強いけどその前の水着アビーの悲惨さよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:00:30

    >>21

    ジェロニモのスキル3は守護の獣感出すために、いっそなんかQも上がる防御スキルとかに完全に魔改造したほうが

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:01:10

    っていうかアビー強化が今回来ても来なくても、とりあえず通常か水着のどっちか特攻ほしい
    なんでゴッホちゃん除いて特攻持ちしかいないフォーリナーの中で特攻ないんですか……

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:02:21

    まあ7周年でQのテコ入れ入ったこと考えるとQ宝具かつ強化クエ同日PUのボイジャーくんが最有力だとは思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:04:13

    プリテンダーが増えてエゴ三竦みがもっと存在感出たらフォーリナーももうちょい活躍するんかな
    あるいはこう…バサカへの攻撃有利倍率上げるとか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:05:19

    今まで水着鯖が一人も来てなかったら「もしかしたら水着イベでまとめて強化されるのかも」っていう希望が持てたんだけどなあ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:06:37

    >>75

    もうあとは一意専心しかプレーンなとこ残ってないね、折角だからやけどの時毎ターンNPチャージみたいなのとか欲しい


    というかそんな弱いかバベッジ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:06:55

    向こうも手が足りないとは思うんだけどそれでもやっぱ強化ペースが遅いのよ
    他のところは強化ってだいたいキャラ単位でやるけどFGOの強化って宝具orスキル一つでしかやらんから
    マジで調整ミスったやつは絶対一回じゃ追いつけないし

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:07:49

    今回連続で水着鯖に強化入ってるし、今回は水着鯖優先じゃない?だとしたら水着アビーの可能性は高い

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:08:41

    フォーリナー自体を強化してくれと一時期思ってたけど、強いの出てきちゃったからなぁ。水着アビーちゃん何回強化されれば普通ぐらいになれるんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:08:47

    >>82

    弱いって言うか他の術3と比べてあんまり起用するイメージないんだよね…

    メッフィーは強化無効が未だにあれ系スキルだと最強クラスだったりサポーターの動き出来る奴らが多かったりするけど

    バベッジ割とアタッカー的な感じだし

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:10:03

    >>85

    言うて「Qにテコ入れしたらQが強い奴が…」って話す奴いたけど普通にQテコ入れされたし

    まぁでもそれ系の救済やるならフォーリナーより先にアサシンが来るとは思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:16:23

    >>82

    クリ殴りはスター50以上ないと信用できないんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:18:10

    >>87

    言いたいことはわかるけど、結果的に全サーヴァント得があったQuick強化とはまた別じゃない?

    アサシンは内部データで下げてるのに実数値でも攻撃下げてたのは酷いよね。というかコヤンは両方とも微妙な職のところなんだね、テコ入れのつもりだったのかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:21:00

    >>89

    いや多分コヤンは設定考えると順当だし

    あんまし関係ないと思うわ

    最近のサポーターがキャスター枠じゃ無いのは考えてのことだと思うけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:26:52

    ボイジャー宝具強化で宝具威力アップ3Tにして天特攻倍率をOCで変動するようにしてついでにNP配布を10%ずつ増やしてカレスコ0ポチで味方全体に30%(今を生きる人類には50%)配布できる周回界の星になれ
    強化来なくても結局使うことには変わりないんだけど闇コヤンとアルクの登場で全体30%チャージの便利さを思い知っちまったからよ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:34:02

    ジェロニモ、スキル3が3ターンになって対象を単体にして貧者のスカディになって欲しい。
    低レアQバッファー自体は需要あるんだし。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:35:17

    低レアQバフはデュマに来てほしかったんだけどfakeが完結しそうにないからな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:49:47

    >>88

    自分割と3色パンチ運用してたし、マイティはバベッジに追い風だった?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:55:49

    俺未来人だけどジェロニモが一気にスキル三つとも強化されて新規が石いっぱいだから育てよう!ってはしゃいで地獄を見てるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:08:50

    >>87

    Qチェインの強化とマイティチェインはQの底上げにかなり良い感じだと思うわ

    ツヨツヨQ鯖にはあんまり関係無さそうな所の強化だし

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:09:31

    術ジルとジェロニモ両方強化しようぜ!!

    いやまじで頼むよ推しなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:14:17

    >>93

    デュマは電話でもしもしポリスメン?ってクランカラティン召喚する宝具になるよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:40:42

    >>86

    今だとアサシン殴り殺すならアルターエゴ使うからねぇ

    アルエゴ倍率低いけどキャスターはその分クラス補正掛かるから大差ないし、アルターエゴ割と自己バフモリモリだし

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:43:31

    強化クエストこなしつつ思ったんだけどさぁ、これやっぱ強化枠足りないよもう28枠追加してほしい
    あ、星3術はジルの旦那で

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:53:13

    >>100

    えっ28枠でよいの?

    俺正直3倍の42枠ほしいよ


    というかいい加減2017年までの宝具未強化勢の宝具強化とスキル未強化勢のスキル一つ強化くらいまとめてやってほしい

    1部と1.5部の未強化キャラは最近のキャラと比べると明らかにパワー不足だよ

    例外はゲオルキウスぐらいだよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:54:54

    ぼいぼい確定と思ってたが水着アビーにもワンチャン残った感じだな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:04:02

    >>2

    それはない

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 04:12:02

    あげー

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:35:28

    ジェロニモは強化方法色々思い付くからちょっと期待

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:28:47

    ボイジャーとジェロニモさん強化頼みます

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:41:01

    >>38

    それこそ往年の孔明みたいな調整してほしいですよね。ただ直接的な収益に結びつきにくいから厳しいのかなぁ⋯⋯ 。

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:44:41

    もうちょっと火力有ればなって時が多いのでボイボイの宝具強化だと嬉しい

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:59:05

    うるせえ!
    俺は推しのボイジャーに強化来て欲しいんだ!
    法則など知るか!

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:00:51

    水着アビー持ってるから石的にそっちに来て欲しいけど多分ボイジャーだろうなと思ってる

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:57:35

    バベッジは宝具威力アップが3ターンだし、連射性上げる為に一意専心にA性能アップとか星生産力アップとか付かないかな

    唯一のクラススキルの道具作成(偽)が宝具にしか掛かってないの正しいけど悲しいからB耐性ダウンとか撒ける様にならん?というかモーション改修でヘルタースケルターとか出せる様になっても良いのよ。元々モーションひたすらゆったりだから色々入れる時短的余裕有るし

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:01:40

    アビゲイルの、特に水着が弱いという話はあんまりピンと来ないんだよな。防御強化解除とか、デカい防御ダウンとか睡眠で2ターン足止めとか地味に高難易度で小器用に立ち回れる。

    ただ素アビーはフォーリナーだから星を吸う割に、あんま火力出ないからそこに何か欲しい。
    スター獲得系なり、自前火力なり。

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:03:22

    星5フォーリナーで持ってるのは水着アビーとボイボイだけなのでどっちか来てくれると嬉しいな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:03:53

    >>92

    あんまりな呼び方だ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:05:44

    >>62

    咳き込んで大丈夫か?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:22:59

    >>111

    宝具をBとAに切り替えれる様にしよう

    バベッジ脳を二つに分けて保管されてるらしいし、こう理知と情動的な

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:51:30

    見てろよ!ジェロニモさんが全スキル強化されて人権鯖になる瞬間をよぉ!

    何卒、何卒強化を...

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:57:08

    >>117

    NP即チャージ付けば割となんとかなるんじゃないかな

    自バフの倍率は高いし

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:11:30

    ボイジャーと術ジル

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:16:43

    >>109のものです。嬉しさに踊ってます

    ありがとうございます本当に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています