ウィンダムファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:25:23

    プラモが爆売れしただけのことはあるかっこよさを誇る連合の主力量産機
    というかここのカット特にイケメンじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:30:33

    量産機顔なんだけど顔以外はガンダムっぽいのが不思議な感じ
    ストライカーパック使えるから色んな状況に対応させられるし、プラモのプレイバリューも高い名機
    ネオ専用機すこ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:34:12

    ウィンダム|昼MS【ガンチャン】

    数に物を言わせて雨のようにビームライフル撃ちまくる動きが不気味

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:35:10

    ダガーLもそうだけどストライカーパック対応とは言うが肩装備付けられなくなってるのは105ダガーより退化してないか?と思わなくもない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:35:15

    プラモ出てたんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:40:43

    >>5

    後年唐突にHG化して何故かめっちゃ売れたやつ

    換装ギミックが楽しいしシンプルにイケメンだし売れる要素は持ってたけどここまでとは誰も考えてなかったと思う…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:55:12

    >>6

    こんなに見た目はかっこよくて印象には良くも悪くも残ってて量産機だから複数買う意味があって更に当時からプラモ出てないと需要はあったからね…

    即完売とかすると思ってはいなかったけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:05:19

    >>3

    ストライクダガーもそうだけどヒロイックな見た目で悪役っぽいエグい戦い方するチグハグ感というか不気味さのギャップが連合機体の魅力だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:24:45

    こいつもダガーLも最近出たおかげで出来がいい
    当時の105ダガーと比べるとクオリティの差がヤバい
    でも放送当時から最近発売されたEGストライクまでストライカーパックの規格が統一されてるのは凄いわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:25:47

    正直設定画には全く似てねぇんだけど本編のウィンダムのイメージにはMISAより近いと思うHG
    この絶妙に王道なガンダム体型とはちょっとズレた程よい異形感がカッコいいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:26:46

    そうら行け!青き清浄なる世界のために!(CV城之内君)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:30:34

    野蛮なナチュラルが建てたスレ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:31:03

    >>12

    いきなり差別かよ

    コーディッパリらしいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:37:14

    >>9

    共通規格保ってくれてるのは嬉しいけどそれならもっとパックの供給増やして欲しい…

    ソードとランチャーは未だに旧HGから持ってこなきゃいけないせいで肩のサイズ合わないの辛いわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:41:24

    >>10

    今更だけどMISAってなんだよ何も入ってないパイか

    MS IN ACTIONだったわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:14:25

    ストライカーパックの肩装備がが付けられなくなってるとは言われるけど
    それぞれの最重要のシュベルトゲベール(ソード)とアグニ(ランチャー)は使用可能で
    何より一般兵用として見るならソードなんて選ぶ奴はまず居ないし
    ランチャーもウィンダムはストライクと違ってビームサーベル標準装備だし何より複数で戦うのが前提だから
    ぶっちゃけ肩装備が付けられないのはそこまで問題があるかと言うと特には無いのよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:48:06

    >>16

    一般兵が肩ブーメランをまともに扱えるとは思えないし、それなら肩にはスラスターつけた方がまだ良いからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:51:05

    >>14

    EG用ストライカーセット早く出してくれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:04:44

    >>5

    ちなみに核装備の拡張ユニットもプラモで出てるぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:19:16

    実はジェットストライカー装備よりドッペルホルンとマルチランチャー装備の方が好きなんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:47:07

    モブ「ウワーッ、エリザベス!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:55:22

    GジェネだとVPS装甲+核装備らしいけどやばくない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 04:16:36

    核装備のゴツくてデカい銃身が肩にポン載せさせられてる異物感めっちゃ好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:39:53

    クロスオーバーでも安定のやられっぷりを見せる

    量産機だ、格が違うぜ!

    【HD】 スーパーロボット大戦Z - オープニング / Super Robot Wars Z - Opening


  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:44:48

    >>16

    まず肩装備が実験機の試行錯誤な装備だからな

    纏まりが悪いのは現実のプラモ事情だけじゃなく作中でも同様だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:45:31

    >>19

    当時全然店頭で買えなかったのもあって核パックついでに買ったわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:48:09

    >>19

    青バンダイの青はブルーコスモスの青だからな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:54:32

    エースが乗って活躍してもカトンボみたいに落とされてもおいしい
    劇場版でムウさんがちょっとだけ乗ってくれるといいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:05:09

    フリーダムの盾破壊の戦績は小さいのか大きいのか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:22:22

    >>29ほぼ同じジャスティスの盾はカラミティのゼロ距離スキュラにも耐えているから凄いのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:40:35

    >>6

    コピペ作画で正直売る気があるか疑問な活躍だったしな


    あんなにかっこいいデザインしてんのに勿体無い

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:14:03

    >>3

    連合らしいカクカクのいかにもOS通りですって動きが好き

    ストライクダガーの初陣もそうだけど連合のナチュラル用OSで一般兵が動かすとあんなもんなんだろうな

    旧三馬鹿は元も優秀なんだろうけど、どんだけ薬でブーストされてるんだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:43:21

    >>27

    青バンダイは8割アースノイド定期

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:32:52

    >>33

    残りの2割は木星帝国だからな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:29:49

    >>31

    実際プラモ出てなかったし売る気はなかったんだろう

    そもそも福田監督が「ダガーより細くてノッポな敵メカ作って」って注文して出てきたのがコレらしいからな あくまで斬られ役よ

    妙にかっこよくなったのはたまたま大河原さんの筆が乗っちゃった結果じゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:02:17

    >>35

    一応立体物は当時から出てる SEED当時だとあまり量産機がプラモで出る時代じゃなかったからなぁ

    ジンやシグーですらHGが出たのヒットを受けて放送終盤か放送終了後だったはずだし、アナザーの量産機の扱いはそんなもんだった

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:15:18

    >>34

    火星関連も居れてくれー

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:42:25

    初めて見た時は量産型のガンダムだと思ってたな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:03:01

    なんか誰も言ってないようだから不思議だから言うけど、肩の装備付けられないって問題は
    ストライクEが付けてるアナザーストライカーパックがあるから別に何の問題も無いんじゃね?

    というか一番不思議なのはエールストライカーの強化版が無いことだと思う
    もうちょっと火力増強してやれば宇宙でウィンダムが格段に使いやすかったと思うんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:54:02

    >>34

    最近はOZも出てきたのでぜひコスモ貴族主義者やザンスカール社員も頑張ってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:27:43

    >>40

    バンダイやばい思想の社員多すぎない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:21:56

    >>41

    そうでもなきゃガンプラ出ねえもん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています