白銀母とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:15:40

    育成の達人

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:19:54

    息子さんはエリート校に入ったまではよくても、その後落ちこぼれそうだったんですが…
    たまたま名家の娘に惚れたからそこから頑張れたけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:22:01

    これを母と呼ばなきゃいけない二人がかわいそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:38:15

    エリート校に入って不貞腐れてたけど
    かぐやと出会わなくてもそこそこやれてたとは思うけどな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:39:29

    なぜかトプではめっちゃ轟冷に見えた

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:39:50

    エリート高への誘導は父親の手腕よ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:40:34

    (…単なる毒親では?)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:41:55

    息子犯罪者になってるから育成大失敗だろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:42:24

    逆に生活費送ってそうではあった
    パパは受け取らなかったかとりあえず貰って後で返すかしそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:42:37

    この両親から産まれた長兄だと考えたら今の評価は適正値なのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:43:48

    もしかしてかぐやが子供を産んだらこうなるんじゃないッスか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:44:02

    圭ちゃんしかまともな奴いなくない、白銀家?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:44:59

    >>12

    エグい性癖ありそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:45:03

    >>12

    圭ちゃんもまともか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:45:38

    >>12

    圭ちゃんは自分の容姿がカネになるのわかって配信に映りこんだりするぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:45:47

    そもそもまともな奴がほぼいない定期

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:46:13

    >>15

    人間らしい弱さや

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:47:22

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:47:56

    早坂ママはシワないのに
    インスタで病み投稿してたっぽいからメンタルはそこまで強くなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:49:03

    男見る目はないな
    白銀父は会社倒産させてその後付き合った男も圭ちゃんにストレス与える奴だったらしいし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:49:23

    氷かぐやに似てると思った
    父と息子で女の趣味同じなんだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:50:28

    ハゲ上以外キャラ下げる描写が入ってくる最終章
    これいる?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:51:33

    リアリストって感じはしなかったな
    サイコパス感はあったけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:51:35

    >>22

    後味悪いと記憶に残るから

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:52:12

    いやまぁリストラ嫌なのは分かるし
    やるだけやって失敗したからって白銀父の評価は下がらんけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:52:57

    >>24

    もし、そんな思考でマンガ描いてるなら二度と創作しないで欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:53:13

    そのやるだけやった結果何人の人生狂わせたと思ってるんすか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:53:15

    そもそも四宮が潰しにかかったのにママの助言でどうにかなったんか?
    従業員切るのがそれ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:54:41

    >>28

    何もしないで会社潰して路頭に迷うより

    何かしらした方がマシだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:55:20

    白銀母はアレだがまだ理解出来る。父と兄が酷いねん。犯罪してるかしてないかの違いだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:55:50

    >>28

    そこら辺は人員少なくてリストラしたら会社が回せねえとかのやり取り入れとくべきだと思うんだよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:57:59

    潰しにというか立ち退き拒否ったとか
    立ち退いたら従業員もクビになるからそういうアレじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:58:50

    >>28

    最新話読もうね

    会社が大きくなったのは母親の影響が大きい

    会社が潰れたのは母親の言葉を無視した父親のせい

    と明言されてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:00:45

    性格悪い奴かクズしかおらんのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:00:45

    >>27

    普通の会社だったら徐々に人員整理、早期退職とかさせて締めるけどそれしなかったってことは準備期間なしに無職にさせられたってことなのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:01:15

    10人リストラして90人救うか、100人全員無職になるかなら経営者的には前者のがマシだろ。リストラは経営的には悪ではないぞ。少なくとも会社潰すよりはな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:03:54

    これ社長やってたの母で
    父は当時何やってたの?という感想にしかならんのだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:04:18

    正直結果論で都合よく解釈してるだけでしょ。
    タラレバで自分の言うとおりにしてれば問題なかったとか偉そうに言うところを見るに
    会長が落ちこぼれのままなら会長父のせいにして「やっばり駄目ね」とか言いそうな雰囲気だし。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:05:56

    母親:合理的な思考が強い反面、人間関係に対して冷淡
    父親:コミュニケーション能力が高い反面、情に流されやすく甘い判断をしてしまいやすい

    これ母親に経営全部任せて父親は主夫やっていれば丸く収まったのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:06:34

    >>11

    かぐやは子ども溺愛するタイプ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:07:35

    そういや白銀パパYouTubeで経営の事語ってたよね。華々しく爆死したなら語る事もありそうだけど、妻の経営だったなら語れる事なくない? リストラ出来ずに会社潰しました位しか言えんやろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:12:14

    会社がデカくなる

    人員整理 ←これを拒否

    会社傾く

    四宮が潰しにかかる

    の流れかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:12:15

    >>38

    実際白銀父の方に子供達いってるしな

    従業員も父が莫大な借金背負って会社整理してフォローしてるかもしれんし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:14:55

    >>42

    会社がデカくなる

    ハゲ上、リストラ程度でなんとかなる程度の圧力をかける

    人員整理 ←これを拒否

    会社傾く


    こうでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:17:27

    >>38

    何で読んでないのにレスしてるんや…?

    全部母親の認識じゃなくて娘の認識やぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:17:47

    >>42

    多分四宮からの圧力は「会社でかくなる」と「人員整理」の間 追い討ちみたいな流れで潰してきたなら白銀一家からもっと恨まれてなきゃおかしいしあくまでも企業間のやり合いみたいな流れでしかなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:20:27

    何だろうこう、会長を捨てた母親にも母親なりの言い分があった事を描写したいんだと思うんだ
    ただその結果、母親が冷徹人間である事には変わりないし、その上父親のマイナスな所が描かれてしまったものだから、評判が悪いんじゃないだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:21:26

    読んでないのに擁護してる奴いて草
    批判側が読んで考察してるのになんで擁護側が読んでないんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:23:49

    >>39

    母親に任せたままでもいずれ人は離反したと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:26:44

    >>49

    母親の手腕で大きくなった会社なんですけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:27:59

    >>50

    でも子供達は離れたし…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:29:06

    >>49

    クッションにパパがいたからな

    どっちにしろ四宮のちょっかいで潰されてだろうが

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:29:47

    説得力がないんだよなぁ。長男放置して「こうした方が伸びる」とか言ったり、一応離婚してない状態なのに男連れ込んで思春期の娘に出て行かれたり、極めつけがクソみたいなインスタ
    こんな作中描写で「会社は母のおかげで大きくなった。母が間違えたのを見た事がない」とか言われても胡散臭さしか感じねー

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:29:59

    >>50

    ひとりの人間の手腕で大きくなっても

    人が離反した会社はいくらでもあるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:30:13

    作中で明言されてることを妄想で覆そうとするのやめません?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:31:17

    >>55

    あの母親じゃいずれ会社もだめになってそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:31:33

    >>46

    中学受験して四宮長男が理事長やってる学校に兄妹共に入学するぐらいだから四宮に恨みも恐れも全然ないんだよな白金家

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:31:40

    >>55

    これで人を簡単に切り捨てない人情派の白銀パパン

    最高!になると思って描いたのか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:32:23

    >>15

    女の強さをわかってるやん王道で正当や

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:32:34

    >>55

    てかこれ圭ちゃんが四宮家の事知らないからだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:33:46

    神の視点からのナレーションに見えるが

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:35:17

    >>55

    べつにその部分は誰も否定してなくてそこをベースにみんな話してたと思うが

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:35:24

    >>60

    母親の人格も理解していて、自分で母親から離れて父親の元に逃げてきた娘目線でも「父親が悪い」なんだわ

    四宮家とか関係ない

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:36:58

    >>62

    もう最新話読まなくていいから無料で読めるこのスレくらいは読んでからレスしてくれ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:37:40

    >>61

    圭の認識での神視点って感じ

    三人称小説でもよくあるやり方だよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:38:12

    >>62

    >>49のあたりに関して言ってるんじゃないの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:38:18

    つか、四宮家恨んでるなら理事長ハゲ上の学校に態々通わせないだろ。恨まれない程度の潰し方=リストラすれば回避出来た経営破綻じゃないの。ハゲ上はあくまで経営破綻の主因ではないんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:38:52

    そもそも幼い娘にストレス与える男と付き合う時点で-60点くらい計上される落ち度でしょ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:39:03

    >>65

    漫画のナレーションで自由間接話法は初めてみた

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:39:40

    >>69

    かぐや様読んだことないの…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:39:58

    企業という大きな集団の方針としての判断は間違えないんやけど、個々一人一人と相対した時の対応とか見る目は尽くズレとる感じ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:40:47

    >>66

    こいつが一人で切れてるのは>>33からでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:41:25

    >>67

    会社経営の流れでぶつかっただけで恨むようなことじゃないっぽいんだよね

    白銀兄妹とか白銀父の反応的に

    なのでハゲ上の脅しやかぐやが気に病んでたのが意味わからなくなるという

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:41:56

    もしかして、もうかぐや様をまともに読むのもまともに考えられることも馬鹿らしいんじゃないッスか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:42:38

    >>72

    一人で切れてるというか普通に描写と異なるから指摘してるだけじゃないの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:43:35

    潰したのが嘘だろうが潰れたのは本当だから都合よく脅迫材料にしてるだけかもしれんからなハゲ上の件も
    付き合ってる男のことは調べるだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:44:17

    娘にフラれた直後にインスタに病み投稿する親とか
    漫画アニメに出てくるクソ親じゃなくて、リアルなクソ親感がある

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:44:19

    何で親父はこの女に未練たらたらで離婚しないのか
    昔がどうだったか知らんけど、もうこいつと円満な家族関係作るとか不可能だろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:45:39

    単に親父は経営者として無能
    それはそれとして母親は嫌いってだけだろ
    自分の親が淫売とか子供心にショックでかいでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:45:43

    >>72

    エアプくん開き直ってて草ァ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:45:55

    >>73

    ハゲのハッタリで流した方が良い気がする

    ガチで十年ぐらい憎み続けて最悪のタイミング狙って悪意全開で潰したなら幾らなんでも父親が入学止めるだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:47:14

    >>79

    残念ながら嫌いじゃないんすよ

    今回で判明したけど一家全員愛し合ってるんだわ。在り方がすげー気持ち悪いけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:47:33

    >>75

    ああ、潰れた原因に四宮家は関係ないって言いたい感じ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:48:21

    >>73

    ハゲ上がハッタリ言ったくらいしか解釈出来ないんだけど、それもそれで会長がかぐやに指摘しないのが変なんだよな。でも、経営破綻はリストラしなかったからになってるしなんかもう論理破綻してる

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:48:41

    かぐやが裏も取らず四宮が関わってますなんて告白するかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:48:44

    >>83

    思考が白銀母レベルでズレてるんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:49:57

    潰れた証拠は残ってても潰した証拠は残らないと思われ
    そんなん残しててもどう考えても弱みになるわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:50:16

    普通の若い女性にシワをちょんと足したようなだけの見た目が気になる
    作者が中年女性を上手く描けないだけだと言えばそれまでだが

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:50:21

    >>36

    リストラしないでやるだけやってやるってのもプランとかしっかりしてないと従業員を無駄に働かせるだけ、借入金増えるだけで悪化しかないからな

    リストラのがまだマシと言えるかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:50:40

    わりとどうでもいい事で暴れてるやつがいるな……

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:52:06

    作劇上ハゲ上をそれなりの悪役にしたいんだろうけど
    読者感触悪くないのがここで説得力の無さになって足引っ張ってる

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:52:44

    >>88

    年寄りの顔描けない漫画家あるあるやんそれは

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:54:01

    >>85

    流石に四宮と競合して潰れたのは事実なんじゃないかな

    原因の一部ではあるから気に病むのはおかしくないしかぐやは長男を極悪人だと思ってたから妙な解釈してた……みたいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:56:32

    四宮家の圧力で二人の対応が割れたと解釈したが

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:56:49

    >>91

    四宮悪にし過ぎるとかぐやも巻き込まれるから、やるにしてもガチ犯罪はやりづらい。あとガチでヤバいやつだと会長達じゃ太刀打ち出来ない。それにマジで倒してしまうと四宮周りの話で色々その後描かなきゃいけない……こんな思惑がグルグルした結果、ハゲ上が生まれたのかなって。ただ、他がアレだからハゲ上がまともになってしまった

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:58:01

    >>91

    悪役にするなら悪役にするで必要な情報の開示やら描写が圧倒的に足りてないからなあ

    今回の話でもなんで経営破綻したのかって説明に四宮グループとの競争に負けたとか傘下入り拒否したとかいくらでも盛れたのにリストラしなかったって言う説明だけじゃただの経営破綻としか読み取れないし

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:58:26

    >>45

    ちゃんと読んでるぞ。

    その上で結果論だと言ってるんだよ。

    圭自身が思う通り予想が外れてることを見たことがなかったってところも

    圭が家出して父親の方に行ってる事時点で矛盾してるし。

    この作品での当事者の語り程信用できないのはわかりきってるだろうに

    そもそも圭の言い分を根拠として全面的に信用するなら

    会長が母親の期待どおりに育たない時点でおかしいだろ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:02:23

    白銀パパからすれば四宮家のやった事はビジネスだから恨みも何もないんじゃね

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:04:22

    >>95

    長男なのに忌み子みたいな……

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:05:42

    >>85

    四宮から圧力かけてたのは本当(ただしあくまでも企業間競争の範疇で会社が潰れた直接の原因ではない)で黄光に滅茶苦茶フィルターかけてたかぐやが拡大解釈してたって感じなんかな 元々かぐやはギャグ描写とはいえ変な方向に想像力働かして周りを敵視するような場面何度かあったし

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:11:15

    海外で仕事してるなら四条と繋がってそう
    まぁ国内じゃなにしても四宮の邪魔が入るからな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:11:40

    >>97

    「タラレバで自分の言うとおりにしてれば問題なかったとか偉そうに言うところを見るに」

    と書いておきながら軌道修正するのは無理があるっス

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:13:38

    考えれば考える程、会長達が悪くなってハゲ上が悪くなくなってくのはなんなんだ。何を見せられてるんだ俺は

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:14:49

    ハゲから見たらちょっかいかけたとこが内部分解して困惑してそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:17:16

    四宮家が危うくなったが白銀父と同様にリストラはしなかった
    白銀父と違ってリストラ以外の対案を作中で明確に出している

    どう足掻いてもハゲ上の株が上がるスパイラルに陥っている…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:19:12

    もしかして、ハゲ上は軽く手出して脅す位の追い込みしたつもりが知らん間に経営破綻したとかなのかな? まさかそれを可哀想に思ったから、憎い相手の子だけど学園に入学許可出したとか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:13:12

    白銀母て自分を正しい様に誘導するのが上手いタイプでリアルストに見えて根は夢想家。
    なんか白銀夫妻て新興宗教の教祖みたいな人たちだな。なんか向かない事をやって運良く成功したけど結局失敗して成功体験が忘れられないでズルズルと来て今に至るかんじかな。

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:31:25

    >>103

    まぼろしー

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:51:06

    こっちのスレも含めて今回のことをまとめると

    白銀ママは親としてはアレだが

    経営者としては有能だった

    白銀パパはリストラしろという

    白銀ママの判断に逆らったせいで

    会社が潰れた(作中で明確に

    それが原因と言われてる)


    ハゲ上も白銀パパと同じく

    リストラの判断はしなかったが

    白銀パパと違って

    リストラ以外の対案を出して

    会社を維持しようと努力した


    ハゲ上が白銀パパの会社を

    追い込んだことの真相は

    リストラさえすれば

    最低限会社は維持できる程度の

    追い込みであった

    ハゲ上ほぼ無罪だった|あにまん掲示板最新話で判明したけど白銀パパの会社が潰れた直接の原因はハゲ上の介入というよりはリストラの判断ができず無能な社員を切り捨てられないゲロ甘経営のせいだった模様bbs.animanch.com
  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:09:46

    >>109

    ハゲ上のリストラ云々はおかしい

    四条家との戦争の事ならリストラ以前に潰し合いだから手打ちとしてのかぐやの結婚だったわけだし

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:27:56

    もしかして白銀母て感受性が高すぎて他人の幸福は自分の幸福と考えちゃう程の他者との境界線が薄い感性の持ち主なのかも。

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:28:54

    >>2

    底辺の底辺まで落ちこぼれたら勝手に奮起するよ

    会長はそういう人だ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:41:44

    自分の幸福が他人への信仰を基盤としている親子。

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:47:22

    白銀一家はなんか大事なものが欠落していて正直怖さを感じる。感情重視過ぎて法も越える兄や常識がなさ過ぎる父、機械みたいだけど自己愛はある母……娘はまだ普通の範疇か。ぶっちゃけ、結婚して同じ家族になるのは嫌だな。まあ四宮もハゲ上以外は大概だからお似合いなんだろうが

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:52:21

    愛はあっても情が無い女

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています